ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月曜日の朝

暗いうちに目が醒めてどうしたらいいかわからない(笑)。
最近の特技:
横になったら直ぐ寝る!
眠れないと言う思いは、まず無い。
むしろ寝すぎ。
却って何かあるのでは?と考えてしまう(笑)。

タイムフリーで「新・アナライズド」と「競馬インパクト」を聴く。
ほんとに便利になりました。
短波ラジオを買った時、株でも始めるの?
と言われましたが(笑)。
短波ラジオ→株と短波ラジオ→競馬
わたしは競馬派(笑)でした。
AM放送のメインレース中継だけでは飽き足らなくなったのだと思います。
元々、競馬実況は好きみたいです。

1956年10月27日 競馬実況中継開始。
今年60周年なのだそうです。
この辺りが昨日の「新・アナライズド」で聴けます。
「競馬インパクト」は、実は困っていました。
グリーンチャンネル競馬中継が5時まで。
重なるようになったのでした。
短波ラジオオンリー時代から木和田アナで毎週聴いていました。
この番組のおかげで、地方競馬が少し分かるのです。
毎週15分でも、聴くと聴かないでは、大きな違い。
これからは安心して聴けるようになりました。
と言う訳で競馬関係をうろうろ。
勝負事なのに平和(笑)。

12月4日(日)
WINS後楽園
チャンピオンズC
哲三さん、須田さん、小島友美さん。
そろそろ生哲三さんが見たい(笑)。
春福など是非!




2016メルボルンカップ中継
11月1日(火) 12:00 ~ 14:00
進行:坂田博昭、色紙千尋
現地解説:合田直弘
現地実況:中野雷太

ちりも積もれば山となるの後に「タモ倶楽」オープニング。
結構シュール(笑)ドキっ(笑)。
「ぷっすま」のココ1も「ブラタモリ」の富士山も見て聴いて。
どうしてもタモ倶楽が無い!
一週間以内には見るようにしていますが、見た記憶が無い。
滅茶苦茶に繋いで有りました(笑)。
ところで、やはり「汚名返上」ですよね。
わたくしの書く文章はプロでは無いので、ま、いいか。
※一応迷いました(笑)。
結局「晴らす」で揃えました。
が、当のご本人が、福永祐一さんですが、「祐言実行」で完全否定(笑)。
ビッグアーサーはビッグアーサーで取り戻す。
はい。
二重三重に叱られた気分(笑)。
汚名返上なるか?
多分ならないと思います(笑)このまま(笑)。
マイ電柱。テレビで見る鉄板の音響回でした。
スマスマ待ち。









[PR]
by venuscat | 2016-10-31 10:55 | 日記

遅配厳禁

タワレコさんに頼んでいたジャズギターCDが「ゆうパケット」で届いた。
チャイムが鳴って手渡し。
ん?見覚えのある封筒が。まさか。
そのまさかでした(笑)。

JRA日本中央競馬会
Club A-PATキャンペーン事務局
発走代行 株式会社中央競馬ピーアール・センター
アンケート謝礼の送付ご案内

Gentildonna 
59th Arima Kinen [Dec.28.2014]

有馬記念ジェンティルドンナのクオカード!
嬉しい♪
ありがとうございました。

2012年 最優秀3歳牝馬
2012年 年度代表馬
2013年 最優秀4歳以上牝馬
2014年 最優秀4歳以上牝馬
2014年 年度代表馬

最初にいただいたラブリーデイは目の前に飾って有ります。
京都大賞典、買わなくてすみませんでした。
2016年 天皇賞(秋) 8枠15番

ジェンティルドンナは、天皇賞(秋)2回走っていて。
2013年 4枠7番 岩田康誠 1人2着
2014年 1枠1番 戸崎圭太 2人2着

しっかりレースを見返します♪
天皇賞(秋)馬券当たりますように。

2016.10.29

東京4R 新馬 ダ1400
イノセンシア 武豊 4人13着。
何でダート?とは思いましたけれど。
1400走っただけでした。
次走も期待。
走って欲しい。

気分転換どうしましょ。


[PR]
by venuscat | 2016-10-28 13:15 | 日記

はんぺん

を食べている場合じゃないみたいよ(笑)。
と思いましたが、おでん種全部食べ尽くしそうでも有り。
まあ頑張って!
「ちかえもん」再放送は面白くみています。
5話まで見ました。
ラーメン大好き小泉さんがお初役で。
「痛快娯楽時代劇」念押しが入る(笑)。
音楽も楽しい。
昨夜。
あ!不幸とう売りの人だ!
やっと気が付きました(笑)。
いつだったか、2時間ドラマを見ていて、この人何処かでみたなあ。
声で、和田さんでした(笑)。
今回も楽しみに見ています。
無駄にイケメンの堀川さんは、朝ドラみたい。
朝ドラ見る習慣が無いから、残念!
ご活躍を。
「嘘の戦争」が発表になって、嬉しくて楽しみ♪
なのに「スペシャリスト」も見たいと言う贅沢(笑)。

二日酔い以来のお酒。
少ししか飲めなかった(笑)。
いかとなんとかのマリネお惣菜を買いました。
賞味期限が、午前1時。
1時に何か変わるのかしら?
じっと見ていたのですが、明日の1時でした。
今夜も見てみようと思います。

香川照之さんの昆虫すごいぜ!「トノサマバッタ」再放送を見ました。
踏み切ってジャンプ♪
とびいち負けたかも(笑)。

月刊「優駿」と日刊スポーツ競馬面。
読書に励みたいと思います。

徹子の部屋「福永祐一&松尾翠夫妻」を見ました。
奥様のワンピース素敵でした。
そこ(笑)お幸せそうでなりよりでございます。


ノミ屋の攻防こわい。
まだそこ(笑)。
ギャンブルする人としない人では、こわさが違うと思います。
この本のこわいところ(笑)。
ノミ屋さんは、安部譲二さんの本で仕組みを覚えました。

「ちかえもん」面白かった。傑作!
やっと虚実皮膜が分かったような(笑)。
曽根崎は観音廻りから。びっくり!
実なの虚なの?
お袖の優香さんもいいなあと見ておりましたが、万吉さんと。
ああ、知らなんだ(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-10-27 13:10 | 日記

パラダイス・カフェ

草なぎ剛さんの復讐シリーズ第2弾、ついに放送決定!
『嘘の戦争』

放送枠:2017年1月スタート毎週火曜よる9時放送
脚本:後藤法子
演出・プロデューサー:三宅貴重
プロデューサー:河西秀幸
制作著作:カンテレ

嬉しい♪楽しみ♪
タイトルにビックリ(笑)。
「満足れぼりゅーしょん」と「永遠の嘘をついてくれ」※つま恋Ver.
を繰り返し聴いていました。
久し振りにアルバム「パラダイス・カフェ」を聴いてみました。

1.旅人のうた (2nd Version)
2.伝説
3.永遠の嘘をついてくれ
4.ALONE,PLEASE
5.それは愛ではない
6.なつかない猫
7.SINGLES BAR
8.蒼い時代
9.たかが愛
10.阿檀の木の下で
11.パラダイス・カフェ

3曲目が「永遠の嘘をついてくれ」で最初から印象に残る曲。
拓郎さんVer.はまだ聴いておりませんが、つま恋Ver.より軽やかに歌っていて驚きでした(笑)。
1996年10月リリース。
今から20年前。
中島さん40代の曲。
つま恋が50代。

聴き様によっては色色な解釈が出来るように思います。
※曲がつくられた経緯などは、おおやけになっているようです。
「空と君のあいだに」も「旅人のうた」も大ヒットした曲ですが。
主題歌になったドラマは、ほとんど見ておりません(笑)。
草なぎ剛と出会うのは、中島さん関係なく1996年秋でした。


d0085267_17125072.jpg




「鈴木淑子の地球は競馬でまわってるSP2016」
やっと見ることが出来ました。
流行り歌が流れて馬が走っては、何だかジンと来ました。
続編も楽しみにしています。

鳥取で大きな地震。
心配です。




[PR]
by venuscat | 2016-10-21 14:00 | 日記

熱発

夕べから何か変で。
今日はだるい感じ。
何だかお熱があるような。
お酒は飲んでません(笑)。
測ってみたら微熱でした。
乙女に微熱。
おばさんに微熱(笑)。

何だかよく分かりませんがドラマ見ています。
NHK総合「ちかえもん」再放送。
本放送の時は気がすすまなくて。
今は面白く見ています。

菊花賞枠順発表。
注目馬は、イモータルとレインボーライン。
勝ちますように。
馬券取れますように(笑)。

出馬表初見は不明(笑)。
思い出した年は有りましたがさていかに。
お熱おさまりますように。

日刊スポーツ
「追い斬り激論」岡本VS山田
岡本記者サトノダイヤモンド
山田記者ディーマジェスティ
互いに一歩も引かず(笑)。
穴はミッキーロケットかなあと思っていたら。
調教はA評価。ネットケイバ人気は4番人気(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-10-20 18:20 | 日記

さすらいの金鯱賞

東京ハイジャンプ:
小桧山厩舎のウインヤード単勝を買いました。
ここは買わないと(笑)。

2017年度開催日割および重賞競走について:
詳細はJRAHP
主な変更点

大阪杯:
G1昇格。芝2000変わらず。別定→定量

金鯱賞:
4回中京→2回中京
2回中山の中山記念と共に、1着馬に大阪杯優先出走権

チャレンジカップ:
芝外1800→芝内2000。ハンデ→別定

中日新聞杯:
2回中京→4回中京 3歳出走可。



金鯱賞:タップダンスシチー アーネストリー
中日新聞杯:アーネストリー

個人的には、大原Sで、この馬強いかも?
中日新聞杯で強い!と思ったアーネストリー優勝の中日新聞杯移動が気になるところ。
これまでは結構な物差しレースでした。
ここに3歳も出走可となると、さてどうなるんでしょう。

ラジオNIKKEI競馬中継のタイムフリーを聴いてみました。
昨日一昨日の全レースが聴けるのですが、長い!(笑)。
これどうするの?と思いましたら、3分割されていました。
今日は西の3時から分を聴いてみました。
キダさん、辻さん、小牧さん。
お台所に降りる時は短波ラジオ持参(笑)なので久し振りと言うわけでもないのですが。
3時ころは、いつも煮詰まっておりまして。
楽しかった。
問題は、何曜日に聴くか?
今日はたまたま。東も聴きたい。

テレビ版「深夜食堂」の再放送を見つけて。
メンチカツとトマト巻きの回でした。
つくづく初回には御縁がないのかも(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-10-17 21:00 | 日記

ゴリラ写真集

2016.10.15「タモリ倶楽部」
サラブレッドより好き?
JRA調教師が愛したゴリラ

「GORILLA My God 我が神、ゴリラ」
株式会社マガジンマガジン発行
1,200円(税込)

小桧山悟調教師:著

を記念してではなくて、を肴にして番組を1本作りました企画。
出演:
小桧山悟調教師
※スマイルジャック写真が紹介される
カンニング竹山 真野恵里菜

タモリさんが冒頭「藤田菜七子騎手人気」を語る。
最近、競馬を見る興味があると語る。
カンニング竹山さんから、馬とゴリラどっちが好きなの(笑)迫られて「馬」
※明日の小桧山厩舎
東京4頭
1R ジェントルレイン 野中悠太郎
7R ハシカミ 菊沢一樹
9R ウインヤード 大江原圭 第18回東京ハイジャンプ
10R ワトソンクリック 江田照男

1本満足バー「1本満足れぼりゅーしょん」
ヤマサ昆布ぽん酢「きいてます」編
が同時に入っていたお宝回♪


[PR]
by venuscat | 2016-10-15 23:30 | 日記

二日酔い

1 ヤマサ『昆布ぽん酢』新CM「きいてます!」篇放送開始。
とても嬉しい♪
ヤマサさんはTVでは見ておりませんが、ヤマサさんのサイトで存分に(笑)。
「満足れぼりゅーしょん」15秒は、録画していたドラマに入っていました。
昆布ぽん酢新作も取れるといいのですけれど。
※テレ朝「グッドモーニング」
※夜日テレ「駅弁」
入ってた!嬉しい♪
※BOSS勝鬨橋も。

2 キンショウユキヒメ抽選突破!秋華賞!
k林さんの願望では(笑)そろそろ荒れて欲しい。
意外な馬に来て欲しい。
K塚アナはサムソン産駒:
デンコウアンジュ フロンティアクイーン キンショウユキヒメ
紫苑S組:
ヴィブロス ウインファビラス エンジェルフェイス ゲッカコウ パールコード ビッシュ フロンティアクイーン パーシーズベスト
先に栗東入りしているフロンティアクイーンは買いましょう。
と言うよりも全部買いたい(笑)。

3 二日酔い
まあ珍しい(笑)。
朝は普通だったのですが、ん?何?
ああ二日酔いだわ。
結構重症でした。
しばらくお酒みなくていいです。
3日間開催などで溜まった録画物など見ました。

ドラマは「地味にスゴイ!」校閲ガール・河野悦子
石原さとみさんのドラマは今回が初。
「シン・ゴジラ」の石原さとみさん初回は、こういうものだ(笑)と言い聞かせながら見ましたが、2回目は全く気に成りませんでした。
「重版出来!」も面白かったですし、多分見るんじゃないかなあと思います。
2話目:
ベテラン校閲の藤岩さんが
※やっと公式に行きました(笑)演出が佐藤東弥さんでびっくり!
「ななかいき」と言うのに少しひっかかりました。
藤岩さんの御実家辺りでは、そう言うのかなあと思ってみたり。
ところが「世にも奇妙な物語」2016年秋の特別編:
捨て魔の女:深沢恭子:栞さん
29歳設定で、ここでも「ななかいき」
「しちかいき」とは言いますけれど「ななかいき」は、あまり聴かないどころか聴いたことがない。
今は、そう言うの?どっちも有りなの?
少し検索してみましたけれど、よく分かりませんでした。
佐藤東弥さんと言えば「フードファイト」ですが、映画「カイジ」の監督さんでも有り。
ギャンブルする人「なな」って言うかな?

NHKスペシャル:未解決事件シリーズ
「ロッキード事件」
再放送だったようですが見逃していました。
今回も土曜日放送分は見落としでした。
何故ロッキード事件?と思いましたら、要望が多かったのと、あれから40年!
全3回の〆:
「真実を覆い隠して行く国家の姿だった」

以上、二日酔いに唸りながら(笑)。
出かける予定でしたが、とても。
今は、お夕飯もすませ、ようやく抜けたみたいです。
早くやすみます(笑)。

2016.10.14

今朝早いうちに宅配が届きました。
楽天ブックスさんからで、相当重い。
わたし何か頼んだかしら?
お台所に居たので開けてみると「ブラタモリ」本でした。
やっぱり予約しておいて良かった。
と思いましたが(笑)包装を開けて納品書を見ると?ん?
完璧ダブリでした。
3巻目:函館 川越 奈良 仙台
4巻目:松江 出雲 軽井沢 博多・福岡
請求は6000円!
さすがに(笑)。
お問い合わせをしてみますと、返品を受け付けますと言ってくださいましたので、早速。
書籍小包を調べて、ゆうメール350円で。
12月発売分もダブリになっていました。
ぼけた?ぼけたかも!
レンタル映画返却期限は、再来週でしたが、こちらもお返し致しました。
帰りはお野菜を少しと「りんご」4個買いました。
楽しみ(笑)。

哲三さんの引退式のパネルに、わたし書けました。
ほんとに良かった。
毎日王冠、京都大賞典では、思い出しておりました。
たとえ忘れそうになっても(笑)あの年は4日間開催!
わたしは居残り、哲三さんは南部杯へ、でした。
明日は府中牝馬。
昨日今日と日刊スポーツ競馬面、すごくカラフル!

栗ご飯の栗から先に食べたという良い子じゃない(笑)とびいちを見つける。



[PR]
by venuscat | 2016-10-13 22:35 | 日記

タイムフリー

今日、2016年10月11日から。
過去1週間以内に放送された番組が聴ける!

このせいか分かりませんが今まですんなりアクセス出来たのが不可!
かたわらの短波ラジオを付ける(笑)矛盾の極み(笑)。
K塚アナの南部杯ふり返り。
昨日当日は、グリーンチャンネルWebで見ました。
タッチデュールが心配で、レースは上の空。
しかし前年比、入場者数、売り上げ、大幅うわまわりとのこと。
良きことなり。
コパノリッキー田辺さんの勝利ジョッキーインタビューも楽しみでした。
川田さんが楷書なら、田辺さんは崩し字。
ネットケイバの、祐介さんと田辺さんの対談も面白かった。
わたしにとっては、ヤエノアカハチの田辺さんだから。
今の活躍は嬉しい限りでございます。

映画レンタルは「ガメラ」目的で。
さて他には?しばし悩みました。
映画版「深夜食堂」。
ドラマ版は途中からでしたが楽しみに見ていました。
でも映画は、街中ではかからなくて。
東京競馬場に行くより不安(笑)。
何故?
多分おそらく地形と景色に慣れていない。

映画は、オオトリ田中裕子さんでした(笑)。
「あなたへ」見返したくなりました。
「夜叉」の予告編は今でも羨ましい。

K塚アナ、お煙草止め!正解!大正解!
わたくしも過去には悪癖を持っておりました。
競馬のおかげて(笑)スパっと止めまして10年以上(笑)。
明日は追いきり。
楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2016-10-11 20:35 | 日記

チョコあげる!

誰に?(笑)。
日本中央競馬会:JRA
3日間開催は、2日目で芽出度く終了致しました(笑)。
酒の肴は、何だったんでしょう(笑)。
出来合いの餃子を焼いて。※ヤマサ昆布ぽん酢!
冷たいものを添えて。
夜には:
夕方からの頑張りに!
1本満足「アップルタルト」バーがワインのお供。
おそらく冷蔵庫のチョコレート置き場の定位置に「1本満足」バーが納まっております(笑)。
まあそんなわけで。
明日どうしますの?
今月分はもう入金したから、これ以上したくない!
賭け事は、種銭があればあるだけ。
身の程を考える(笑)。

レンタルした「小さき勇者たち〜ガメラ〜」が届いていたから見ましょう。
映画は、船橋のララポートで見ました(笑)。
「シン・ゴジラ」で、津田寛治さんを見て思い出しました。
わたしはやっぱりガメラ好き!
ゴジラ映画も好いんですけれども。
ガメラ好きは、この映画好きだと思います。
※賛否があったのは存じております。

三日間開催3日目。
久し振りにメインレースみっちり考えました。
2日目で終了しておりますから(笑)未勝利、新馬、500万下には目もくれず(笑)。
頑張りました!
蹴飛ばして泣きましたけれど、想定内。
東京最終レース。
アドヴェントスが注目馬。
単勝1.8倍1人気。
哲三さん無印!どうして?
レッドベリンダもアイスコールドも来そうだけれど、何で?
11Rの印を書きうつしていました(笑)集中力の限界(笑)。
普段は朝一に致しますが、今日はメイン予想が先でした。
ミス!
降級馬を枠で買って外しました(笑)。
でもアドヴェントス勝ちました!
哲三さん印◎本命でした(笑)。

お疲れ様の三日間開催の収支の反省を致しました。
負けて終わりましたけれど(笑)思った程ではなかった。

夜8時前に障害ファンファーレが鳴ります。
ん?あ!今日は月曜日(笑)。
祝い酒に涙酒、その通りでしょうね。
わたくしはこれから、レンタル映画見ます。

日刊極ウマ紙面にも書いて有りましたけれど。
休養期間の表示が見やすくなって、前走の通過順と着差が分かるようになった。
今までですと前走が潰れてしまっておりました。
あとは馬券が当りますように(笑)。

※追いきり日:
お天気、馬場、時計(一番と標準)の記事を、もっと大きく目立つ様にして欲しい。

「満足れぼりゅーしょん」は癖になります。
気分転換名目で(笑)つい見に行ってしまいます。
しあわせ!



また見ました(笑)。
「ピタゴラスイッチミニ」の付箋の怪獣が好きで、ポキポキアニメと一緒に残して有ります。
あれもまた見たい!
行方不明になっていた「お針箱」お菓子の缶。
どーしても出て来なくて。
それで100均で最小限のものを揃えましたましたのです。
母のも有るんですけれど。
お片付けが仇だったみたい(笑)。
此処?有った!
嬉しくて昨日少し、お針をしました。



[PR]
by venuscat | 2016-10-10 20:30 | 日記