人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春の朝方


今何時?という時間。
ここ数日のこと、テレビを見ては3時間ほど眠りを繰り返している。
食の時間が定まらないのが一番困る。
この歳になれば、あちこちに不具合(笑)が出て当然だが、この歳までアタマが不具合意外は悪いところが無い。
でもこんな調子では、いよいよガタが来そうである。
後でちゃんと見るからいいけれど、タモ倶楽一部だけ、ぷっすま一部だけと奇妙なことになっている。
昨日は節分でお豆だけ。
地元のお豆やさんのお豆を、福は内鬼は外とつぶやきながらぽりぽり噛む。
こういうのをヅボラと言うのである。
去年はコンビニに恵方巻きを買いに行ったが今年はそれもしなかった。
30年ぶりの大雪なんだそうで、とても外に出る気がしない。
太巻きは作れないこともないが億劫(笑)で。
菜の花のおひたしを楽しみにしていたのに茹で過ぎて台無し。
仕様がないからわかめと合えてお酢のもの風にしてごまかした(笑)。
明日、今日の競馬のお昼は何にしましょ?
ポテトサラダのサンドイッチが食べたい。つくりましょうか。
でも眠っていそうでもある(笑)。
この大雪が降る前は、青鷺を見た。
猫のような鳥も来た。
鳥類図鑑を立ち読みして、間違いないと覚えたつもりが。
2文字の鳥で、最近こういう地にも降りてくるようになったと書かれていた。
どうしても名前が思い出せない。
雪が降る前、とまるところにとまっているのを見つけて、お久し振りを言う間もなく、2羽のカラスに蹴散らされてしまった。
この時期のカラスも珍しい。
今年は雉も見ていない。足跡も見ない。
夜中、写真サイトを見つけて落としてみたからお試し。
あれこれ制限はないようだった。
パワスプで話題になったような(笑)について。
昔若いお兄さんに絡まれたことがある(笑)。
PCをはじめたころ使われていて、懐かしいと使い始めたら癖のようになってしまった。
最初に使ったのは「アサヒ芸能の対談」と読んだことがある。
その道の人はこの正誤はご存知だろう。
一眠りするのにも中途半端で困ったものである。
キリっとお洒落してカクテルでも飲んでみたいが、まあ、もうないでしょう。
府中競馬場のカクテルはいつまで続くのだろうか。
去年の秋も飲みたいとアタマには入れて行ったが、それどころではなかった(笑)。
それよりなにより、哲三さんクラシックのらないかなあ。
眠くない。細切れに何時間寝たんでしょう。



書いておこう(笑)。
Club A-PATにてブエナビスタメモリアルグッズ発売。
DVDは300円安かったけれどやはり送料が。
福島競馬場でも販売されるだろうか。
他は実際に見てからにしたい。
今年は府中中山に行けるだろうか。
東京開催はまだ2日間だけど(笑)5R買って5R的中。
的中率100%だったあ。
この瞬間は記録しておかないと(笑)。
今日のお昼はポテトサラダのサンドイッチ。
いま冷ましているところ。
もうとうに冷えているかしら。異常に寒いんだもの。
ラジオNIKKEIのメールは小塚アナだった。
仙台にいたよしみで勝手に心配応援しているのです。
ほんとに競馬ファン増えるといいんですけどね。
初めての告白(笑)おばさんだから大丈夫でしょう。

ピーターバラカンさんのプレイリスト。
CDやさんでは店員さんが番組のHPに行って、はあはあ(笑)と面白がって、マイルスデイヴィスのTUTUを探して薦めてくれたのだった。
HPで迷うふうもなくすぐだったけど、さすがだったんだわ。



17:45 記
16:35 JRA発表。JRA公式哲三さん落馬負傷としか出ていない。
明日。
京都1レース
6番 グランプリブルー 安藤勝己
京都2レース
10番 タツグレート 浜中俊
京都5レース
11番 オウケンプレスリー 川田将雅
京都6レース
12番 ハクサンアース 池添謙一
京都7レース
7番 サウンドビガレス 小牧太
京都12レース
12番 ベストバウト 丸山元気

情報が得られない。こういうとき困る。心配。
明日も、さあこれからで、楽しみにしていた。
内田さんが復帰したからといって落馬することないのに。
「エルフィンS」アブシンベルはずっと最後方を走っていた。
哲三さんのファンで、他に騎手の好き嫌いは無い。
馬券の当たり外れも気にならない。
でも、この乗り替りを見ると、わたしは狭量なんだなあと思う。
悔しい。


by venuscat | 2012-02-04 05:00 | 日記  

<< 佐藤騎手が落馬骨折、5日は乗り替わり 会津の冬 >>