京王杯スプリングC


「競馬おじさん」が『京王杯スプリングC』馬単万馬券!!
1 (11) スズカコーズウェイ (後藤) 8人
2 (2) トウショウカレッジ (内田) 3人
3 (4) ファリダット (武豊) 2人
おじさんの印は出馬表に◎と○付けていたから「おじさん的中」!!上手いなあ多分万券だわと思ったら、ほんとに万馬券だった。
いいなあ(笑)いいなあ(笑)
わたくしはカネトシツヨシオー(勝浦)が出走していて見でした。
おじさん当たりそうと思いつつも…ドツボに嵌っておりましたのです。
トーセンクラウン、イースター、スピードタッチ、リザーブカード、ボストンオー、スズカコーズウェイ、ソルジャーズソング、カネトシツヨシオー、レオマイスター、ウエスタンダンサー
18頭中、10頭が音引きで、一度気にしたら気になって気になって。
タケミカヅチ、トウショウカレッジ、ファリダット、スマイルジャック、ステキシンスケクン、マヤノツルギ、タマモホットプレイ、マイネルファルケ
音引きナシの8頭がどう絡むのか…(笑)
こういう出馬表を見ると上手く出来てるなあと感心してしまいます。
競馬の不思議で楽しいコトと思います。
京都『葵ステークス』を外し、早々と戦意喪失し、『桃山ステークス』モチもスマートサイクロンもストラディヴァリオも買わず仕舞いで、『鴨川ステークス』はお台所で、センノカゼ(佐藤哲三)!!
センノカゼがハナを取って、そのまま、後続動かずで逃げ切ったレースで、センノカゼを買っていた人には喝采のレースで、人気を買っていた人には不完全燃焼かも?なレースでした。
レース後のインタビューで「この馬は荒れ馬場が得意」。
今日は小雨良で、どして?面白い馬のようでした。
上籠助手のコメントは「末脚を生かせるようなら」で、多分助手さんも笑ったかも知れず、気持ちいい楽しいレースでした。
さて明日『ヴィクトリアマイル』今夜のオッズ
ウオッカ(武豊)1.7
リトルアマポーラ(福永)7.7
カワカミプリンセス(横典)7.7
ザレマ(安勝)17.7
レジネッタ(小牧)18.7


[PR]
# by venuscat | 2009-05-16 23:30 | 日記

イヤダの占い


ちょっと遊んでみました。
「草なぎ剛さんの今日の課題は、腹筋50回です! 」
だそうです。
明日、哲三さんは「新潟」で6鞍。
明後日『ヴィクトリアマイル』カワカミプリンセス単複は決まっていても、他はさっぱり。
競馬おじさんに行ってみたら、カワカミプリンセス、水曜追い切りはあまり集中していない様子。
横典さんが、「悲願のダービー1着」に照準を合わせるとすると、1週措いても2回は考えにくくなる。
そこをまずカワカミでと願うが、明日の競馬が終って新聞の出馬表見て考えましょう。
5月16日(土)
朝『バロックの森』1曲目
ゴールドベルク変奏曲からAriaグレングールド
イヤダの占い
「草なぎ剛さんの今日の課題は、腹筋50回です!」
イヤダは毎日同じなの?明日もやってみよう。
以前に1回やってみて腹筋50回だった…
継続は力なりか。
気持ちのいいお天気からやや曇りか、明日の府中の空模様は如何に?
哲三さんは今日京都8鞍、明日新潟6鞍。
あっちこっち間違ってばかり…数字は直しておかないと。
哲三さんもやってみた。
「佐藤哲三さんの今日の課題は、スクワット100回です!」
いいと思います。


[PR]
# by venuscat | 2009-05-15 11:30 | 日記

2枠3番 NHKマイルカップ


さて。タイトルを何とするんでしょうか、書きながら考えましょう。
「2万負けた」なんて書いてみたいけれど、わたしにしては久し振りにやられました。
ああ悲しい。
佐々木厩舎から、タコ(木村健)中央デビュー戦は、3人気6着。
『都大路S』
1(1)ライブコンサート(和田)5人
2(6)キャプテンベガ(熊沢)2人
3(9)マチカネオーラ(浜中)6人
ポルトフィーノ(四位)ニシノマナムスメ(飯田)トップオブツヨシ(中村)、2桁着順でした。
ポルトフィーノは、『桜花賞』出走取消は「左寛破行」だけれど、この時から不安視する向きはあったわけで、今日は「勝って欲しくて」馬券は買ったけれど、何とも残念だった。
ニシノマナムスメもトップオブツヨシも、ファンには辛いレースになって、「泣きたい気持ち」にもなったけれど、「応援する気持ち」は変わらない。
第14回『NHKマイルカップ』
1(3)ジョーカプチーノ(藤岡康太)10人
2(12)レッドスパーダ(横山典弘)5人
3(10)グランプリエンゼル(小牧太)13人
8枠イヤだなあ(人気・ベテラン・関東馬だけで3頭)と思ったけれど、結局、ブレイクランアウト(武豊)フィフスペトル(安勝)2軸になっていた。
競馬をしていると「負けパターン」のようなものがあって、今日は駄目だわと分かるのに、今日は何故?と考えてみると、考え方は「途中まで」当たっていたのでした。
1 若い騎手を捜そう。
2 牝馬が来る。
藤岡康太さんアタマには行きつけなかった。
牝馬はグランプリエンゼル(内田)の方で5枠からウチかソトかでソト。
3着だから…複買ってなかったから…ああ悔しい。
ジョーカプチーノ(藤岡康)が強かったレースでいいんだと思いますが、久し振りに武さん安勝さん軸で買って、2頭とも圏外はやはり堪えます。
駄目だなあワタシは…になりますね(笑)。
そうならないように、復習して予習して頑張りましょうと思いましたが、今日は思うだけにして『恋におちたら』に逃避行しました。
島男クンがワルイヒトになって行く辺りを少し見たりしました。
で、タイトルは?
実は「検討」はしたのです。検討してナイナと。
来週は『ヴィクトリアマイル』
カワカミプリンセス1着の為の横典さんの2着と勝手に思っておきます。

d0085267_274532.jpg

[PR]
# by venuscat | 2009-05-10 23:30 | 日記

お腹空いた


競馬が終ったら一端外に出て気分転換、草むしりでもした方が、一日の緊張をほぐしてくれるのは分かっているけれど、ちょっと横になって休憩のつもりが、しっかり眠って目覚めれば、日付けが変っていた。
お夕飯もナシで良く眠れたと思う。
『プリンシパルS』(ダービーTR)は、ケイアイライジン(柴田善臣)6人、アントニオバローズ(角田晃一)1人、決着。
アントニオバローズは、ダービー出走権獲得の為『プリンシパル』を選んだのだから、まずは陣営ファンもホッとしたことだろう。
買い目は2.3.4.9 3複BOXで、素敵なお客様だったようだ。
枠連1.2.5BOXを控えてしまったのが間違いだったけれど、ケアイライジンが来そうだなとヨカンはするものの、このレース枠連はナイでしょうと、急に無駄な賭博人に変貌して、泣きました(笑)。
それよりも、ミッキーペトラ(田中勝)、オオトリオーウジャ(吉田隼)にも期待していたから、4人10着、2人12着にはショックで、これが為に寝込んだようなものです。
ラジオの解説でも言われていたけれど「母系がシブイ」。
血統は今もって生齧りなので、こういう「殺し文句」には弱い(笑)のです。
『京都大賞典』は見。
ベストメンバー、1着して、四位さんは3年連続ダービー制覇がかかった。
レース前に宮本調教師(ミヤリンセンセイ)のインタビューがあって、暖かい人柄のように聴こえた。
問題の『新潟大賞典』は、シンゲンに乗りにきた藤田さん1着。
9.10.11の並びでは無くて、オペラブラーボ、シンゲンの関東馬並びに気が付いたが、買い方が下手、詰めが甘かった。
アーネストリー4人気5着。
オースミグラスワン1人気10着降着。(直線内側に斜行)は残念。
明日は『NHKマイル』
ワンカラット(藤岡佑)藤岡健一調教師インタビューで、「女性の方、応援宜しくお願いします」と言っていたから買いましょう。
グランプリエンゼルは?
猛烈にお腹空いてきて、何か食べたい。
曇りなく静かな夜空、やや西片に穏やかにまんまる月が浮かんでいる。
食べられる?


[PR]
# by venuscat | 2009-05-10 03:00 | 日記

穴党と癒やし


新聞も買いに行かず、まだ家でグズグズ。
今朝のピーターバラカンさん「アフリカの音楽」。
今日の競馬『プリンシパルS』5枠9番ミッキーペトラ(田中勝春)
オッズが出たところで、7人気、単勝15.1
4番 オオトリオウジャ(吉田隼人)1人気
3番 ヤマニンウイスカー (赤木高)2人気
2番 アントニオバローズ(角田晃一)3人気
さてどうしましょ(笑)。
競馬おじさんのトコに行ってみたら『新潟大賞典』のりたくなった。
さてどうしましょ(笑)。
先週の天皇賞、買う気満満でいたらおじさんの予想とほぼ同じ買い目だったことが、アトで分かった。
昨夜遅く、やっと「CLUBKEIBA」ブログパーツが貼れたと喜んでいたら、おじさんのトコも、少しリニューアルしてて、競馬研究、池田勇孝「穴党OnLine」のブログパーツが貼ってあった。
わたしも貼れるの?と見てみたら、楽天、Goo、excite、非対応。
何年か前は夕方、「池田勇孝さんの穴馬券」が聴けたが、まだ競馬を始めたばかりの頃で「穴党とは不思議なもの」と思っていた。
それでも馬券になった馬がいたりして、楽しいこともあった。
わたしの『新潟大賞典』の印はそんなに悪くないかも?
アーネストリー(佐藤哲)には勝って欲しいし、オースミグラスワン(川島信)の超絶末脚は見たいし、シンゲン(藤田伸二)さんは7期だし。
オペラブラーボ(蛯名正義)はやっぱり買わなきゃかなあだし。
問題はミヤビランベリ(北村友)、来てくださいかなあ。
さて、そろそろ、いい加減にしないと。
昨日は「たまたま当たる」15秒のCMがないのは如何に寂しいコトかと話した。
まさに癒やしだった、癒やしになっていた。
とって変る人は居ないように思う。


[PR]
# by venuscat | 2009-05-09 09:00 | 日記