人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日楼


今月半ば過ぎに診察に行くつもりにしていた。
手当てとビタミン剤を飲んでいるが、すっきりとは治らない。
午後、空模様と相談していたら一面雪景色になってしまった。
トンビらしき鳥が樹木の枝と共に雪を積もらせていた。
「競馬ブログランキング」を見て廻った。
去年の11月頃以来になるようだったが、随分様変わりをしていた。
予想や裏情報を求めてではない「JRAの匂い」がするかしないか。
ほどほどのところを探すのが難解で「競馬予想」と同じ位面白い。
競馬と違って「的中」は無い(笑)けれど。
「競馬おじさん」のランキングが上がっているような気がして、嬉しいことは嬉しいが、せっかく見つけたのにとも思います(笑)。
いい加減に草臥れたけれど、勢いをかって「ミホノブルボン」を探した。
昔読んだことがあるテキストで、やっと辿り着いた。
『ブラタモリ』は「浅草」。
おやすみなさい。

2017.03.03

昔の記事は、どうやったら上がって来るのでしょうか?
ここも向こうも普通にしていれば、さほど訪れる人も無く。
その分、アクセスは有り難いことでも有り、お気楽(笑)。
人が、いっぱい来るのは恐怖です。

このころ「ちあきなおみ」に嵌っておりまして良く聴いていました。
映像を削除し、久し振りに聴きにいきました。
やっぱり良いですね。
「朝日楼」は「朝日のあたる家」から。
朝日のあたる家には、何か感じるものがありました。

今は「八代亜紀」。
理由は分かりません(笑)。
先だって、ちょっと時間に余裕があるかも。
カラオケ!八代亜紀!
会員登録だの面倒そうだったので、止めました。
またいつか(笑)。

「嘘の戦争」第8話をリピートしないとヒトデナシ!
ののしられそうです(笑)。
確か年末にもあった「銭の戦争」が、また再放送されています。
どちらも「戦争」で「復讐劇」なのですが、「嘘」の方が見易い。
何故か考えています。

クラシックの足音。
明日はチューリップ賞。
ミリッサとアロンザモナは買います。
問題は買い方(笑)超!苦手!
ディープインパクト産駒4頭。
4頭とも非社台400万組で、面白いなあと思います。
ダイワメジャー産駒が3頭。
さて、昆貢厩舎ミスパンテール、鞍上は四位さん、7ヶ月の休み明け。
どうなりますか?


by venuscat | 2010-01-22 02:00 | 日記  

<< 嗚呼【競馬ブック】よ!! アトケン >>