『哲三の眼!』スタート!

【お知らせ】佐藤哲三氏による新連載『哲三の眼!』がスタート!
netkeia.com 2017年09月27日(水) 18時01分


 競馬解説者・佐藤哲三氏による新連載『哲三の眼!』が、9月28日(木・以降、毎週木曜18時掲載)からスタートします!

 このコラムでは、哲三氏が前週に行われたJRAの全レースの中から、ジョッキーの技術・判断が勝利に繋がったレースを自らピックアップし、道中の攻防の推察から、勝敗を分けたポイントを“ジョッキー目線”で解説・回顧します。

 また後半には『今週の注目コンビ』と題し、「このレースで、このジョッキーが、この馬にどう乗るのかに注目!」といった、週末の“ジョッキー的見どころ”を掲載。番外編として、ユーザーの“知りたい”に応える特別回も随時企画予定。

 元ジョッキーならではの視点で綴る、一風変わったレース回顧をどうぞお楽しみに!


***


午後、寝呆けておりました(笑)。
ひと通り終わりましたから、ほっとしたのでしょう。
目覚めて(笑)。
ネットケイバさんに行きましたら。
【白浜雄造×高田潤×藤岡佑介】
第1回
『実は無類の障害レース好き!佑介騎手も悶絶の障害の世界』
連載楽しみと思っておりましたら、なんと!
「哲三の眼!」スタート
ねこにまたたび(笑)。
「ユーイチの眼」も楽しみに読んでおりました。
楽しみがいっぱい!
どうしましょ(笑)。


昨日、文楽地方公演に行ってまいりました。
昼:桂川
夜:曽根崎

昼の桂川だけ。
六角堂・帯屋・道行朧の桂川
個人的に、感慨深く拝見致しました。
わたくしには幕内のことは分かりませんが、清治さんには、しどころのある三味線が聴きたかったなあと思いました。
そうそう本公演には行けません。
派手さを求めているのでは無くて。
上手く言えませんけれど、三味線で物語の世界にいざない聴かせる。
そのような感じです。
夜の部の曽根崎は、お初勘十郎、徳兵衛清十郎。
見たかったですけれど、帰りの足が無くなりますから残念。
10月15日(日)まで、各地、10公演有ります。
よろしかったら是非!


少し落ち着いて体調を整えて大事に暮らしたいと思います。
向こうは焦らず、ぼちぼちのつもりでおります。
ネットは、何処に行っても「凱旋門賞」の広告に出くわします。
10月1日(日)夜。

***

録画もの相当溜まっておりまして。
「五輪真弓・岩崎宏美」ミュージック・フェア
五輪真弓「心の友」は、発表当時よりも良さが沁みました。
「時の流れに~鳥になれ~」も良い。
ようやく五輪真弓に追いついたのかも。
※3人は、まだ戦場。
3人の気持ちは分かりませんけれど、ファンが(笑)。
こればかりは、いかんともし難い。


[PR]
by venuscat | 2017-09-27 22:40