<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016サマーセール

d0085267_13090325.jpg

乾 皆雄 (有)浦河育成センター 小松嵜 孝  12,000,000



d0085267_13084290.jpg

木村牧場(有) 木村牧場(有) (有)ビッグレッドファーム 9,500,000

d0085267_13081611.jpg

戸川牧場 (有)荻伏共同育成場 前田 幸治 5,300,000


昨日は終日雨降りでした。
ぼんやりしてからPCを立ち上げると警報が出ていました。
雨はひどいようにも、そうでもないようにも思えたましたが、一日緊張して過ごしました。
齢をを取っていやになったもの。
雨。夜中の雨音はもっといや(笑)。
連続ドラマ「スペシャリスト」大詰めを見ました。
メイキング映像も見て、ほらやっぱりここからでしょ(笑)。


今日は、競馬反省文を書く予定でしたが、昨日の緊張がまだ残っているようで。
2週間平日競馬を離れたせいで、HBAサマーセールを見逃してしまいました。
2016年8月22日(月)から26日(金)5日間開催。
お楽しみは競走馬になる前の馬が見られること。
画面越しにも、ああいいなあと思う馬に出会えることが有ります。
ようやく結果一覧をみました。
注目の(笑)上場番号244番
ルーラーシップ産駒!
7頭上場で人気高値。
活躍しますように。
先週日曜日「新潟2歳S」イブキ3着。
エスポワールシチー産駒は20頭上場。
活躍しますように。
ダノンシャンティ産駒7頭上場。
なんと前田幸治氏落札!
母方は、きらぼし。
活躍しますように。
楽しみです。


25日か26日に「優駿」9月号が届いていました。
でも気分が乗らなくて今日やっと。
これまでは
「競馬徒然草」 古井由吉
「馬名プロファイラーの日記帳」 柳瀬尚紀
「競馬その愛」 吉川良
のラインナップでした。
清水成駿氏の訃報を聴いたころ、柳瀬尚樹さんも?
8月号には普段と変わらない連載がありました。
にわかには信じられませんでしたが、朝日デジタルにて。
「馬名プロフファイラー」は、最初から読んでいたわけではなく、だんだんに。
そしてだんだん面白さがわかるようになっていきました。
「馬の名前」ってとても大事です。
だから、どんな名前が付くのかな?
どんなふうに解説されるのかしら?
上記3本は、風合いが異なりました。
その中でも柳瀬尚樹さんの頁は、イラストもお洒落な感じでした。
今月号にはお元気なころのお写真と追悼記事。
しょんぼりしています。

今日はまだ残暑。でも秋の日差し。
次走「うま競べうた」

テレビ朝日「ぷっ」すま。
次回放送「イカ部」
♪荒波に揉まれても♪どうか続きますように


[PR]
by venuscat | 2016-08-31 14:25 | 日記

撃沈

結局、昨日の負けを回収出来ませんでした。
むしろ1000円上乗せ(笑)。
昨日は、あれよあれよと負けが込み。
100円馬券のおばさんですから、負けるのにも限度と云うものが有ります。
昨日は、わずかばかりの種銭を残して終了。
さて今日は?攻防が続く(笑)。
3場メインレースまで潤沢に増やすことは出来ませんでした。
それでも昨日よりは丁寧に賭けました。
昨日だって、そのつもりだったのに(笑)。

夕べは「平成ガメラ」三部作を見ました。
そんな気分でした(笑)。
夜中に延延ガメラを見るおばさん!
何か諸々吹っ切れた気がしました。
もうすぐ秋競馬。

しつこいようですが、草なぎ剛ファン変わらず。
SMAPが好きで、草なぎさんもいいな(笑)とは違います。
初めは、あーたらさんのファンで(笑)とも異なります。
この点は、どう転んでも(笑)覚悟が出来ています。
生まれた時からSMAPが居た年代でも有りません。
ジャニーズ事務所が出来る前の生まれ(笑)。
今回の騒動で、アイデンティティ崩壊の危機にさらされたファンには、お見舞い申し上げますとしか言い様が有りません。
※ここを狙ったとも云える今回の騒動。
※2016年8月某日 山口組分裂。

でも。
朝起きて、水道の蛇口をひねったら、お水が出ない!
ん?
ラジオ?テレビ?付かない?ネット?
ん!
パニックにも成ります。
嘘や噂の拡散。
※愉快犯含む
緊急時の広報車が、どれだけ有り難いことか。
※広報車が出動出来ない未曾有の災害も有り。
広報車を掌握した者が勝利。
こわい。

「平成ガメラ三部作」と「シン・ゴジラ」を比べてみれば、時代が変わったのが良く分かります。
ガメラの歯並びはきれい(笑)。
「シン・ゴジラ」ヒットの陰に有るものとは?
混乱と破壊と有るかも知れない希望。
レギオン襲来撮影協力:
すすきののおねえさんたち!

とは云いながら。
シン・ゴジラが、あんまりこわいから、大分余裕も出来まして。
長い尻尾で、背中が掻ける(笑)。
長い尻尾で、アタマなでなでツンツン出来る(笑)。
喉元だって、もふもふ出来る。
あとは、ふみふみ(笑)。
束の間の幸せ。

今更ながら、東京タワーとギャオスは美しい。
破壊の果て。
シン・ゴジラの意気地無し(笑)。
努力と根性を木端微塵にしたギャオスには、神々しさも有りました。

というわけで。
明日、月曜日から「日刊スポーツ」競馬面を楽しみにし。
ラジオの競馬番組も、ちゃんと聴きます。
見事に、ここ2週間、全く聴きませんでした。
聴けなかった(笑)。
金曜日「うまきんさん」何の話してるの?でした。
今日は、インタビュー映像、拝見致しました。
来週は100円でも勝ちたい。
100円?
難しいのが競馬(笑)。
問い:
もっと難しいのは?

[PR]
by venuscat | 2016-08-28 18:15 | 日記

スペシャリスト

9時15分 届きました。
パッケージが素敵。これまでになかった形。
基調の色も、いい感じ。
ぽりっすん居た!可愛い(笑)。

普段は見ないワイドショーの録画をかけておりまして。
ゆっくり見るのは夜になりそう。

その前に競馬、書かないと。
だから、ローテーションは大事(笑)。
お仕事でなくても、溜めると大変になる。
とはいえ、「スペシャリスト4」「スペシャリスト」DVDBOXが届いたのは嬉しい。



「しぜんとあそぼ」てんとうむし
「美の壺・選」心癒やされる苔
を見て少しゆっくりしました。
早送りといえワイドショーはキツイです(笑)。

ディープインパクト三冠がかかった菊花賞の時。
足は取れても宿が取れない状況でした。
わたくしは伏見辺りに。
おかげで東福寺にも行くことが出来ました。
約10年後。
哲三さんの引退式の時。
台風の影響も受けましたが競馬三昧(笑)。
おかげで台風が過ぎた翌朝。
京阪電車から、あの虹を見ました。
「スペシャリスト4」からにします。
「ぽりっすん宅間善人ミニサイズ2ポケットクリアフォルダー」
JRA日本中央競馬会 投票カードぴったり!

お問い合わせ回答待ち。
可か不可か→可!

色っぽい:17時55分

d0085267_06432161.jpg


[PR]
by venuscat | 2016-08-25 09:30 | 日記

死と乙女

「週刊文春」2015年1月22日 発売
ジャニーズ女帝怒りの独白5時間

この記事が今回のSMAP騒動の発端とされています。
しかしわたくしは、どうしても疑問を持ってしまいます。
そこから、わたくしなりの妄想展開予想が始まります(笑)。
未だ、わたくしと同じ見解もとい妄想を読んだり聴いたりしたことは有りません。
ですから一笑にふされておわりです(笑)。

以前わたくしは今の時代が、ある時代と似ていると書いています。
あの年に起こったある事件は、その後の続報もなく風化しました。
覚えていらっしゃる方は、そう多くないと思っています。
共通点は、テレビ報道と実際は異なったこと。
当時、スポーツ新聞や週刊誌が、どう書きたてたかは知りません。
この事件を追っていたフリーのライターさんは、御病気ではなく、亡くなっています。

もどって「週刊文春」
何故、メリー喜多川さんが、お出ましになったのか。
メリー喜多川さんは、うちの子でないSMAPは、どうでもいいはず。
その後を見れば明らかでしょう。
この記事には、ミスリードが散りばめられているような気がしてなりません。
ジャニーズ事務所のトップは、近藤真彦さんのようです。
ここに鍵、糸口が有るような気がしてなりません。
※しつこいようですが妄想です(笑)。



[PR]
by venuscat | 2016-08-24 01:30

クリアファイル

昨日書き忘れたこと。
「シン・ゴジラ」のボールペンとクリアファイルが届きました。
シャープペンシルと迷いましたが、ボールペンにしました。
もう使っておりますが、こわい(笑)。
今までで一番こわい。
しっぽが長い!
クリアファイル好きで。
競馬場で使うわ!意気揚々楽しみにしておりましたが。
こわい(笑)。
映画館のショーケースで見ていたら買わなかったでしょう。
無理(笑)。
でも赤色バックの方は何とかなるのでは。
嗚呼(笑)ならない(笑)。
今回のゴジラさんは、歯医者さんに行った方が良いと思います。
これまでのゴジラより小さい目も、良くみるとこわい。
しっぽだけのも妙にこわい。
かろうじて背中アップ(笑)が可。
シン・ゴジラのロゴも良い。
赤と黒と白で何だか分からない(笑)裏を返すと→こわい(笑)。
背筋が凍る夏にピッタリのファイルでした。

おととい狸出現。
前回とほぼ同じところ。
おもいなしか、ころころと一回り大きくなったよう。
しばらく遊んでいて、こっちに来る!
※距離はあります。
もっと大きかったら第二形態(笑)。

「出雲崎特別」
哲三さんの印見ました。
朝「トラックマンTV」
2400・内回りが鍵でしょうか?
夕べは「タモリ倶楽部」と「ぷっすま」を見ました。
両方とも面白かった。
笑い声が出たりしました。
今朝はまだぼーっとしておりますが、ぼちぼち競馬アタマにシフトして行けたらと思います。

SMAP解散。SMA×SMA終了。
衝撃は大きかった。

SMAP関係、真相は不明。
多分いつまでも不明(笑)。
テレビ、スポーツ新聞、ネットの乖離。
草なぎさんのファンなので、何をどう書かれようとも、草なぎさんへの信頼と応援する気持ちは不動です。

新潟3R 3歳未勝利 芝内2000
600→930


[PR]
by venuscat | 2016-08-20 10:25 | 日記

ローテーション


こんな時間に気が付いても遅いと思います。


明日は土曜日♪




今朝、一週間分の「日刊スポーツ」を開きました。


SMAP関係、競馬関係、を抜きました。


ネットも見ておりますが、スポーツ新聞、テレビワイドショーは、どのように報道したのかの観点から、保存記録しております。


何せファン歴20年(笑)。




新聞は悪名高き(笑)日刊スポーツ宅配(笑)。


競馬の為の宅配でしたのに、このようなことになるとは。


テレビは、もう飽きて来ました(笑)。


今週はラジオ週間のようですが、SMAPはテレビの良き時代に乗ったとも言えます。


そのテレビがどう〆るのか、見届けようと思います。


普段は見る番組がほぼ決まった状態ですから、今週はキツカッタ(笑)。


そのうち、時間配分体力配分が出来るようになるでしょうと思っています。




とうとう先週の競馬が書けませんでした。


まずい(笑)来週大変(笑)。


日曜日は「札幌記念」


注目馬4頭出走で、枠番はバラけました。


明日土曜日は新潟「出雲崎特別」


哲三さんの印が楽しみ。




■凱旋門賞挑戦のマカヒキが栗東を出発、成田から仏へ


日刊スポーツ 20168191424




ダービー馬マカヒキ(牡3、友道)が19日朝、凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月2日=仏シャンティイ)遠征に向けて栗東を出発した。


 午前9時20分ごろに検疫厩舎を出て、落ち着いた様子で馬運車に乗り込んだ。同日午後9時45分に成田発の航空機でオランダのアムステルダムへと飛び立ち、その後は陸路でフランス入りする。この日早朝は厩舎周りの運動で体をほぐした。見送った友道師は「ここまでは順調。暑さだけ心配したけど夏バテもなさそう。あとは無事に到着してくれれば」と願っていた。







今年の秋から海外競馬の馬券が買えるようになりますから


※ちょっと難しそう


BISTROゲストに、Mデムさん、Cルメさん、あったかも等々、色色考えてしまいます。

〓2016.08.20

SMAPと草なぎさんの一大事でも、ネットも飽きる(笑)。
延延同じことの繰り返し。
あっちもこっちも言い争い。
たまに宣伝(笑)。
ここ数年かれこれ10年、温度差は感じておりましたが、やはり感じます。
競馬に逃げます(笑)。
予習はさっぱりですが、今夜は通常営業の「ぷっすま」を見てから。




[PR]
by venuscat | 2016-08-19 23:00 | 日記

午前2時

■SMAP解散、メンバー5人のコメント全文
朝日新聞デジタル
2016年8月14日01時12分

うとうと眠ってしまうと、夜中の2時から4時くらいの間に目が醒めてしまいます。
※競馬の土曜日曜。
今夜もそんな夜でした。
驚いております。

■中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ
nikkansports.com 
2016年8月14日0時49分

まだほんとなの?の気持ちです。
何故今日?何故今?



そのまま朝が来て。
コーヒーを入れて。
トーストはバターとマーマレード。
目玉焼きでもと玉子を割ったら黄身が2つ。
よくわからない。
反応出来ない。
新聞配達のバイクの音が聴こえた。
1面、オリンピックだったらいいな。

SMAP解散
キムタク「情けない」中居「許して」
稲垣草なぎ香取の主張通る形で
メンバー5人のコメント
「休業案」が一転
ジャニー氏落胆
芸能面は2面。

ひと通り読んでニッカン極ウマを抜く。
札幌:エルムS
小倉:博多S
新潟:関屋記念

いつもの日曜日。
この時期の匿名掲示板は読む気がしない。
競馬板に速報スレが立っていた(笑)。



総購入額 5300円
総払戻額 3840円
回収率 72.4%
収支合計 -1460円

普段通りのつもりだった。
注目馬が出走する未勝利戦は、1レースだけだったが、他にも賭けた。
もう勝ちあがらないと。
札幌新馬、アルマオンディーナの下、レイクルイーズ。
大差だった。どうしたことだろう?
3場の新馬戦が終わると、少し気が抜ける。
今日は該当レースが無かったが、2歳オープンも始まっている。
なのに全体が見られない掴めない。
午後は締め切られてばかりだった。
集中したり、ぼんやりしたり。
張り合いが無い。

2006年10月8日
フサイチホウオーを見た。
SMAPのコンサートと掛けて東京競馬場に行った。
福島競馬場で買った菊花賞の馬券は、今でも競馬用お財布に入れている。
活躍して種牡馬になる馬も、フサイチホウオーのような馬も、記憶に残る。
2016年7月23日 福島8R
記録するつもりだった。

およそ20年の記憶は消し様が無い。



[PR]
by venuscat | 2016-08-14 02:15 | 日記

あと200!

d0085267_18324421.jpg

とにかく当たらない(笑)。
明後日明々後日の馬券では無いものの当たらない。
新潟最終12R
タケルラグーン石橋さんも買いたかったのですが、あと200!
1着ドラゴンゲート田辺さん強かった。
嗚呼、三連複。嗚呼、三連単。

昨晩、へんな時間に目が醒めて。
「ぷっすま」見ました。
芝居ではあんなに声が出るのに何故歌は?
不思議に思っていた時期も有りました。
「藍色のGANG」とても良かった。
わたくしはコンサートの進化した「藍色」は聴いておりませんけれど、ピークから気張った思いが抜けた感じ。
ワダソン始めトライセラトップスとの仕合せな糸。
「ぷっすま」との糸。
これまでも大切に思って来ましたし、これからも大事にしたいなあと思いました。

「シン・ゴジラ」絡みで「蒲田」(笑)。
銀ちゃん役の錦織さんから、最初から飛ばしたら声が持たない出なくなると心配されていました。
確かにそうだったかも知れませんが、それでも、かすれた声は舞台一杯に届きました。
ここが草なぎ剛。
1999年。若干25歳の芝居でも、本質は理解していたのではないのかなあと思っています。

「あぜくら」会報が今までとは違って紙袋で届きました。
開場50周年とのこと。
記念品の「そえぶみ箋」が入っていました。
「国立劇場」の会報と「ジャニーズファミーリークラブ」の会報は、比べるものでは無いと思いは致しますが。
10年20年のファンクラブ会員であれば、何かしら御礼のお気持ちがあっても良かろうに、とは思ってしまいます。




[PR]
by venuscat | 2016-08-13 19:35 | 日記

勝ち処

ここ2ヶ月くらいでしょうか。
ご新規の夢ばかり見ます。
今日は、初めての場所と旧知の場所が混在していました。
まあまあ色色あって後、今夜はトコトン飲みましょうとはなりましたが、誰もそれらしきお店を知らない(笑)。
じゃあファミレスに行きましょうと決まったところで、お仕舞い。
ファミレスでお酒は飲めるのでしょうか(笑)。

楽天レンタルさんが終了するご案内が来ていて、さて、これから何処で借りましょうか等、考えていたところ、御案内が来ていました。
クーポンはこれまで一度も使ったことがなかったから、使って見ましょうか。
ゴジラ関係は殆ど貸し出し(笑)。
何でもいいので、1本と古い邦画を1本。
送料まで無料にはなりませんでした(笑)。

映画もいいのですけれど、競馬アタマに戻さないと。
先週は勝ちました!けれど今週はゴジラでしたし、今日はもう金曜日。
2週間溜めてしまいました。
哲三さん石狩に行くんだあ。
ジャニーズのアイドルみたいと褒められていて、哲三さんは馬に乗っていないからと照れていらっしゃいました。
さて石狩とはどんなところと見てみれば。


d0085267_07212353.jpg


森くん:森且行選手トークショーが7月に開催されていました(笑)。
サテライト石狩とは:
サテライト石狩:競輪場外車券売場
アイバ石狩:ホッカイドウ競馬場外発売所
J-PLACE石狩:JRA場外発売所
オートレース石狩:オートレース場外発売所
競馬競輪オートレースが賭けられる夢のような(笑)複合型場外発売所。
ボートがない!(笑)。
坂田さんも御一緒でした。

昨日は、第28回ブリーダーズゴールドC
単勝1.7倍 アムールブリエ 浜中さん 優勝。2年連続。
いつだったか門別競馬を見ていたら、坂田さんは出ているわ、小堺さんも登場するわ。
どうなってるの?と思ったことが有りました(笑)。
わたくしは御近所に場外発売所が出来ないかなあと考えてみることが有りますが、出来ても多分行けない。
おばさん恥ずかしい(笑)。
場外はウインズ後楽園に、換金に一度行ったことが有ります。
そのあしで地方競馬に行きました(笑)。
たいして体調も良く無いのに、競馬場行きたい病(笑)は発症しております。我慢。

前回「発光する溶岩」を書こうと致しましたら、ブログ仕様が変わっておりました。
以前の「街角」テンプレートは気に入っていたのですが、明朝体が効かない。
やり方はあるのでしょうけれど、この際、変えてみることにしました。
ちょっと可愛い感じで気恥ずかしさは有りますが(笑)このレイアウトが落ち着くので選びました。
仕様もないことしか書いておりませんが、退屈な時など是非(笑)。
今後とも宜しくお願い致します。
「マイルーム」は、額の一つはタップダンスシチー。競馬カレンダー。
ソファは母が使っていたお一人様用。
いつも何か乗っていて座れない(笑)。
ソファの左側部分は、本、雑誌、新聞、その他どっさり(笑)。
ぼちぼち頑張ります。



わたくしも今回の新版は使いにくい。
フォントが定まらない。
使い方は「発光する溶岩」と同じなのにフォントサイズが異なった。
画像のアップロードが奇跡的に出来た(笑)。
画像前の改行が効かない。
画像の出典を入れたいが入れられない。
ここが一番困る。
少し使ってみて出来ないならお問い合わせかも。
今は混んでいるでしょう。
前のが良かったとダダをこねる(笑)。
拡大レベルは、いつでも何処でも125%固定にしています。
困ったなあ。

画像:サテライト石狩HP



[PR]
by venuscat | 2016-08-12 07:45 | 日記

発光する溶岩

競馬関連が滞っておりますが、項を改めまして。

昨日一昨日だったと思います。

お台所で、ふと秋風が立つのを感じました。

その頃からようやく、息が付けるようになったように思います。

寝たり起きたりで、ネットをふらふら見て回っておりましたが、何処に行っても「シン・ゴジラ」に遭遇する(笑)。

今回のゴジラ映画は楽しみにしておりましたが、事前情報は、監督と主だった出演者程度。

大体いつもそのくらいで、後になって必要になった場合、詳細に目を通します。

ネットのネタバレは回避出来る方なのですが(笑)いつまでもこれではと思い(笑)ようやく見てまいりました。

あんなに楽しみにしておりましたのに、遅くなってしましました。

理由は有ります。

「シン・ゴジラ」のフォルムが公開されまして、あ、駄目(笑)。

わたくし溶岩が怖いのです。

どういうわけか子供の頃からで、シン・ゴジラの赤い部分が溶岩に見えるのでした。

何度か見てみるのですが、其の度に溶岩こわい(笑)。


ダービーが終わってから見た映画は、昔の古い怪獣映画2本。

ガメラとゴジラでした。

あの時代からしますと、随分進化したものだと感じました。

圧倒的な破壊力とスピード感。

昨今の映画時代劇は、CGの水増しで、映像の奥行きや厚みが、やや失われたように感じることも有りますが、この手の特撮はその点逆で、むしろ強みのようでした。

映画「シン・ゴジラ」は楽しんでまいりましたが、本音を申せば、時代が変わったんだなあと言う一抹の寂しさも感じました。

シン・ゴジラの目が小さい!

目で物を言う時代の終焉でしょうか。

まんまるお目目の得体の知れない怪獣の時の方が、生きていたように思います。


この辺で(笑)。

怪獣映画は好きで見ているだけで、特段詳しいわけでも有りません。

総評的なものを書くと致しますと「ゴジラ映画が公開されて良かった」と成ります。

ゴジラグッズも楽しみにしておりましたが、綺麗さっぱり完売とのことでした。

ガッカリ(笑)。

帰りにセブンイレブンに寄りましたら、サンドイッチじゃない棚のパンを2個買いますと「GODZILLA VS EVANGELION」表紙のノートが頂けると言うので、勿論(笑)。

でもそれだけでは悲しいからネット通販を頼みました(笑)。

あと1回行けたらいいなと思っています。



[PR]
by venuscat | 2016-08-10 15:45 | 日記