人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒とスマスマ先行


明日早いのですが、ここ1ヶ月はお酒三昧でした。
それも紙パックの安酒だから情け無い。
もういい歳なのだから、美味しいお酒をたしなむ程度、せいぜい1合で仕舞いにしたいけれど、未だに難しい。
長年の悪癖だった喫煙は「わたくし煙草吸ってましたかしら?」
煙草代が競馬代になって、負けても負けても年末清算では、勝つようになっています(笑)。
とろがお酒はそうはいかない。
「お父さんの若い頃は結構なお酒を呑んだのよ」と母から聴いたことがあって、わたしの子供の頃の写真には、丸いちゃぶ台に瓶ビール1本と酒の肴が二品三品。
ところがそれから父に何があったのか呑めなくなって、替りに娘の私が(笑)。
お酒が怖い昨今です。
でも明日も呑むんだろうなあと思います(笑)。
夕べはスマスマ寝過ごしてしまって完全なる出遅れ。
電話はかけましたけれど、そう熱心ではありませんでした。
今回は全く同じアナウンスばかりで、どうも繋がりそうも無い気配でした。
ケータイも同じ。
ポツリポツリとかけてみて、それは楽しかったけれど、この状況では11月3日の一般発売も期待出来そうもないでしょう。
見越して「競馬」楽しみ。
競馬も指定席争奪戦(笑)がありますが、スマップ程ではないし、当日券で指定席も買えます。
一日競馬場で遊んで「20周年記念品」が買えたら最高なんだけどなあ。
タオルとマグカップとクリアファイルが欲しい(笑)。
今日「灯油やさん」が来てくださって有り難かった。
「もうストーブつけることあると思って」。
震災の時、心細かったけれど配達があって助かった。
その時の分で当分は間に合うけれど「何があるか分らない」から、お願いをした。
ひとつ安心。


by venuscat | 2011-10-26 02:00 | 日記  

<< 出馬表印刷 哲三さん復帰ツルギちゃん1年ぶり >>