人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおさぎのあくび


菊花賞の朝だったと思う。
久し振りに青鷺が来た。
ほぼ定位置。
双眼鏡はいつでもスタンバイ。
肘を固定してじっくり見る。
頭の黒い飾り羽根が見えない。
動かしてくれたら面白いのに。
競走馬で云えば420キロくらいの芦毛。
わたしに気がつかない(笑)。
気が付かない距離。
音や動く気配を見せれば気が付く。
じーっと見て根負けしてPC前。
今日は競馬。
でもPC前からでも見える。
競馬の買い目と青鷺観察を交互に。
首も脚も真っ直ぐにどこまで伸びるの?
真正面、あのように見えたのは初めて。
記憶力絵心クイズお絵描きにピッタリ(笑)。
今度は欠伸が見てみたい。
あくびってうつりますよね。


by venuscat | 2012-10-24 00:15 | 日記  

<< 石油ストーブ とざいとーざい連理柵 >>