人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールパラダイス



確か「今日浦和」じゃなかったかなあと。
体調を崩しているから、昨夜はお酒も呑まず早く休んだ分、起床4時。
はてさて?どうしようもない時間。
眠くもないから「お台所」でごそごそ。
朝食:ご飯一膳軽く。お味噌汁(さつま芋・油揚げ・若布・玉葱)ほっけ焼半分(大根・生姜おろし・ヤマサ昆布ぽん酢)野菜マリネ(色々雑多)いんげんお浸し(かつぶし・ヤマサ昆布ぽん酢)。
ん?
と思ふお料理上手な奥様はいらっしゃるでしょうから(笑)説明しますと、わたくし「芋」嫌いなんです。
貧乏して、何年も前からですが、食べるようになりました。
つるりんの「里芋」は好きですが、ほこほこが苦手です。
だから「肉じゃが」はあまり作らず「肉豆腐」を好みます。
「さつま芋」は最近「じゃが芋」より安いから(笑)で、若布→油揚げ→玉葱と足して行って「お麩」が楽しみでなりません。
後片付けを終えたらじっとり疲れてどーにもならない。
お昼の『金曜いいとも』を見たら、ボーっとして、これで2時からお昼寝したら「幼稚園」だわと思いましたが正しく「幼稚園」となり、4時に目が覚め、買い物に出たかったから自転車に乗ったら、早々と転び、「あらまー」段々母親に似てベタっと転び、転んだ様子を逐一見ていた人は「大丈夫ですか?」の前に「唖然」としておりました(笑)。
幸い、大事に至らず。
買い物から帰って来て「アールパラダイス」1着したのを知りました。
酒井忍騎手鞍上、1番人気、浦和・小久保智厩舎
父:タップダンスシチー、母:ケージーパール
母父:リアルシャダイ
タップダンスシチー初年度産駒初勝利。
「夏福」『ラジオNIKKEI賞』行きたいのですが…体調を整えるのが先でしょうと思っています。
『僕らの音楽』「重力ピエロ」「あしたの喜多善雄」の吉高由里子さんのよう。
映画の夏子さんはひねってあって、面白くなっていたと思いました。


by venuscat | 2009-07-03 23:00 | 日記  

<< トヨタレンタリース アリエール >>