人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の写真

そろそろ書きませんと(笑)。
そろそろPCに戻りませんと(笑)。

府中牝馬、東京HJ 秋華賞
東京競馬場にまいりまして楽しく過ごしましたのですが。
行きはよいよい帰りはぐったり。
それから、菊花賞、天皇賞(秋)と続きまして、疲れはピークに達していたように思います。

PCはSMAPのため。
スマホは競馬のためでしたが「72時間ホンネテレビ」には間に合いました。
携帯からスマホまでは、色色ありましたが(笑)。
結果的には大変、満満満足♪しております。

地上波VSインターネットテレビ
には、そうなの?そうかしら?
テレビは見たい番組を予約録画して、見たい時見られる時間に見る。
※草なぎさん関係はCM入りのオンタイム(笑)
これまで、ユーチューブやニコニコ動画を見ていなかったSMAPファンは数少ないのではないでしょうか。
ここで思い出すのは、タップダンスシチー出走の凱旋門賞です。
2004年でした。
以前にも書いたことが有りますが、競馬の匿名掲示板経由で見ることが出来ました。
草なぎさんファンであれば、チョナン・カンとして番組が放送されていた時代。
生放送があると分かれば、何とかして(笑)アクセスしたのではないでしょうか。
何歳から、いつごろから、ファンになったかでは多少の違いは出るとは思いますが、SMAPファンは、ネットには非常に親和性が高かったと考えています。
ですから、今回はアベマテレビ?アベマテレビって何?
と思うのは一瞬で、さらには事前の手取り足取り(笑)。

問題は何で見るか。スマホ、PC、テレビ等。
録画可能なのか。出来るのか。
72時間見尽くすことが出来るのか(笑)。
サーバーは大丈夫なのか(笑)余計なお世話(笑)。
以上の点で、地上派テレビと競合する点と言えば、アベマTVをテレビ画面で見る人くらい。
テレビを見るの?今回ならばアベマを見るの?どっち?
無料にこだわりますと(笑)民放各局の見逃し配信Tverが有ります。
勝った負けたの勝負ではないと思うのですが。
既に、見たい人が見たいものを選ぶ時代に入っていたと思っていました。
既存のテレビの論理が大きく存在するのでしょうか。

わたくしは、競馬とまるかぶりする!どっち?でした(笑)。
タイムラインは競馬関係なのですが、週はじめ。
競馬関係の人達が、今日は何曜日と曜日確認をしている。
何なんだろうなあと思っているうちに、追いきり!出馬表?
土日月の三日間開催ではなくて、金土日の変則三日間開催だったのでした。
※一日前倒しなのと2場開催で三日間。
あらま。どうしましょう。
では有りましたが「72時間ホンネテレビ」の放送内容詳細が分からないので(笑)。
普通に毎週の競馬をしましょう。
息抜きは有りますから、そんな時は、アクセスしてみましょう。
見られないものは見られないで諦める(笑)。

これでほぼ見られたのが、三谷さんの生芝居でラッキーでした。
息抜きのつもりが目が離せなくなったのが、森くんとの再会。
浜松オート一部始終でした。
このときは、3人が浜松に行くの?
大急ぎで浜松オートのサイトを開いて(笑)。
9R3番赤14時20分発走。
多分これだわ。
・JRAVAN-NEXT出馬表
・ネットケイバ
・グリーンチャンネルWeb
・ネット投票
・アベマTV
・浜松オート
この時が最大で(笑)アベマの画面に払戻速報が出たりしました(笑)。

まあ長長と(笑)ここまでまくら(笑)。
※谷原章介さんのSPはあとで見ました。
72曲メドレーライヴが始まって、超万馬券的中!の観客がいっせいにスマホを取り出してステージを撮り始めた時に、やっと、ああこういうことだったのか。
見慣れない異様な光景でもありましたが(笑)これまでは有り得なかったことでした。
その日の晩、わたしはふいに思い出しました。
いまから十数年前でしょうか。
友人がアルバムを持って来て見せてくれたのです。

※ウキ引用
ジャニーズ (Johnny's)は、ジャニーズ事務所から最初にデビューした日本の男性アイドルグループ。現在ジャニーズといえば同事務所もしくはその所属タレントを指すことがほとんどであるため、便宜上「初代ジャニーズ」「元祖ジャニーズ」と呼ばれることがある。 1962年4月結成、1967年11月20日解散。

わたくしがSMAPのファンになった。草なぎさんがSMAPだったの。
当時は腰が抜けた(笑)と言われましたが(笑)
今度はわたくしが腰砕けになる番で(笑)
あなたこれに行ったの?
そう。かぶりつき。写真撮り放題だったのよ。
何年だまってたの?
そしてまた。
そういえば「笑っていいとも!」も写真OKだったはず。
いつから駄目になったのかしら。
わたしだけのもの。お友達同士のもの。
だったものが、みんなで分け合えるものになった瞬間でも有りました。

72曲メドレーの選曲は、ほぼ全世代を網羅したと言われているようです。
わたくしは、68曲目、中島さんのファイト!で落涙しそうになりました。
不意を付かれたのと、やはり歌詞。
中島さんの「時代」は不滅の名曲と改めて思うきょうこのごろです。

この辺で〆ます(笑)。
アベマTVは「もちろん無料。夢のようなテレビ」だったのですが。
競馬、三日間開催のメインレース合計6レースは全部外しました。
あんまりなことなので(笑)最終日の東西最終レースはアベマ関係は切って(笑)。
意地の的中!
最後にもうひとつ(笑)。
全国的に3週連続、雨風台風と不安定なお天気でしたが。
「72時間ホンネテレビ」晴:良
良かったなあと思いました。




by venuscat | 2017-11-09 13:30 | 日記  

<< 「#」 タイムフリー エリアフリー >>