人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

夏競馬最終日。
今日は、ささやかにプラス終了。
土曜日曜では、ささやかにマイナス(笑)。
大変な時期の夏競馬でした。
3場最終は、締め切られたり。
雷光特別取りたかった。
来週から秋競馬。
あっと言う間に有馬が来る!

「ぷっすま」イカ部前編。
ユースケさん対策が可笑しかった(笑)。
DAIWAさんの危機感!
企業タイアップの大変さを知る。
※DAIWAさんのHPから「釣魚図鑑」が楽しい。

「タモリ倶楽部」
~現代音楽が生んだ悲劇~
弾けない音楽!?無理無理楽譜の世界
※オープニング刷新!

「ブラタモリ」第46回 佐渡
競馬の為(笑)音のみ。
今夜ゆっくり。

またガメラ見ました。
相当なストレス(笑)自覚しました(笑)。
札幌レギオン襲来。
こわい(笑)。

夏の終わり_d0085267_17435454.jpg

荒れた夏競馬。
相変わらずの馬券でした(笑)。
覚書:札幌対策!
とびいちは、とても良い名前だと思います。
束の間でも少しゆっくりしたい。

今朝のNHKR1
競馬のマフラータオルは、肩甲骨運動に丁度良いことを知る。

〓2016.09.05

やっぱり補足を書いておいた方が良いと思いました。
ここのブログは「ギャンブル」ランキングに参加しています。
大体50位前後で、人気とはとても言えません(笑)。
これといった縛りも無く、日常のあれこれ、競馬のこと。
20年来のSMAPと草なぎ剛ファンのことは、たまにほんの少し触れる程度(笑)。
「スマスマ」開始から約1年遅れて、毎週欠かさず楽しみに見て、VHS時代から録画もしてきました。
当時は、老後の楽しみに(笑)と言ったものです。
1997年から1998年にかけて、CDシングル、アルバム、コンサートビデオ、その他、それまで発売されていたものは揃えました。
性分とも言えます(笑)。
以降は、発売の都度買って来ました。
溜めると大変なので(笑)きちんきちんと買う方が楽なのです。
ドラマや映画のビデオやDVDも同じ。
連続ドラマは「スタアの恋」が最初。
それまではVHSで、とても手が出ない高額商品でした。
「いいひと。」のDVD化は、とても嬉しかったものです。
ドラマDVDは、無いものも有りますが、ほとんどその都度買って来ました。
何か書かなくても、呟かなくても、そういうファンは沢山いらっしゃると思っています。
では、何故、競馬に関しては饒舌なのか(笑)。
覚えなければいけないことが多過ぎる。
賭ける為の、記憶と分析と応用。
しかし、どんなに頑張っても、上には上が居てかなわない(笑)。
それでも、面白い、楽しい。
興行と言う観点からすれば、SMAPも競馬も同じなのです。
更に、競馬文化の範疇があるように、今、SMAPは文化として語られようとしています。
天変地異に寄って、一夜にして失われる文化文明もあれば、伝統芸能がそうであるように、一度手離したら復活が困難になる芸能も有ります。
吉永小百合さんの言葉で、印象深いものが有ります。
「映画は良くも悪くも残る」
杉村春子さん滝沢修さんは誰しも認める名優でしたが、多くの人は見ることが出来なかったし、回顧映像でも困難でしょう。
杉村春子さんの舞台の声や口跡を記憶している人は今、どれくらいいらっしゃるでしょうか。
SMAPは、SMAPとしても、個人としても、膨大な映像をものにして来ました。
これからは個人所有の老後の楽しみ(笑)になるのか、さらに積み重ねて行くのか、見守りたいと思っています。
今回の騒動に付いては、声を上げるか上げないかは、個個の選択と考えております。

さて本題(笑)。
購入金額、払戻し金額に付いて。
競馬をする人と、競馬をしない人では、全く異なるのではないかと思います。
競馬をする人は、100円馬券ならこれくらいかな、でしょうか。
「オッズマスターグランプリ」と言う的中回収競走が開催されますが、上位入線(笑)者は、とんでもない購入額です。
感覚が違う世界(笑)。
昔、競馬の匿名掲示板には、これから競馬を始める人は読んでおくこと、と言う物語が有りました。
仙台の大学に進学して、アルバイト選びが運命の別れ道になった男性のお話でした。
覚悟しなさいとも取れましたし、どうしてそうなるかなあの疑問点も有りました。
どうやら今、アイドルのファンになるには、覚悟なさいキャンペーンが張られているようです(笑)。
愉悦の世界だからこそ、猛毒を内抱せざるを得ないのかも知れません。
とりとめなく(笑)。





by venuscat | 2016-09-04 18:20 | 日記  

<< 「スマステ」「『ぷっ』すま」番... 2016サマーセール >>