<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浦和競馬 初日


JC2015
直前に、買い目を変えていなければ、当たり馬券も有ったのですけれど。
まあ良く有ること、仕方有りません。
先週は三日間競馬が堪えたのか、ド沈没しておりました。
新聞は溜まっているわ、郵便物は「ご返送書類在中」だの、はて何?
あたま動かないから読んでも分からない。
カレンダーも届いておりました。
注文したことも忘れていて、ああ、そうだった。
カレンダー自体はとても良かったのですけれど。
デニムアンドルビーが無くて、しょんぼり。
2013JC ジェンティルドンナにハナ差の2着。上り33.2
2015宝塚記念 ラブリーデイにクビ差の2着。上り34.0
ともに上り最速、惜しい競馬でした。
頑張ったんだからと、なんとかなだめてここまで来ましたけれど。
1着と2着の差は大きかった。
カレンダーのデニムアンドルビーが見たかったと、心底思いました。
今年のJCの結果は、更に追い討ちをかけるようでした。
少しジットリ致しましてのち(笑)物は考え様。
強いから1着と3着したの!
だからデニムアンドルビーも強い(笑)。

今日は比較的気分も良いようなので。
浦和やってみましょうか?

8R 彩たまご賞 C2四、五組 ダ1500
ケイティーゴールド ☆見越彬
父:ステイゴールド
母:プリンセスローマン
母父:ラムタラ
馬主:竹之内工務店
生産:大典牧場
800→1680
万歳!取れた!
も、束の間、09→07→01 そんな(笑)。

10R 霜月特別 B3一組 ダ1600
ブラゾン 森泰斗
父:ロックボートハーバー
母:エルエックスプリティ
母父:デキシーランドバンド
生産者:アメリカ
馬主:前田幸治
600→0
三複01-04軸で的中無し。
01→04→02
出馬表では叩き2戦目、要注意でしたが、カリエンを取って抜け。
嗚呼、悲しい(笑)。
ブラゾンは綺麗な白毛馬でした。

中々勝てませんけれど、体調は回復兆し、結構でございます。
土曜日。
哲三さんが、住之江*競艇場でイベントと言うので。
*2015.12.02
変だなあと思っていて直しました。乃→之
ころあいを見計らってアクセスしましたら、丁度イベント開始。
音声だけ聴くことが出来ました。15分くらい。
競艇場は落ち着くんだそう。
どうもホームらしい(笑)。
とってもお洒落で素敵と褒められていらっしゃいました。
好き事なり。
哲三さんはこれから、SG、有馬。

何だか色々せわしなくなってまいりました。
師走競馬当たりたい(笑)。
JRA-VAN POG 未出走4頭のうち3頭在厩の○印。
楽しみ。
「スペシャリスト」復習もしたい。

d0085267_18542743.jpg

パラ駅伝 inTOKYO



[PR]
by venuscat | 2015-11-30 19:10 | 日記

僕と彼女と彼女の生きる道


東スポ杯2歳S
スマートオーディン 武豊 4人1着。

ほっと致しました。
松国ローテでダービーが夢。
順調に行きますように。
馬券はおとなしめ。
3日間開催3日目。
何故かすーっと眠くなる。
午後は普段の月曜日、お休みモードが自覚出来る状態。
やはり馬券はちぐはぐ。
締め切れられては助ってばかり(笑)。
それでも東西メーンが取れて嬉しかった。
今夜5年ぶり?
N野アナとF巻さん。
朝は心配しましたが、東京お天気持ちました(笑)。

「僕と彼女と彼女の生きる道」
映像は浮かぶものの、何話だったか。
話の脈絡も不明。
disc 4枚目。10.11.最終話。
最終話タイトルは絆。
おでんは11話でした。
久し振りに見ましたが、役者さん皆さん若い。
2004年1月6日から3月23日放送。
10年前!
草なぎさんのちょっとしたクセが見られる。
最近は全く見られないからすっかり忘れていた。
ドラマは静かにゆっくり緻密。
今となっては集中力が必要(笑)。
見返すことが出来る映像が残るのは嬉しい。

d0085267_21245113.jpg

2015.11.23 10本目



[PR]
by venuscat | 2015-11-24 21:25 | 日記

3日間開催 2日目


ライラムーンとペイザージュが注目馬。
ライラムーンはPOGで取りました。
ラジオNIKKEIを聴きながらお台所。
慌てて駆け上がって間に合いました(笑)。

d0085267_10263065.jpg


今日は本馬場入場曲♪楽しみ。

霜月ステークス 東京ダ1400

d0085267_17203140.jpg


注目馬。
マルカフリート、カチューシャ、デルマヌラリヒョン
ハンデ戦。
前走からプラス1キログレイスフルリープ内田さん連軸は固い。
マルカフリート石橋脩さん、ピンポン伊藤工真さん、共にテン乗り。
逆に買い易い。馬連が押さえ。
やっと取れた♪嬉しい♪


[PR]
by venuscat | 2015-11-22 10:30 | 日記

赤松賞2015


一年経ったんだなあ早いなあと思います。
昨年は連続ドラマ「銭の戦争」を1月に控えて、「赤松金融」から「赤松賞」を連想していました。
今年は「スペシャリスト4」に連続ドラマを控える暮れとなりましたが、赤松賞からまつ賞は楽しみです。

注目馬枠順。

4枠7番 ワンスインナムーン 丸山元気
5枠9番 レッドシルヴィ 蛯名正義

ワンスインナムーンは、からまつ賞にも登録していて、どっちかなあで、赤松。
とても良い馬番(笑)嬉しい(笑)。

昨夜は眠くて仕様がない中、頑張って向こう書きました。
今週は魔の三日間開催だから、溜めたらタイヘン!
復習と反省は致しませんと。
そして最大の難関→記憶する。

年末のCDどうしましょうで少し見てまわりました。
あるものからでいいのですけど、欲しいのが有ります。
秋支度冬支度になって、ストーブを焚き始めると室内楽が聴きたくなります。
音楽は、うるさくなければ何でも聴きます。
雑食(笑)。

ブラームスのドッペル:
パールマン、ロストロポーヴィチ、ハイティンク、コンセルトヘボウ
これ1枚満足!
EMI 1988
今年リマスター盤が出たようです。

d0085267_155565.jpg


持ってるはずなんだけれど、買っておきましょうか。
1995ダブリ(笑)。

〓2015.11.21(日)

どうにも夜眠い。
当り前ですけど(笑)12時まで持たない。
赤松賞出走馬の前走パドック等見ていました。
人が多い。いつ?京都大賞典の日でした。
金子さんのお宅のお嬢様ラベンダーヴァレイ
1人気でしょうと思っていましたらクロコスミアと人気を分けています。
日刊極ウマは、スローペース伏兵注意。
ワンスインナムーン △▲△
レッドシルヴィ △△△哲▲

今朝。プリンターインク交換。
前回、丁寧にしなかったせいでちょっと焦りました。
今回、慎重に手順を踏んでクリア♪
赤松賞を印刷してみました。
競馬場はいいお天気。当地もいいお天気。
晴れわたる青空♪
オリジナルスマイルが1年2ヶ月ぶりに帰って来ます。


[PR]
by venuscat | 2015-11-20 15:15 | 日記

伊勢佐木&伊勢崎



明日:2015.11.19(木)
NHK総合TV「あさイチ」
川口オートレース場と選手紹介予定



今日ちょっとお出掛け。
帰り雨降り。
文化的なこともしたかったのですけど、用足しのみ。
帰りスタバ。
ショートドリップコーヒーとホワイトチョコレートマカダミアクッキー
両毛線も水郡線も、眠くなる程、好き♪


[PR]
by venuscat | 2015-11-18 19:45 | 日記

リッスン


ちょっと調子が良いと競馬場に行ったり致しまして。
もうそこは、パラダイスなわけです(笑)。
でもまあ疲れは出ます。
予測はしておりまして覚悟も出来ているはずが、今回は時間が滅茶苦茶。
本来眠っている時間に起きて居たりします。
SMAPのパラリンピック応援も、草なぎさんのスペシャリスト関係もまだでしたから、今日はそちらを先に。
終えてあとは、まだエリ女ぐずぐず(笑)。
着順も決まって、馬券はトリガミで、結果は出ているのですが。
書かないと納まらないようなので(笑)。

先のメモ紙は、PCキーボード横、辺りに積んで有ります。
競馬の時は、そこからクリップに挟めるくらいを抜き取って使います。
エリ女の朝はまだ、机の上や倒れないようにはガードしている束やらあっちこっちに、新聞を広げていました。
そこからほんの一部、顔を出しているメモ紙は定位置。
文字が少し斜めになっているのは、そのせい。
マリア、エルコン、レインボーダリア
意味:
福島競馬場ガラポンで引いたフィギア、エルコンドルパサーからも勿論なのですが。
道悪を意識しましょう。
レインボーダリアの時は、雨がひどくなって人気が一つあがった。
そこが買い時だったのを逃した。
※レインボーダリアは新馬戦からの注目馬でしたが、美浦の馬で馬券は買い損ねてばかり。
でも道悪馬場が良いことは知っていた。
前日、11月14日(土)レーシングプログラムに、トゥザヴィクトリー。
サイン馬券は、多方面の抱負な知識と競馬経験が必要で、運が無ければ取れない。
でもせっかくなので(笑)考えてみる。
海外競馬に関係する馬は?いた。
エルコンドルパサー蛯名さん凱旋門賞2着!
マリアライト蛯名さんの母父。
翌月曜日の日刊には、マリアライト母系図が載りました。
哲三さんもエリ女当日の予想文の中で、道悪の上手いディープ産駒と書いています。
ここまではいいのです(笑)。
なにが悲しい悔しいと言って、タッチングスピーチ。
母リッスンに蛍光ペン!
メモよりも先でした。
展開も読めない血統も分からないのですが。
※せいぜい母父止まり。
GⅠ哲三塾特別頁出馬表は、馬名の右横に父母のみ記載。
ですが、リッスンにチェック。
リッスンの母父はサドラーズウェルズ。
マリアライトほどでも無いけれど、今日の馬場は良いはず。
なのに(笑)。
3歳3頭:
ルージュバックはオークス以来の実戦。
強い強くない以前に休み明けは買いにくい。
一叩きしていればすんなりのところ、考えてしまいます。
残り2頭。クーインズリングとタッチングスピーチでは、秋華賞上位の方を取りました。
最初の血統何処に消えた(笑)。
散散迷う時は大抵、予想始めたスタートした頃が一番当たり馬券に近い。
道中あーでもないこーでもないと考えて、ゴール入線の頃には、外れ馬券に辿り付いています。
※ただし今回は、マリアライトは来そうだけれど、アタマまであるかしら、でした。
対策は十分考えたはずでしたが、対策そのものをを忘れてしまいます。
今欲しいもの。
刑事ドラマに出て来るようなホワイトボード真剣(笑)。
来週は、赤松賞からまつ賞、取りたい。
東スポ杯2歳Sは取れたら、クラシック視野。



中島さん早く良くなりますように。
待っています。


[PR]
by venuscat | 2015-11-17 23:55 | 日記

エリザベス女王杯2015 大反省会


THE GREATEST HORSES
BEST 100 優駿Presents
競馬場のターフィーショップ前のガラポン。
フィギアコレクション 全10種均等生産 300円。

1位 ディープインパクト
2位 オルフェーヴル
3位 オグリキャップ
4位 ウオッカ
5位 サレンススズカ
6位 ナリタブライアン
7位 シンボリルドルフ
8位 トウカイテイオー
9位 ダイワスカーレット
10位 エルコンドルパサー

昨日福島競馬場で引いたのが、エルコンドルパサー。
今朝9時ころのメモ

d0085267_18473364.jpg


※わたくし普段もっと綺麗な文字を書きます。
そこ?そこじゃないでしょ(笑)。
「GOGO競馬サンデー」
哲三さんの予想とパドック診断と最終決断は、しっかり聴いております。
哲三さん、マリアライト!
ヤエノアカハチの久保田貴厩舎。
この頃わたくし、クイーンズリングに夢中でした(笑)。
Mデムさんからシュタルケさんに乗り替わり。
1枠2番。
それでも。
注目馬はルージュバックでも、クイーンズリングが離せなかった。
日刊極ウマ哲三さんの頁は、外枠ワクワク。
哲三さんはイチオシも馬券も的中!
わたし12-18ワイドのみトリガミ。
京都芝:雨重→曇稍重
雨の重馬場で6人気していると思っていました。
すみませんでしたごめんなさい。
マリアライト蛯名さん関係者の皆様、おめでとうございました。
福島記念はヤマカツエース津村さん。
明日「てっちゃんねる」は、お祭り♪だと思います。

今日は伊藤工真さん二つ勝ちました。
芽出度い!
なのにわたしは…京都の恋♪
注目馬が馬券になった日でした。
嬉しい!
なのにわたしは…雨の御堂筋♪

昨夜:
哲三さん「エイト」の見所はABCランクのラキシス
わたしは見送りたい。
哲三さん印なかった。
でも買わないわけにはいかない(笑)。
パドック:
さすがに角居厩舎。
調教よりもずっと良いとおっしゃっておりました。

わたしは何処まで馬鹿なんでしょう。
銀河の果てまで♪
今夜はゆっくりぐっすり休みたいと思います。


[PR]
by venuscat | 2015-11-15 19:00 | 日記

雨の福島競馬場から


帰ってまいりました。
また行ったの?はい!
お席あるかなあ→取れた(笑)。
それでも今日の福島競馬場の指定席は、満席のアナウンス。
競馬場に行って雨降りは余り無いのですが。
川崎の雨と、デニムアンドルビーが1人1着した東京フローラSは、とても良く覚えています。
また負けて帰って来ました。
嗚呼、哀しい。
「不足しています」ん?「6000円」ん?ぎょ!
さすがに清算で戻しました(笑)。
決めて行ったことは500万下は見送り。
でも最終は賭けたくて。
京都、福島、まんまと外しました。
嗚呼、悲しい。
的中馬券は9枚。
思い返せば、福島競馬場に行きまして、音の出るお金しか帰って来ない!
と言うことも有りました。
それを思えば、上出来と致しましょう。
それにしましても。
デイリー杯2歳S。何故3単買えない?
普段のおこない(笑)。
JRAさんは、授業料お納め致しませんと、一文たりとも御褒美くれません。
まず三複から…どうしましょ…ぼちぼち。



テレ朝「スペシャリスト」
年内に、SP4。
年明け、木曜9時連ドラ。
12月12日(土)何処かで揃い目買いましょう。



第40回 エリザベス女王杯 注目馬
3枠5番 タガノエトワール 川田将雅
7枠15番 ルージュバック 戸崎圭太

第20回 武蔵野S
ゴールデンバローズとタガノトネール注目馬。
ゴールデンバローズを買って泣きました。
明日は泣かない(笑)。
哲三さん今日は「エイト」の模様。

2015.11.15(日)朝7時30分
KEIBAコンシェルジュ
小木支配人お休み。
昨日京都最終:
メイショウボンロク 太宰啓介 8人1着
単勝 2900円。


[PR]
by venuscat | 2015-11-14 23:45 | 日記

となりのトラねこ


向こう、2週間溜めているので書きましょう、いざ。
先週4R、その前福島。
大杉蓮(笑)。
ちょっとふざけたら思い出しました。
この間、午後の再放送で2時間ドラマを見ました。
「検察官沢木穂乃歌2 悪の断層」
岩下志麻さんが検察官。
御主人が大杉蓮さんでした。



金を貸してくれ!父娘を不幸に陥れた金融の罠…殺人事件に隠された意外な真相!正義をかけて検事が巨悪に挑む!



2005年TBSドラマ。
脚本:金子成人
冒頭、競馬場(ロケ地:船橋競馬場)で殺人事件が起こるので、拾われたようでした。
検察官側から描いているのですが、「銭の戦争」や「花咲舞が黙ってない」等、見た後ですと、また面白いと思いました。

浅田次郎「ハッピー・リタイアメント」読み始めました。
こちらは先だって放送された2時間ドラマ。
石田ゆり子さんが、素敵で面白かったから。
原作の葵さんもなかなかです(笑)。



ラブイズブーシェ:
左前浅屈腱炎発症。
ドクターコパさんが馬主さんで、引退の様。
もっと見たかったですけど、こればかりは仕様が無いですね。
古川さんが鞍上になった頃からの注目馬。
戦績を振り返りますと、「2014年目黒記念」。
ラブイズブーシェ古川さん12人2着。
ラブリーデイ川田さん1人4着。
嬉しいのと悔しいのと。
引退後は、元気で過ごせますよう願っています。

今年あと50日切りました。嗚呼(笑)毎年(笑)。
暮れまで何事も無く生きられると思っているわけで(笑)結構おめでたいなあと思います。
左腕打撲は大分良くなりました。

となりのトラねこのとなりのねこ:
とびいちコレクション入り(笑)。

2015.11.13
となりのトラねこのとなりのポチ!
ねこじゃ無くていぬ?

あ。恋も愛もいらないK塚さんだ!
2010年エリ女。
府中競馬場で馬券取れました。
プロヴィナージュ:出走取消のエリ女でも有りました。


[PR]
by venuscat | 2015-11-12 19:45 | 日記

JBC前日


JBCクラシック予想特番
『もう待てない!JBC前々祭なう!!』
生配信楽しかった。
大井行きたい。新しいスタンド眺めたい。
南関4場の中でも、大井は中央並みと云う感じが致します。
日刊スポーツの平日の地方競馬欄を眺めておりますと、特に感じます。
時に気が触れて(笑)買ってみたりしますと。
中央と同じで、当たったり当たらなかったり。
JRAをそこそこやって、腕試しとばかりに南関や地方を買うのは、大変有り難いお客様のようです。
わたくしはそう言う感覚は無いのですけれど(笑)。
応援している馬が走る時は、賭けなくても見ることは有ります。
JBCクラシック、トリプル馬単。
本気で勝ちに行く人達との勝負でしょうけれど、まずは夢を買ってみましょうかと思います。
記事では目にするトリプル馬単。
いざとなると結構難しい(笑)。

「てっちゃんねる」ユーストは、初回から滞りなく見ることが出来ました。
ネットケイバの生配信。
どうやったら見られるの?
開始待ちに、ユーチューブで「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聴いていました。
天皇賞(春)を見事に外しまして。
スマスマの葉加瀬太郎さんの回で、ラヴェルのボレロが解説されましたが、バックにはパヴァーヌが流れていました。
とびいちは「きらクラ」ラヴェル特集第1位だったことを知っているのでしょうか?
そこから。
「八月のボレロ」とは何だったのか?
「独身貴族」の整理に至りました。
わたくしは洋画洋楽には左程の思い入れも無く、憧れも持たないでしまいました。
1963年「飢餓海峡」が見たいけれど、映画館に入れないと言う葛藤を抱えていました(笑)。
1964年「モスラ対ゴジラ」はすんなり見ています。

■意外な裏話から読み解く「怪獣映画」
朝日デジタル 2015.11.02

シンポジウム「怪獣からKAIJUへ」解説記事。
大変面白く読みました。
ゴジラ映画を貴種流離譚として見たことは有りませんでした。
びっくり(笑)。
難しいことは考えない怪獣映画好き。



福島競馬場:
Gallop臨時増刊 2015.11.26
「ありがとうキズナ」を買って来ました。
ひと通り読みましたが、これからも読み返すと思います。
今は、無事に繁殖にあがったことを喜びたいと思います。
他には、左馬グラス等。
独身貴族のマグカップは朝のコーヒーで使っておりますが、キズナグラスは何か有ったら大変と思ってしまいます。
左馬ならいいの?というお話になってしまいますが(笑)。
馬名グラスには無い「開運招福」入り!
大事に使いたいと思います。

天皇賞(秋)の外しっぷりの反省は今週一杯かかりそう。
逃避中。


[PR]
by venuscat | 2015-11-02 14:00 | 日記