ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

稍良


夕べはグズグズと遅かったのですが。
今朝は、ほぼ良。
問題は種銭。持つかどうか(笑)。
哲三さん小倉。
いいな♪
ラジオNIKKEI。
小倉障害コース変更の説明が有りました。
新設芝2860
40メートル短くなる。
日刊は上位混戦スローペース。
入れ込まないように(笑)頑張ります。

競馬のマフラータオル少し溜まりました。
どれにしようかな?
KIZUNA。
おろしました。
土日は競馬マフラータオル使います。
気合十分(笑)。
ほんとに競馬に助けられています。



新潟2R 700→770
保険かけすぎ(笑)。
夏競馬後半戦、最初のレース的中!

後半午後のレースいけませんでした。
札幌TVh賞
フェルメッツァ横典さん連軸で買ったら3着でした(笑)。
明日はハナ差凌ぐつもりで頑張ります。

競馬場の達人
蛍原徹&福島善成 前編
面白かった。
ほとちゃん蛍原さん競馬上手い。
『ぷっ』すま。
宮迫さんと蛍原さんとユースケさんと剛くんで、川崎競馬場行ったの覚えているかしら?
川崎スタンド綺麗になって、わたしが行きたい(笑)。



2006年帝王賞を見ました。
地方競馬で最初に覚えた馬、アジュディミツオー強かった。
最初に穴馬を取ったのは園田。
馬名は今でも忘れません。


[PR]
by venuscat | 2016-07-30 09:45 | 日記

■チェッキーノが屈腱炎で回避/クイーンS
日刊スポーツ 2016年7月29日17時41分

クイーンS(G3、芝1800メートル、31日)の主役候補だったオークス2着のチェッキーノ(牝3、藤沢和)が29日、左前脚屈腱(けん)炎を発症し、同レースを回避した。
 所有するサンデーレーシングのホームページによると同日左前脚の裏筋部分が腫れ、エコー検査の結果、判明した。「過去の屈腱炎の症状と比較すると十分に復帰が可能な程度」という状況で、現役続行を前提に31日にノーザンファーム早来に放牧に出される。藤沢和師は「残念なことになってしまいました。日曜に移動し、様子を見てから今後のことは考えます」とコメントした。



泣きたい。
土曜日は「トラックマンTV」
8時から「うまきんⅢ」
トラックマンTV後半は日曜朝に補充。
疲れが抜けないなあと思いながらラジオを聴き始めました。
クイーンステークス予想レッドリヴェール。
え?チェッキーノーじゃないの?
不審に思って耳を済ませていると…。
オークス2着馬。
夏。お休みしないの?とは思いはしましたのですが。
じっくり治して元気になって。
関西行って勝ちましょう。
動揺しております。
枠番出る前の回避でした。

今日の日刊。
「チェッキーノ洋芝OK」
ソウルスターリングと併せた追いきり写真。
調教評価:B
取材班印がシャルールに移っていたので、ん?
とは思いながら沈没したのだと思います。
残念で成りません。
意気消沈。


[PR]
by venuscat | 2016-07-29 20:30 | 日記

おめざめ


ようやく少し。
先週土曜日、福島競馬場に行ってまいりました。
翌日曜日が、夏福最終日で、前日土曜日は少し遅れても、お席が取れました。
どうしても内馬場に行きたくて(笑)。
負けて帰って来ましたが、いいレースも有りました。
是非、書いておきたいと思いましたが。
あえなく沈没(笑)。
疲れたんでしょう。
こんこんと眠ってばかり。
今日辺りやっと多少ピントが合う様な感じが致します。
溜めに溜めた日刊スポーツをざーっと(笑)。
朝日を一週間溜めようものなら、どんよりしましたが。
楽勝(笑)。
競馬面を抜いて整理して。
お蔭様にて今週はラジオNIKKEI競馬ラジオ聴いておりません。
どうなりましょうか(笑)。
新潟:アイビスサマーダッシュ
札幌:クイーンステークス
データからは「チェッキーノー堅実」鞍上戸崎さん。
今日明日明後日と体勢立て直したいところ。
溜まっていた録画番組等、バッサリ。
今日は新聞を整理しながら「うたコン」。
司会の谷原章介さんが丁度良い塩梅で聴き易い。
岩崎宏美「聖女たちのララバイ」は、やっぱり好き(笑)。
腹が減っては戦は出来ぬ。
お米頼みましょう(笑)。

食料品、日用品等、注文済。
7月24日(日)放送
仙台フィルハーモニー管弦楽団 東京特別演奏会
2016年4月17日:サントリーホール
1.幻想交響曲 作品14a(ベルリオーズ)
2.「レリオ、または生への回帰」叙情的モノドラマ 作品14b(ベルリオーズ)

〓2016.07.29

朝早起きだったから(笑)。
溜まったメールの整理等。
「ブラタモリ」本発走→発送されたよう楽しみ。
「優駿」今月号これから。昨日包装開けました。
写真集はシンザン:
ゼッケン6番。
皐月賞か目黒記念かで目黒?
モノクロ写真は5割増しでカッコ良く見える。
いやいやながら成績表を見に行く。
普段通りに落ち着いていた。
しかし。
横典さん、石川裕紀人さん、32R買って的中1R!
これは完全にわたくしが悪い(笑)。
夏競馬後半、このお二人、慎重に大胆に頑張ります。



どうしてこんなに寝るのかな?
日刊スポーツ出馬表掴んで(笑)。
ブラタモリ本届きました。
ぱらぱら見て楽しい本。
放送を思い出します。
旅行のガイドブックにもなりそう。
カラー写真や絵地図が、いっぱい。
中山競馬場の帰り。
東京駅の通り抜けに緊張致しましたから、じっくり見ます。
タモリさんのステッカー嬉しい。
版元:KADOKAWA


[PR]
by venuscat | 2016-07-28 19:50 | 日記

if


今週は相当、調子が悪かった。
おもわしくないと言うよりも不調だった(笑)。
競馬反省文は、少し手を付けては、そのまま。
来週かなあと思うところ、またまた変な時間に目が醒めて。
まあ、間違いの多いこと(笑)。
気が付いたところは直しておきましたが。
また夜にでも見れば、もっと有るかも知れない(笑)。

こんこんと眠るか、テレビを見るか。
永六輔さんも、大橋巨泉さんも、逝ってしまった。
「夢であいましょう」「テレビファソラシド」「11PM」
懐かしく見ました。
巨泉さんは、競馬より麻雀の印象の方が強い。
子供のころ親戚の家で、麻雀牌を一度触ったことが有るきり。
手の内を映すので、何なのかなあと不思議に思って見ていました。
パイロット万年筆のCM「はっぱふみふみ」だけ残しました。

そんなこんなで、連続ドラマ「スペシャリスト」数話、見ました。
「銭の戦争」は先だって再放送が終わったばかり。
ふと。もしも。
「ジャニーズ事務所」が「赤松金融」の立場だったら。
景色はがらりと変わる。

〓2016.07.23 深夜

9時過ぎに競馬面掴んで(笑)眠ってしまいました。
またこんな時間。
SMAPの曲「5曲」考えてみますが、その時によって変動致します。
比較的、動かないのが。

セロリ
夜空ノムコウ
Let It Be
どんないいこと
ありがとう

今夜は、こんな感じ(笑)またいつか。
競馬、少しやること残っていて、明日の負担にならないよう、これから少し。


[PR]
by venuscat | 2016-07-22 11:05 | 日記

■【セレクションセール】売上レコードを記録
デイリースポーツ 7月19日(火)19時46分配信

1歳馬のセリ市で日高最大の市場「セレクションセール2016」が19日、北海道新ひだか町静内の北海道市場で開催された。
 売却総額は23億3880万円(金額は税別)、売却率は73・5%でいずれも、01年に「セレクションセール」と改称されて以降のレコードを記録した。
 最高価格はルーラーシップを父に持つテンイムホウ15(牡)の5000万円。雅苑興業が落札した。



上場番号24
ムーンザドリーム2015
父:ルーラーシップ
3900万 曽我司氏

上場番号79
シンコウイマージン2015
父:ヘニーヒューズ
1100万 市川義美氏

上場番号163
ポリリズム2015
父:エスポワールシチー 
2900万 片山晃氏

d0085267_21315755.jpg


■2016北海道セレクションセール生中継
進行:坂田博昭、阿部ちあき
解説:山田康文(道新スポーツ)

番組開始9時30分
セリ開始10時

注目馬で早々24番が挙がり、びっくり致しました。
落札は、ミヤジタイガやミヤジエムジェイの曽我司氏でした。
解説等で云われました様に、ルーラーシップの仔は、とりわけ美しく見えました。

79番は、ヴィクトワールピサやデスペラードの市川義美氏。
母:シンコウイマージン3番仔がフミノイマージン
市川さんが落札と分かって嬉しかった(笑)。

163番は、今開催1頭の父:エスポワールシチー
落札した片山晃氏。
千葉サラブレッドセールで、サクラサクⅡの14を落札されていました。
走りますように!走ります!
楽しみにしています。

予想通り、途中で眠ってしまいましたが(笑)。
落札後の解説や生産者インタビュー等を拝見致しますと、日高応援!
無事に新馬戦を迎えて、2歳3歳で活躍して欲しいと言う言葉が、印象に残りました。


[PR]
by venuscat | 2016-07-19 21:40 | 日記

ささくれ


昨日も惜しかった。
何で買えないんだろうと思う。
そんなことが、かれこれ数年続いている。
おそらくこれからも変わらない日々だ。
盲点だったと思っても遅い。
鉄道路線図には盲腸線が書いてあるのに。
出馬表は息を潜めて隠れている。
夕べ甘い物が食べたくなって、ハープスターの缶を開けてさて。

ブエナビスタ:常備薬。
キズナ:競馬場用500円玉貯金。諭吉様より英世様。
ハープスター:競馬用ペン立て。ざくざく入って楽しい。

中京1Rムテキングス4着!
メインレースまでどうなることかと思いました(笑)。

日曜日の競馬が終わって。
小一時間前か数時間前か、ちょっといやな感じがした。
そうじゃないでしょと思うわけである(笑)。
本棚を見て、あ。何処?
無い筈は無いが無い(笑)。
取り敢えず目に付いた全集の一冊を引き抜いてみる。
「名短編」がちらりと見えた。
新潮創刊100周年記念号。
しばらく楽しめる筈なのだが、競馬本が前(笑)。
折り合いを考える。

アマゾンで文庫の古本を一冊注文した。
いやな感じの敵討ちのとどめ(笑)。
爪の生え際に出来るささくれは親不孝の印なのよと子供の頃教わった。

※全く持って御面倒様ではございますが。
競馬。草なぎ剛。SMAP。
関係無いところのお話。


[PR]
by venuscat | 2016-07-17 22:20 | 日記

馬で金魚


先日。
全形海苔が、残1枚。え?
仕方が無いので、かっぱ巻きを1本。
夜遅くなりますと、お惣菜売り場が空っぽになって、何も買えなくなるのでございます。
至急、海苔を注文致しまして。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あ。かんぴょうと思いましたけれど、また今度。
梅。胡瓜。納豆。
細巻き。巻き巻き(笑)。
下手なんですけど楽しい。
※納豆巻きについて。
世の中に存在すること自体が分からない。
何故?
なのに美味しい(笑)。
今日は長ねぎと叩きました。
レタスサラダと、いんげトマトお浸しを添えまして、いざ(笑)。
「金魚」専用グラスは用意してございます。
正式には何と言うのかわかりませんが、藍の切子の平型。
でも今日は「馬グラス」。
ピサとキズナは使えないので(笑)。
※たまに使うことも有ります。
紫蘇の葉2枚に、赤唐辛子2本。
氷に焼酎を注いで目にも鮮やか。
日本の夏!
唐辛子がピリっと来て美味しい。

で終われば良いのですけど。
豚肉の味噌漬け仕込み済み。
嗚呼ガレタイ。

淑子さんのラジオを聴いていたら。
※分かってはおりましたけれど。
哲三さん函館。
杉本清さんと細江純子さんとトークショー。
いいなあ。行ってみたいな。
はるばる函館♪
「ブラタモリ」で競馬場にも行って欲しい。
京都競馬場の坂も解明して欲しい。
ブラタモリ函館見ます(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-07-15 21:35 | 日記
d0085267_18384750.jpg


d0085267_1840168.jpg



2016.07.19
242頭 上場予定
umaichi.com


[PR]
by venuscat | 2016-07-14 18:45 | 日記

セレクトセール2日目


見てるだけ、聴いているだけなのに、土日の競馬より疲れます(笑)。
朝の9時半から夜7時まで。

処分する紙の山は、一晩寝かせてみるもので、1通危なかった。
シュレッダーは久しく使っていなかったから普通に。
途中で手がしんどくなって(笑)使えば良かったと悔やむ(笑)。

今日はクリアファイルの整理。
競馬場に行った時のままが、多数。
東スポ時代も有り。
使った新聞、印刷した出馬表、解説やデータの類を選り分ける。
データは毎年書き換えられるからバッサリ。
日刊スポーツ宅配にしてからは、メインの出馬表を残している。
浅田次郎さんの教え。
でも積んだまま(笑)。
結局20枚程のクリアファイルを空にした。
サンデーサイレンスのモノクロのクリアファイルが一番のお気に入り。
勿体なくて使えない(笑)。
ウォッカとダイワスカーレットのB5発見。
良く見ると「優駿1月号付録」と書いてあった。
20枚では少ない気がして…
あと25枚以上発見(笑)また来週。
こちらにはSMAPクリアファイルも混在していた。
コンサートで買ったもの。
泣きそうになった。

母の母は、真冬にスイカが食べたいと言ったそうだ。
頭痛持ちでノーシンを飲んでいて、晩年は効かなくなっていた。
オブラートをオペラッペと言ったのと、母は良く笑っていた。
母も粉薬はオブラートに包むのだった。
入院している時。
うっかり夕刊を買い忘れて行くと、機嫌が悪くなった。
あちこち廻っても無い。
もう売ってないのと言っても、きかなかった。
血統である(笑)。
わたしはどんな理不尽を言ったらいいのだろうか。
「SmacⅡ」が聴きたい。

今日の当歳市場、最高落札価格は2億8000万だった。
1億円2億円の競走馬が走る。
買った人も見るだけの人も、愛情を寄せて、勿論期待もする。
昔、鈴木淑子さんの馬の目の美しさを語った文章を読んだことがある。
目は、お化粧出来ない。
狂気の目になる馬もいるけれど。
ごまかしは効いても、ウソは通らないと思っている。

さて。お疲れ様で「金魚」でも。
鷹の爪はあるけれど、大葉シソの葉が無い。
梅干、胡瓜、茗荷辺りで何とかならないものか(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-07-12 21:05 | 日記

【1日目】 7月11日(月) 9:30 ~ 19:00
【2日目】 7月12日(火) 9:30 ~ 19:00

司会:松岡俊道 解説:合田直弘

見始めると、止まらない(笑)やめられない(笑)。
お掃除、お片付け、出来たらお裁縫。

d0085267_18335260.jpg


一般社団法人 日本競走馬協会




タワーレコード広島店様。
草なぎ剛42歳お誕生日企画:
あなたの役者・草彅剛のベストアクトは何ですか?

選べない。
単勝全部買いです(笑)。

アルバムならば、名盤の誉れ高い「007」
ジャニーズのアイドルが、これ?
初めて聴いた時は、衝撃でした。
「青いイナズマ」の歌詞にも、びっくり。
あなた達は何者なのと(笑)。
※時系列が錯綜しているようにも思えますが(笑)。
機会があれば記録しておきたいとは思っています。

〓2016.07.11

朝。通常通り。
9時30分開始に間に合う。
1億円越え!別世界(笑)。
まず馬産。
そこから100円馬券のおばさんに至るまで、感謝しかない。
少し疲れて(笑)日刊スポーツ。
芸能面も最近署名記事が目立つ。
「幼稚園経営」に印を打った芸能レポーターさんの展開予想を、じっくりお聴きしたい(笑)。
のるかそるかは見る人次第。
今回の騒動だから見たのであって、普段は見ない。
人様の生業に、あーたらこたらは云えません。

競馬面で力尽きる(笑)。
土曜:福島競馬場
日曜:CBC賞 七夕賞
月曜火曜:セレクトセール
この日程は把握していた。
仮眠(笑)の後。
引き出し整理。4段+4段+1段。スッキリ。
探し物の書類も出て来て良かった嬉しい。
再発行回避。
処分する紙の山は、そのまま。
シュレッダーにかける前に念の為。

上場番号:244番
血統を褒めてくれた。
※100円馬券のおばさんの感想(笑)。
1100万円(税別)落札。
サカジロビューティーの馬主さんでした。
走りますように。走ります!

上場番号:134番

d0085267_2005591.jpg



[PR]
by venuscat | 2016-07-10 20:15 | 日記