人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15―15

夕方から雨降りで夜は大雨雷と言う日も有りました。
けれど。
暑くて目が醒めると30度超えもしばしば。
そんな日々を送っておりました。
体調は、ようやくかなあと言う感触です。
頭痛いのは向う(笑)
せっかく藤森神社に参拝しましたのに。
府中のGⅠ戦線は後半外しまくりでした(笑)
悲しい。

東京競馬場でした。
後半の何レース目かの馬券を買うところでした。
お隣にはスーツを着た大柄なおじさん。
「この勝ち馬投票券は的中していません」
何回も繰り返し聴こえます。
思わず顔を向けると顔が合ってしまいました。
おばさんのわたしは微笑み返し(笑)
おじさん苦笑い。
投票場所にもよりますが、外れ馬券を入れる小ぶりの箱が置いて有ります。
おじさんは1枚ずつ外れ馬券をその箱に放り込んでいます。
思わず見てしまいました。

おじさんが買っていた馬券は三連単。
普通投票用紙で表4点。裏4点。
1枚の馬券に8通りの三連単。
金額までは分かりませんでしたが(笑)
これでは1枚1枚確認したくなるのは仕方ないなあと思いました。

わたしは簡単な馬券しか買わないので確定が出ればその場で当り外れが分かりますけれど。
そうじゃない人もいらっしゃるんだなあと分かった瞬間でした。

ヴィクトリアマイル→オークス→ダービー→安田
外し捲くりました(笑)
特にダービーショックは大きかった。
ようやく少し癒えたかなあと思う昨日今日辺りです。
気持ちの整理が付いてからゆっくりと。
整理が付かないまま書くのも面白いんですけれど。
もう少し。

先週から夏競馬。
今年から色色変わって。
適応出来るかどうか不安でしたけれど、適応出来ていません(笑)

ヴィクトリアマイルの時。
1回勝負!のガラポンで。
ホープフルSのサートゥルナーリアを引きました。
だから後悔していません(笑)

小雨が来そうで来ない空模様です。


by venuscat | 2019-06-07 11:45 | 日記  

<< アンケート 熱発 >>