人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約

先月今月は何かと出費が多かった。
当然、節約しなくては成りません。
わたしの夢は競馬で当てて冷蔵庫を買い替えることですが(笑)。
普段は、何も考えていません。
当ったらいいなあ、当りたいとは、思っています。
※馬券はくれぐれも自己責任。
わたくしは、どんなに笑われても100円馬券で今日までやってきました。
競馬で勝つには、潤沢な種銭と駒の上げ下げと運。
いまのところそんなふうに思っております。
良く競馬バラエティで高額を賭けている人達がおりますが、もともと違う人達。
1回に何万も何十万も負けて笑っていられるのには、カラクリが有ります。
お商売、生業と考えていいでしょう。
しかし、女性でも馬主さんはいらっしゃいます。
生産育成を除けば、馬主さんが一番の勝負に出ていると思います。
また、どういう人かはわかりませんが。
東京競馬場で、中年の女性が普通の大きさのリンゴかグレープフルーツをはさんだくらい(笑)の馬券を持っているのを見たことが有ります。
「掌の世界」ではなくて(笑)掌の横幅くらいの厚さ。
馬主さんでなくても女性馬券師はいらっしゃるようです。

話は戻って(笑)節約。
コーヒーポット、コーヒーサーバーというらしいですが、新しい方にひびが入ってしまって。
ネットをやっておりますと、楽天さんから琺瑯のケトルやらステンレス製やら、入れ替わり立ち代りお薦めが流れます。
わたくしは、もともと琺瑯が好きなのですが。
内側にサビが出ますと使いにくくなってしまいます。
以前使っていたものは、御仏壇の花入れになっていて。
父母は呆れていることでしょう。
入り用なものを買わなければいけないのに。
ネットで夏の半袖を買ってしまいました。
十分、ポットやケトルが買えました(笑)馬鹿です(笑)。
というわけで。
普段使っているお鍋でお湯を沸かします。
この方が安心安全。
ふつふつに沸かしたお湯を、少し大きめの陶器のポット、日本茶用紅茶用に入れ替えます。
おおよそ450CC。ばっちり(笑)。
紅茶の方が細口。
涙ぐましい節約ですが、しばらくこれで楽しみます(笑)。

と言うのは前置きで本題(笑)。
「サラブレ」毎月13日発売。
7月号が届いておりました。
真っ先に読みますのが
「元JRA騎手佐藤哲三の騎乗の競馬論」142.143頁。
今回は、ダービーとオークスのC.ルメール騎手について。
読んだ方が早いのですが(笑)。
ダービーでレイデオロが向こう正面で動いて上がって行った時は、場内がどよめきました。
ペースが遅いのは、競馬場より帰って来て見たレースの方がわかります。
ここでパドックでのレース回顧なのですが。
あの時は当然TIMさんが、どういう気持ちでどうして動いたのか、お聴きになったと思います。
この時のCルメさんの答えは、何も考えていなかった。
だったと思います。
笑い声が起きたように思います。
※Cルメさんにとっては普段のことだった。
録画録音は有るでしょうし、ギャラリーも沢山いらっしゃいましたから、覚えている方はいらっしゃると思います。
オークスの騎乗はまだ理解出来ておりませんが。
肩甲骨が大事なのは分かりました。
哲三さんが、向こう正面で落馬負傷したことがあって復帰まで長引いたことが有りました。
のちに騎手を辞めようかと思ったとおっしゃったと思います。
競馬場のマフラータオルの両端を持って、頭の上から背中に上下しますと肩甲骨には良いのだそうですが。
競馬に夢中になってしまってなかなか出来ません。
お写真は、アイドルみたいに加工してくださいとお願い致しましたのに。
多分、ふざけてる(笑)却下(笑)。
可愛いお犬さんを見て満足しております♪
皆様犬好き(笑)。

***

特典映像:
BAR800の店内紹介は、菊池風麿さんファンは嬉しいだろうなあと思ってみていました♪
もしわたくしがあの年代でしたら狂気乱舞(笑)致します。
何やら店内のお酒の棚がとんでもないこと、凝っていたのですね。
今晩しっかり見てみようと思います。

***

デニムフラットポーチ・インディゴブルーと黄色の琺瑯ケトルの広告が出ています。
ポーチは可愛かったので買って来ました。
とても気に入っています。
ノーザンホースパークの出店では、タヤスツヨシのピンバッジを見つけて嬉しかった。


by venuscat | 2017-06-14 16:30 | 日記  

<< 暴君ハバネロ 蛍ちゃんとTIM >>