<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2回福島8日最終日

d0085267_19291362.jpg


迷っていましたが、戻りらしき指定席が取れまして行ってまいりました。
福島ですとB指定4角寄りの方が好みですが、売り出してからでは取れません。
A指定ゴール手前。いいお席でした。

土曜日は水泳大会を見て。
日曜日はFNSカバー歌謡祭を録画して。
帰って来て夜。
脚がつりそうになって、出来るだけ身動きしないようにじっとして見ました。
企画も面白く草なぎさんも良く、大変結構でございました。
今日になって、グランドフィナーレを見逃したことが分かりました。
残念無念(笑)仕様が有りません。
SMAPは元気でかっこ良かったようでなによりと思います。

さすがに今日は競馬お休みと思いましたら。
今日から大井ナイター競馬開催!
出馬表を眺めてみれば「へびつかい座特別」にアートガウディ。
ピエールペガサスも走るから「三連単」に期待しましたら。
昨日福島で騎乗していた笹川翼騎手のお話。
南関大井のホープ21歳とのこと。
笠松佐藤友則さんも来ていましたし、最近は地方騎手も要注意。

「優駿」8月号が届きました。
読者アンケートの項目に読まない連載は?
厳しい(笑)。
結果的に読み残しは出ますが、最初から読まないは有りません。
テレビ雑誌アイドル雑誌との違いがここ。
読み尽くしたい(笑)。
まず古井由吉「競馬徒然草」から。ここは変わらず。
「未来に語り継ぎたい名馬を訪ねて」
61位:タップダンスシチー
お世話してくださる女性スタッフにはデレデレとのこと。
一安心(笑)。
福島には、タップの仔:デスティニーシチーを見に行きました。
走りそうでも有り、そうでもなさそうでも有り。
タップの仔に間違い無い(笑)。

福島のスタバで、ピーチインピーチフラペチーノ!
女子力向上も目的でしたがならず。
焼き餃子、かた焼きそば、ビール!

d0085267_19305735.jpg



[PR]
by venuscat | 2015-07-27 19:45 | 日記

27時間と72時間


▽SMAP雪辱なるか
昨年圧勝のメチャイケ
と本気の水泳対決再戦
リレーに騎馬戦に相撲
草彅潜水!?稲垣屈辱!?
キムタクVS.三中因縁!?



中々。刺激が強いものは駄目なので。
「馬・競馬」しか受け付けません。
「72時間」もパスしています。
草なぎさんとSMAPは見ます(笑)別枠(笑)。
今夜は花火が綺麗に見えます。
毎年音だけでしたから嬉しい。
夏の盛り。
競馬は締め切られてばかり。
10分前アラーム設定も効き目無し(笑)。
200円マイナスで終わりました。
明日頑張ります。
女子力向上も!
オクラと茗荷を叩いてヤマサ昆布ぽん酢・冷奴。
何かが足りない。
◎生姜
○しその葉
▲わさび醤油
☆にんにく
安焼酎ロックおじさんの極み(笑)。

昨夜録画もの整理。
「小さな旅・川崎」と「72時間・高知」を見ました。
しょっちゅう見るものでは有りませんが、残して有ります。



あのとき。
本気で平和島に行こうとしていました。
其の為、だから、ちょっとだけレースを見たりしました。
インを付くのが有利に見えますが、一瞬止まるロス。
直線追い出しの時、外に出す分のロスと同じ?
ボートはボートで難しい(笑)。
お天気とか風向きとか波とか?
容量足りない(笑)実況は好き(笑)。


d0085267_2312399.jpg

BOAT RACE とこなめ



[PR]
by venuscat | 2015-07-25 22:20 | 日記

あっちこっち



福島競馬場から帰って来て、一週間くらい足のむくみが取れなかった。
何か膜が張って突っ張っているような感じ。
ようやく癒えたかなあと思う今日このごろ。
朝ご飯を終えて冷蔵庫内の整理でもしましょうか。
雑誌「優駿」付録競馬DVD何にしましょう?
整理してあるものと箱に無造作に入れただけのものと。
何故?
「GIFT of SMAP CONCERT'2012」DVD1枚。
せっかくなので今日はこれ。
いいじゃない(笑)これ夏?
※2012年の8月23日から10月14日
「僕の半分」のあとのJunction途中まで。
続きはあとで。
パッケージを探し出して(笑)開けてみますければ、空。
3枚分空(笑)。
さて何処?
まあ無事に出てまいりましてほっとしております。
まず優駿DVD整理しましょう。



祇園囃子
赤線地帯
浮草
女は二度生まれる
妻は告白する
雁の寺
越前竹人形
清作の妻
刺青

華岡青洲の妻
男はつらいよ純情篇
ある映画監督の生涯
春の雪


[PR]
by venuscat | 2015-07-23 14:55 | 日記

ブラタモリSP「東京駅」


中央競馬は通常運転。
でもどういうわけか、向こう書けない。
買い目だけ書いて済ますことも出来ますが、それすら出来ない。
昨日。海の日祝日。
哲三さんボート。わたし2時間程、地方競馬。
盛岡、マーキュリーカップ。
船橋、習志野きらっとスプリント。
日刊の出馬表で、予想らしきこと。
買っていれば当たってた(笑)。
実際賭けるとなると、また別の頭を使うことになるので自粛。
頭の中身、容量の問題(笑)。
今の所、日刊の地方競馬欄でお勉強中。
一週間に一つでも覚えられれば御の字。
「ぎんざ神田川」行きたい(笑)。
でもやっぱり天國。また行きたい。
突然話変わって。
わたくし、マヨネーズは普段あまり殆ど使いません。
お好み焼きにマヨネーズ入りません。
キューピーの瓶のマヨネーズを好んだ若い頃、今は昔(笑)。
高級食材はいざ知らず。
基本的な食材の好き嫌いは無いと思いますが、苦手なのは芋類。
さつまいもやかぼちゃの天麩羅はご遠慮したい。
いただきますけど(笑)。
じゃが芋等食べなくて結構なのですが。
じゃがいもとたまねぎのお味噌汁は美味しい(笑)しあわせ(笑)。
ここ最近、週一くらいでポテトサラダ作ります。
ところが、今日のはどうにも美味しく無い。
何故?
多分マヨネーズよりもドレッシングが勝ったから。
言い換えればマヨネーズに負けた(笑)。
キューピーと味の素の違いかも。
ネットスーパーのお買い物届いて、お酒2本?え?
間違い無く2本注文していました。
色々おかしい(笑)。
おとなしく、時が来るのを待ちましょう。

「ブラタモリ」好調で嬉しい。
全回落として有るので、東京駅回など見返してみましょう。
目地は覚えていました。
今回出てきませんでしたけれど屋根も。
あれから5年?
左官はタモ倶楽で。タモリさんお上手でした。
八重洲地下街お酒屋さんから。
ジョニ赤ジョニ黒は輸入洋酒で憧れでした。
田宮版:白い巨塔1963年
東貞蔵:中村伸郎 – 浪速大学医学部第一外科教授→近畿労災病院院長
※ウキから引っ張って来ました(笑)。
この時のウイスキーは、スーパーニッカ 1962年
多分(笑)。
とびいち:23時55分のナイトキャップ


[PR]
by venuscat | 2015-07-21 21:10 | 日記

あなたが選んだ名馬たち


今日の競馬はさんざんでした(笑)。
いくらなんでも、ひどいわ。
わたくしの馬券。
かろうじてやっと、福島最終取れました。

言い訳:
夕べは早くに休みました。
そのせいか今朝は普段より早起きでした。
その分、お片付けをしたり雨上がってお洗濯をしたり。
その他色々、簡単カレー等も。
日刊スポーツ宅配が届きました。
これはほんとに正解だったと思います。
我が家は長らく「毎日」でした。
どうでもいいお話:
わたくしが最初に書いた漢字は「毎日新聞」と云われております(笑)。
高校受験を控えて「朝日」を取らされました。
理由:天声人語は受験に必要だから。
実際は、どうだったのでしょう?
一ヶ月お付き合いしたような記憶。
あの時は読みにくいと感じましたが、後年○十年「朝日」になり、今日の新聞ヘン!
そんな日に限って、他社新聞購読勧誘の人が来たりしました。
「レース面・競馬」を抜き取って。
コラムくまなくしっかり読む!
ここで失敗(笑)目が醒めましたら「障害未勝利」でした(笑)。



「ザ・ベストレース~あなたが選んだ名馬たち~」
2015グリーンチャンネルカレンダーを彩った名馬のベストレースを視聴者の皆様の投票でランキング。
※カレンダー当選!
※お台所では写真が勿体ないのですが、煮炊きする傍一番見るところ。
番組では名馬のファン代表としてゲストを迎えランキングとともに名馬の思い出を語りつくします。



楽しみにしていた番組でした。
第1回 『スペシャルウィーク』 ゲスト:さとう珠緒

さとう珠緒さん:
スーパー競馬でびっくり!何で?お嬢さんが競馬?
ぷっすまでは、何が入っているんでしょう?
懐かしく思い出します。

スペシャルウィークとグラスワンダーどっちが好き?
困りますけれど(笑)。
武さんが最も似合う勝負服は「紫、白鋸歯形」。
これ以上は無いと思っています。

第2回 『キズナ』 ゲスト:島田明宏
興味深深。
ジャニーズにしろ競馬にしろ、うかつなことは書けないのは重々承知しているつもりでおりますが。

※私事雑感
柏木集保さん:
横典さん大好き!
お三味線弾きも好き。
回収には身を捨ててこそ(笑)。
島田昭宏さん:
武さん大好き!

わたくしは「人に意地悪」は致しませんが。
意地悪な目で見ることは有ります(笑)。

今日の収穫:
島田昭宏さんのお言葉。
キズナに付いて:
ディープインパクト産駒だけれど、ディープインパクトじゃない。
競馬を始めて間も無くのわたくしには、ディープインパクトは可愛かった。
速い強いよりも、可愛い。
だから種牡馬になったディープインパクトは結構ショックでした(笑)。
ディープは武さん。
キズナは哲三さん。
その位の違いが有りました。
トップジョッキーの武さんが分からないわけが無い。
何故勝てる句風(笑)をしないのか不思議でなりません。
武さんはキズナのこと好き?
〆の出演、佐々木先生。ほっと致しました。

d0085267_23374287.jpg


勝馬投票券・マークシート入れ。
極ウマくんが可愛くて嬉しくて(笑)。
「平成27年全国共通ご招待券」3枚も。
券面:
ワンアンドオンリーとイスラボニータ2014年ダービー。
小倉遠い。
また福島行きましょうか。
府中東京競馬場が一番行きやすい(笑)。
「JRA競馬場共通入場回数券」
使い終わって、枠番だったことにやっと気が付きました(笑)。
哲三さん8枠。
回数券最後に残るのは8枠。

文楽のチケット入れてにやにやしております。
お席選び間違いの癒し。
あぜくら会のは立派すぎて(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-07-19 21:35 | 日記

福島競馬場ご当地弁当


生き返りました(笑)。
週中はどうなることかと思っていました。
福島競馬場行きは楽しかったんです。
とっかかりくらい書きましょうと書き始めたものの途中まで。
月曜日新聞お休み。
毎日気持ち悪いくらい熱い!
昨日金曜日。
月曜日の新聞、レース頁無い!探す。
無いものは無い(笑)。
今日土曜日。
哲三塾予想編。
哲三さんのお昼は、ご当地弁当でおいしかった。
次はお弁当決定(笑)。
わたくしは、え?あるの?
暑さにもめげずコロッケ蕎麦でした。
生涯2度目(笑)。
「イメージガール、アタマかよ!」
「アタマ買ってないの?」
「買ってない」
外しても楽しそうなお兄さん達でした。
哲三さんがゴール前の時。
わたくしその上のスタンド。
泣きました(笑)。
というわけで。
今日は中京障害未勝利から。
トリガミでしたけど一つも当たらないことも有りますから、まあまあの出足。
今日はゆっくりぼちぼち頑張ります。


[PR]
by venuscat | 2015-07-18 12:50 | 日記

大河ドラマの主人公に抜擢されたー


■第51回七夕賞さん、
大河ドラマ【徳川慶喜】の主人公に抜擢されました。
演技力が評価されました。
おめでとうございます!

■中華朴伝:円盤餃子さん、
大河ドラマ【卑弥呼】の主人公に抜擢されました。
話題作りで選ばれました。
おめでとうございます!

■山女:円盤餃子さん、
大河ドラマ【明智光秀】の主人公に抜擢されました。
キャラとイメージが重なるという理由です。
おめでとうございます!

■七夕賞当日限定!
七夕ビールさん、
大河ドラマ【天誅組】の主人公に抜擢されました。
とにかく選ばれました。
おめでとうございます!

■七夕賞ウィーク限定!
カクテル「ミルキーウエイ(天の川)」さん、
大河ドラマ【聖徳太子】の主人公に抜擢されました。
話題作りで選ばれました。
おめでとうございます!

■「福島競馬万福べんとう」さん、
大河ドラマ【石川五右衛門】の主人公に抜擢されました。
事務所の力です。
おめでとうございます!

■炭火焼肉「上杉」弁当さん、
大河ドラマ【武則天】の主人公に抜擢されました。
キャラとイメージが重なるという理由です。
おめでとうございます!

■福島競馬場限定JRAジョッキープロデュース清酒「夢馬」さん、
大河ドラマ【天智天皇】の主人公に抜擢されました。
話題作りで選ばれました。
おめでとうございます!

■佐藤哲三七夕賞レース展望主催:日刊スポーツさん、
大河ドラマ【源頼朝】の主人公に抜擢されました。
話題作りで選ばれました。
おめでとうございます!

■スタンド3階ピーチプラザさん、
大河ドラマ【北条早雲】の主人公に抜擢されました。
事務所の力です。
おめでとうございます!

番外編:
■草なぎ剛41歳さん、
大河ドラマ【徳川家光】の主人公に抜擢されました。
演技力が評価されました。
おめでとうございます!


[PR]
by venuscat | 2015-07-11 09:40 | 日記

草なぎ剛の第24回がんばった大賞 テレビ欄


草彅剛がんばった大賞
木村拓哉&北川景子&
堤真一&戸田恵梨香&
福士蒼汰&AKIRA
栗山千明&川口春奈&
本田翼が生出演!独占
他で見られないドラマ
NG大公開!ジュニア
陣内&指原&藤ケ谷も
映画HERO公開直前
新着NG&秘蔵VTR

夜 9.00→10.48



其の三百九十二:カレーのルー


[PR]
by venuscat | 2015-07-06 21:20 | 日記

夜中3時


どうも帝王賞前辺りから体調不良で今日に至る。
帝王賞も賭けられなかった。
翌週。
スパーキングレディーカップ はオンタイムでレースは見たが、賭けるまでにはいかなかった。
優勝はトロワボヌール戸崎さんだった。
笠松タッチデュール赤岡脩次さんで12人5着。
これにはびっくり致しました。
4角から直線の追い出し。
小回りロスが無い。
昨夜競馬コンシェルジュは途中から眠ってしまった。
今日。CBC賞。ラジオNIKKEI賞。
「優駿」開封したものの未だ。深刻(笑)。
この時間目が醒めて多分朝はごゆっくり。

哲三さん:
函館競馬場
16.35 パドック
鈴木淑子さんとトークショー
函館競馬場の思い出



角居調教師、鈴木淑子さん、哲三さん
デルタブルースお披露目


[PR]
by venuscat | 2015-07-05 03:05 | 日記