人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニン


先だってからCDが、あっちこっち。
そんなに沢山は持っていなくて、まあそこそこ(笑)。
そこそこの程度が問題ですが(笑)まあそこそこ。
モーニン持ってる筈。
ん?無い?無かった?おかしい。
わたくしの年代ですと(笑)どの年代?(笑)。
ジャズのスタンダードは、特別でも何でもなく、聴いているはず。
そういう時代でした。
BUD POWELL 2枚あってダブリ?
VOL.1と2でした。
結構好きみたい。
A Night At Birdland Vol. 1
Vol.2あるはず(笑)。
2004東芝EMI
ゴジラとロボッツのシャープペンシルの飾りが揺れている夜。
赤色のボールペンを使い切った夜。
第74回優駿牝馬ボールペン、外見は赤。

赤色のボールペンなんて、いつだって何処かにあると思いますでしょう。
無い!
ホントに困ります(笑)調子、狂います。

モーニン_d0085267_0203958.jpg


〓2016.03.02

昨晩はいささか(笑)飲み過ぎまして。
お恥ずかしい限りでございます。
赤色ボールペン2本買いました。
セブンイレブンで0.5ミリ。
100均でジェルと言うのと。
嬉しくて(笑)試し書きをしています。
鯛焼きも買いました。
写真撮れるでしょうか。
食べ物の写真は難しい。

買ったまま積ん読だった『覚えておきたい日本の牝系100』
面白いと言うよりも辞書。
「近20年くらいの日本の活躍馬が目立つ牝系」を選んだとのこと。
逆順に頁を繰って楽しい。
例えば、タップダンスシチーを見ますと。
母:All Dance
母母:All Rainbows
この上がCarmelizeでディープスカイがいると言う具合。
Miss Carmieまでさかのぼる。
血統は分からないのですが、左頁の牝系図を眺めるだけで楽しい。
巻末に競走馬名索引があるので、どこからでも。
新書版900円。
破格のお値段。
もっと早く開くんだった(笑)。
まだの方は是非!

川崎エンプレス杯。
アムールブリエ 武豊 1人1着
タッチデュール 佐藤友則さんで9人7着。

明日は「スペシャリスト」第8話。楽しみ。


by venuscat | 2016-03-02 00:25 | 日記  

<< 3時のおやつ月イチ 日付 >>