人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花疲れ


お花見もしないで、ひと月も寝込んだ気分(笑)。
天気予報は雨予報で、空気が湿って来た。
ひと雨あれば良い。
今日ようやく茶の間で食事をしてみたら、もう春花吹雪だった。
春花3分に葉緑7分くらい。
「桜の季節」をようようやり過ごしたに思えたが、今年は「桜の後の季節」に沈没した(笑)。
「天皇賞・春」の為に「桜」を撮りに行ったら、盛りを少し過ぎていた。
その頃からオカシカッタのかも知れない。
「天皇賞・春」ヒルノダムール(藤田伸二)7人1着。
「かしわ記念」エスポワールシチー(佐藤哲三)1人3着。
「NHKマイルC」グランプリボス(C.ウィリアムズ)1人1着。
馬券は当たったり外れたり、勝ったり負けたり。
メーンRのみ。PC立ち上げがやっと。
何か見たい気分になって、「スタアの恋」を久し振りに通しで見た。
阿南さんが、大ちゃん食堂の店主にして…のシーンは覚えていたのだが、サンマルコハム販促のブタさんの名前は忘れていた。
「ブタマルコ」多分(笑)違う?
それより、どうみても「グラスワンダー産駒」に見えるのは何故でしょう?
ブタマルコは豚さん。
グラスワンダーはお馬さん。
どっちも可愛い(笑)。
ドラマは、面白く楽しく切なく、毎回飽きさせない。
「奇跡のような作品」と改めて思ったことだった。
さて、ダービーまで3週間。
ちゃんと競馬が出来るのかこころもとない。
今日ようやく「優駿5月号」を開いて見た。
巻頭、ドバイワールドC特集。
馬を見ないで馬券を買っているから、グラビアPを見てようやく。
去年の秋冬競馬、タイヘンナウマの馬券を買っていたんだなあ(笑)。
巻末、名古屋大賞典、エスポワールシチー(佐藤哲三)1人1着。
エスポくんフリオーソ(戸崎圭太)に負けちゃった。
でもまたいつか勝てると信じてます。

花疲れ_d0085267_19401836.jpg


有川浩「阪急電車」。
「仁川駅」を先に読みたくなる気持ちを押さえ込んで(笑)2駅読んでみた。
初めての感覚で面白そう。
でも2話は恐かった(笑)。
「さるさる日記」6月に終了?
「ぷっすまテレビ欄」諸々、勿体ないけど仕方ない。
「AB面」は今日を入れて5回分も溜めてしまった。
今夜も楽しみ。
眠らないように(笑)大丈夫かな(笑)大丈夫そう。
それはそれはしんどい5月連休前後だった。
追記。
さるさる日記「お気楽大好きA面」。
ログのエクスポートで全部が保存出来たみたい。
無味乾燥な文字列だが、頑張った記録が残って嬉しい。
フォントや色文字やら、懐かしい。
テロップコレクションは楽しんでやっていた。
御礼を書かないと。
仕事が出来ない、納期が守れない見本みたいな人(笑)。
追追記。
きっこさん競馬やってたんだ(笑)。
きっこさんが「競馬予想」を始めてからは行っていなかった。
須田さんWIN5初回的中??!!凄いなあ。


by venuscat | 2011-05-10 16:30 | 日記  

<< タップ種牡馬引退 節電いたしましょう >>