ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リモコン

昨日出かけましたが、結局わたくしの早とちりでございました。
それでも半分くらいは用足しが済みまして、帰りは歩いてみました。
直線距離にしたら意外に近いかも。
途中あっちふらふらこっちふらふらで結構草臥れましたが、楽しかった。

日曜日わたくしは競馬をしながら工作にいそしんでおりました。
※ちょっと大袈裟(笑)。
押し寿司が3個くらい入った箱の中色が真っ赤で可愛らしかったから。
綺麗に洗って乾かして(笑)「IDOL HORSE」付箋4色を側面にぐるりと貼っていきました。
めがねを入れてみたり蛍光ペンやボールペンを入れてみたり遊んでいます。
そこで!
100均で買った小物用洗濯ばさみが、ぼろぼろ割れて困る!
せっかく黄色を買ったのに(笑)。
「ループ状のひもつき」の小ぶりで可愛い(笑)のを買いまして。
※母が赤色を持っていて、まだ使えます。
バキバキに折れた洗濯ばさみを外し。
黄色オレンジ黄緑色のゼムクリップを伸ばして、ひもを通して、元の穴に通して縮めて出来上がり。
満足!
たかが100円と言うなかれ!壊れるのが早過ぎ(笑)。
ステンレスは壊れないかもでも、つまらない。
メモ挟みに使ったりしています。
ということは、文房具売り場の小ぶりのダブルクリップでも良い訳で(笑)。

他には、クリアカラープッシュピン:白・黄色・青
ウッドビース花:黄色・緑・赤←冬にお針をするつもり(笑)。
無地はがき55枚:ピンク
6色揃えてみました!

厚い重たい「極道記者」文庫を携えて行きましたから、久し振りにスタバ。
コーヒーでゆっくり致しました。

蒲田くんのお引き摺りを、もう一度見たかったから。
完全態らしき第四形態は、やっぱりこわい(笑)。
でもあの小さな目には第二形態蒲田くんの面影が見えました。
ゴジラって何考えているんでしょうね。
蒲田くんは分かってないような気がします(笑)。
再入荷だそうでプログラムが買えました。
多分レンタルすると思いますから、俳優さん大勢出演なので、ゆっくり(笑)。
通販のゴジラグッズは、あれもこれも欲しいで困ります。
Web版ではそれほど無かったので助かりました。
ガメラ派です(笑)津田寛治さん出演が嬉しかった。
「スプリンターズS」当たるんでしょうか?

d0085267_14293628.jpg


今日は久し振りのお天気。
どういうわけか何でここ?
見失ったリモコンが出てまいりました。
使い慣れた方なので嬉しい。



[PR]
by venuscat | 2016-09-30 14:40 | 日記

お米と酒器

何で最近毎日書いてるの?状態(笑)眠いのです(笑)。

もう少し早く寝たい寝る努力はしております。
朝は普通に競馬ファンファーレで起床!
1件用足しを済ませる。
余ほど緊張していたらしく猛然と眠くなる。
何とか競馬雑誌を読む。
眠い。繰り返し。

午後「螺鈿グラス」のテレビを見る。
SMAPシングル50曲も見る。
リクエスト2曲。「ぷっすま」HPから飛ぶ。
今日は草なぎさんソロ曲。
理由を書くところで、毎回少しだけ悲しい気持ちになる。

そわそわとお夕飯の支度が気になってくる(笑)。
「日本テレビ盃」出馬表が1番上にあったから予想してみる。
今日は競馬関係5枚!
船橋と園田笠松と中央と凱旋門が2枚で5枚。

「みやぎごはんマネージャー」記事写真は紙面を大きくさいて、お!
と思ったのも束の間。
Y山さん記事でしたが、ん?
もう少しもっと(笑)優しくお願い致します。
宮城の「ひとめぼれ」は美味しいですよ。
思い出してたまに買うことも有ります。

「日本テレビ盃」固く決まりそう。
オッズを見にいくとあらま!
100円馬券のおばさんには厳しい。
タッチデュールはアウォーディー武さんと7枠同枠。
前走テレ玉杯はレーザーバレット戸崎さんと5枠同枠。
と言うことは(笑)7枠からの枠単!
で済む素直な性格ならば良いのですけれど。
あれもこれも気になって迷路突入(笑)。

そうこうしているうちに夜の競馬番組。
K塚アナ追い切り情報。
こころなしか声に元気がない。
わたしの耳のせいでしょうか(笑)。
おばさんは勝手ながらと知りつつも心配でなりません。
ここだけの話、草なぎさんより心配。
水もしたたる男前※褒めすぎ(笑)声もいいのに。

「日本テレビ盃」1人→3人→2人。
そうだ笠松1Rは?固く決まってました!
三連単付いてました。

螺鈿グラスを検索してみる。
わたしにはお高い。実際見てみないと。
随分長いこと使った硝子徳利にひびが入りまして。
同じものをまた買いましたら、わたしの扱いが悪くてすぐにピリッと。
あまりに早くピリッとやってしまいましたから。
100均で(笑)。
これがまあ気に入らない(笑)。
気に入らないから使わない。
使わないから長持ち(笑)。
百貨店の酒器売り場を眺めに行こうかなあと思っています。
綺麗なものが見たい。

今は佐藤哲三引退記念。
宝尽くし文様蕎麦猪口。
気に行って大事に使っています。

深夜12時:僕らの音楽テーマ曲


[PR]
by venuscat | 2016-09-28 21:40 | 日記

たいせつ

連続テレビドラマは、視聴率が中だるみするころ。
見なくなるといいますか、小休止といいますか。
SMAPのファンになるまで、そのようなことを気にかけたことは有りませんでした。
フジテレビ「月9」。
わたくしは、視聴対象年齢から外れます(笑)。
それでも「東京ラブストーリー」は見ないと、見ておかないと、と思いました。
勿論オンタイムでは見ておりません。
他所の世界(笑)。
一時、再放送が頻繁にあって、その度に「見よう」とするのですが。
毎回、オープニングで挫折していました(笑)。

たいせつ♪
1998年フジテレビ月9「ブラザーズ」
主演:中居正広
主題歌:たいせつ

やはり中抜けでしたが(笑)この曲は好きです。
スマスマでPVみたいなものがあったと思います。
入ったらいいなと思います。

いわゆる「月9」に関しては書いておきたいことは有りますが。
今は、その時期では無いと考えております。
びっくりされるかも知れません(笑)。

調べてみますと「踊る大捜査戦」は、「火9」でした。
初回から見ていて、面白いわよ~と言いましたら、え?
腰を抜かされました(笑)。
テレビドラマの宣伝番組が、豪華で盛んなころで。
集合写真の中央に「にぎやかなひと」が居るなあと見ていましたら。
ユースケ・サンタマリアさんと云う人でした(笑)。

踊る大捜査戦:1997年1月7日初回
ぷっすま:1998年10月5日初回

■テレ朝・早河会長が断言「現状『スマステ』『ぷっすま』はタイトル、出演者とも継続」
スポーツ報知 9月27日(火)15時43分配信

 テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(72)は27日、東京・六本木の同局で行われた定例会見で、12月31日での解散を発表しているSMAPの香取慎吾(39)出演の「SmaSTATION!」(土曜・後11時45分)と、草ナギ剛(42)出演の「『ぷっ』すま」(火曜・後11時25分)両番組について言及。「(9月からについては)そのまま継続していく方針。事務所と協議していくが、基本的には『スマステ』も『ぷっすま』も継続していくということ。現状では、タイトルも出演者も継続していく。(その後については)検討していくということです」と話した。

 また、SMAPの番組継続に絡んで「(芸能)事務所の影響力は大きいのか」と質問が出ると、「事務所の力があるというより、タレント、アーティストは視聴者の支持がないと活躍できない。事務所が強ければ成功するというものではない」と反論。「テレビの視聴者が画面に出てくる歌声、演技、パフォーマンスに魅力を感じるのが前提。そういうタレントを多く抱える事務所が客観的に見れば影響力があるように見えるかもしれないが、我々から見れば、プロダクションはいっぱいあるわけで、その中の優れた俳優をそろえて編成していくということ」と語った。

 また、ベテラン・テレビマンとしての見解を示した上で「皆さんが(芸能)事務所をあまり良く思っていなく、テレビの世界を後退させているように指摘するのは違う。スターは古今東西、大衆が決めるもの。それが全て。事務所の影響力で右往左往しているように見られるのは、ちょっと残念です」と続けた。
☆☆
あと3ヶ月で今年も終わり。
ラジオNIKKI:夜の競馬番組冒頭(笑)。
明日は船橋「日本テレビ盃」
お薦めは笠松みたい。
固いかなあ?固くないかなあ?
※オンデマンドで(笑)。
ワントゥワン11番枠。
JRAのスーパーPCには情と言うものが有る!
嬉し泣き致しました。
復帰出来て良かった♪
今夜は「うたコン」からの「サラメシ」これから。

映画「赤いハンカチ」1964年
映画「天国と地獄」1963年
この時代の方が、映画館で映画を一番、見ていたと思います。
石原裕次郎さんは、残念なことにタイプではなかったので(笑)ファンにはなりませんでしたけれど。
当時の日活の映画館は、思い出すことが出来ます。
「スペシャリスト」のリスペクトと言いますか、オマージュと言いますか。
そんなシーンは楽しく見ることが出来ました。
ところで。
昨日一昨日と二日かけて映画「任侠ヘルパー」を見ました。
高倉健さんの言うとおり、似合わないなあと思います(笑)。
でも草なぎさんは、そういう役柄もやってみたいようで。
もうどんどん♪
映画本編は好きです。
見て、たまらないシーンも有ります。
※草なぎ剛の面目躍如。
映画「任侠ヘルパー」2012年。
舞台は熱海みたい。
やっと気が付きました(笑)4年かかりました(笑)。
だからカレーは今、何杯目?






[PR]
by venuscat | 2016-09-27 20:15 | 日記

そっときゅっと鈴虫

2015年アネモネ組、登録。
抜けていました。
出馬表で何となくは分かりますが、きちんと登録していた方が安心。
昨日、負けたから(笑)。

朝からずっとNHKFM。
お昼のニュースまで。
ほんとに耳を休ませないと(笑)。

夕べは遅くまでグズグズ。
さあ寝ましょうと明りを消したら、いっせいに鈴虫の声。
どうしたの?
真夜中。大量にいる感じ。
しばらく鳴きやみませんでした。
秋虫は夜中に鳴くのですか?
夏休みならば「子供電話相談室」にお聴きしたいところ。
最近は、深夜近くにやってます(笑)。
でも、目黒川のメグちゃんは何も考えないみたい(笑)。
考えて!
まだ冤罪は残ってるでしょう?

向こうか、こっちか、迷っていましたが、こっち。
2012年11月25日(日)
わたくしは東京競馬場の一般席に座っていました。
指定席は取れなかった。
かろうじて空席を見つけて、両隣は男の人でしたが、得体の知れない(笑)おばさんを座らせてくれました。
本当に有難うございました。

左:オルフェーヴル
私:ビートブラック
右:ジェンティルドンナ

行きたくて行った「JC」でしたが、それどころではなくて。
レースも長い審議で。
わたくしは、もうあたまが回らなかったから、1番人気の三連複を持っていました。

昨日「神戸新聞杯」は、生演奏ファンファーレでしたが、あの日も、そうだったと思います。
当時は競馬トウスポでしたが、8Rにメモ。
8R出走前に「そっときゅっと」インストバージョンが流れました。
目の前の競馬に夢中な競馬ファンは、気にも留めなかったかも知れません。
でも、わたくしは確かに聴いたのです。
胸が詰まりそうになりました。

映画「任侠ヘルパー」2012年11月17日封切り。
府中「吉田屋」さんも、もっと行きたかった。
同じお席には座れませんでした(笑)。

競馬場行きたい。
勝って帰って、にこにこしたい(笑)。
哲三さんがお元気だから書けるお話。



「帯広ばんえい競馬」理解(笑)遅い(笑)。
2016年9月24日(土)第7R
出馬表、レース映像、見ることが出来ました。
ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆

情報に取り残された競馬好きのおばさん(笑)。
オンタイムで見たかった。
馬券買いたかった。
楽天さんは、まだ利用したことがなくて。
でも、何とかした(笑)と思います。
「ばんえい競馬」は、一時、NHKが良く取り上げていて。
ドラマもドキュメンタリーも有りました。
Eテレ放送分は、好きな物があって、残して居ます。
実は、地方競馬の冠レースの仕組み、は少し知っていました。
でも、いざとなると。
そこで止まる(笑)。
諸々考えると障害が多すぎる。
ここまで考えた人は、競馬好きには、いらっしゃるでしょう。
「ばんえい競馬」成る程♪
正規の手続きを踏んで、誰にも迷惑をかけない。
どきどきはらはら、楽しい♪
「競馬」を人に勧めるのを躊躇うのは、お金を賭けるから。
健全な(笑)応援馬券だったようで良かった。
乾杯♪

☆☆☆☆☆

東京新聞広告:活字ヲタ
都電貸切:鉄ヲタ
ばんえい競馬冠レース:競馬ヲタ

好き!



[PR]
by venuscat | 2016-09-26 12:20 | 日記

Mistake!

神戸新聞杯もオールカマーも外しました。
昨日もあんまり良くなくて(笑)。
明日どうしますの?
今年の夏の新馬は難しかったけれど。
秋競馬になってからの新馬は、少し当たるようになっていました。
今日などは「やらしい馬券」を買って的中!
持ち直すかと思いきや、以降さっぱり(笑)さんざん(笑)。
秋競馬これから本番だと言うのに。
今日のリクエストは「Mistake!」

中島さんの曲が沁みて困ります。
わたしはいつもブームに乗り遅れる女で(笑)。
意識意図無し。
結果そうなってしまいます。
石鹸をかたかた鳴らして銭湯に行きました。
友人♀は、新大久保の3畳一間のアパートに住んでいたりしました。
でも、あの時代の流行り歌には関心が有りませんでした。
なのに今聴き返しますと、癖やら何やらが面白くて楽しくて。
笑ってしまいます。
何処かで耳に入っていたんでしょう。
何処かで聴いていたんでしょう。

振り返ってみますと「SMAPファン」は、人生最大の的中(笑)。
それでも「スマスマ」開始以前からのファンは大勢いらして。
アルバムは「006」「007」「008」辺りが好きでした。
遅れて来た青春みたいで(笑)。
今でもファンになりたての頃を思うと、ツンとします(笑)。  

さて来週がんばりましょう♪
頑張ったから当たるものでもないのですけれど。
悔いが残らないように。
こころがけ(笑)。
「優駿」「競馬最強の法則」を読む!
SMAP、CDシングルB面を繋げたカセットテープを聴く!



飲み鉄!
今朝、NHKラジオニュースで、只見線がまだ復旧出来ないでいることを知りました。
月並みですが「乗り鉄」にとりましては
※当時は、そんな言葉なかった(笑)。
東海道本線の普通夜行列車に乗っている乗り鉄らしい男共は、みな「大きい時刻表」を持っていて。
荷物になるのにかさばるのに(笑)。
わたくしはコンパクト時刻表で、当時の時刻表は今でも持っています。
ここまで※
只見線、五能線は、憧れでした。済。
大晦日に最果て(笑)。
演歌みたいねと笑われていましたが、京都から博多までは、今も憧れです。
中州産業大学で飲んで、小倉競馬場で万馬券!

と言う鉄ネタでは無くて(笑)。
「ブラタモリ」草なぎ剛ナレーション。
アイドルのファンは、爪の先まで見るそうですが。
わたくしは草なぎ剛のファンなので、爪の先まで声を聴きます(笑)。
土曜日曜、競馬優先ですから(笑)まず、声を聴いて。
週明けにゆっくり、ブラタモリ!






[PR]
by venuscat | 2016-09-25 20:00 | 日記

One Word 

評論家を信じるな、美しい馬を買え、を甘くみるな。

単勝の楽しみ方は、惚れたに「うん」と言ってもらったのと同じ。

競馬は房にとって宝石や毛皮を買うよりはるかに安い楽しみである。

と同じように一生つきまとわられる覚悟をしろ。

気をつけているのは、性を競馬場に連れて行かないこと。

ジゴロみたい。男性から見れば魔なんでしょうけど。

本当は男もも関係なくやらなければいけないんですけどね。

「優駿」10月号 129頁





[PR]
by venuscat | 2016-09-24 21:15 | 日記

浅はか

ちょっとどころか、おおいに、しっぱい、いたしまして。
今日は一日どんより落ち込んでおりました。
わたくしのミスと言えばミスなのですけど。
恨み事のひとつも言いたくなるのでございます。
何とか、いくらかでも解消する手立てはないものかと。
絹針に絹糸を通すようなことを、頑張ってみました。
出来た!
束の間の歓喜でございました。
夜になっても愚図愚図(笑)いやですね(笑)。

朝は良かったのです。
「競馬最強の法則」25周年特集号10月号が届きました。
「追悼 清水成駿」が読みたかったから。
少し読んでみました。
※もったいないから
追悼文:
塩崎利雄 井崎脩五郎 柏木集保 長谷川仁志 岩上光一 姫神淀仁

馬の名前しか分からない時代に、競馬トウスポ一面「馬単三国志」は、かっこうの読み物でした。
「三国志」は読んでおりませんから、わからない文脈もあるのですが、読ませられる文章でした。
競馬の最初のテキストが、競馬トウスポでした。
最強の法則は馬券寄りの月刊誌なので、この際、熟読して何処かで勝って。
今日の憂さを晴らしたい。
今日だけで済まなさそうなのが、頭が痛いところ。
見通しとしては、そのうち慣れて諦めて(笑)。

アルパカの500円ワインをちびちび舐めて食欲も無し(笑)。
こんなところにあった!めがねが出て来た!
香り付蛍光ペン、ストック。安心。
紫色が珍しくて験し書き(笑)ほんとに少し香ります。
ゲルインク赤色1.0ボールペン。大好き幸せ(笑)。

SMAP:CDとDVDは予約致しました。
リクエストは不動の2曲をまず。
※「セロリ」「夜空ノムコウ」
これからぼちぼち、しっかり考えます。
溜息の夜。
赤いウインナーが食べたい。

〓2016.09.23

一時期より眠れるようになりました。
問題は、おおよそ見通しが立ちました。
要は、わたくしの不安をどうするか。
解消するには、しばらく様子を見てそれから。
何とかなりそうです(笑)。
多少不便にはなりますが、突き詰めて考えますと許容出来る範囲。
夜中に、あれこれ書いてはいけません(笑)。

録画してあった「いきなり!黄金伝説。最終回SP」
3時間の長丁場でしたので、早送りしたりしながら。
たくさん食べる企画は、ほんとうに大変そうでした。
草なぎさんの「24時間戦国時代生活」は懐かしく面白く拝見致しました。
たらい風呂!の前に(笑)颯爽と駆ける乗馬シーン!
18年の放送の中から選んでいただいて有り難く思いました。



7.00→9.48
□文
いきなり!黄金伝説○終
最終回3時間SP過酷
2度と見られない伝説
名場面大公開くりぃむ
しちゅーの壮絶1週間
▽有吉弘行チュートに
ロバートにタカトシも
限界寸前▽オリラジ○秘
1ヶ月挑戦▽アンタが
コンビで仰天14日間▽
森三中大島ガチ気絶に
南キャン極限8日間▽
男性アイドル初参戦は
SMAP草彅剛▽濱口
凶暴スズメバチ刺され
た▽ザキヤマ巨大生物



「トラックマンTV」も「うまきんさん」もOA中ですが(笑)。
※トラックマンTVは8時まで。後半30分は日曜朝。
※8時から、うまきんさん。
※聴いてます(笑)。
と言うのが前置きで。
出来た!
出来ました!
まずは、ほっと致しましたが、まだ様子見。
嬉しい!
淑子さんにK塚アナも、聴きます。
今頃、釣り書を枕にしていると思ったのに(笑)。





[PR]
by venuscat | 2016-09-23 01:55 | 日記

三連休目

さすがに「敬老の日」とは書けません(笑)。
今朝は珍しくNHKFMを聴いていました。
SMAP騒動やら何やらで、すっかり調子が狂い。
SMAPのせいにしてはいけません(笑)。
先週辺りからようやくでしょうか。
お天気や気温のせいかも知れません。

「きらクラ」は公開録音でした。
そのままお昼のニュースすぎまで。
12時15分になって、普段はもうラジオを消している時間です。
ん?
「今日は一日”鉄うた”三昧Ⅱ(ツー)」
0.15→10.15
司会:南田裕介、吉川正洋、渡邊佐和子アナウンサー
タモ倶楽の鉄ネタでは、お馴染みの2人です。
そういえば昨日だったか、発車メロディ作曲者、向谷実氏の再放送番組を聴きました。
鉄うた、なので鉄道がらみの歌。
でも朝からずっとラジオでしたので、耳が限界(笑)。
普段の月曜日は、SMA×SMAまで、ほぼ無音です。

日刊スポーツのテレビ欄を見てみたら。
「30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016」

0.00→21.48
ラジオもテレビも10時間!
タモリさんはみたいけれど。

レース面は1面を使って武豊騎手4000勝お祝い。
中央3835+地方154+海外11
足かけ30年 47歳金字塔 前人未到!
ほんとに凄い人です。
1987年から2016年まで、主なJRA・G1勝利年表が載っております。
2005年がディープインパクトですから、わたくし、やはり11年(笑)。
東スポを毎週買って、適当に印を打って遊んでいた時代が、1年余。
さっぱり馬券上手にならなくて(笑)。

ラジオも駄目テレビも駄目。眠い。
今日は大井「レディスプレリュード」
久し振りに地方やってみましょうか(笑)。
レース実況以外は無音。
8.9.10.11.12 5Rのうち8Rと12R締め切られて買えず。
レディースプレリュードは、トーコーヴィーナス大山真吾さん抜け。
2着同着。
1.2.2.4.5着買って外れ(笑)。
結果:
1500→1790
今週はおとなしく致します(笑)でも楽しかった。

哲三さんセントライト記念:
ぐり◎→○→▲ 三連単的中!
わたくしは三連複を、少し増やしました(笑)。
その裏面:
オールカマーと神戸新聞杯、アイウエオ順出馬表。
10月2日 スプリンターズS 登録馬20頭

ブランボヌール 牝3 キーンランドC1着。優先出走権
スノードラゴン 牡8 1億7310万
シュウジ 牡3 7300万
ウリウリ 牝5 6400万

多分出られます。嬉しい。楽しみ。

18.23 暗闇に足音。
わざわざ足を摺って足音を立てて歩かないそうです(笑)。
そんなこんなで陽が暮れました。
朝から、ずーっと眠い。
横になったらすぐ眠れるくらいに眠い。
疲れているんだと思います(笑)。

大井は社台ノーザン普通に出ています。
第8R C2 ダ内1600
コルセアが出ていました。
父:デュランダル
母:アートロマン
母父:ラシアンルーブル
母母:ミスシリネラ
大典牧場ゆかりの血統だと思います。
牧場の名前しか知らないのですが、血統の登り口でした。
でもまだ三合目くらい(笑)。
☆☆
Mステ:
日本に影響を与えた曲 第1位「世界に一つだけの花」SMAP

スマスマ:
ノラ・ジョーンズ
少し遅れて見ました。思わず落涙しそうになりました。
☆☆☆
2016.9.19 Web
05:03 サンケイスポーツ:産経
05:30 スポーツニッポン:毎日
06:00 スポーツ報知:読売
07:47 日刊スポーツ:朝日
今朝の紙面で読んでおりましたが、何やら騒がしいので(笑)。
競馬面の為に、各紙Web版には、すぐ行けるようにはしています。
今年のお正月、SMAPを掲載した全国紙は?


[PR]
by venuscat | 2016-09-19 18:25 | 日記

ペーパーウエイト

先だって、競馬のメモ紙に使うペーパーウエイトを落下させてしまいました。
落ちた方向方面は分かりますから、すんなり見つかると思っていました。
ところが(笑)。
え?ないわ!どこ?
結局わからなくて、昨日はクリップ瓶を重石にしていました。
落ち着かない(笑)。
紙くず箱は昨日、空にしました。
ないわ。
今朝、小さな紙くず籠を空にしようとしましたら。
ん?かすかに重いかも(笑)発見!
ペーパーウエイトといっても元々はポストカード立て。
でも「黄色」の硝子の塊。
何故か裏底には「388」
今日の競馬は、5枠と388を気にしてみようと思います(笑)。

昨夜の「ブラタモリ」高尾山は、面白くて楽しかった。
まだ登ったことが有りません。
京王線新宿駅から府中競馬場前には行ったことがあります(笑)。
日曜日は、高尾山行きかしら?という人達とも御一緒になります。
わたくしは昔、八王子まで。
御誘いしてくださる方があって、八王子車人形を見に行ったことが有ります。
最近、車人形の記事を読んで嬉しく思いました。

今日は曇小雨のよう。
薄暗い朝。
競馬頑張ります♪
哲三さんデンコウアンジュ▲嬉しい!
佐藤助手は、ずっとひかえめ。
でも買います(笑)いいの買いたいの(笑)。



ローズS外しました。
アットザシーサイドとデンコウアンジュ
07―04.12
買いました。4着5着。
ここの悔いは有りません。
デンコウアンジュは、ここまで8戦。
着順は、5-1-1-7-5-10-9-4
デンコウアンジュは、夕べもレースを見返しましたが、強いと思います。
楽しみにしています。
その他、何故に外しました?
ワイドも枠連も買い間違い(笑)。
そんなこと有ります?
有ります(笑)あたま動かなくなります(笑)。
嗚呼、悔しい。
さて。
お夕飯、もろもろ御支度いたします。
お疲れ様でございました。
来週、頑張ります。

ちょっと、ひと息付きました。
お惣菜スパゲテイ(笑)とトマトとブロッコリーのサラダ。
焼酎はレモン。
皮は落とします。
土曜日曜では負けたのですけれど、今日は、かろうじて(笑)。
※670円勝利でした!
中山阪神最終レース。
馬連は買えなくて(笑)でも的中有り!
4着が来てくれれば良かったのに(笑)。

阪神競馬場:
関西テレビ放送賞ローズS(GII)のレース予想は・・・
哲三さんは、ジュエラー
骨折明けだからとは考えましたけれども、枠連買いました。
哲三さんのせいには、しません!
麒麟・川島明さんは、シンハライト
川島さんは、声がいい。
でも、ちょっと重い(笑)。
哲三さんと川島さんのお話お聴きしたかった!

日刊スポーツ競馬面に、塩崎利雄さんの読み物が、最近、載ります。
「極道記者」文芸社文庫、注文してみました。
読んでみたかった。
井崎脩五郎さんの解説を含めて461頁!
重い(笑)厚い(笑)。
帯付きなので、日刊スポーツ競馬面「クラシック番付」カバー。
んふふ(笑)。
最近スタバに行っていない。
誰も気が付いてくれないと思う(笑)。



大橋巨泉さんの追悼番組:
鈴木淑子さんインタビューは、2回見ました。
優駿の追悼記事も読みました。
いつか。
清水清駿氏追悼は、SMAPCDデビュー記念日に込めました。
簡単には書けないから、いつかと思っております。


[PR]
by venuscat | 2016-09-18 08:20 | 日記

夏休みを満喫した女の子

デンコウアンジュ 馬なり11秒8

菊花賞TR セントライト記念
秋華賞TR ローズS

日刊スポーツ競馬面も、いよいよで楽しい。
すんなり決まるのか一波乱有りか?
デンコウアンジュは1000万クラスなら勝ち負け。
もう少し秋風に当たってかららしい(笑)。
でも買います!

体調不良オーディン秋ローテ白紙。
池江厩舎ラブリーデイは京都大賞典から始動。

とうとうスマートオーディン記事が出た。
毎日王冠見送り。
今週中に放牧。
「脚もとに疲れが出た」
秋休みを満喫した男の子になって帰って来て!
無事ならばそれでいい。

エンジェルフェイスは浜中さんで秋華賞。
ウィンファビラスも秋華賞。
ディバインコードは東京スポーツ杯2歳Sを視野。
ブライトラインは武蔵野S。

ここまで書いて。
例年なら、そろそろローテーションが分かるころ。
ためいきばかり♪でも付けないと♪

本日、浦和「テレ玉杯オーバルスプリント」
タッチデュールは佐藤友則さんで、レーザーバレット戸崎さんと5枠同枠。
発走:16時35分

夕べは「スペシャリスト」9話10話。
眠ってしまって(笑)疲労が取れない。
晴わたる秋空♪

昨日:
念の為お問い合わせ。
折り返しお電話致しますで、違うお話になった(笑)。
わたしにとっては良いお話。
もう1回店頭に行ってから。

一昨日:
馬市.com
オータムセール2016開催情報
10月3日(月)→10月5日(水)
750頭上場予定。
大典牧場:4頭。
244番:牡
父:アドマイヤジャパン
母:サクライリューム
母父:コマンダーインチーフ

18.21:闇夜に♂の咳3度:定時

土地の所有者は、はっきりしているが、空き地。
今年の夏は、中年の男と女。同じ男と女。
土曜日曜の競馬終わり(笑)中休みあって(笑)数日、数週間、ハサミの音が、しばらく続いた。
紙を切るハサミの音では無い。
刃物なので、さすがに御相談は致しました。
公安か?と思うのは「スペシャリスト」の見過ぎ(笑)。
何のつもりなんでしょう?もう数年。
証拠が重なるだけなのに(笑)。

100均で買った糸通しセット。
もめん針用を使ってみた。
超!便利!
70歳の吉田拓郎を聴きながら、お針。
次ぎは今週の「うたコン」
歌番組にトークは入らない派!
トークはまとめて派!
クラシックも第2楽章だけは聴かない派!
あたまから仕舞いまで聴きたい派(笑)。
「僕派」です!

POG馬、若干修正。
基本穴狙いなので順位ポイントは、あまり(笑)。
なのに、今日現在昨年より成績が良い。
嬉しい(笑)。

連続ドラマ「TEAM」1999年10月13日初回放送。
第1話:小泉純一郎氏出演
※今検索すると別のドラマが出て来ます。
政局「加藤の乱」2000年11月21日
表向きは、小中学生相手のジャニーズ事務所(笑)。
老舗の蕎麦屋は、創業当時の写真を誇らしげにかかげるものです。
※西武園ゆうえんちSMAPデビュー
しかし悲しいことに蕎麦屋じゃ無かったみたい(笑)。

わたくしが子供の頃は。
「うちの子」「よその子」関係なく面倒を見る文化が、せめて、わたくしの廻りではあった。
昔は、もっと、おおらかだった。
メリー喜多川氏もジャニー喜多川氏も、表に出ている経歴から拝察するに、相当過酷な幼少期であったろうことは、想像に難くない。
1950年代の四ツ谷三丁目でカウンターバーが、そもそも不思議。
客前に出す酒類の調達から不思議(笑)。
※1945年敗戦 
※「敗戦」「終戦」お考えはあるかとは思いますが。
1950年代の日本の風景、東京の風景は、残っている筈。
記憶している人も居る筈(笑)。
だからと言う勝手な思い込みも有りますが。
宮沢賢治「雨ニモマケズ」を読んでみる。
NHKEテレ、小中学生対象番組では、良く聴く「雨ニモマケズ」。
かりそめにでも、勘定無しの慈善事業をお考えになったことはあるのでしょうか?
※パンダはまた別のお話。
仙台は、南仙台に中華街建設計画が過去には有った。
2014年、東北大学農学部跡地は、イオンモールが落札した。
今回の騒動は、皆、口を噤む程、面倒で難解な事なのでしょう。



[PR]
by venuscat | 2016-09-15 11:10 | 日記