人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんかい6500


昨日食べたものは、スーパーのパック寿司500円。
昨日飲んだものは、お安いワインと緑茶を少し。
化膿止めが出ているのにワインとはこれ如何に(笑)。
夜中の3時に歯が痛くて目が覚めてそのまま朝に。
痛み止めは効く気配なく、激痛でもはや限界、救患番外で駆け込みました。
先生は、昔と変わらず昔通り、とてもやさしいのですが、歯科医や外科医は気質がサドでなければ勤まらないのでは?(笑)と思ってしまいそうな道路工事、でございまして(笑)泣きました。
わたくしの机まわりはサッパリスッキリとはしておりませんで。
新書2冊→文庫2冊→新書4冊。
文庫2冊の窪みに「JAMSTECしんかい6500トーチライトキーホルダー」不動。
数日前、このトーチライトが口腔ライトに活用出来る大発見をしていました。
今は「黄泉がえり」のクレーターのようになっていて(笑)次回診察治療までは解放しておいた方が良いからとのことでした。
帰りは気力も体力も消耗してふらふらで、スーパーに寄るのがやっと。
雑誌も1本満足バーも何もかも忘れました。
で、何を書きたいの?(笑)。
「黄泉がえり」のコメンタリーで「ここで泣く人がいるんですよ」監督「泣くようにつくってるんです」のくだり。
謎の生命体?が息をしているような映像と、葉緑体の中央部分に現れる分裂リングを持った葉緑体の電子顕微鏡写真とは似ていると思うのです。
この葉緑体で泣けます(笑)。
鉢の彼岸花を買いました。
敷地に彼岸花は良くないと言うようですが、御近所でも植えているお宅はあって、何の障りもないようです。
このまま地植えするだけで良いそうなので、来年を楽しみに。
彼岸花を見るたび、歯の激痛を思い出すのでしょうか(笑)。
ツルギちゃん、○が消えていてひやっとしましたが、回り道・抜け道でいいんですよね?
競馬場で美味しいものが食べたい。
道があるなら通り抜け。

by venuscat | 2010-10-21 14:00 | 日記  

<< ぷっすまテレビ欄 ナナカマドかピラカンサスか >>