人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービー哲三塾


日刊スポーツ:
「7日間ぶっ通し!!ダービー哲三塾」
月:哲三×M.デムーロ対談(1)
火:哲三×M.デムーロ対談(2)
水:思い出のダービー馬を語る
木:05年2着馬インティライミ
金:騎手目線で見た枠順有利不利
土:好調馬を探せ!追い切り診断
日:当てます!ダービー予想

楽しみできっと幸せな一週間。
初回の今日、ダービーはドゥラメンテ騎乗のMデムさんと対談。
枠順の回は楽しみ。
距離や脚質や相手関係などあって、わたしにはまだ分からないところ。

月曜日はぼーっとして終わってしまいますが、今日は朝早くからお元気(笑)。
東京のビジネスホテルで朝起きたら眼鏡が無い!
勿論老眼鏡(笑)。
予備を持ってきてはいますけど、朝から失せ物は気分が宜しく無い。
そこで普段家でやらかす(笑)ベッドと壁の間。
かすかに光るものが見える。
でも果たして。それに届きそうにない。
これ動くの?意外に軽く簡単に動いてやっぱり(笑)。
因みに歌舞伎座の地下で老眼鏡1000円で売っていました。
ケースとつるは可愛かったのですけど、中身は百均と変わらないようで見送りました。
そんなことがございまして。
枕元のラジカセやら目覚ましやらガラガラガッチャンと落としまして。
えい!や!とちょっとした模様替えをしました。
気分転換。いい感じです。

掘り出しもの:
無くしたと気が付かなかったタイマー。
短波ラジオの乾電池部分の蓋。
これは不思議でなりませんでした。嬉しい。
他には他所からペーパーナイフ。
紙パックの日本酒のおまけでペンギンさんの優れもの。
競馬場では重宝致します。
これを見えなくしてから携帯用ハサミの放浪が始まりました。
セブンイレブンので満足しておりますが、ファミリーマートのも良かった。
あとはキングカメハメハ缶馬ッヂ。
これでキンカメとオルフェとブエナビスタ。
もう落として泣かない(笑)。

ダービー哲三塾_d0085267_14172567.jpg


雑誌の整理も少し。
優駿2月号。付録DVD未見でした。
2014年JRA全G1プレイバック。
これは来年も特別に付けていただけないでしょうか。
お値段が少々お高くなっても可。
それとも別冊のような形で出るのでしょうか?
いずれにしても欲しい。
来週ダービーですが振り返りにはとても良いDVDでした。
このせいか夢も競馬。
今日は哲三さんと福永さんが同枠(笑)。

録画物:
ブラタモリ第6回「鎌倉の観光」江ノ電も楽しかった。
草なぎ剛のナレーションもいい感じ。
「SWITCH」5月号に鶴瓶さんの山名屋浦里のお話が載っていました。
ブラタモリのお歯黒どぶのくだりを覚えていましたから
「江戸の盛り場~吉原編~」を見てみました。
ナレーションは戸田恵子さん。
「ブラタモリ」好きなら戸田さん加賀美さん草なぎさん。
文句は出ないと思います(笑)。

〓 今夜:

本日21:00~「哲三.net」配信!
ビタミンSお兄ちゃん、中島亜由美さんと熱い競馬トークをお送りします!
今回から佐藤哲三自宅リビングから配信致します!
普段に比べよりリラックスしてトークしていきたいと思っています。
そして、本日は何やらスペシャルなことが… お楽しみに!!!



はい楽しみ(笑)月曜日たいへん(笑)。
最近。納豆にねぎの替わりにみず菜に辛子。
結構イケます。
オクラが一番(笑)大好き。
次が大根おろし。
納豆はからだに好いからクリアしましょう!

決定

ダービー哲三塾_d0085267_22215481.jpg

おめでとうございます。
次回 6月8日(月)PM9



by venuscat | 2015-05-25 18:25 | 日記  

<< 2015年日本ダービー枠順決定 始まりは「危険なふたり」 >>