人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRA-VAN復旧


何をしていたのか寝そびれて徹夜になった。
PCの空き容量が出来て気分的には良いけれど、さすがにこの時間には眠い。
『月刊テレビジョン』の「お気楽大好き!」を読んで帰って来て夜中、『天皇賞・春』にミッキーペトラ出走と知って、驚いた。
ミッキーペトラは『弥生賞』5人気2着から「My注目馬」なのだけれど、出走を予定していたホクトスルタンが出られなくなって、あーたらこたらの様相。
出走馬確定前、週中頃の「ニッカン」天皇賞(春)特集号200円紙面では、ドリームジャーニーは回避しておらず、中面見開き「出走想定箱フルゲート18頭」は
「エアシェイディ」「エアジパング」「カネトシソレイユ」「ゴールデンメイン」「ジャガーメイル」「ジャミール」「テイエムアンコール」「トウカイトリック」トリュビュートソング・ドリームジャーニー「トーセンクラウン」「ナムラクレセント」「フィールドベアー」「フォゲッタブル」「ベルウッドローツェ」「マイネルキッツ」「メイショウドンタク」「メイショウベルーガ」
賞金だけの問題ではなさそうだけれど、疎いトコロなので「賞金順」を調べてみたら、眠いのにアタマが痛くなった(笑)。
本賞金・付加賞金・平地収得賞金
(本賞金+付加賞金=収得賞金)
「ニッカン」は本賞金のみ。
ウェヴで「特別登録馬25頭」の賞金順の詳細を出しているところがあったから、おまかせで(笑)。
賞金順
1位 ドーリームジャーニー
13位 トウショウウェイヴ
15位 ゴールデンダリア
上記3頭回避。
19位 カネトシソレイユ 確定。
あと2頭。
21位 トウショウデザート 回避。
○ 20位 ミッキーペトラ
○ 21位 メイショウドンタク
○ 23位 ホクトスルタン
『新潟大賞典』に行くと思われたミッキーペトラが出走表明したから、ホクトスルタンが除外になった態で、メジロアサマ・メジロティターン・メジロマックイーン・ホクトスルタンの「天皇賞の夢」が潰えてしまった次第か。
やっとここまで分ったけれど(笑)この先はもう。
で、なんでこう言うことを書くことになったかと申しますと。
「金曜いいとも」が終って「JRA-VAN」を立ち上げようとしたらエラーが出て、あらまあ。
でもわたしだけではなさそうで。
わたしの1番古いヴァージョン4を試してみたら普通に見られて、しばし懐かしい思いをしたのでした。
随分親切便利にはなりましたけれど、こっちもいいかなあと眺めてみたりしました。
この時間もう復旧したようで、なによりと思います。
『天皇賞』どうなるんでしょう?
「チョナンカン」の思いや思い出等あって、書いておきたいのですが、どうにも(笑)です。
またいつか、少しだけでも書きましょう。


by venuscat | 2010-04-30 17:30 | 日記  

<< 第141回天皇賞・春・妄想篇 1999年10月10日 第34... >>