人気ブログランキング |

熱発

計画・予定をこなして帰って来れたのは良かった。
ですが酷い筋肉痛と跛行。
それでも間をおかずに用足し外出。
この時は、もうふらふらで、はよ帰りたい。
早めに帰って来たのは良かったのですが。
お咳がひどい。
ひどいので体力を消耗する。
どうもお熱があるみたい。
帰って来た日から寒くて、セーターを着込んだりしていました。
お熱を測ってみますと38度近く。
内科の先生は休診なので一日安静に。

やっと買えたIPPON MANZOKU ヘルシー焼ショコラ
プレーンブルーベリーソースとアーモンドバナナソース

食欲全く無しでお水だけのような生活に大変重宝致しました。
買い置き分も食べ尽くしました(笑)
京都競馬場の帰り。
藤森神社に参りました。
駅に居合わせたお嬢さんが参道まで案内してくださいました。
御礼に1本満足バーを差し上げようとしましたが、仕舞い込んだらしく出て来ない。
とてもありがたかったので、ダービーのタオルハンカチを御礼に致しました。
お嬢さんには、藤森神社とダービーのタオルハンカチが結び付かないようでした(笑)
想像していたより立派な大きい神社でした。
奉納の絵馬が競馬のお願いが殆どで楽しかった。
お茶の自販機には、面白い有りがたい仕掛けがしてありました。
なのに(笑)
東京競馬場は寒かったのです。
足が痛くなければ1階にラーメンを食べに降りたいくらいでした。
馬そばで手を打ちました。
暮れなずむローズガーデンを名残り惜しく眺めながら帰ってまいりました。

一日安静にしている間にお熱は39度越え!
翌日は午前の部の診察に参りました。
インフルエンザB型でした。
潜伏期間は1日から2日。
いったい何処で?
3日4日安静にしていてくださいとのこと。
お薬は1回の投薬で済むのだそうで、あとは解熱剤。
速攻に効きましたが、お咳が残りました。
これがオークスまで。
オークスの午前中が体力気力を消耗するお咳でした。
それでもオークスの馬券は買いました(笑)。
外れました。

今週になってぼちぼち。
留守中やら寝込んでいた時の色色の始末など。
帰ってしまった不在票有り、先伸ばしにした件有り。
そんな中、ヤマサさんに昆布ぽん酢その他をネット注文致しました。
比較的ヤマサさんの商品の品揃えが良いスーパーに期待しておりましたのですが。
記念ボトル50万本が好評で、30万本追加発売!
さきほど無事に届きました。
嬉しいものですね♪
月刊優駿は注文忘れでしたが、こちらも間に合いまして届きました。

というわけで、ほとんど寝込んでおりました。
食べない飲まないで、わたしではないみたいでした(笑)
お咳はようやくおさまったようです。
京都劇場では何ともなくて本当に良かった。
「家族のはなしPart1」舞台は千秋楽に向けてますますのりが良いようで。
楽しく感想を読んでおります。

このたびは、加齢を考慮しない計画・予定だったなあと反省しております。
ダービーは明後日。
当り外れは別にして。
応援して来た馬達がダービーに出走出来ることを喜び。
楽しみたいと思います。



by venuscat | 2019-05-24 17:20 | 日記