阪神JF2017 枠順

d0085267_12213802.jpg

画像:JRA-VAN


[PR]
# by venuscat | 2017-12-08 12:10 | 日記

卓上カレンダー

■元SMAP草ナギ剛、体力測定で若さアピール
22歳平均値より好成績
スポーツ報知 11月20(月)6:06配信

 元SMAPの草ナギ剛が19日、都内で一般社団法人スポーツ能力発見協会主催のスポーツ能力測定会にゲスト出演した。9月にジャニーズ事務所から独立後、単独でイベントに登場するのは初めて。約2000人の小中学生とともにジャージー姿で体を動かした。スポーツ臨床医学会のオファーを受けての参加。イベント途中にサプライズで現れると、付き添いのママたちから驚きの歓声が。チビッ子たちと談笑しながら100メートル走、スイング測定、片足バランスなど6種目のテストに挑戦。途中で「疲れたよ~、おじさんは」と言いつつも「若い子には負けられない!」とガチで汗をかいた。

 22歳の平均値より軒並み高い好成績を記録。水泳、柔道、テニスなどが向いていると診断された。「テニスはやったことがないのでやってみたい。今からスポーツ選手になるのは無理なので、ユーチューバーとしてYouTubeに生かしたい」と今後、さまざまなスポーツに挑戦する様子を公開する可能性をにおわせた。この日は父母たちの撮影もOKで子どもとの記念撮影にも気軽に応じるなどサービス満点。約1時間、イベント出演を楽しんでいた。



ツイッターに残っておりました。
手打ちです(笑)。

※ 商品名 : 2018年JRAカレンダー+優駿手帳+優駿卓上カレンダー3点セット(予約商品)
※ 小計 : 2,700円 X 1個 = 2,700円 (税込)

※ 配送方法 : クロネコヤマト
※ 送料 : 0円
※ 合計 : 2,700円

卓上カレンダーは毎年これです。
裏面は競走馬の写真。溜めています(笑)。
競馬を始めてからカレンダーは月曜日始りになりました。
もう10年以上になります。


[PR]
# by venuscat | 2017-12-01 12:00 | 日記

スポーツ能力測定会

■草なぎ剛「80歳くらいまでは」小学生の直球質問に

11/24(金) 5:00配信

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

 元SMAPの草なぎ剛(43)が登場した小中学生を対象としたイベント「スポーツ能力測定会」を取材した。


【写真】森くんと21年ぶりにテレビ共演し、涙ぐむ草なぎ剛

 トップアスリートが使う測定機器を用いて10メートルのスプリントスピードやジャンプ力などを測定。結果は、統計データのある最高齢の22歳と比較してもスポーツ能力が上回るな上々な数値を記録した。

 しかし、会場で印象に残ったのは小学生たちとの交流だった。低年齢の子どもたちは草なぎが元国民的アイドルグループの一員と知らないのだろう。遠巻きに見ている親たちはざわついているが、子どもたちは先生とか、お兄さんという感覚で無邪気に話しかけてくる。それに応えるように、草なぎも同じ目線で、気の良いお兄さんといった感じで子どもたちに接している。

 測定を終え「疲れたよ~、おじさんは」と、草なぎが子どもたちに話しかけると、すかさず子どもたちも反応。質問攻めにされた。仕事のことも聞かれていたようで、「72時間ホンネテレビ」などを交えて説明すると、今度は「いつまでやるの?」とストレートな質問も。それに対して「80歳くらいまでは頑張りたいな~」と、優しいまなざしで答えていた。

 仕事上、「なるほど80歳まで頑張るのか!」と、思いながらもシンプルで自然なやりとりに何だか癒やされた取材となった。

※なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀



11月26日(日)東京競馬場 第37回 ジャパンカップ
11月27日(月)大井競馬場 メルセデス・ベンツDAY

JCは、レインボーライン出走確定になってから、行きたいなあと考えておりました。
予約メールなどみますと11月21日(火)決行!のようでした。
レインボーライン:
2015年8月2日 札幌新馬 芝1800
実は(笑)当時相当調べました(笑)
情報量が少なくて辿り着いた時には馬券的中!くらいに嬉しかったものでした。
堅実に走る馬で、さすがノーザンF生産と思います。
指定席は全席抽選で持っておりませんでしたから、座れない場合も想定しましたが、運良く良いお席に恵まれました。
一般席での競馬観戦を思い切り楽しむことが出来ました。
入場者数は10万人越え!
競馬場は凄い盛り上がりでした。
馬券は安定のトリガミ(笑)。
一般席なので馬券を買うのが大変でした。
来場ポイントは4等賞でクリアファイル1枚。
迷いましたが初の単枠指定キタノカチドキを選びました。

大井競馬は2012年以来。
奇しくもあの年とほぼ同じ日程になりました。

お昼は栄光の名馬たち「タップダンスシチー」を見ました。
お買い物は「特別展 歌舞伎と馬」

着席してしみじみも致しましたが、場内施設は5年前とは様変わりでした。
当日はメルセデスベンツの高級車が展示。
車のことは良く分かりませんが遠目にも高級感!
馬券は駄目駄目でしたが(笑)楽しいこともたくさんあって行って良かった大井競馬場でした。
今日は勝島王冠!
福島ダートより広いコースをたっぷり見て来ました。

まだ色色手付かずでこの辺で〆ます。
「スポーツ能力測定会」は、優しいいい記事だなあと持っていました(笑)。
JC行きもあって上げるタイミングが測定出来ませんでした。


[PR]
# by venuscat | 2017-11-29 11:15 | 日記

書いた!

向こう秋華賞以来。
溜めに溜め込みまして(笑)もう大変(笑)。
手を付ければそんなに難儀なことでも無いのですけれど。
3週連続道悪の不良馬場の競馬でしたから。
見る方も緊張致しました。
そしてそのあと「72時間ホンネテレビ」
体力気力限界(笑)。

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」受賞!
御本人達も嬉しいでしょうけれど、ファンも嬉しいと思います。
なんだか分かりませんけれど励みになります(笑)。
不安も有りますけれど、期待や楽しみが大きくなる。

というわけでジャパンカップ
今日枠順でました。
ラジオNIKKEI 午後2時から1時間の特番も聴きました。
なんと栗林さみさんと栗山求さんで、栗繋がり?(笑)
タイムフリーでもう1度聴きましょうと思っております。

4枠8番 ソウルスターリング C.デムーロ
5枠9番 レインボーライン 岩田康誠
7枠13番 シャケトラ 福永祐一
8枠15番 ワンアンドオンリー 横山典弘

今日は木曜日
ネットケイバ「哲三の眼!」の曜日。
これから読みます!

***

読みました。
毎回凄く分かりやすい。
哲三さんファンじゃなくてもいい連載だと思います。
京都最終は、オウケンビリーヴが注目馬。
ムーアさんのディオスコリダーが同枠。
枠連揃い目有りかなあとも思いましたが。
両方軸にして相手はやや穴目。
結果は人気サイド。
あのレースは覚えています。
何だかわからないけれど凄い!

調子に乗って書くと疲れるので、このへんで止めます(笑)。
何だかわからないところを解説してくださるから面白いとなるのです。

***

これ書くのに30分かかってないの(笑)。
こここは気楽にしているせいも有るでしょうけれど。
全く並んで分かりません!


[PR]
# by venuscat | 2017-11-23 19:35 | 日記

「#」

d0085267_18215301.jpg

[PR]
# by venuscat | 2017-11-12 18:30 | 日記