人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気

この3週間か4週間か、ひどい状況でした。
昔は以前は、賭け事とは一生無縁でしょうと思っていました。

わたくしは、父と母には溺愛されて育ったと思います。
※ちょっと言い過ぎ(笑)。
どちらかと言うと放任(笑)。
しかし、後年は余りに出来が悪くて(笑)。
わたくしはわたくしで、両親に感謝する気持ちも希薄で。
早い話が親不孝の極み(笑)。

以前にも書いたような気が致しますが。
幼稚園に入る前。
近所の年下のお友達とトランプ遊びをして。
花札も教わりました。
もう忘れましたけれど。
憧れは、チンチロリンです(笑)。

母:あなたは勝つまで止めない。

子供心にショックでした。
それからというもの、いわゆる競走※競争とは無縁でした。
競争を仕掛けてくる人は、いつの時代にもおりましたが。
わたし、競争しないから(笑)。
お先にどうぞ。

ところが。
何の拍子か競馬に嵌り(笑)。
面白くて楽しくて仕様がない!
平日、どう仕様もなく暮らしても、土曜日曜の競馬は、何とかなりました。
※這ってでも(笑)元気になったものでした。
しかし、今回、初めて。
土曜日曜が来ても何ともならない。
あたまはぼんやりしたまま。
それでも、障害未勝利が終わって新馬戦が始まって。
ようやく何とか(笑)。

向こうも溜めてしまいましたが、何とか記録は残せました。
あと1回分残っておりますが。
明日は、ゆっくり(笑)したいと思います。
3日連続が限界だったみたい。
来週2開催分予定。

無理しない。
体調をみながら、長く競馬をやりたいなあと思いました。
いまさらですが。
競馬は勝った負けただけでは有りません。
でも当りたい(笑)。

来年もダービー行けたらいいなとは思いますけれど。
最近は南関に行きたくて(笑)。
さて、どうなりますか。

2017.08.11

ちょっと調子が上向きますと。
朝、早かったから、向こう書いてしまいました。
土曜日曜競馬、しょんぼりしませんように(笑)。
本日のテレビ録画予約。
「タモリ倶楽部」と「ぷっすま」を含めて7番組!
嬉しい楽しみ♪


by venuscat | 2017-08-11 00:50 | 日記  

<< STALLIONS IN JA... 金襴緞子 >>