ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

d0085267_23112853.jpg


ガンサリュート 抽選突破
嬉しい♪楽しみ♪
netkeiba.com


[PR]
# by venuscat | 2017-05-04 23:11 | 日記

角の家

他人の夢の話ほど面白くないものは無いらしい。
今日は良いお天気で、お洗濯日和だったが大物のお洗濯は出来なかった。
景色は一年で一番。
色色用足しが終わって疲れが出たらしい。
うとうとした。
思い出してみると前段はあるのだが、途切れ途切れで繋がらない。
何処から乗せてもらったのか分からないが、どうも送ってもらっている。
道幅の狭い道路を、車が窮屈そうに通り抜けて行く。
三叉路の角の住宅に見覚えがあったが思い出せない。
遊びに行ったばかりの友人の家だった。
つい最近のことを思い出せなくなっていることに驚く。
狭い道路をまっすぐしばらく走ると急に視界が開けた。
見覚えのある街中に出た。
もう少し行けば右手に親戚の家がある。
わたしはここでと降ろしてもらおうとするが、車はゆるゆると進む。
親戚の家のはす向かい辺りがわたしの家で中華屋を営んでいる。
店構えはラーメン屋さんでも立派な中華料理屋さんでも無い。
家の前でおろしてもらうと、彼女は先に店に入って中央の階段を登って2階に上がって行った。
食事をして行くつもりらしい。
わたしは仕方なく後に続いた。
2階席には程好く客が散らばっていて相席になった。
私達は並んで座り、相席になった若い男は居心地悪そうな素振りを残して早々と席を立った。
彼女が頼んだ餃子が来た。
すぐに食べるでも無くテーブルの下から床本を出した。
妹背山だった。
開かないまま戻して誰かが読んだ後のスポーツ新聞を引き抜いた。
あなたへのクランクアップの写真がカラーで載っていた。
わたしが頼んだ炒飯が来て食べ始めた。
淡い黄色の卵がふんわりして美味しいと思った。
チャイムが鳴った。
ネットスーパーの宅配だった。
夢の中で中華屋の娘になったのは初めてである。
あの角の家の界隈は道幅が広くなったり狭くなったりしながら何回か夢で見ている。
未だに何処か分からない。
まだぼうっとしている。
もうすぐトッラクマンTVが始まる。
草なぎさんが、第7回コンフィデンスドラマ賞の主演男優賞をいただいたことはとても嬉しい。

***

にっぽんの芸能
名人列伝:文楽三味線
津大夫寛治→春子清六→越路喜左衛門

結構でございました。
ようございました。
音色の好みは、やはり津大夫寛治かなあと思いました。
安心します。
一谷嫩軍記から組打でしたが、世話物も良かったのです。
手持ちから探して聴きます。
何か元気が出ました(笑)。
石田ひかりさんが文楽好きで本当に良かった。



[PR]
# by venuscat | 2017-04-28 18:40 | 日記

見える

今日の日刊レース面:
中央3頁。うちカラー2頁。
地方1頁。

天皇賞(春)枠順が出ました。
注目馬6頭出走!
真ん中から内に2頭。外に4頭。
どうなるのでしょう。
今のところ「両雄並び立たず」に魅かれます。
思い通りには中中ならないのが競馬。

コンタクトレンズがごろごろして最近辛かったので眼鏡にしてみました。
これがまあとても良く見えます。
しかしPCモニターと新聞出馬表と同時には中中うまくいきません(笑)。
分かってはいたことなので、これから除々に良き塩梅なところを模索してみます。

今日は見える方優先。
「嘘の戦争」第3話。
ごく自然に選んでいました(笑)。
ならばと(笑)「銭の戦争」第3話も。
これは既に散散言われていることですが、良いと言うよりも上手い。
改めてじっくり見ました。
銭の戦争では、花屋の娘、黄川恵子が赤松金融を頼りにしますが。
「運と才覚があれば」
競馬がまさにそうで
「運と博才があれば」

南関、今週は浦和。
第10R マルチスター特別 ダ1400
JRA指定交流・B2、3 選抜馬・別定
浦和では基本的な距離のようですが。
12頭立て、○中が6頭。
この6頭の馬番が、02.04.06.08.10.12
どうしてこうなったの?
※抽選
どう買えば良いの?
結果を見に行きましたら、内枠の先行馬だったみたい。
ワイドならば 02.03.04 BOX
横山和・笹川翼・丹内祐
運も欲しい!博才も欲しい!

レディースプレゼント:
女性先着100人に「うらわマドレーヌとおせんべい」
うらわマドレーヌが気になります。
博才よりも食い気(笑)。
天皇賞(春)頑張ります。
オークスTRスイートピーSも取りたいなあと思います。

笠松オグリキャップ記念:
カツゲキキトキト1人気1着 単勝1.1倍。
一ノ瀬浩一の父は千葉豊さん
3話は一色祐一さん
わたくしのにやにやポイント(笑)。
春天 8枠16番を引いたレインボーライン三田昌宏氏は、4話地名で登場でした。


[PR]
# by venuscat | 2017-04-27 21:30 | 日記
d0085267_19084236.jpg
d0085267_19090597.jpg


お洗濯やお片付け等しながら見ていました。
結構はかどりました。
79番欠場は残念でしたが。
24番は、いきなり1000万からでびっくり致しました。
57番:
父 エスポワールシチー
母 エムエヌメロディー
母父 グラスワンダー
流星が似ていて親子だなあと思いました。
走りますように。
活躍しますように。

77番:
アインライツの15
父 カネヒキリ
母 アインライツ
母父 ティンバーカントリー
まさに競りでした。
思わず身を乗り出して(笑)見てしまいました。
多分、両者なんとしても欲しい。
落札者のお名前に微笑んでしまいました。
パドックで流し目をいただきたい(笑)。

***

実は、わたくし流血いたしまして。
膝下を2ヶ所。
先週の土曜日、とんでもないことになっておりました。
もともと皮膚が弱く。皮膚が薄い。
競走馬だったらとも思います(笑)。
さいわいにお手当てセットが有りまして。
バンドエイドじゃおさまらない。
軟膏を山盛りに塗って滅菌ガーゼで蓋をしてもおさまらない。
もしかして悪い病気?
以前にも有りました。
お台所のラップにガムテープ。
お蔭様にて見事にかぶれました(笑)。
でも流血は治まってほっとしています。
だから今日は念入りに床拭きを致しました。
母は転ぶ人でした。
でも派手なあざを作っても骨折はしませんでした。
父は母が子供の様に転ぶのを、とても心配していました。
わたくしは、どうも流血する人みたいです(笑)。

上場馬情報:馬市.com


[PR]
# by venuscat | 2017-04-25 19:40 | 日記

NHKマイルC登録馬

優先出走

ジョーストリクトリ
ボンセルヴィーソ

収得賞金順

4300万 モンドキャンノ 
3950万 リエノテソーロ
3500万 カラクレナイ
2300万 キョウヘイ
2200万 タイムトリップ
2050万 トラスト
2000万 アウトライヤーズ
1950万 レッドアンシェル
1900万 ディバインコード ☆ 
1850万 ミスエルテ ☆
1800万 アエロリット
1800万 ブラックオニキス
1400万 ナイトバナレット
1200万 プラチナヴォイス

1150万 エトルディーニュ
1150万 ガンサリュート ☆
1150万 タイセイスターリー

1100万 シーズララバイ
1000万 ダイイチターミナル
900万 スズカメジャー
900万 ニシノアップルパイ
900万 メイショウオワラ

出走確定 プラチナヴォイスまで

1150万組 抽選で1頭出走可能
ガンサリュート通りますように。
出走ならば鞍上池添さんみたい。
ディバインコード出走確定は嬉しい。


[PR]
# by venuscat | 2017-04-24 12:40 | 日記