人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季競馬2014覚え


■3回東京 6月7日
安田記念 エプソンC ユニコーンS 東京JS
■3回阪神 6月7日
鳴尾記念 マーメイドS 宝塚記念

■1回函館 6月14日
函館サマーS

■2回福島 7月5日
ラジオNIKKEI賞 七夕賞 
■3回中京 7月5日
CBC賞 プロキオンS  中京記念
■2回函館 7月5日
函館2歳S 函館記念

■1回札幌 7月26日
エルムS

■2回新潟 8月2日
アイビスサマーD レパードS 関屋記念 新潟JS 新潟2歳S 新潟記念
■2回小倉 8月2日
小倉サマーJ 小倉記念 北九州短距離S 小倉2歳S

■2回札幌 8月23日
札幌記念 キーンランドC 札幌2歳S



□6月8日 安田記念
□6月15日 エプソンC マーメイドS
□6月22日 ユニコーンS 函館サマーS
□7月19日20日 函館2歳S 函館記念
□7月27日 中京記念 エルムS
□8月24日 札幌記念 北九州短距離S
□9月7日 新潟記念 札幌2歳S 小倉2最S



JRA夏季競馬:
6月7日→9月7日
3回東京3回阪神→2回新潟2回札幌2回小倉

東京優駿翌週から夏競馬。
そうだったんですか(笑)。
宝塚記念は夏という感覚は有りますが、安田記念が終わってやっと。
さすがに福島開催は夏競馬、夏福。
7回分も書いていなかった。
逆から行って何処まで行けるか。
掲示板着順と買い目だけですと、そんなに(笑)。
でも復習はしたいですし、その時々の思いも有りますから。
ところで。
「競馬タイムトリップ」と「ニッポン戦後サブカルチャー史」を楽しみに見ています。
不思議に思っていること。
バブル景気の頃。女性ファンも多かった競馬隆盛の時代。
どうやって予想していたのでしょうか?
SMAPはスポーツ新聞で記事にしていただきますと買いに行くことも有りましたが。
スポーツ新聞自体敷居が高い。
相当頑張りませんと(笑)。
景気が良かったから競馬専門紙だったのでしょうか。
競馬は登り口が何箇所もあって、何処からでも登れる。
そこもまた面白いところでも有りますけれど。
10年経って夏競馬の確認(笑)。
NHKEテレ「趣味の競馬」が今でも夢。
競馬の総合的なテキストは有るようで無い。
有っても売れないのかも(笑)。
さてPOG。
これも分からなかったことの一つ。
日曜日の晩。
届いたjohn coltrane「BLUE TRAIN」を聴きながら、これ絶対持ってる(笑)。
紙パックの焼酎を飲みながら。
ビール飲みたい焼酎じゃない(笑)。
黒ビールと普通のビールの間くらい。
琥珀色のビールのCMを見ましたから来週は是非!
いわゆる赤本を買ってはみたものの、読んではみたものの。
サッパリあたまに入らない。
いつしか忘れ(笑)気が付けば夏競馬半ば。
あの日はJRA-VANサイト内情報だけで選びました。
イチオシ1頭。主力級3頭。堅実3頭。穴馬3頭。
主力級と堅実の区別は付いておりませんが案外おさまっていました。
この時点ではデビュー出来るのかしらと思っていて、クレスト新馬は本当に驚きました。
更に緒戦勝ち上がり。
自室でも競馬場でも、声も出しませんしアクションも無しですが、立ち上がって大喜びしました(笑)。
げんきんなもので赤本の中身がすっと入って来ます。
随分夜更けまで読みふけっておりました。
この馬選びたかった。選んだのかしら等。
昨日ポイントが付きましたから、POG一年目の目標は達成されてしまいました。
当然欲が出て赤本片手に見直し(笑)。
迷った馬は何故外したのか等。
結局1頭も入れ替えませんでした。
やってみましょうです。
6月3日(火)エントリー開始だったようです。
今年のダービーは6月1日(日)でしたから成る程。
もう成績順位が出ておりましてハンドルネームが楽しい。
SMAPの曲名もちらほら。
上位に付けていて見ず知らずですけれど、思わず応援(笑)。
19991年9月9日。
「Can't Stop!! -LOVING-」CDデビュー。
ここまでファンで居るなど全く考えても思ってもいませんでした。
更に2014年9月9日。
競馬のことPOGのことを書いているなんて(笑)。





by venuscat | 2014-09-09 16:50 | 日記  

<< France Gall 【JRA-VAN POG】出走... >>