人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019新春特番 俺たちの平成競馬

平成30年が終わり、平成31年最初のグリーンチャンネル番組放送でした。
紅白歌合戦を見て、頃合に年越し蕎麦をいただき。
Eテレ『2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル』で年越しが、ここ例年でした。
「2019新春特番 俺たちの平成競馬」は見る気満満。
楽しみにしておりましたのですが、不覚にもEテレ途中で眠ってしまいました(笑)
※Eテレは、録画しております!

昨夜は夜中の1時からでしたが早く見たくて(笑)見ました。
いい番組でした。楽しかった。
哲三さんは元騎手。
ナイツの土屋伸之さんも、宮川一朗太さんも、競馬大好き!
その3人が、大好きな競馬を話すのですから面白くないはずが無い。

宮川一朗太さん:
NHKスペシャル 未解決事件 File.06「赤報隊事件」
御出演は嬉しかったものです。
出番は少しでしたが存在感は確かでした。
※「赤報隊事件」は、第55回ギャラクシー賞 テレビ部門 奨励賞 受賞

土屋伸之さん:
セットがお洒落。普段は滅多に無い(笑)
セットも音楽も素敵。しっとり落ち着いた雰囲気でした。

哲三さん:
お酒飲めません。
見ておりますと大抵コーラです。

「2019新春特番 俺たちの平成競馬」は再放送がこれからも有りますので、ネタバレになりますが。
最後に、それぞれのベストレース映像が流れ、思いを語ります。

哲三さんのベストレースはアーネストリー優勝の宝塚記念ではなくて敢えて。
「天保山ステークス」!は?(笑)
2012年昭和24年6月10日 3回阪神4日
阪神11R 曇稍重 ダ1200
ファリダット1人1着
哲三さんの思い通りのレースが出来て、気持ち良かったんだそうです。
もっと詳しくは番組で(笑)
今でも見返すそうです。

今夜は
ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春SP「太宰府天満宮」
もちろん楽しみ!


by venuscat | 2019-01-02 12:10 | 日記  

<< 色色 2019年平成31年 元旦 >>