人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.491


NHKETV「クラシック音楽館」

1.ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K.491(モーツァルト)
2.交響曲第4番 ホ短調 作品98 (ブラームス)

管弦楽:NHK交響楽団
ピアノ:ゲアハルト・オピッツ
指 揮:ネヴィル・マリナー
(2015年11月25日 サントリーホール)



無類のと言えば大袈裟ですが、24番好き。
楽しみにしていました。
普段は日曜日録画のみで週中辺り。
聴かないうちに翌週になったりもしますがバッサリ。
溜めません(笑)。
今夜は疲労感あり。
競馬は増えもせず減りもせず。
当たったり外れたりの結果。
あたまがわるいと言う開き直り(笑)は止めて。
馬券研究。
少し考えましょう。
初めて聴く24番でした。
雪も降って寒くもなって季節も丁度いい。
今日初めて気が付きました。
24番!
○十年結びつきませんでした。
やっぱり馬券研究は無理筋みたい(笑)。
バルトークは今夜じゃない。
もう1回24番。
明日は間奏曲集聴きましょう。
少しゆっくりしたい。



GOULDの24番。
2楽章はグールドが好き。
今は泣きそう(笑)。
1988盤。
今週は24番週間にしましょう。
1996年春。
スマスマ開始も知らず、SMAPも知らないおばさんでした(笑)。
1996年秋。
新テンベストショーって何かしら?

〓2016.01.25

call 14.21 14.37


by venuscat | 2016-01-24 23:00 | 日記  

<< 満足つゆ てんよしなかよししまいよし >>