<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

壽初春恋文婚活焼肉鳥鍋版


■恋文
○地クサナギツヨシくんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに○地クサナギツヨシくんのことばかり考えてしまうの。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、なんか自分が自分じゃないみたいでとても驚いてるの。
気が付いたら砂塵舞う競馬場で、ターフビジョン前で、水沢競馬場で○地クサナギツヨシくんの姿ばかりいつも探してしまうの。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだよ…。
でも、出来なかったの。
私はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてないから。
私はもう、幸せにはなれないの・・・。
でもね、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
スティルインラブが○地クサナギツヨシくんに興味あるって言ってたよ。
一番の親友のスティルインラブなら、きっと○地クサナギツヨシくんの事、幸せにしてくれると思うの。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
○地クサナギツヨシくんが好きな当たり馬券、頑張って手作りで作ってみたの。
7月1日に届くから。喜んでもらえると嬉しいな。
最後まで読んでくれてありがとう。

好き好き大好きだよ。べっぴんソリッドプラチナムより

■婚活
○外クサナギツヨシくん・・・どうして3人、3人なの!?
二股どころか3股だなんて。
気付かなかった私にも責任はあるとは思う・・・。
有馬記念当日の中山競馬場に行った時も、実は他の2人も一緒にいたってホント?
ヘヴンリーロマンスやダイワエルシエーロとはいつから付き合ってたの?
馬専用パソコンもどちらかからのプレゼントなんでしょ?
ううん、もう二人の事はどうだっていいの。
私の気持ちはただ一つ。
付き合い始めた頃から変わってはいないわ。
あの夜景の綺麗な競馬場での出会いは偶然ではない、運命だと信じてるの。
○外クサナギツヨシくん・・・
『お願い。ヘヴンリーロマンスとダイワエルシエーロと別れて、私と結婚して!必ず幸せにして見せるから!』

Proposed by わたしもべっぴんディアチャンス



宝塚の悲劇からドゥラ引退
左前脚「競走能力喪失」
今後は種牡馬入り
日刊スポーツ2016年6月30日木曜日6版
こっちの方が大ショック。

最近たまに考えてみること。
「幼稚園経営」は単勝何倍付くのか?
予想印つけた皆様から発表して欲しい(笑)。
単勝万馬券!

d0085267_1525175.jpg


今日の検索:
全国のすっぽん(すっぽん料理)
ディナーを予約できるプレミアムレストラン





[PR]
by venuscat | 2016-06-30 12:15 | 日記

函館新馬の頃


猫?犬?
狸!
尻尾を追い掛けて、くるくる回ったり。
仰向けに寝転んだりしていました。
1メートル先くらいに雉♂が居て、見ていました。
双眼鏡でも見ました。
はぐれカラスと思っていたらカップルになっておりますし(笑)。
群れにはならないで2羽だけで。
飽きもせず多分(笑)並んで寄り添って景色を眺めています。

d0085267_17503017.jpg


人生はじめて見ました。


[PR]
by venuscat | 2016-06-25 17:50 | 日記

船橋競馬5日目


何ヶ月振りか。
船橋競馬やってみました。
朝たまに、出馬表を見ながら、買い目を考えてみたりはしますけれど。
実際は、忘れてしまいます。
地方はこわいから、二の足を踏む気持ち。
今日はお試し。
トラックマンTVを見たり、うまきんさんや淑子さんを聴いたり。
大忙し(笑)。
10R 11R 賭けまして、170円マイナス。
11R紫陽花賞
フォスフォラスかレイモンドヒッチか迷って、フォスフォラス。
残念。
明日、JRAで170円回収が目標(笑)。
少しは競馬アタマになったよう。
焦らず慎重にまいります。

〓2013.06.25

【船橋競馬】出たトリプル馬単史上最高!9091万円5440円
スポーツ報知 6月24日(金)21時59分配信

24日船橋競馬で、SPAT4(インターネット投票)で発売されている、後半3レースの馬単を的中させる「トリプル馬単」で、史上最高配当となる9091万5440円(50円あたり)が飛び出した。
従来の最高配当は15年2月23日、大井競馬での7476万7615円だった。



露知らず(笑)朝びっくり(笑)。
南関は50円から買えるのは知っておりましたが。
そもそも中央でも馬単は滅多に買いません。
オッズにも寄りますが、馬連100円のところ200円とか(笑)。
9R 八犬伝スプリント
B3・選抜馬 ダ1200
これだけで敬遠致します(笑)。
10人→2人→1人
もしも、センペンバンカとゴーノムラダイオーを迷ったとしても。
ゴーノムラダイオー。
無理です(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-06-24 21:25 | 日記

ジェットコースター


1:スマートオーディン転厩報道
2:日曜競馬すがすがしいほどの坊主
3:レンタル映画返却
4:TRICERATOPSツアーファイナルZepp東京!

1に戻る。
ぷっすま放送を楽しみに暮らします。


[PR]
by venuscat | 2016-06-19 22:55 | 日記

EAST ASIA


2016年6月13日(月)「SMAP×SMAP」
草なぎ剛限界クイズ。
「タイヤが二つあるから」これで十分(笑)。
一輪車とママチャリ100メートル走。
テンが駄目で仕舞いが切れる、と言っていいものかどうか(笑)。
世界一のうんていも楽しかった。

スマラブは、中島さんの「糸」。
発表当時、中島さんは照れていたような記憶が有ります。
1992年10月7日「EAST ASIA」
久し振りに聴いています。

いい機会なので、少し(笑)。
登場するのは、友人Aさんと友人Bさん。

1996年。
Aさんと、中島さんのファンクラブに入ってみる?
と言う話が持ち上がりました。
当時、彼女は。
中島みゆきのファンなんて言えないわ。
カラオケでは、絶対歌わない。
わたくしは、何で?
どうも、中島さんの歌は、そういう歌のようでした。
1980年代。
わたくしは、中島さんのラジオ番組に、葉書を書いたことが有りました。
ご常連さん達が何人もいらしたのですが。
読まれてびっくり。
でもそれきりでしたから、Aさんからは、一発屋と重ねて笑われました(笑)。

そんな経緯がございまして。
どうする?
しばらくあーたらこたら入る入らないの話を楽しみたかったのですが。
Aさんは、さっさと入ってしまいました(笑)。
当時は、ガリキリの「なみふく」でした。
二人共、ファンクラブなるものに入ったことが有りませんでしたから。
「ちょっと待ちなさい。しばらく様子を見ますから」

様子を見ているうちに(笑)。
わたくしは、草なぎ剛のファンになり。
瞬く間に、SMAPいいじゃないになり。
さて、どうしましょ?
SMAPの話をする人がいない(笑)。
人生その時まで、ジャニーズの話をしたことも聴いたことも、無い。
事実(笑)。

わたくしは考えました。
Bさんの御主人が留守になるからと、泊まりに行ったことが有りました。
その時、彼女は「ミュージックステーション」を、とても楽しみにしていました。
あなた、そんなに歌好きだった?
彼女なら何か知っているかも知れない。
わたくしは、SMAPの8センチCDを買い揃え始めていました。
裏表紙のファンクラブ入会御誘い(笑)が、アイドル!
可笑しくて面白くて、気になっていました。
あーたらこーたらと説明するまでも無く。
彼女は、既にファンクラブ会員で(笑)中居クンのファンでした(笑)。
光GENJIのバックの時から目を付けていたのだそうで。
バリバリ(笑)。
それでも躊躇するわたくしに。
大丈夫よ。おばさんいっぱいいるから。

1997年。
キーホルダーの会員証が届きました。
大事にしていましたが、どうしても出て来ない。
最後になった「幸せの青い封筒」と、同封の振込み用紙は残しています。
会員番号が、ちょっと嬉しい(笑)。

以上、AさんとBさんが織り成した、仕合せなお話でした。

「中島みゆき研究所」
バイオグラフィ1990年代に寄りますと。
1996年暮。
渋谷シアターコクーン「夜会Vol.8問う女」
この年の文化村通りのクリスマスイルミネーションが
1997年お正月。
SMAPドラマ「僕が僕であるために」に見ることが出来ます。


[PR]
by venuscat | 2016-06-14 16:15 | 日記

朝方のラブレター


「SMAP騒動」から思うこと。
先だって、2016年1月18日「SMAP×SMAP」緊急生放送を見返してみました。
本来は、今でも見返したく無い映像なのですが、どういうわけか。

冒頭、西山喜久恵アナウンサーが、これまで番組に寄せられた8000通の中から、よリすぐりと言うメッセージを読み上げました。
22歳女性。60代女性。30歳女性。30代女性。20代女性。20代女性。20代男性。20代女性。
計8通でした。
20代女性が4人。30代女性が2人。20代男性が1人。60代女性が1人。
8000通から選ばれた人達。

中居正広:1975年8月18日 43歳
香取慎吾:1977年1月31日 39歳

わたくしは、勝手ながらと承知の上で(笑)SMAPファンは、プラスマイナス10歳くらいが中核と思っています。
29歳→53歳前後。
しかし1月18日のメッセージは圧倒的に20代が多かった。

話は前後しますが。
ジャニーズ事務所は、1962年4月、「ジャニーズ」結成。
何故4人だったのか、知る由も有りませんが。
興行の世界では、ライバルを立てるのが常。
タレント同士を競わせ、それぞれに付いたファンを煽る。
映画俳優、舞台役者、歌手、タレント、落語家、その他、大方そう。

ジャニーズ事務所立ち上げから、4半世紀経ちました。
生まれた時からSMAPの歌を聴いて育った世代とは、ジャニーズ事務所に対するイメージは、明らかに異なるように感じます。

よくここまで大きくしたなあと驚いております。
この点では、非常に有能であると思っています。
わたくしが知りたいのは。
SMAP騒動の真相もそうですが、急成長を遂げた要因は何か?

お笑い草の妄想:
そうじゃないかなあ、と思っても書けないこと。
今の時代、ある時代と似ていると、感じることが有ります。
その年に起こった事件の一つは「閲覧注意」物件になっていました。
当然、奥の奥の奥があるはず。
以来、こわいので、近づきません(笑)。

わたくしは、2006年「Pop Up! SMAP」を最後に、ジャニーズファミリークラブを退会致しました。
苦渋の決断でした(笑)。
よって、今回の会報も読めませんでした。
ちょっと寂しかった。

代わりに、国立劇場「あぜくら会」6月号を隅々まで読んでみました。
年会費は2000円。
口座自動振替で自動継続。
退会は入会月の10日(年会費引き落とし予定日の60日前)まで申し出ること。
ああ、今月だったという有様で自動継続です。
会報は毎月。1年12冊。
版型はB5に代わって、文字が大きくなりました(笑)。
文楽の表紙が楽しみ。
一見、勿体ないようですが、今月はこんな演目がかかるんだ。
行ってみたいなあと思います。
7月大阪国立文楽:
第2部
「累」豆腐屋、埴生村、土橋
「伊勢音頭」古市油屋、津駒寛治。奥庭十人斬り、咲燕三。
夏だなあと思います。
特典は、会員先行予約と会員割引料金。
チケットが取れて引き落とし。
会員限定のイベント。
23区内(笑)在住。好きな方は入会している方がお得でしょう。

SMAPコンサート申込み権利の為の年会費4000円は、少々お高い(笑)。
でも入会した当時は適正相場(笑)とも、お聴きして納得しておりました。
行きたい人は行きたい。

話が大幅に横道にそれましたが。
先週「日刊スポーツ」読んでおりません。
ちょっとこわかったですし。
テレビもこれといって見ませんでした。
今週は、ちゃんと読みます。
中々落ち着かない日々が続きますけれど。
振り回されないようにだけはしたいと思っています。
※これを書いている時点で(笑)。
SMAPのメンバーには、測り知れない精神的疲労があるかと思いますが。
元気が一番。
人様に言える立場ではございませんが(笑)健康に過ごして欲しいと、願ってやみません。

ベスト盤も聴きたい。ライブDVDも見たい。


[PR]
by venuscat | 2016-06-13 08:20 | 日記

根岸


新馬戦は、まずまず良かったのですけれど。
メインレース両方外しまして(笑)。
マーメイドステークス。
GC松岡俊道さん「何回やっても着順が変わる」
多いに救われました。
「視点」は良かったと思いますけれど。
競馬は買い目!
最終レース、頑張って少し戻しました。
否。頑張りが足りない(笑)。
駒の上げ下げが出来ない。
両メイン外していますから弱気(笑)ここを強気に出られれば(笑)。
※ギャンブルを根本的に見直し考えるか。
※性格改造に励むか(笑)。
でも、気分は、まあまあ。
負けたのですけれど、ようやく普段(笑)。
真面目にダービーロスでした。

来週。
3回東京。3回阪神。1回函館。
ぼちぼち頑張ります♪
去年函館1R。
スマートノエル武さんが大逃げ1着!
今朝ベルモントステークス。
ラニ3着。
健闘なのでしょうけれど悔しい。
多分ペース。
良く分かっておりませんけれど(笑)。
良く分からなくても競馬は楽しい♪

と言うわけで。
「日本競馬の礎~根岸競馬場開設150周年~」
とても楽しみにしていました。
珈琲カップ普段は「独身貴族」。
競馬の土日は「根岸馬の博物館」。
不思議に飽きません。
6月6日。スマスマ。
BISTROゲスト:竹内結子さん&西島秀俊さん
楽しかったので、さて。
「素敵な隠し撮り」ニョッキか「僕と妻の1778の物語」か迷って。
旧一等馬見所!
本編を見て、コメンタリーを聴きました。
星護監督のコメンタリーはまだ。
行間余白無く語り倒してそうで怖い(笑)まだ遊んでいたい(笑)。

大きいレースの時。
NORTHERN HOSE PARKの出店が有りまして。
※キンカメさんのピンバッジが買えた時は嬉しかった。
今日は、FINE MOTION ボールペン。
ちょっとカリカリしますけれど、お嬢様用。
ん?(笑)。え!(笑)。

JRA-VAN POG 1頭登録。
わたくし15人目でした。
素敵な名前を付けていただいて嬉しい。
走りますように!走ります!



楽天レンタル2枚。
今から返却がこわい(笑)。
ダービーが終わったらと楽しみにしていた映画。
考え方は似ていた(笑)。



「銭の戦争」再放送予定。
あらま。嬉しい。
レンタル映画、即見て即お返し致しましょう。


[PR]
by venuscat | 2016-06-12 19:35 | 日記

コトバノパラレルワールド


6月4日(土)放送「ブラタモリ」お伊勢参り前編。
番組最高視聴率を記録したそうで、おめでとうございます。
そんなこととは露知らず(笑)。
「ブラタモリ」ウキを見に行きまして、渋谷の回を探していました。
2010年3月31日と8月11日SPでした。
「Pu。」に入っているはずなのですが膨大で(笑)。

サブカルとは何ぞや?ですが(笑)。
独断と偏見に満ち満ちて、愛情たっぷりに見せてくれる
「ニッポン戦後サブカルチャー史」が面白くて、楽しみにしています。
セカンドシーズンは、第1回を見逃しましたから、網をかけておきました(笑)。
サードシーズン開始は、何と「2016年日本ダービー」深夜。
「若者文化」に限定しますと、新宿から渋谷に移った時点で、分からなくり興味も失っていきますが、やはり面白い。
第2回放送は「言葉」。
渋谷駅前界隈に、日本ダービー広告。
おおよそどんな感じか想像は付きましたが、やはり(笑)。

今回の放送で注目すべき点は。
※HP閲覧可能。
パルコブックセンターではなくて(笑)トーハンの方。
1997年7月16日~7月20日売り上げベストテン。
番組では「ゲーム攻略本」と軽くひと括りにされてしまいましたが。
「プレイステーション版ダービースタリオンブリーダーズバイブル」が1位。
いわゆるダビスタ攻略本でしょう。
テレビもあまり見ない、ゲームもしないでは、知らなかったことの一つでした。
このゲームに親しんでいれば、競馬番組や血統等、飲み込みが悪くても(笑)回り道をしないで済んだかも知れません。
※競馬を山に例えますと、登り口は多数あって、何処からでも、自由。
トーハン1位の時点で、既に表街道を走っていたわけです。
1997年ダービー馬は、サニーブライアン大西直宏。
ちなみにJRA年間キャンペーン
木村拓哉:26歳 1998年→1999年
中居正広:33歳 2005年→2006年

丁度その頃わたくしは、ジャニーズのアイドルグループSMAPのファンになります。
何度も書きますが(笑)。
草なぎ剛がSMAPだったと言う順番。
わたくしの年代では(笑)「蒲田行進曲」のヤスが見たいと思うのは当然のこと。
PCに初めて触ったのが、蒲田初演1999年前の1998年。
以来、少しずつPCの中の、SMAP言語、ジャニーズ言語に触れ、覚えていきます。
数年もしないうちに、「ちょっとたいへんな世界」と認識し、もっぱら競馬関係に入り浸るようになります。

長くなりそうなので、この辺で(笑)。
行きも帰りも各駅停車で、お伊勢参りを致しました。
当時はまだ、東海道本線に夜行列車が走っていました。
五十鈴川でのお清めの写真が残っています。
この、お伊勢参りが切っ掛けで、一時、憧れの宮脇俊三になります。
ブラタモリお伊勢参り後編。
ニッポン戦後サブカルチャー史。
共に楽しみにしております。
(笑)発祥は紙媒体なので、好んで使います(笑)


[PR]
by venuscat | 2016-06-06 14:50 | 日記

日本ダービー2016 (3-3)


最近、甘い物が食べたくなる時が有ります。
ふっとした瞬間で、無ければおさまります。
当然、買い置きは有りません(笑)。
「1本満足バー」は別枠。
昔、チョコレートのCMが不思議でなりませんでした。
どうして?と聴きましたら。
※何故チョコレートのCMが有るのか?
冷蔵庫の定位置に買い置きが無い方が変でしょ!
と言われまして、ああ、そういうものなんだと理解致しました。
今回は、競馬場内お買い物は大変でしょうからと、1本満足バーとチョコレートは用意して行きました。
が、そのまま、そっときゅっと、持ち帰りでした(笑)。
「てっちゃんねる」を見まして、ああ、忘れた!
何か買い忘れていると、もう一度ターフィーショップに入ってみたのでしたが。
「馬どら」でした。残念(笑)。

足腰のガタガタは、昨日一日だけで、おさまりました。
今日になって、やっとレーシングプログラムを見ました。
競馬が開催出来て、見に行くことが出来て、賭けることが出来て。
幸せなことだなあと思います。
来年も行きたいとは思いますが。
花の命は短くて(笑)お兄さんに聴かせたい(笑)。

今年のダービーデイイベントを振り返ってみますと。

ジャズバンド生演奏:
聴けました。
3F総合インフォメーション近く。
競馬実況からちょっと離れて解放されて(笑)いい感じ。

東京競馬場オリジナルクラフトビール:
何処?
普通のビールお代わり(笑)とにかく暑かった。
自販機の冷えたカフェラテも、とても美味しかった。
普段は間違っても買いません(笑)。

オープン型レーシングセミナー:
初めて!
哲三さん出演はわかっておりましたが。
オッズが出ないと馬券が組めません。
3F20番柱に辿り着きました時には。
谷桃子さん、杉本清さん、井内利彰さん、須田鷹雄さんの並び。

POGのカリスマ、須田鷹雄さんに感激(笑)。
ここのエキサイトさん前に「さるさる日記」さんをお借りしていました。
一週間に一回ベスト100が出て、須田鷹雄さんは、上位常連でした。
「きっこさん」が、耐震偽造問題で名を馳せた頃でしょうか。
きっこさんは、とても長い文章をお書きになるので(笑)ざあーっと斜め読みをしておりました。
※その頃、SMAP関連記事は、しっかり読みました。
※拘りは、微塵も有りません(笑)昔のお話。
須田鷹雄さんも、競馬に興味を持っておりましたから、読みにいっていました。
掲示板も有りました。
凄い人とは露知らず(笑)。
当時、競馬関係では、井上オークスさん、穴党のMさんが読めました。
このMさんの買い目が意味不明で(笑)。
まだ、競馬の穴、穴党、が分からないころで、どうしてこうなるの?でした。

わたくしにとって、杉本清さんの実況は、非常に大きかった。
お話ぶりにも、それが伺えました。
井内さんは、お写真そのまま(笑)。
須田鷹雄さんは、意外でした。
全然ふっくらしておりませんで(笑)。
これは、競馬関係者、特に女性が、ほっそりし過ぎなのだと思います。
セミナーは途中からでしたが、須田鷹雄さんから、哲三さんのお話もお聴き出来て、大満足でした。
お話の詳しい中身が聴ければ、もっと良かったのですけれど(笑)。

人が、いっぱいの東京競馬場でした。
でも、そんなには気にならなくて、新宿に出ますと、途端に早く帰りたい!
雉の鳴き声を聴きながら、うつらうつらした一日でした。

〓2016.06.12

昨日は良く寝ました。
いつものように目が醒めたら、夜中の2時3時ではなくて。
10時!(笑)。
ちょっと起きてまた寝ましたから、相当な時間。
夢は短編3本くらい(笑)。
今朝は「KEIBAコンシェルジュ」をぼーっと見ておりました。
エプソムカップ須田さんのお話。
ここが多分、今年のダービーで、哲三さんとお話したこと。
的中か?不的中か?
馬場読みの小島友美さんもキーマン(笑)かも。


[PR]
by venuscat | 2016-06-01 21:15 | 日記