KISS is my life

d0085267_16062529.jpg


4月29日(日)
NHKEテレ「古典芸能への招待」
綱太夫五十回忌追善・織太夫襲名披露口上、文楽「摂州合邦辻」

八代目竹本綱太夫五十回忌追善・豊竹咲甫太夫改め六代目竹本織太夫襲名披露「口上」
▽文楽「摂州合邦辻~合邦住家の段」
▽公演の模様と、新・織太夫のゲスト出演でお話を聞く。
【出演】
浄瑠璃・豊竹咲太夫、豊竹咲甫太夫改め竹本織太夫、竹本南都太夫
三味線・鶴澤清治、鶴澤燕三、鶴澤清馗、
人形・吉田和生、桐竹勘十郎、桐竹勘壽ほか。
副音声解説:高木秀樹。
ご案内:吉田真人アナ(平成30年1月ほか国立文楽劇場収録)

同日
「72時間ホンネテレビ」~7.2時間にホンネでまとめました~

72曲ホンネライブ!disc4 早速見ました。
その晩に風邪をこじらせましたようで、異変!
ゴールデンウイークの谷間に通院。
大分落ち着きましたが、まだ完治はしておりません。
1週間から2週間かかるようです。
勢いでdisk 1.2.3 と見ました。
大変結構でございました。
あのころの不安と期待がないまぜになった気持ちを思い出しました。

ようやく「KISS is my life」購入(笑)
今朝は気持ち良く「合邦」を聴きました。
明日明後日は「競馬実況」三昧でございます。

相変わらずぼーっとはしておりますが耳は結構忙しい(笑)
競馬とかけまして神奈川KAAT「バリーターク」行ってまいりました。
前日当日まあ色色ございまして。
さきほど、少しその色色をおしゃべりしたところです。
重かったのです(笑)
「バリーターク」は、行った!見た!凄かった!

書けましたらいつか。
多分書けないのではと思っています。
男3登場前に肩に力が入っているのが分かりました(笑)
そのことにも驚きました。
1回は見たい。出来たら2回は見たいとは誰しも思うところでしょうけれど。
かないそうにも無いので。
戯曲台本が読みたいとは思います。
単に言葉を見てみたい。


[PR]
by venuscat | 2018-05-04 16:10 | 日記