ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あなたの精神年齢は


27


[PR]
by venuscat | 2016-04-28 21:10 | 日記

がんばりましょう


昨日の「フローラS」東京芝2000
チェッキーノ Cルメさん 3人1着。
アネモネを勝って、桜花賞へは行けたのですが体調不安で回避。
残念に思いましたけれど、ここに備えたみたい。
藤沢厩舎は中山東京に強い印象があって。
※今年2016年 11勝
東京5勝 中山4勝 中京1勝 阪神1勝
勝てるレース選びをしたということなのでしょう。
牡馬も牝馬も3強が崩れて、新星が名乗りを上げる。
JRAは興行主だなあと思います(笑)。

前日の福島帰りもあって、午前中はぼんやり(笑)。
午後は、特別戦に注目馬出走が多かったので、毎度のことながらバタバタ。
「府中S」芝2000
今年は18頭立て。ここを外したのが痛かった。
17番枠 レッドルーハス Cルメさん 11人2着!
ここで強気になれる性格だといいのですが。
逆で、慎重になります。
今回の買い忘れも、おそらく、この心理が働いたのではないかと想像致します。
※馬券は取れました。
もっと取れたのに、という欲張り(笑)。
変なところがあって、例えば1R 雨不良 発表ですと、馬単を買ってみたり。
応援する馬が勝って欲しい時ほど、馬券はおとなしく収まる傾向にあるように思います。
アーネストリー優勝の宝塚記念も、優勝する!と思っているのですが、三連単が買えなくて三連複止まりでした。 
哲三さんのフローラ予想は、復習しますと穴狙い方向に感じました。
この時期の3歳牝は、ほんとに分からない(笑)。
最終12Rは冷静に、柴山さん軸で、岩田さん馬連、石橋さんワイド的中。
 
次は、スマートオーディン。
NHKマイルに行くものと思っていましたから、今年はNHKマイル行ってみたいなあと思っていました。
府中1600は、そう難しくない(笑)コースに見えますが、馬券は取れない(笑)。
ここを取れるようになりたいと思って何年?
次走京都新聞杯と発表されて、福島牝馬行きを考え始めたという経緯だったと思います。
そうそう京都には行けません。

来週は、天皇賞(春)。
日刊極ウマ。
データの神様は、タンタレアレグリア 蛯名さん。
哲三さんは、サンズオブアース 祐介さん。
※訂正:
5連勝中アクター最有力
トーホウジャッカルは、酒井さんに戻る。
迷いどころの馬、他にも多数。

最後になりましたが(笑)本題。
草なぎさんのファンになって、草なぎさんがSMAPで。
すぐにSMAPのファンにもなって。
このころの経緯は、辻褄が合わないこともあって、中々記録に残せなかったのですが、今は、おおよそ整理は付いています。
テレビは今に始まったことではなくて、元元あまり見ない方だと思います。
録画機等も有りませんでしたし、見たい番組があれば、その番組だけを見るというのが普段でした。
但し、これが崩れる時も有ります。
この時期に、普段知らないでいることを覚えたりもします。
SMAPの「がんばりましょう」1994年9月9日発売。
ああ、この曲知ってる。聴いたことある。
阪神淡路大震災が発生し、その惨状から人々が復興に向けて立ち上がった中。
多く流れた曲が、中島みゆき「時代」と、SMAP「がんばりましょう」だったと言われています。
あの頃はまだ、街中に歌が確かに存在した時代だったと思います。
不安が少しやわらいだり、元気になろうと思えたり。
そんな曲が、これからも世の中にあったらいいいなあと思います。
後になって、当時のMステの映像を見ました。
東日本大震災の時は、情報源がポケットラジオと短波ラジオしか無い中。
SMAPのユニゾンが聴きたいなあと思ったことを覚えています。



「優駿」5月号は届きましたけれど、ダービーお席当選の葉書は届かない。
外れました。残念なり。
第83回日本ダービーハンドタオルは、福島競馬場で買いました(笑)。
優駿付録、今月号は「ブエナビスタ」楽しみにしていました。
中頁2010年ヴィクトリアマイル。
雪崩れ込みだったなあと見ていきますと、居た!
18のゼッケンだけですけど。
プロヴィナージュ哲三さん。
G1哲三塾展望編:
間違えて書いていました。すみません。


[PR]
by venuscat | 2016-04-25 11:45 | 日記

福島牝馬2016


かすりもしませんでした。
考え過ぎか?
単純に買えば良かった?
泣いて帰ってまいりました(笑)。
福島は春爛漫。
花木が美しく、ここよりは南を感じました。
「福島牝馬」行きたいなあどうしようかなあと迷って。
予約を取ったのが、熊本地震が起きた日の朝でした。
レース終了後。
騎手の人達が整列して募金活動。
滑り込みで間に合いました。
※握手はしてません。
ターフィーショップで少しお買い物も。
IDOL HORSE 付箋
おがわじゅりさんのシール
何処に貼りましょうか、楽しみ。
福島牝馬取れなかったから、頑張って挫けないで。
福島最終「米沢特別」取りました。
明日「フローラ」
アネモネ組チェッキーノただいま3番人気。
皐月、福島牝馬、大外が来ましたが。
府中芝2000
どうなりましょうか?
おとなしく駿馬茶など、いただく夜でございます。

■「平成28年熊本地震」被災地への支援について
JRAニュース 2016/4/21

2.募金活動等

(1) 4月23日(土)(2回東京1日、3回京都1日、1回福島5日)から5月29日(日)(2回東京12日、3回京都12日)までの競馬開催日に、全国の競馬場およびウインズ(一部除く)で募金を受け付けいたします。なお、お預かりした募金は熊本県へお届けいたします。

〓2016.04.24

障害未勝利外す。
どうして三複買えないの?
昨日福島障害未勝利は取れました。
オープンは外しました(笑)。
福島の障害は結構好き。
こわがりのわたしでも頑張れば見られます。
どうやらロクでもないAYUMUさんを見つけて嬉しい。
哲三さんは○茶さんが見られれば幸せ(笑)。
チェッキーノ印まわってない。
来たらどうしてくれますの(笑)。
アネモネ組だから単複は買います。
其の為には人気おとしてくれた方が良いのですけど。
ぷっすま「第4回アイドルダンス部」は都合3回見ました。
協賛が付いたら面白い(笑)。

福島7R ダ1700
コスモカウピリ 丹内さん 500万下 勝ち上がり♪
04―01.02


[PR]
by venuscat | 2016-04-23 22:40 | 日記

皐月賞2016


先週の桜花賞の失態を踏まえて。
皐月賞は早めに。
は良いのですけど、買い足し馬券が出ます。
枠連馬連ワイド三複パラパラ買いまして、的中有り!
ほっと致しました。
蛯名さんの勝利ジョッキーイタンビューで、来週開催から「平成28年熊本地震」募金を開始するとのこと。
こちらの方で協力したいと思います。
地盤が弱いとされるところに長らく住んでおりましたから、震度3でも怖い。
障害重賞は、取れた記憶が無い。
未勝利戦は取れることが有るのですけど。
また頑張ります。



「みんなのKEIBA」来週予約入ってる!
ひょっとして毎週放送?
だったら嬉しい。
ショックで桜花賞もまだ見ていません(笑)。
明日以降ゆっくり。

[PR]
by venuscat | 2016-04-17 18:20 | 日記

馬場状態


わたくしの(笑)。
重→稍重まで回復したつもりが。
不良で停滞(笑)。
「楽しみにしてたのに」繰り言三昧(笑)。
溜息で体重が減りそう→減りません。
動物番組や環境番組ばかり見ていました。
普段でも必要になる時がありますから撮り溜めて有ります。
もしも買えていれば(笑)。
草なぎさんドラマの、とある1回を見るつもりでした。
ならず。
というわけで「スペシャリスト」。
後半大詰め8話9話10話など見返しておりました。
中盤面白かった回等も見まして。
1話見返して見ましょうか?
台詞に「タックスヘイブン」!
ほんとに良いドラマだったなあと思います。

デンコウアンジュ
母父:マリエンバード→去年マリエンバードで→3と7

アットザシーサイド
母母:タックスヘイブン→パナマ文書

桜花賞は福永さんを買うのが決まり。
アットザシーサイドは、戦績からも複勝圏内有りで買いましたが(笑)サイン馬券とも云われているようでした。
哲三さんは、調教が余りお気にめさない御様子でしたが、しっかり買い目には入れて有りました。
GOGO競馬サンデーでその理由の説明が有りました。
稍重→良まで、あとひと息(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-04-14 12:45

とびいち




ようやく不良から稍重(笑)くらい。
落ち着きました。
こんな日の為に撮り溜めたのでしょうか(笑)。
桜花賞買えませんでした。
発走5分前、もう買わなきゃと思った時がスタート。
どうにもなりませんでした。
呆然とレースを見ました。
前にも桜花賞であったような気がします。
いつだったかは確かめに行っていません。
つらすぎる(笑)。
でも頑張って今日のレースリプレイ3場見ました。
桜がきれい……
枠を迷っていました。
三複か枠かで枠。
ここが分かれ目(笑)。
6枠からか7枠からか。
7枠からに決めたのですが外れたので、そこは削除しました(笑)。
桜花賞から桜花賞までが、わたくしの競馬暦。
どうすりゃいいの(笑)。

d0085267_22215471.jpg


福島9R サニーデイズ 藤田菜七子 2人1着。
JRA初勝利おめでとうございました。
GOGO競馬サンデー哲三さんの出演時間と同時くらいでした(笑)。
菜七子さん初勝利は、地方も中央も記憶に残りました。
凄いなあと思って見ています。


[PR]
by venuscat | 2016-04-10 22:45 | 日記

草彅剛がんばった大賞
春の全ドラマ豪華俳優
生出演!!▽福山雅治&
菅田将輝&水野美紀&
伊藤英明&木村佳乃&
松下奈緒&八嶋智人&
シャーロット・K・F
松下由樹&ユースケに
米倉涼子も!今夜限り
新着!名作!放送前!
NGハプニング大放出
▽陣内智則&中村アン
千原ジュニアも生登場

9.00→11.18



今夜楽しみ。生放送だから尚更。
最近、異常に眠いのは何故。
グリーンチャンネルWeb
馬と祭り 「大國魂神社 くらやみ祭」「チャグチャグ馬コ」を見ました。
30分番組。15分ずつで見やすい。
来週「桜花賞」
日刊アイウエオ順出馬表も出ていよいよ。
昨日は待望の「みんなのKEIBA」哲三さん出演。
ドキドキそわそわしておりましたのに。
哲三さんは両手に花状態(笑)。
昔。賭けるとは思いもしないで見ていたころ。
人気順もオッズも配当も関係有りませんでした。
今は、そこ大事(笑)とは分かりますが当時は。
其の時間があったらレースが見たいと思っていました。
昨日は「ドバイ」「マーガレットS」「伏竜S」「大阪杯」「ダービー卿CT」
ダービー卿は哲三さんが解説席に!
日曜競馬が終わってから見ても、少し緊張します(笑)。
細江さんのさりげないこころ使いが嬉しい。
バラエティ色が強くなったりの時期もあったように記憶しますが。
哲三さん贔屓(笑)を抜いても丁度いい塩梅でした。
井崎さんには夜「ホースニュース馬」社の興味深いお話で笑わせてもらいました。
戻って桜花賞。
哲三さんは調教をみてそれからとしつつも3強。
日刊本紙データは波乱の香り。
近2走あまり良くないのですけどデンコウアンジュを馬券に絡めたいと思っています。
そのために「去年マリエンバードで」が届きました(笑)。
レンタルを探せなくて。
白黒字幕難解。起きて見ていられるのでしょうか?
紀伊國屋上映記憶は正しかったようです。
○十年ぶり(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-04-04 16:45 | 日記