<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中山5R 新馬 アメリカンヘブン


調教師:(東)戸田博文
馬主:吉澤克己
生産者:Bruca Smart
馬名の意味由来:冠名+天国
父:ジオポンティ
母:Rap and Dance
母父:Pleasant Tap

d0085267_12565139.jpg


馬券は相変わらず下手でしたが♪嬉しい♪



哲三さんの新聞とわたしの新聞違うんだもの。
今日は東西メーンR
神戸新聞杯、オールカマー両方とも締め切られて泣きました。
なんとなーく迷っているわけです(笑)。
神戸新聞杯:1000→1630
オールカマー:500→830
神戸新聞杯は、間に合わないかも!
オールカマーは、え?
10分前に買えるようぼちぼち(笑)努力しています。
気を取り直して阪神最終:馬連ワイド的中!
中山最終:松岡さん見逃して悔しかった(笑)。
ここ的中していればプラスで終えられたのですけど、昨日酷すぎ(笑)。
南関一日くらいやりたいのですけど、今週もろもろあってまた来週。
関東版でお気に入りの記者さん探しちゃう(笑)。

昨日。
中山7R 500万下 芝2000
キズナエンドレス 伊藤工真 9人1着。
実況も良くて、伊藤工さんはとても嬉しそうで。
わたしも嬉しかった(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-09-27 12:00 | 日記

SMAPプレゼンツ NHKのど自慢in山田町 テレビ欄


SMAPプレゼンツ
のど自慢 i n 山田町
復興進む岩手で5人が
巡り合った歌声とは?
▽新人消防士に中居&
草彅脱帽▽絶唱漁師に
木村&稲垣が感涙!▽
結婚宣言に香取が!!ほか

夜 7.30□文→8.45



朝も早くからグリーンチャンネルWeb
日刊スポーツ「哲三塾」
先週24戦12勝!!万券3発

わたしは何故勝てない(笑)。
哲三さんが見ている競馬欄とわたしが見ている競馬欄違うんだもの。
哲三さんのがいい(笑)子供(笑)。
今夜のど自慢楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2015-09-26 09:20 | 日記

赤い糸


中央競馬3日間開催。
「3日目要注意」はちゃんと覚えておりましたのですが。
土曜日ぼーっとしていましたから、1日ずれ込むかも?
甘い(笑)大間違い(笑)。
2日目まで何とか踏ん張りましたのに3日目で、あらま(笑)。

■9月19日(土) 阪神JS
■9月20日(日) ローズS
■9月21日(月) セントライト記念

以上3レース全部外しました。悲しい(笑)。
本年シルバーウィーク:
9月19日(土)→9月23日(水) 5連休!

■9月19日(金) 深夜 
「ぷっ」すま【祝】800回。
芸能界演技見破り王決定戦
ゲスト:三浦春馬、渡辺直美
記録と記憶しないと800回とは分かりません仕様(笑)。
映画「進撃の巨人」後編封切りのころ。

■9月22日(火) 夜7時から
テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!
全然ゆるくない旅~秋の3時間SP~

ともに大事な放送でしたが。
9月22日(火) 浦和競馬 門別競馬
9月23日(水) 浦和競馬 門別競馬
9月24日(木) さすがにお休み(笑)
9月25日(金) 浦和競馬最終日 雨不良

おばさん何やってますの?
大型連休だからいいかなあと思いました(笑)。
やってみましょう(笑)後半3レースくらい。
普段はしませんこわいから。
結果:寺戦お支払い。
当たり馬券は買えるのですが回収が見合わない。
ほんとに高い壁と実感致しました。

本題:
香取さんのお財布に入っていた「赤い糸」。
これが全く記憶に無い。記憶の欠片にも無い。
映画「ストリングス〜愛と絆の旅路」
2007年4月28日公開。
今日辺りになってやっと、ああそう言えばあったかなあ(笑)。
土曜日曜は競馬なので諦めたんでしょう。
この日は青葉賞。翌日が春天。
優駿牝馬:ローブデコルテ 福永祐一
東京優駿:ウォッカ 四位洋文
フサイチホウオーの馬券は今でも競馬場用お財布に入っています。
ん?(笑)。
新馬戦を見ました。
大きくて立派な馬でした。
哀しいなあと思う馬。いとおくしく思う馬。
この年にはまだ、文楽好きは公表しておりませんで、書かなくてもいいことと思っていました。
後年色々あって、止むに止まれず実はとなりました。
とても嬉しい映画公開でした。
STRINGSミニタオルは未開封のまま(笑)。
「進撃の巨人」は、文楽からヒントを得た特撮も有る様なので、楽しみにしています。
800回のぷっすまもスマシプも、何回か繰り返し見ました。
歳相応の大人だったり、子供みたいだったり、何年経っても分け分からない人達(笑)。
楽しいシルバーウィークでした。
アポロオオジャ拾えなかったのが悔しい(笑)。



【祝】2015 55th ACC CM FESTIVAL
ACCゴールド:島忠シマホ企業
クラフト賞:草なぎ剛


[PR]
by venuscat | 2015-09-25 23:05 | 日記

テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!テレビ欄


テレ朝SMAPバラエ
ティ部”スマシプ”!!
全然ゆるくないバス旅
中居・草彅・香取3人
がやりたい事を詰め込
んだら48時間寝れなか
った秋の3時間SP!!
①草彅プール垂直落下
②エステで中居暴れる
③原監督の靴に香取が
④初公開!?財布の中身
⑤奇跡イカ釣りVS.サメ
⑥原宿の行列ガチ並び
⑦草彅自作の歌で感動
⑧Jr時代の思い出…
SMAP絆のルーツ

夜 7.00□文→9.48


[PR]
by venuscat | 2015-09-22 12:10 | 日記

秋競馬 初当たり!

d0085267_2339396.jpg


3日間開催最初の賭け。阪神新馬。
その後賭けていれば(笑)締め切られる(笑)。
何せ5分前ぐらいから詰める。
ここを改善したい。
前日だったら予想が売れる(笑)。
しかし肝心の阪神ジャンプSを外して泣く。
賭けに負けた。
考えればそうなのですけど、そうじゃない方に行ってみたい(笑)。
国勢調査滑り込み。
明日は明日の風が吹いてローズステークス。
アンドリエッテ横典さん4人気。
どうしましょ。買います。
川田さんは松田博厩舎ライトファンタジア。
こちらも買いましょう。
タッチングスピーチがルメールさん。
福永さんがプレミオテーラー。
この辺りで容量越え(笑)。
2015.09.01
ひっそりと発表されたエージェントさん表はプリントアウトすべきでしょうか。
※哲三さんと古川さんが同じは知っていました。
※知っていただけ(笑)。
ローズステークスは荒れないと思っていたら意外。
2013年 連続4日間開催!
デニムアンドルビー 内田博幸 1人
シャトーブランシュ 北村友一 9人
ウリウリ 浜中俊 10人
分からなくなってまいりました(笑)。
哲三さんの印は明日の極ウマ待ち。


[PR]
by venuscat | 2015-09-19 23:50 | 日記

蕎麦猪口と箸置き


2014年。

9月15日(月) 名古屋競馬 秋桜 
タッチデュール出走。
まんまと外す。
考え過ぎて(笑)判断決定が明々後日になる(笑)。
敬老の日に競馬と云う博打※100円馬券なれども、負けるのは哀しい。
人生ごめんなさいと云う負い目を背負う(笑)。
ならばさればで大井。注目馬出走。
ここも明々後日(笑)。
当たり馬券の買い目をわざわざ外す。
負けて終わるのはいやだわ。高知がある!
見たことはあるけれど、賭けたことは無い。
♪星の流れに
最終レースまでもつれ込んで、トントンに持ち込む。

9月16日(火)
前日敬老の日の死闘(笑)の果てにグッタリ。
お昼ころ。哲三さん引退表明速報。
アタマ動かない。
お誕生日お祝いは決めていたから、どうしてくれる(笑)。
マイルス・デイヴィス「スケッチ・オブ・スペイン」
「kawaii」は引退表明の後。

9月17日(水)
引退会見。現実。

9月19日(金)
JRAニュース引退式実施詳細。
どうしましょ→行く?→行かねばならぬ。
迷ってご相談も致しましたが、行かなきゃ駄目!
結果これはほんとにそうで、気持ちの整理がし易くなった。

2015年。

9月15日(火)
お誕生日お祝い大筋決まる。
音楽CDは間に合わなかった。
聴かないものは上げられない。
いっそSMAP新曲もあったが、ちょっと違う(笑)。

9月16日(水)
スタバカード1000円から。
秋の新作をいただく。
普段、珈琲も紅茶もお砂糖無しなので、美味しいけれどちょっと甘い。
次回からは普通の珈琲に。
スタバの前に書店。スタバ用(笑)。
森茉莉か武田百合子か迷って「ことばの食卓」

佐藤哲三騎手引退→STARBUCKS CARD
パラレルワールド(笑)。

2014年引退記念:日本酒限定蕎麦猪口
2015年:箸置き
あんなに悔しかったのに。
しあわせな一年だったと思います。


[PR]
by venuscat | 2015-09-17 23:55 | 日記

IKOCA


わたしはSuica。
お出掛けの時しか使えないのですけど。
IKOCAじっと見てしまいます(笑)。
昨日も今日も競馬関係全く見ておりませんで。
昨日は実況も聴きませんでした。
溜息も出ない沈没ぶり予想外。
それでも映画「進撃の巨人・後編」メイキング30分番組は見ました。
少し異形に慣れて来ました。
草なぎさんはほんの少し写っていました。
前編は削除してしまいましたが後編はまだこのまま。

ロージーチークス鞭入れられてた。
タケショウビクター残念。疲れてるんでしょう。
午後注目馬出走多い。
極ウマ見て哲三さんの印見て。
アタマ動きますかどうか。
昨日新馬復習します。
阪神新馬パドック間に合う。
目覚ましましょう(笑)。
新馬終わったら熱い濃い目のコーヒー淹れます。

2011.12.11「踊り子」直しておきました。



秋競馬。4回中山4回阪神。
2日目わたくしの初日。
5戦5敗。全敗。
少し目が醒めました(笑)。
体勢立て直します。
ラジオも聴きます。日刊スポーツも読みます。

WIN5
的中馬番 5-7-15-6-12
的中人気 4人-11人-3人-10人-13人
的中票数 1票
払戻金額 3億9566万3730円 史上最高!

昨日も今日も荒れました。
あきけいば:飛んで火に入る夏の虫



ポストカード付き新曲CD届きました。
やっぱり「Otherside」好き。
back trackだけでもいけます。カッコいい。
スマスマで初めて聴いた時:
オルフェーヴル?ゴールドシップ?
通常盤:的中!
馬券が当たらないのはオカシイ(笑)。
今晩ずーっと聴きそうな勢い。
困ったものです(笑)。
アザサイのバックトラックのリピートと言ったら怒られる!

〓2015.09.14

【祝】オルフェーヴル号
平成27年度顕彰馬 選定!

2012年 阪神大賞典・凱旋門賞
2013年 有馬記念

〓2015.09.15

昨日ユースト「てっちゃんねる」毎回面白い楽しい。
藤田伸二騎手引退に関して。
1992年タケノベルベットのお話は興味深くお聴きしました。
割烹着はとてもお似合いだと思います。
お座布団に乗せてお飾りしたい(笑)。
次回放送予定:10月19日(月)夜9時から。

2010.03.06 シャキシャキレタスサンド
書き足しました。


[PR]
by venuscat | 2015-09-13 12:00 | 日記

SMAP 55枚目 シングル発売


来年2016年にCDデビュー25周年を迎えるSMAPが、メモリアルイヤーに向けてリリースする新たなシングル。

■通常盤:VICL-38099 / 1,200円(+税)
(CD)
1.Otherside
2.愛が止まるまでは
3.Breaking Dawn
4.Otherside(back track)
5.愛が止まるまでは(back track)
6.Breaking Dawn(back track)



今回は相当迷いました。
先だって知人とお話する機会が有りまして。
「どうしても分からないんです」
「ファンの人は全部買うと思いますよ」
いとも簡単にあっさり云われました(笑)。
今。外盤は1000円くらいから買える時代です。
タワレコさんからポイントの期限が迫っていますとメールをいただいて、あれこれ探しましたら、あった!
なれども、とうの昔に完売。
ならばよそ様では、何処も完売。
そんなこともございまして。
今回は「通常盤」と決めて楽天ブックスさんに行きましたら、通常盤のみ完売。ん?
楽天さんとアマゾンさんでは用途に寄って使い分けておりますが。
アマゾンさんに行ってみますと、何か色々ある(笑)。
困ったなでタワレコさんでうろうろの順番。
結局。
楽天さんは復活!
入荷予約 (入荷次第発送) になって予約出来ました。
ポストカードも付くようで楽しみにしています。

■1991.09.09
Can't Stop!!-LOVING-
■2015.09.09
Otherside/愛が止まるまでは

ここまで予想出来た人はいるのでしょうか?
形態は、8cmCDシングルからCD+DVDへ。
今回わたくしは12cmシングルを注文したことになります。
8cmCDシングル時代にはファンクラブの入り方等書いてあって。
アイドルのファンになってウキウキ浮かれておりました(笑)。
これまでは、まず歌!曲!と思っておりましたが、今は皆様健康にと願います。
そろそろベスト盤が欲しい。


[PR]
by venuscat | 2015-09-09 16:40 | 日記

夏過ぎて2015




ケイタイのアラームを変えました。
朝6時:東京中山G1ファンファーレ
朝6時半:京都阪神G1ファンファーレ
夏競馬最終:
ゴドリー強かった!
札幌最終古川さん!
泣きました(笑)。
勝負出来ないんですもの(笑)不甲斐なくて(笑)。
来るとは思っているんです。

新潟最終:雷光特別 500万下 芝千直
ツインプラネット伊藤工真1枠1番。
叩き3走目。
前2走2桁着順。
○外○地。
初芝。
日刊本紙☆。大穴候補。
他にも◎本命打った記者さんいるみたい。
何故?
馬主:窪田さん。
新馬が遅かった。
名古屋に行って鞍上岡部誠さん1人1着して中央。
15人5着。
三単意外に付かない。
1人気2人気が馬券内だから?
ここ崩れれば相当な配当になったはず。
どっちにしても外しましたのですけれど(笑)。
ツインプラネット次走何処?

わたくしはアザサイの方が云いやすいのですけど。
木村さん御命名であれば。
ファンに成り立てのころの不思議。
てっきり事務所主導と思っておりました(笑)良くやるなと(笑)。

SMAP新曲祭り。
大盛況でなにより♪ですけれども。
競馬関係も色々ございまして。
せめて一週ずらしてと思いますけれども。
どっと色々ございまして。
【1】ジャニーズのアイドルグループSMAPのファン。
【2】競馬やります。
まあロクデモナイひとと思われるのがオチでございまして(笑)。
世間的には正しいのかも知れませんけれども。
本人は至って【超】楽しいのでございます。
今日性格診断テストをやってみましたがまた同じでした。
相当頑固みたいです。
諦めましょう(笑)。



2015年9月7日 JRAニュース
■藤田伸二騎手引退

わたくしの思い出のレース
2011年 天皇賞(春) ヒルノダムール
2008年 ヴィクトリアマイル エイジアンウインズ

哲三さんの思い出、影響を受けたレース
1992年 エリザベス女王杯 タケノベルベット
※2015.09.14 「てっちゃんねる」放送内にて言及。



丹頂ステークス:パス。
小倉2歳ステークス:ワイド二つ的中!
新潟記念:締め切られる。命拾い(笑)。
※ ワ 17-03.06は有りました。多分御同輩(笑)。

今年のお正月の御挨拶直しておきました。


[PR]
by venuscat | 2015-09-07 19:45 | 日記

予定は未定


日曜日:
久し振りに見た「NHKのど自慢」は面白くて楽しかった。
例えば。
単勝オッズ確定して。
え?そんなに付いたの!と云う感じ。
※視聴率も良かったようですが、そこじゃないとこ(笑)。

月曜日:
スマスマ新曲「Otherside」披露。
大変結構でございました。
踊る曲好きです。
MIYAVIさんの曲かっこいい。
ギターの音を追ってしまう(笑)。
ミュージックビデオは少々刺激的で迷っています。
▲通常盤

火曜日:予定
1.BOAT RACE蒲郡を見る。
2.向こう反省文を書く。
なのに(笑)
番外.「スペシャリスト2&3」が届いてしまう。
photo bookを見たら思わずあらーと声が出ました。
24じゃないのが惜しい(笑)。
特製!キョートマン宅間善人アクリルキーホルダー可愛い。
競馬のキーホルダーに負けてない。
じゃらじゃらさせてお出かけしたい(笑)。

というわけでどうしましょの今日は火曜日。
昨日水沢:
第41回ビューチフルドリーマーカップ
タッチデュール佐藤友則さん出走。
久し振りに賭けて負けまして傷心。
三連複配当2440円。
傷心の塩もみ(笑)でした。
また頑張ります。



D2:
宅間タイプと出ました。
嬉しい♪
でいいのかどうか不明(笑)。
D3:
※最初に(笑)。
マニア度100%
完璧♪
ササペガサス
オークス前夜、府中のホテルで。


[PR]
by venuscat | 2015-09-01 13:45 | 日記