人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーカット生放送

昨晩 2019年3月21日(木・祝)
「NHKニュース9」を楽しみにしていた方も大勢いらしたことと思います。
当方は「ラジオで平成ネット史(仮)」
NHKR1 9時05分からの放送を楽しみにしておりました。

聴き逃しの無いようにタイマーを10分前にかけました。
ラジオはいくつか聴けるものが有りますが、母のポケットラジオが便利。
父母は野球中継が大好きでした。
このポケットラジオは、母が野球の延長戦を聴く為のものでした。

番組が始る前のニュースでイチロー選手引退とその会見が伝えられました。
野球ファンに取ってはビッグニュースでしょう。
と思いながら(笑)
わたくしは「ラジオで平成ネット史(仮)」1部2部あっと言う間の2時間を楽しみました。
※続きはニッポン放送で
※聞き逃しはらじるらじるで
らじるらじるで聴けたんたんだあと思いました(笑)
でもオンタイムの面白さはまたべつで。
スマホのタイムラインも楽しい。

テレビは予定していた番組を放送しなくちゃならない。
CMも大事。
昨日イチロー選手の引退報告会見をノーカットで放送したのは
AbemaTV:
イチロー選手が現役引退を表明!緊急会見をノーカットで生中継
nikoniko:
イチロー現役引退を表明/記者会見【全編ノーカット】
BS日テレ
のようでした。
アベマとニコ動は今でも見られます。

わたくしは
「萩原健太のポップス・クロニクル」2018年 05月 18日
がたまに上がってくるのが不思議でした。
何か書きました?
「テレビよりもネット。テレビよりもラジオ。」
昨日はそんな夜だったようです。

夕方はyoutube
パオパオチャンネルさんとのコラボ企画
草なぎちゃんねるの料理企画を楽しみました。
※白菜ときゃべつ一緒に?!
何を見るか何を聴くか何を読むか。
選ぶ時代選べる時代になったのだと思います。
※CMはyoutubeでも頻繁に流れています。


by venuscat | 2019-03-22 12:40 | 日記  

<< 二つの人生 【!】 >>