ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

未勝利戦


■札幌2R 芝1800
レインボーライン 四位洋文 1人1着

■小倉3R 芝1200 
デピュタント 川田将雅 1人1着

■新潟4R ダ1200 
タケショウビクター 石橋脩 2人3着

レインボーライン四位さん、デピュタント川田さん、勝ち上がり。
小倉障害未勝利。
今日は止めておこうかなあと迷いながら賭けて敗退。
強気の馬券が買えれば今頃悠々なれど、相変わらず(笑)。
体調は大分戻った感じが致します。
昨夜「KEIBAコンシェルジュ」
須田鷹雄さん:
サマーセール種牡馬カネヒキリに触れる。
ちょっと嬉しい(笑)。
新潟2歳ステークス:
カネノイロが買い目。
理由は聞き損ねてしまって残念。
午後も頑張りましょう。
今日3場メーン分からない(笑)そこを何とか(笑)。



いやはやまんまと負けて終わりました。
当たったり外れたり一進一退。
発走順に。

■小倉日経オープン
箸にも棒にもかからず呆然とす。
敗因はここ痛かった(笑)。

■札幌:キーンランドカップ
1500→1440
1000円に絞りたかったけれど絞れないで欲をかく(笑)。
年の為ウキヨノカゼをワイド軸で。
相手の確定が中々出ない。
トーホウアマポーラ福永さんはまた買わないで来られた。
ガックリ(笑)。

■新潟2歳ステークス
1100→1100
枠連BOX200円の知恵が付く。
田辺さん→松岡さんで決まる。
夕べまではワイドがあった。
ウキヨノカゼに翻弄される(笑)。

■新潟最終
サウスキング伊藤工真さん単勝。
馬連の軸に出来ず馬券は敗退。
伴さん→伊藤工真さん→武士沢さん
溜息(笑)。

松岡さん。石橋脩さん。田辺さん。伊藤さん。
皆さん活躍なさいました。
わたくし:
めでたさも中くらいなり夏けいば。



つい最近「蒲郡」見ました。
蒲郡の実況好き面白い。
ゴーリンって言ってました。
今日は疲れたのでお仕舞いにします。
哲三さん当たりますように。
わたしこれから「NHKのど自慢」見なきゃ成りません(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-08-30 12:25 | 日記

ブルーの14


夏競馬も終わってしまうので向こう少しでも手をつけたいのですが、中々。
毎日ぼーっと汽笛を鳴らしております。
サマーセールは見ていると切りが無いので、そこそこに致しましたが。
昨日たまたま前田幸治氏が落札されたところを見ていました。
気になったので見てみました。
391番ブルーの14
この一頭だけでした。
父:カネヒキリ
母:ブルーアイ
母父:サニーブライアン
今年のノースヒルズの1歳馬を見ていきますとカネヒキリは付けていませんでした。
この辺りのことは少しも分かりませんけれど、走るといいなあと思います。
母ブルーアイはマルトクと走っていたので見ていきますと、やはりハシルジョウオーとも走っていました。
ちょっと嬉しい(笑)。
ブルーアイの母父がカコイーシーズで、競馬を始めたころ地方で覚えた父馬名でした。
わたくしは人より飲み込みが遅く、時間を要するのですが(笑)分かるようになりたいなあと思います。
汽笛を鳴らしてばかりでは駄目なんですけど(笑)。
今日はサクラカンパネラ26
森中蕃氏落札でした。
サクラカンパネラは現役時代、美しい名前だなあと気に入っていました。
カネノイロは鐘の色。
金の色は想像外でした。
良いのか悪いのか分かりません(笑)。
今夜も僕らの音楽テーマが流れました。




[PR]
by venuscat | 2015-08-26 23:55 | 日記

「優駿」9月号


昼。
宅配で今月号「優駿」が届いた。
登録馬抹消一覧にツァリーツァの名前があった。
覚悟していたとはいえ肩が落ちる。
未勝利勝ち上がって500万下へ。
長く走る馬かも知れないと楽しみに思っていた。
京都新馬のパドック写真とレース映像が残った。

朝。
クラシックカフェじゃなくてジャズが流れた。
日刊スポーツにはラジオ欄が無いからネットで調べる。
9時から国会中継に切り替わった。
FMで高校野球中継は有るけれど国会中継は有っただろうか。
何だかあちこちざわついている感じがする。
昨日のサマセール。
184番ガッツマンテンの2014も気になっていた。
JBISでもソングオブウインド産駒は5頭。
血統表を見ていくと4代母リトルマネーメーカー曾孫にギンガセブンがいる。
落札者は森中蕃氏。
シゲルさんの馬名が付いてデビュー出来ますように。
競馬をしていると悲しい思いもしなければならない。
この思いはずっと続く無くならない。
優駿特集は横典さん。
いつだって競馬には希望もある。


[PR]
by venuscat | 2015-08-25 12:20 | 日記

セリ開始 生中継


土曜日曜競馬。
100円馬券の攻防戦(笑)最終マイナス100円で終了。
勝った時点でやめておけばよかったのですが、新潟最終千直。
小倉最終と発走時間を間違えて、あわあわ(笑)。
手直しの頭が動かない。
ダート替わり芝替わりは文句無しに買うという考え方もあるようですが、だいたい迷います。
昨日はノースヒルズデイのような気が致しました。
馬券は勝負出来なかったのですが、新潟「信濃川特別」芝2000
ティルナノーグ石橋脩さん3人1着。
実況も楽しい(笑)。
こういう馬は黙っていても人気しますから注目馬にはしておりませんが、パタリと勝てなくなった。
ここは何が何でも石橋さんには勝って欲しかった。
やった!嬉しい!
松岡さん復調気配と言われておりますし、二人共、活躍して欲しいと願っております。
伊藤工真さん1鞍入魂!
田辺さんも帰って来ます。
あんなに熱かった夏も秋の気配。
残り少ない夏競馬。
何とか勝って終わりたい。

夜。哲三さん「競馬場の達人」
三連単勝負。凄いなあと見ておりました。
わたくしには三連単を組める頭が無い(笑)。
哲三さんのお人柄が出ているように思えて、満足した競馬場の達人でした。
再放送が有りますからまた今度もう少し予定。

さて本題(笑)。
サマーセール2015。
朝からそわそわ(笑)見るだけの人なんですけど(笑)。
展示が8時からでセリが12時から?

※検索:netkeiba.com
35:プリンセスローマンの2014 ジョーカプチーノ 15頭
86:メジロアルマートの2014 トランセンド 41頭*
135:アインアインの2014 スターリングローズ 45頭
184:ガッツマンテンの2014 ソングオブウインド 5頭
229:サンタママの2014 カリズマティック 10頭
244:シックスポケットの2014 フリオーソ 79頭

フリオーソを付けたのを楽しみにしていたのですが、意外にも。
トランセンド41頭のうちノースヒルズが4頭付けています。
頑張れ大典牧場!ん?(笑)。



心臓に悪い(笑)。
メジロアルマートの2014 370万。
良かった(笑)わたくしは何(笑)。
中継で馬を見ていても分からない(笑)。
でもメジロアルマートの2014はしなやかに見えた。
馬も人も大変。まだまだこれから。
わたくしは張り付いているわけにもいきませんから(笑)お掃除とお片付けなどしながら。
因みに24番フェアリーステップの2014は300万。
ビッグレッドファーム様お買い上げでした。

シックスポケットの2014は550万。
コスモナインボールの下。
期待しておりました。
セリはどんどん上がって行って欲しい人居た(笑)。
今日1日目。全338頭。
こんなふうにして見たのは初めて。
映画「馬」のシーンを思い出したりしました。

238番 シルクアクエリアスの2014
再上場になった。どうして?と不思議だったから安心致しました。
わたくしただ見てるだけのおばさん(笑)。
296番 セレブレインボーの2014
再上場。綺麗な馬だなあと見ていました。

303番 ドリームピーチの2014
泣きそう。310万。楽しみにしています。

お昼12時開始→夜7時過ぎまで。
陽が暮れました。
あちら様もこちら様もお疲れ様でございました。


[PR]
by venuscat | 2015-08-24 11:35 | 日記

サマーセール2015


木村さん:日高門別→牛馬!
草なぎさん:爆睡!

今週月曜日スマスマ。
セブンイレブンお弁当企画のハイライト部分(笑)。
朝食後ぼーっと致しまして大雑把に日高地方など見ておりました。
あったの?
知らなかった。ガックリ(笑)ですけど見つけましたもの(笑)。
思い起こせばヤエノアカハチ2009年。
500万1000万と田辺さんで勝ち上がって楽しみにしていました。
そのころ、大典牧場を検索しても出て来ない。
一つもヒットしないわけでもないけれど分からない。
当時はまだ血統表の読み方も分からなかったと思いますが、結局は繁殖牝馬が頼り。
2013年藤田伸二「騎手の一分」に大典牧場が出て来てびっくり。
サマーセール2015。
8月24日(月)から8月27日(木)
月曜日中継見ます。
セリ番号注目。
血統表が見られます。
分からないなりに面白い。
嗚呼。ここにギンガセブンとか色々。
一口馬主にはなれませんけれどターファイトクラブも知りました。

d0085267_1313036.jpg

大典牧場有限会社


昨日念願のスタバ。
やっとピーチインピーチフラペチーノ!
おばさんだって女子(笑)ちょっと甘い(笑)。
でもとても美味しかった。
それよりも。
お向かいの女子高生のPC画面全文英語。
お隣のお姉さんのテキストも英語。
斜め前のお兄さんのテキスト何とか症候群。
スタバというところはそういうところなのでしょうか?
わたくしはJRA-VAN出馬表のカバーをかけた「ツキの法則」再読でした。
今朝。
ベッド用ペン立てスタバのマグカップだったことに気が付きました。
完璧に忘れていました。
底を見てたしかに(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-08-20 13:10 | 日記

ショート


月曜日は基本無音で過ごしたい。
特に、土曜日曜とミッチリ競馬、競馬実況を聴いたアトは。
今週は土曜日ボウズ(笑)。
毎週ささやかな種銭設定がございまして、二日分ボウズ(笑)。
どうしますの?
結果マイナス200円まで。
ここを1000円にしていれば、あそこで200円で随分違ったのにと思いますけれど、長年の100円馬券の功罪(笑)。
競馬を始めたころ、浅田次郎さんの競馬関連本で、コマの上げ下げと読んだことは覚えておりますが、未だに出来ません。
こわい(笑)。
日曜朝8時は「音楽の泉」ですが、ん?
夏の高校野球実況。
哲三さんは野球好きですし、今年は何やら同じ苗字の選手が。
今日になってショート!
見なかったことを後悔しました(笑)。
哲三さんショートだったはず。多分。
野球は分からないのですが、哲三さんらしいと思ったことが有ります。
草なぎさんはキャッチャー。
2014年27時間テレビ。
「ノンストップLIVE!」は別として「未定企画」は見ます。
とても面白い。
今夜9時ユースト「てっちゃんねる」久し振り。楽しみ。
男前度チェック!草なぎさんよりアイドル(笑)。
二人ともカフェ好き。
二人とも犬派!
※木村さんのボロッボロが可笑しくて楽しい(笑)。
神宮外苑銀杏並木も、新宿紀伊國屋裏DUGも懐かしい。
今。
東京に行ったら競馬場(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-08-17 19:05 | 日記
d0085267_19235192.jpg

KEIBA.GO.JP


今日はびっくりすることが多い(笑)。
タッチデュール強い。
もろもろ強い。
4角まわって直線、佐藤友則さんも上手かったのではないでしょうか。
6人3着。
1着じゃないけど、見返したくなるレース。

GRANDAME-JAPAN 2015
古馬シーズン
タッチデュール 9P


[PR]
by venuscat | 2015-08-11 19:25 | 日記

猟奇的な


その日のうちに、もしくは翌日には引き上げれば良かったのだ。
グズグズと数日が経った。
ちょっと面白くもなってきた。
ミルクパンにニワトリが、いたら?
お互いにびっくりすると思う。
ここ数日カラスを見ない。
いつもの1羽のカラスに2羽のカラスが来て、大きい声で言い合っていた。
あれからだ。
数日前、久し振りに雉の鳴き声を聴いた。
あらまお元気?
「熱いなあ今年の夏はどうかしてるぜ」
「喉渇いた」
雉の砂浴びは見たことがあるが、水浴びは無い。
そも雉はお水飲むの?何処で?
競馬の最中に雉を見た。
キャンター気味。ちょっとおとぼけになって面白い。
手前までは分からない(笑)。
ということはニワトリは居るかも知れないけれど、キジでは無い。
ころあいでしょう。
物干し台の端、ミルクパンは正しく西を向いていた。
何回夕陽を見たんだろう。
玉子はミルクパンの中で静かにしていた。
いや気配を察しておとなしくしたのかも知れない(笑)。
取り敢えずミルクパンからニワトリは生えていなかった。
流し台の横にまたしばらく置いていた。
ゆでたまごになっていたらいいけど。
ヒヨコが2羽出て来て「しつれいしまーす」と言ったらどうしよう。
わたくしの中に小さな小さな猟奇を見た(笑)。
冷蔵庫の玉子を足して、卵焼きにして美味しくいただきました。
今日現在、わたくしはヒヨコにもニワトリにもなっていない。



2013.11.15「キングギドラVSイリス」
少し書き足しました。


[PR]
by venuscat | 2015-08-10 19:15 | 日記

3歳未勝利


少し目が醒めたみたいです(笑)。
札幌3R ダ1700
エクストラペトル1人2着。
ゴール前。え?え?どっち?
メイショウゲントクだった。
マンテンドリームとゼトスではマンテンドリーム。
今年も古川さん取れない(笑)取りたい。
未勝利戦で熱くなりました。

「笑面作戦」映画「馬」?
高峰秀子さんのかしら。
わたし見ました。見に行きました。
「どうしても知りたい事柄」って何だろう。
わたしも不思議な映画だなあとは思いました。
14日付け紙面楽しみにしています。

今日の競馬ぼちぼち頑張ります。



小倉障害未勝利
11時50分発走と思い込む。
昨日もお台所から上がって来たらもう発走していて泣きました。
マイネルピクトル 五十嵐雄祐騎手 おめでとうございます。
ファイアーシチー 小坂忠士騎手 おめでとうございます。

札幌6R 500万下 ダ1000
札幌のダ1000がわからない。
コスモキーマン 丹内祐次騎手 9人3着。

札幌9R 500万下 芝2000
プレイヤーハウス 古川吉洋騎手 8人1着 おめでとうございます。
かように古川さんは難しい(笑)。

UHB杯 札幌芝1200
哲三さんのグリ◎
エポワス  柴山雄一騎手 3人1着 おめでとうございます。
8枠揃い目。
取りたいレースですが小倉新潟まだ決まらず(笑)。

小倉記念 小倉芝2000
アズマシャトル 松若風馬騎手 6人1着 おめでとうございます。
マローブルー軸で外す。
松若さん勝利ジョッキーインタビュー可愛い。
JRAはジャニーズ事務所なのか(笑)。

レパードステークス 新潟ダ1800
クロスクリーガー 岩田さん 1人1着 おめでとうございます。
ゴールデンバローズ石橋さん応援。
念の為の馬連BOX。
決まらないでの方で決まる。
トントン。

指宿特別 小倉ダ1700
スーサンジョイ 和田竜二騎手 2人1着 おめでとうございます。
単勝にしておけば良いものを。

新潟最終 500万下 ダ1200
二本柳さんと武士沢さんを買ってみる。
来た?来た!
なけなしの500円→2720円。



哲三さん大阪のテレビ「競馬BEAT」出演。
映らない。
お写真拝見。素敵。好いと思います。
額から運気が入るとも云います。
来週は小倉でイベント。
今日も負けましたけれど新馬戦も見ましたし。
普段は買わないレースを買ってみたり。
久し振りに競馬した感じ(笑)。
回収率:
昨日 75.2
今日 75.8
テラ戦お支払いして終わり。
何とかしたい(笑)来週は勝ちたい。


[PR]
by venuscat | 2015-08-09 11:10 | 日記

かもめ食堂



評判の好い映画だったとだけ知っていました。
夏休み映画としてテレビ放送が有りまして録画していました。
原作は知りません済みません。
いかにもな女優さん達3人。
おそらくいかにもなストーリーかなあ。
まあそんな感じでしたけれど良かった。
理屈抜きの映画もいいなあと思いました。
あるのかも知れませんけれど考えない(笑)。
これはこれ。
好きなひとは好き。
合わないひとは合わない。
延々と熱い日が続いて見るにはちょうどいい塩加減。
夕べはちいさいおにぎり2個いただきました。
ラスト井上陽水さんで5割増し(笑)。



前から思っていることが有ります。
他にも有りますけど書きません(笑)。
「3番テーブルの客」のようなもの、出来ないのかしら。
企画は上がっても何か何処かで通らない?
この「3番テーブルの客」は殆どみておりませんが(笑)。
年が明けて辺りは評判になっていたと思います。
※「僕が僕であるために」1997年お正月。
わたくしはこれで星護さんを知りました。
「いいひと。」の前。
星護さんの作風は存じあげませんでしたが、これがあって「いいひと。」星護演出はとても楽しみにしていました。
大変な好視聴率を取ったドラマでしたが、草なぎ剛ファンでもこの作品を評価する人は少ないように感じます。
わたくしは「つかこうへい」の前に「星護」有りくらいに思っています。
草なぎ剛の無限の可能性を知らしめた作品として。
この可能性のひとつを見せ付けた(笑)のがつかさん。
普段は書かないんですけど、あんまり熱いから(笑)。



フライパンに玉子を落としたら目玉焼きが出来る?
ちょっと無理そう(笑)。
蛇口をひねると熱いお水が出ますから、ゆで卵出来ないかしら。
物干し台にて実験中。
半熟くらいにはなって欲しい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-08-05 15:00 | 日記