ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

笠松けいば協賛レース

d0085267_10353595.jpg


d0085267_10361173.jpg


netkeiba.com

あすの朝
今日の朝日新聞を入れてくださるとのこと。
楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2016-12-30 10:35 | 日記

追悼 吉松五郎


[PR]
by venuscat | 2016-12-30 00:30 | 日記

東京大賞典 2016

d0085267_18060221.jpg

100→1140
枠 5―7

今日の日刊スポーツ
レース面は大井1Rから11R、全レース馬柱。
即PATで購入できますと書いてあります。
どうしようかなあ。どうなるかなあ。
と考えてはおりましたが。
3時30分から番組が始まりますと。
哲三さん御出演記念!
買いましょう!
けれども、ワイドや三連複では埒があかない。
200円にしたり300円にしてみたりセコセコわっしょい(笑)。
しかし、おおよそスタート寸前に当り馬券に辿り着くのが常で。
即PATは締め切られ、SPAT4滑り込み。
スクリーンショットは取りましたが、あまりに恥ずかしいので。
100円?500円?1000円?
1000円こわい(笑)とんで100円(笑)。
枠連1点的中!
嬉しい♪
来年は勝負強くなりたいです。

画像:netkeiba.com





[PR]
by venuscat | 2016-12-29 18:20 | 日記
2016年12月26日 月曜日

6.30→11.18
□文
SMAP×SMAP
”20年間、ありがとう
ございました”○終
中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾
▽今夜ラストステージ
世界に一つだけの花…
全ての想い込めて番組
の最後にお届けします
▽スマスマ20年9カ月
1996年…熱狂の始まり
森且行の脱退…涙の歌
5人としての再出発…
時代を彩ったゲストと
かけがえのない出会い
稲垣と草彅、事件から
の復帰と5人の友情…
伝説のSMAP5人旅
真夏の夜…5人支えあ
った27時間TVライブ
▽そしてSMAP5人
に…今までたくさんの
素敵な夢をありがとう

6.00→6.30
□二□文
ニュース7
熊本地震被災地はいま
武田キャスターが取材

2016年12月28日 水曜日
※日刊スポーツレース面6版

2016 中央競馬 十大ニュース
出来事:総評
1 海外馬券発売開始
:凱旋門賞は41億円超の売り上げ。
 予想を大幅に上回る大盛況
2 藤田菜々子騎手デビュー
:16年ぶりの女性騎手誕生。
 中央・地方で菜々子フィーバー
3 JRA所属馬で武豊騎手4000勝
:デビュー30年目で大記録樹立。
 国内外でGⅠ制覇と大活躍の1年
4 戸崎騎手 3年連続リーディング
:ルメール騎手との激戦を制す。
 制裁点ゼロでの獲得は史上初
5 武邦彦 元調教師死去
:騎手通算1163章の”ターフの魔術師”。
 武豊、幸四郎の父
6 有名人オーナー大活躍 
:サブちゃん&キタサンブラック、大魔神&ヴィブロスがGⅠ優勝
7 武幸四郎騎手 調教師試験合格
:猛勉強の末、38歳の若さで難試験を突破。
 父の遺志を継ぐ
8 里見治オーナー GⅠ4勝
:馬主25年目、菊花賞でGⅠ初優勝。
 国内外で4勝は”神ってる”
9 フランケル産駒 世界初GⅠ制覇
:阪神JFソウルスターリングが世界第1号。
 来春も主役だ
10 ノーザンF生産馬 勝ち星量産 
:589勝、重賞51賞はどちらも過去最多を更新。
 今年も大活躍
次 日本馬が世界で躍進 
:香港GⅠ2勝のモーリスなど今年も大活躍。
 ラニは米3冠を完走

2016.12.29

昨日ゆうぱっく不在連絡票
差出人はJRAダイレクト
何?こわい(笑)。
JRAダイレクトトクトクホクホクキャンペーン
A賞:当選!
「JRAロゴ入りヒノキ桶&オリジナル手ぬぐいセット」
回収率94% 的中率58% マイナス3600円。
100%越えたかった(笑)。

d0085267_12134975.jpg

東京大賞典 大井ダ2000 16.30発走
グリーンチャンネル生中継
15.30→18.00
司会:上野優花 
解説:古谷剛彦(競馬評論家) 
コメンテーター:荘司典子
ゲスト:佐藤哲三元騎手

☆☆☆☆☆☆

Clip!Smap!
コンプリートシングルス
Disc-3
を聴きながら。

※ GC哲三 VS 楽天鷹雄
楽天さんは、ナイツ土屋さんと小林アナ
哲三さん頑張って!!(笑)。








[PR]
by venuscat | 2016-12-29 12:30 | 日記

闇夜の雉

メモをしておけば良かった。
数日前、晴れたお天気の好い日だった。
悲鳴のような鳥の鳴き声がした。
多分雉。
鳴き声がした方を見てみると、いつもの定位置。
真っ直ぐこちらを向いている。
今年の冬、初めての雉である。
胸前はふっくらしているようにも見えて美しかった。
でも、こんなふうに鳴く時には、地震がある。
以前確かにあった。
何事も起こらない時もあった。
心配した方が良い。

体調も落ち付いたようで、夕方、内科受診。
診断は風邪。
熱が出ないインフルエンザは無いとのこと。
先生によっては有りとする人もいますが、わたしは無いと思いますとのこと。
何か、お薬飲みましたか?
風邪薬も咳止めも無かったから鎮痛剤を飲みました。
どうも今回はこれが、ひどい咳の原因かも。
断定は出来ないけれど、可能性は有り。
帰りの道々思い出してみると。
日曜日の朝方から喉がおかしかった。
有馬の日で、午後には熱が出そうだったから、9時か10時ころに最初の1錠。
6時間は空けるようにと注意書きがあるので、競馬が終わってから1錠。
この日の晩から咳が出て、段段ひどくなっていった。
そういえば昨日からは飲んでいなかった。
風邪を引いて鎮痛剤を飲んだことを呆れられた(笑)。
効きませんと前にも言われたことがあったから。
もう飲まなくてもいいんだけどと言って。
咳止めを出していただいた。
お薬をあまり出したがらない先生なのである。
素人判断のお薬の怖さをお聴きして帰って来た。

買い物の荷解きなどして自室。
ほぼ目の前で雉が鳴いた。
今夜は闇夜。
この前と同じ鳴き声。
まだ居るんだわ。
すぐに揺れた。
揺れて、また鳴いた。
関東地方で大きい地震があった。
NHKは絶え間なく地震情報を伝えている。



[PR]
by venuscat | 2016-12-28 22:15 | 日記

風邪

朝日杯FSが終わって翌週は、ちょっと大変だなあと覚悟していました。
反省文はそう難儀しないで書きましたが、その後。
やはり曜日が一日ずれました。
気が付いた時は、え?明日、中山大障害!
ばかみたいにまんまと外し、少々落ち込みました(笑)。
この日の回収率のまあひどいこと。
土曜日は阪神カップ。
相変わらすの馬券でなんとか。
有馬記念前の、KEIBAコンシェルジュは、逆さまになって見ました。
この方が見やすいから。
しかし、この体勢では眠ってしまって当然。
目が醒めて時計をみると、まだ10時?
朝方の4時くらいの感覚でしたから、もうひと眠りしました。
今度は、ほんとに4時に目が醒めて、朝5時には配達される日刊スポーツを待ちました。
牝馬3頭の印が知りたい。
哲三さんは、今回もデニムアンドルビー印無し。
岡本記者の印も付かない。
マリアライトは大外16番、やはり厳しいのでしょうか。
馬券に絡みそうなのは真ん中、ミッキークイーンくらいか。
でも買うの(笑)牝馬3頭は買います(笑)。
問題は、どう馬券を買うか。
その頃になって、喉がひりひりするのに気が付きました。
痛みがあるといえばある。
少し経って、ようやく、風邪を引いたのかも知れない。
普段の暖房なのに寒気がする。
せっかくの有馬記念なのに、午後には熱発かも。
ところが、お熱は上がらず出ないままでした。
有馬は的中馬券は有りましたけれど。
買い目、滅茶苦茶。
記録にも書きたくないほど(笑)。
ピンゾロ決着は嬉しいけれど、もしその馬券を買って来なかったら。
もう縁起もの(笑)。
ギリギリでばらしました。
人気順決着でしたから、旨み等なにも無し(笑)。

2016年の競馬が終わったから、もう書いてもいいかな?わたし基準(笑)。
「嘘の戦争」の役名と同じ苗字の馬主さんがいらっしゃいます。
発表になってからは、密かに買っております。
脚本の後藤法子さんは、絶対ここからと非常に勝手に思い込んでおります(笑)。

そんなこんなで月曜日。
お熱も出ないのに症状が、ますます大変なことに!
6時30分からの「スマスマ」辺りがピーク。
大袈裟ではなくて死ぬかと思いました(笑)。
オンタイムで見ていましたが。
ん?今の何?ソフトバンクCMでした。
一夜明けて、少し良くなりましたから病院に行きましょうのこころつもりでしたが。
相当、体力消耗なようで、御支度出来ない(笑)。
お熱は平熱のままでした。

佐川さんとヤマトさん不在票。
お手間をおかけ致しまして、2件受け取り済み。
Clip! Smap!と本人確認書類。
その他、要保存書類。
請求書件領収書明細2通。
そんなこんなで、昨夜のスマスマは少しずつ、じっくり見返したいと思います。
火曜日ももうすぐ終わります。


[PR]
by venuscat | 2016-12-27 20:00 | 日記
10.00→11.24
□文
SMAP×SMAP
今夜は最後のビストロ
お客様は…タモリさん
26年にわたる付き合い
6人一緒のひとときを
超貴重○秘映像と共に…
▽椎名林檎名曲ライブ



昨夜、記事投稿画面からエラーが出てびっくり致しました。
今日も同じでした。
「ネットワーク不具合のお知らせ」が表示されています。
ここは、縛りのないフリースペースとしてお借りしています。
追記分は不具合にはあたらず、正常のように思います。
回避策等の情報が提供されれば、良いのですけれど。
去年の暮れ。
JRA-VANの不具合発生を思い出しました。
年が明けてからは早急な対応で、拍子抜け致しましたけれど(笑)。
※自力で頑張っておりました(笑)。
先だってもヴァージョンアップが有りまして。
この時期ですから、緊張いたしまして、何とか無事に。
上り3F、上位3位まで、色が付くようになりまして、出馬表がカラフルになりました。
提供された情報は、利用出来るようになりたいと思っております。
だからその(笑)。
土曜日の日刊の出馬表で朝日杯の検討を始めまして。
Sペース上り3F33秒台に赤線を引いておりまして。
加えて34秒台も睨みますと。
ああ悔しい(笑)。

☆☆☆☆☆

豚と牛が競走している絵が浮かんで。
テロップ:競争じゃなくて競走(笑)。
CMも抜きたくない。
しばらくこのまま。
タモリさんと黄色さんが友達で嬉しかった。
いいとものありがとう♪とヨルタモリ黄色さん回は、直ぐ見られるように残しています。
東京競馬場G1ファンファーレが高らかに鳴るJRドリームレースも(笑)。

2016.12.20

楽天さんからクリスマス仕様の箱。
なんでしょう?
SMAPベスト『SMAP 25 YEARS』CD
今日は曇空で写真がうまく撮れたかどうか。
電池充電中。
未開封。

想定外の外。
予期せぬ出来事。
急遽、業者さんに来ていただいて大事に至らず。
ほっと致しました。
でも支払い有り。
「シン・ゴジラ」迷った末、一番お安いDVD3000円予約。
思いっ切り蒲田くんと電車が見られる(笑)。
今年のようにストレス過多で夜中に延延、怪獣映画を見る。
などと言うことが無ければ良いのですけれど。
SMAPベスト盤の写真は良く撮れていませんでした。
シールが貼ってあるのを撮りたいのです。
こだわり(笑)まだ未開封(笑)。
音楽は逃げない!


[PR]
by venuscat | 2016-12-19 20:10 | 日記

Nnmber

楽天さんから包みが二つ届いておりまして。
※「ブラタモリ」
札幌・小樽・日光・熱海
松山・道後温泉・沖縄
※無事に重複無しで届きました。
中身は想像出来る(笑)。
競馬終わってから楽しみ。
開けてびっくり。愕然!またやってしまったの?
あんなに注意したのに、確認したのに。
雑誌は交換は効かないわ。諦めましょう…。
と思ったのも束の間(笑)。
別冊付録:箱根からTOKYOへ
が上になっていただけでした(笑)。
日刊スポーツ1面には、毎週では無いものの「週刊文春」広告が載ります。
多分其の日。
Number「夢の有馬記念」特集!
読みでがあるようで、楽天さんに行ってみましたら、あった!
SMAP関係で間に合ったことなど有りません(笑)大抵、売り切れ。
約100頁の半分以上が有馬。
ちょっと大変(笑)楽しみ(笑)。
もう一つは「優駿」1月号。
2017年カレンダーが楽しみでしたが「よはまんぞくじゃ」
めくる度に歓喜の声を上げる変なおばさん(笑)。
というわけで。
今日の朝日杯、見事に外しまして。
こっちかな?あっちかな?どっちかな?
先に枠連だけでも買っておけば良かったのですけど。
仕方ありません。
わたくしの今日の勝負レースは、中京4R障害未勝利戦!
枠連ワイド取れた!
最近、障害戦が取れないから今日は頑張ったのです!
お蔭様で、3場メインレースのころにはアタマぼろぼろ(笑)でした。
来週は、金・土・日の3日間開催。
特番があったり変則になったり。
明日あたり今週分、手を付けないと大変になりそう。
当っていれば、まだ良いのですけど(笑)。
☆☆☆☆☆
2004年12月25日放送
2005年11月30日発売
「X'smap〜虎とライオンと五人の男〜」を見て。
静かにクリスマスを過ごしたいと思います。
どうも情が薄いらしく(笑)。
※草なぎ剛とSMAPの相当熱心なファン
今夜はこれから2回戦まいります!
来週たいへんなんだもの(笑)。

おすずさんがおがしらさんになった2016年でした。


[PR]
by venuscat | 2016-12-18 20:15 | 日記

名古屋グランプリ


d0085267_17121035.jpg

今日は体調が良かったので。
グリーンチャンネルでも番組放送が有るようでしたから。
出馬表は朝、少し。
辻三蔵様のおかげでございます。

600円→1280円
ワ 06.08―01.07.12

アムールブリエ名古屋グランプリ連覇。
ラストラン。
Cルメさん今日は前田幸治さんの勝負服でした。

ところで「満足れぼりゅーしょん」
作詞:前田康二
作曲:馬飼野康二

作詞の前田康二さんは、マエコウさんと呼ばれたいんだそう。
作曲のマガイノさんは馬飼野さん。
康二さんと前田晋二さんは、二が同じ。
では前田葉子さんは?
歌:マンゾク草なぎの草と葉で!

期間限定「1本満足バー」ラムレーズンは美味しい。
ファミマで買いました。

昨夜の文化放送「STOP THE SMAP 25周年スペシャル!」
聴きたかった。

画像:netkeiba.com

有馬記念実況は舩山アナ:
デニムアンドルビー単複!


[PR]
by venuscat | 2016-12-15 17:40 | 日記

シン・アリマ

「古館伊知郎トーキングヒストリー―忠臣蔵・吉良邸討入り完全実況―」
を見ました。
録画していたものを、さわりだけ見て、あとで実況部分だけ抜きましょう。
と思っていましたが、そうもいかない構成で。
※第1変換は皇成でした。
見やすいようにCMを抜いて、結局、通しで。
定番忠臣蔵は、おのおのがたのNHK大河ドラマ。
音楽もすぐ流れます(笑)。
フルタチさんの「報道ステーション」が決まった時。
「トーキングブルース」無くなる!でした。
ウキによりますと、1998年開始。
テレビ放送があったものはVHS録画していると思います。
2014年復活版も見ています。
「報道ステーション」は、ほとんど見ていないので、何やかや言われている様子までしか分かっていませんでした。
フルタチさんの報ステが終わるのを知って「トーキングブルース」復活なるか?
2004年から12年間。
長かったように思いますが「忠臣蔵・吉良邸討入り完全実況」は面白くみました。
国立劇場12月:
歌舞伎・文楽 忠臣蔵通し。

途中からはSMAP騒動を絡めながら。
思うところはあっても、全て憶測の域を出ないので、書くに書けない。
たとえば:
ジャニーズ事務所がビジネス文書を書けないとは思っていません。
書かないのだと思っています。
確定を回避しているように思います。
一連の文書は、むしろお見事!なのだと思います。
こんな感じ(笑)。


『JRA×シン・ゴジラ』コラボレーション企画 「シン・アリマ」がスタート!
JRAさんの企業努力は凄まじい(笑)。
泣いて喜ぶとは、まさにこのこと。
でもゲームのやり方、分からない(笑)でも楽しい。
アリマ号以外は全てシゲルさんの冠を付けてしまいます。

昨日は「向こう」普段に無いアクセスをいただきまして。
リアル解析があって、これはちょっと(笑)すんごい脚でした。
こわい(笑)。
はっきり書かないわたしが悪いのですが。
読み方は様々でしょうし、それをとやかく言えるものでも有りませんし。
諸々了解のもとの駄文なわけで(笑)。
はっきり書いてみました。



[PR]
by venuscat | 2016-12-13 22:20 | 日記