<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JRA-VAN POG


昨夜、10頭決めました。
1.2頭余裕を持たせておりましたが、決めました。
ここまで6頭デビューしています。
残念ながら新馬勝ちはまだ有りません。
でもポイント付いてます。
勝ちあがれますように。
去年初めてPOGをやってみて基本方針。
人気馬は指名しない(笑)。
ポイントが溜まっていくのは嬉しい!
のでは有りますが…どうしてもと云う馬以外は、わたくしなりに血統が理解出来て楽しみな馬。
指名人数が少なければ尚更良し(笑)。
最後の1頭は9人でした。
デビュー出来ますように。走りますように。



テレビドラマ「独身貴族」録画分整理しました。
映画音楽が使われておりましたからDVD出るの?でそのまま。
一回落としては有りましたがざっと見返してみました。
提供バック映像どうしましょう等迷ったようでした。
昨日一段落したところで、特典映像を見ました。
映画の封切りみたいなもので、綺麗な映像で本編が見たいのです。
本編が先。
特典映像から見るのは勿体無いと言う感覚。
理解されない(笑)。
草なぎさんにも理解されない(笑)。
星野守と星野進兄弟の会話。
後半の何処か。
この二人もいいシーンたくさん有って、探してみようと思います。



わたしも大山行ってみたい。
大山鶏食べてみたい(笑)。
明後日、天皇賞(秋)。
その前に、東京芝1600アルテミスステークス。
取りたい(笑)。

■JBCクラシック予想特番
『もう待てない!JBC前々祭なう!!』
netkeiba.com 2015.10.30

11月1日(日)よる9時頃~配信予定(YouTube Liveにて生配信)
出演:荘司典子、天童なこ
ゲスト:キャプテン渡辺、お兄ちゃん(ビタミンS)、横山ルリカ、
佐藤哲三元騎手


[PR]
by venuscat | 2015-10-30 13:05 | 日記

鬼に金棒


今日の日刊スポーツ競馬欄に祐介さんの記事が載っていた。

■頑張れKEIBA 伊達健一郎
藤岡祐支える「もう1回やってやろうという気持ち」
落馬骨折からの復帰目指しリハビリ中

8月29日(土)小倉最終R
馬は無事だったが祐介さんは骨折。
わたくしは基本、落馬負傷があったレースは見ない。
レースを見ている最中に起きてしまったことは、競馬をやる以上は、と考えている。
JRAHPでお知らせがあるが、その後は全く情報が出なくなる。
それは当たり前のこととも思う。
哲三さんの落馬負傷、その後の経過報道は例外中の例外。
それだけにその深刻さを思わずにはいられなかった。
祐介さんに限らず、いつ帰って来るのか、ひたすらじっと待つだけになる。
今回の記事は経過と現在、これからのこと。
勿論帰って来る気満満(笑)。
先週末に退院して今はリハビリ。
わたくしが祐介さんと言うのは哲三さん絡みだけではなくて、この記事中にもあるようにフランス遠征後のことだった。
ラジオNIKKEI「鈴木淑子の地球は競馬でまわってる」にゲスト出演した。
この時、初めて祐介さんの声と会話を聴いた。
なんとびっくり(笑)クレバーな好青年だった。
哲三さんから祐介さんのお話が出た時には、やっぱりと納得した。
人には人柄、声には声柄が有る。
騎手はそれ以上を求められるのは当然なのだが、基本は大事。
復帰までにはもう少しかかるようだが、待ちます。
こういう記事も有り難く思いました。

トラックマンTVを見ながら、机の引き出し一段の整理をしてみましょうか。
あった!失くしたんだわと思ってちょっとしょんぼりしたのでした。
以前にも書きましたが、紙パックの日本酒のおまけ。
これがみな相当なすぐれもので実際に使えるものばかり。
この赤鬼さんは電卓(笑)。
大きさは3~4センチ四方程で、金棒で数字を打ちます。
もう10年以上前は確実でまだ動きます。
電池交換の蓋が開かないのが悩み。
競馬を当てて配当の足し算をしてみたい(笑)。

d0085267_22563644.jpg

富士S
1330+1210=2540




[PR]
by venuscat | 2015-10-23 23:00 | 日記

イレブンダービー


先週の土日競馬が泣きたいくらい散散でございまして。
今日辺り、この時間やっと一段落。
左腕打撲は、診ていただいた先生の言う通り、一週間くらいで治まると思っていました。
お薬を飲み湿布を貼って。
日に日に良くなっていくようでした。
ところが(笑)そんな!
競馬とわたし、どっちが大事?わたし(笑)。
泣く泣く通院。
しかし「時間が経てば治ります」
と言われましても不安はつのるばかり。
「大きい病院で診てもらったら」とも言われまして。
覚悟を決めて行ってまいりました。
結果:一週間二週間じゃ治りませんけど、いずれ治ります。
とてもそうは思えない有様なのですが(笑)。
「太い注射器を差して痛い思いをして血を抜きますか?」
ドクター:やさしいほほえみ。
「直後なら抜けますがもう固まっていますから無理です」
ドクター:満腹の吸血鬼。
湿布だけお願いして出していただきました(笑)。
紹介状無しで大きい病院に行きましたのですが、大きい病院に行きますと、大きい病気にかかっているのではないかと。
不安が増します。
普段はうるさく感じて付けないテレビも、画面や音声など見て聴いてしまいます。
テレビの効用。
待ち時間が長いでしょうと用意した読み物は、開かずじまいでした。
読書の方もいらっしゃいましたが、尊敬の眼差し(笑)。
帰りは小雨で散歩もならず。
セブンイレブンで、鮭のおむすびや一本満足バーを買いました。
大阪の地下通路広告見たい。
京都開催行きますか(笑)。
「馬子先輩の言う通り」終わってすぐ一本満足バーCM!
やった!1着入線の勢い(笑)嬉しい♪
とまあそんなこんながございまして、週末録画物消化。

NHKEテレ「ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ」
第3回 『深夜テレビの伝説』 講師/泉 麻人
先だってこのⅠ全回落としたものが出てまいりました。
「特撮の回」以外は削除したと思い込んでいました。
サンダ対ガイラ映像等あってお宝回なので有ります。
今回のセカンドは第1回は見逃しておりまして第2回から。
忘れた頃に再放送されると思っています。
やっと本題:
競馬を始めて当然「イレブンダービー」は思い出しておりました。
問題は、左回りだったか右まわりだったか。
スタート地点は、東京競馬場ならば、芝1600かゴール板辺りか。
これが考えてもわからない(笑)明確にどっちとは思い出せない。
今回答えが出ました。
一瞬ですが懐かしい映像でした。
スタート地点は、東京芝1800。
意外でした。
東京競馬場を上下半分に割って真ん中。
さらに右回り!
ゴールが芝1600スタート辺り。
※下から上は無いなあと思っていました穴。
わたくしのテレビ競馬の原点が「イレブンダービー」。

深夜テレビとしては「トゥナイト」「トゥナイト2」映像も見たかったと思うものの、アサナマ「朝まで生テレビ!」の見方が新鮮でした。
セカンドも、風間さんがいい按配に納まっています。

月曜日「てっちゃんねる」が途中からになってしまってあわあわ(笑)。
今日ちゃんと見ました。
一年経ってわたくしも大分慣れて来ました。
春から決めていた菊花賞馬とは?
日刊スポーツ競馬欄、今日までの分まとめ読み済み。
其の前に富士S。
どうしましょ?当てたいじゃなくて当たりたい(笑)。

府中千八展開要らず:大橋巨泉



タモ倶楽「社史の回」でも双六は面白かった。
他愛のない遊びのようで意外に有りかも。
UMAJOさん如何でしょう?


[PR]
by venuscat | 2015-10-21 21:50 | 日記

午睡のあと


早く寝たい(笑)。
早寝早起きがしたい。
先々週は、お寿司やさんでお寿司をご馳走になりました。
とても美味しかった。
少し緊張致しました(笑)。
まだ若かったころ(笑)友人の知り合いのお寿司やさんに臆面も無く入り、カウンター席でいただいたり。
思い出しますと冷や汗ものです(笑)。
街中の様子もすっかり変わり、昔日の面影は無く、秋の気配も何処か今風で。
ん?と振り返れば更地。
知ってはおりましたけれど、中々行く機会が有りませんでした。
僕らの音楽(秋)ビートルズ特集。
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」を見た映画館。
ファンと云うほどではなく、流行っていたから、映画がかかるから、見に行った。
そんな感じ。
1964年と言いますから随分昔(笑)。
ビートルズってアイドルだったの?
確かに来日公演の日本は狂乱していたような気が致します。
当時のわたくしには、アイドルと云う概念が無かった。
山口百恵さんでは無く松田聖子ちゃんでやっと。
ジャニーズもアイドルと思ったことは無く、決して交わらない別世界のはずでした(笑)。
※ハイセイーコーはビートルズ解散後。
僕らの音楽(秋)オープニングは、泣きそうになりました。
改めていい番組だったと思い返されたことでした。
週末週明け録画物普段よりあって、競馬は三日間開催。
まあたいへん(笑)。
未整理のDVDが出て来たりで更に。
三日間開催の翌週の競馬は直ぐにやって来ます。
明日金曜日。
サウジアラビアRC
毎日王冠、夕刊フジオパールS
京都大賞典、グリーンチャンネルC
明日(笑)。
来週から三場開催。まあたいへん(笑)。
今日はお米が届きました。
ネットで地元のお米新米を買いました。
セブンイレブンおにぎり。
「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」
鮭がごろんと入っていて楽しい美味しい。
週末競馬用に冷凍して有ります。
当たりますように(笑)。

確か同じ頃。
映画「天国と地獄」1963年。
子供ごころに凄い映画を見た!と興奮気味でした(笑)。
その映画館も先に無くなってしまいました。



哲三さん引退式当日メッセージボード。
わたくし書きました♪
ディープインパクト菊花賞三冠達成以来の京都競馬場でした。
インフォーメーションから右に行ったらメッセージボードが有りました。
左にも有ったのでしょうか?
わたしツイテル!と思いました(笑)。
台風のお陰で4日間開催になって。
哲三さんは、勝ち逃げで南部杯に北上。
居残りのわたくしは来場ポイントが溜まって1等賞当選!
実は。
今年福島でも。
ヴィクトリアマイルのマフラータオルを買い損ねて哀しかったから。
お席に上がる前にターフィーショップ前で七夕賞マフラータオルを買いました。
籤引き→1等賞A賞。
GIFT CARD 5000円当選!
今年の夏の福島書いてないから機会が有りませんでした(笑)。
両方大事に取って有ります。


[PR]
by venuscat | 2015-10-15 22:25 | 日記

慌てる


生来そそっかしい。
この性分は、わたくしの人生案外相当重要で、後年になるほど判断決断は間違っていなかったと安堵することが有ります。
良く勘違いを致します。
昔、クラシックコンサートに行っていたことが有りました。
ある日。
どうもオカシイ。いつもと様子が違う。
全身黒づくめの衣装の人達がホールの前に一杯。
公演日を間違えていました(笑)。
そんなことが3回も続きました。
お代金先払いでしたから、勿体無いことでした。
先週は、中央競馬3日間開催に南部杯。
曜日の感覚がおかしくなったのでしょう。
え?明日?相当慌てていました。
早々に出かけましたが、言われるまで気が付きませんでした。
そのころにはもう痛くて。
左腕上腕。
朝はこぶくらいだったのが、段段腫れが大きくなって、手先のしびれも感じる。
外科受診。
打撲。皮下血腫。
鎮痛剤、止血剤、湿布、処方。
治ると思いますと言われましても、オタオタ人生不安(笑)。
ぐったり疲れ果てて帰ってまいりました。
比べること事態間違っていますのは承知の上で。
哲三さんの強靭な精神力を改めて思い知らされました。

オッズマスターズグランプリ2015葉書が届いていました。
登録済みで早期エントリーポイントもいただいたはず。
前回、成績順位は悲惨(笑)がんばりましょう。


[PR]
by venuscat | 2015-10-14 06:40 | 日記

京都大賞典 2015


2014.10.12 東京競馬場
「草野仁のGateJ.プラス」公開収録
浅田次郎・草野仁・黒澤ゆりか

グリーンチャンネルWeb放送を楽しみにしています。
去年の京都から一年。
朝1Rぼんやり。
こことここ辺り?
11番人気シベリウス3着!
浅田次郎さんが馬主さんだからで、注目馬にしていました。
少し目が醒める(笑)。
障害未勝利は、ダイワデッセー高田潤さんが順当に勝利。
前走1人気。
当方勝負し過ぎ。押さえの枠連のみトリガミ。
京都新馬。
ミスキャスト産駒メイショウコドウどうだろうか。
サトノエトワール岩田さん4着。
去年、思い返せば夢のような新馬戦でした。
馬券は一進一退どころかじりじりと後退。
今日やってみましょうか。
この2頭で決まる。おそらく大丈夫。
もし外しても納得出来る。
一抹の不安は馬券の流れが良く無いこと。

1:哲三さんが引退して1年記念。
2:浅田次郎さん競馬本、こまの上げ下げ。
3:10年競馬頑張りました。

100円馬券の押さえも買いましたけれど。
三単を組む頭が無いのが残念でした。
これまで単複500円はあっても、1000円は無し。
気持ちはサウンズオブアース。
初めての勝負!

d0085267_19344387.jpg



[PR]
by venuscat | 2015-10-12 19:35 | 日記

僕らの音楽 テレビ欄


僕らの音楽スペシャル
ビートルズ世界初公開
最新映像と○秘話で草彅
リリーが伝説に迫る!

夜 11.00→11.58
番組タイトル:
僕らの音楽 2015秋のスペシャル“ぼくらのビートルズ”



0.20→0.50 タモリ 性愛官能小説
0.40→0.55 馬子先輩の言う通り
0.50→1.20 ぷっすま 緊急○秘企画

馬子先輩とぷっすま5分かぶり。
お仕舞いと始まり。大丈夫そう。
要予約録画。


[PR]
by venuscat | 2015-10-09 14:00 | 日記

オータムセール 244・613


〓1日目 244

d0085267_149819.jpg


馬市.com→結果速報
マツリダシルヴィ2014 PDF
お借りしました。
マツリダシルヴィ4代母:スカーレットインク
きら☆

2015.10.07
名古屋1R 三頭立てレースがあるようで見ます。
いいお天気。
お洗濯とお片付けしましょう。
オータムセール三日目。
夜。
船橋 日本TV盃
タッチデュールはクリソライトと同枠。
鞍上は佐藤友則さん。
佐藤友則騎手のエージェントが若林隆宏さん。
あの若林さんなんだろうか?
佐藤友則さんには何の文句も有りませんけれど。
横典さんに乗っていただいて「馬は頑張っているよ」と言って欲しい。
戯言も出ます。

〓3日目 613

サンタママの2014
父:カリズマティック
母:サンタママ
母父:Lear Fan

売れた!下世話で済みません(笑)。
購買者は山形県の人で、びっくり。
サマーセール299番主取りでしたから余計に嬉しい。
可愛い名前が付きますように。
走りますように。
走ります!
コントルアタックとルペールノエルとダンスママ現役。
安心して午後(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-10-07 14:00 | 日記

オータムセール 362・497


2015北海道オータムセール2日目。
わたくしは「大典牧場担」なのでしょうか(笑)。
未だに牧場名を知っているだけです。
昨日は「僕らの音楽SP」で浮かれて舞い上がっておりまして。
あ。オータムセール!
上場番号等は確認しておりましたから、2日目3日目は把握しておりました。
昨日は足元に電気ストーブ。
喉元、手首、足首、冬仕様(笑)。
なのに今日は、どんどん気温が上がっているようで。
午前中電話でちょっとお喋りを致しまして、体温も上昇(笑)。
体調回復気配を感じながら、お昼過ぎから自室お片付け開始。
オータムセールをちらちら見ながら。
お片付けはしてみるもの。
さがしものはどこですか?
有りました。出て来ました。
最悪再発行。いやだなあと憂鬱気分でした。
とても嬉しい。
昨夜は月曜日の日刊。
14面で夢の中。
13面「哲三馬券プレ23万成功!!秋G1好発進!!!」は今朝(笑)。
哲三さんいい顔のお写真。
三複:軸04 相手01.02.06.07.11.12.13.16
2800円→23020円
※10人にプレゼントだから230200円。
わたくし02.04.06蛍光ペンだったんですけど(笑)。
遅れてSMA×SMA。
お久し振りの紀香姐さん。
「スタアの恋」大好き。見返したい。見返しましょう。
ビストロ弁当手売りロケ面白かった。
ひと通りいただきますが、まずは。
「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」139円(税込150円)
哲三さんが甘党で。
「苺ソースのクレームダンジュ」213円(税込230円)
「いちごしょこら大福」139円(税込150円)
とても美味しそうに見えます。

d0085267_17454980.jpg

JRA-VANカレンダー
2015年2月
2010年第27回フェブラリーステークス
1着 エスポワールシチー 佐藤哲三
2着 テスタマッタ 岩田康成
3着 サクセスブロッケン 内田博幸



[PR]
by venuscat | 2015-10-06 17:45 | 日記

さかさまの空


お酒も切れてまいりました。
と云うよりもお酒が飲める元気(笑)。
覚悟はしておりまして。
この時期は毎年、絶好の秋日和に、伏せるのでございます(笑)。
(笑)ごとでは無いのです。
だからメモ無し。
今週の何曜日かに、ライティアの白い花が咲きました。
♪世界にひとつだけの花

岩手県山田町のど自慢。
2011年暮:僕の半分
2012年春:さかさまの空
ぴったりくる表現が未だに出来ません。
いつか書いておきたい触れておきたいと考えていました。
2011年:東日本大震災。
2012年:新年の記憶が無い。
「さかさまの空」は、NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌でした。

東日本大震災の年の暮れ12月。
SMAPが歌ったのは陰鬱なラブバラード「僕の半分」でした。
次が4月「さかさまの空」。
やっと年が明けた新しい年が来た。
気持ちが明るくなる曲でした。
※前月3月末には、震災の影響で遅れていた岩手宮城福島3県も地デジに移行。
NHKのど自慢山田町で、SAMAPが最初に歌ったのが「さかさまの空」。
梅ちゃん先生の主題歌だったからかも知れませんが。
国民的と言われる自覚のようなもの。
つい身贔屓に考えてしまいます(笑)。
♪僕の半分→♪さかさまの空
SMAPいい曲持ってます。

某日:慌しく出かけました。
葉書良し。切手良し。メモ良し。
投函する前。ん?50円でいいの?
コンビニで2円切手を買いました。
日刊。哲三さんの「総額110万馬券プレ」応募致しました。
ファンレター替わり(笑)。
当たりますように。

JRA-VAN POG 
去年で懲りましたのですが。
紙切れ1枚なのにハラハラドキドキ。
新馬未勝利勝ち上がってやっとほっと。
勝ちあがれなくて地方に行けばそこでの成績も。
性懲りも無く。
8頭から9頭くらい登録致しました。

d0085267_1452151.jpg

2011.11.12
後楽園WINS


日刊・極ウマ
関西版と関東版違う!とダダをこねておりましたら。
■今週から東西9~12Rに佐藤哲三の予想掲載
嬉しい◎
今までは一端別紙メモ紙に書き写してから馬柱に印を入れていました。
この手間も楽しいのですが(笑)どうしましょ(笑)。

GOGO競馬サタデー!聴きました。
シリウスS外しました。
今日は調子悪かった残念。
哲三さんはブックなの?
競馬場の達人の時もブックでした。
わたくし、地方は横でもいいんですけど、中央は縦じゃないとアタマ動かない。
明日頑張ろう。

夜11時過ぎ。
久し振りにギャンブルランキングを見てみました。
ここは大抵半分以下ランキングで、それはまあいいのですけど。
アメリカンヘブンの買い目がドドーン。
いくら(笑)焼きたらこ(笑)からしめんたい(笑)かんぴょう巻き(笑)なんでも(笑)
買い目をトップに上げるの止めましょう。
恥ずかしい。今日の学習。


[PR]
by venuscat | 2015-10-03 01:45 | 日記