<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わが輩は→いぬとねことうまと。


今日は火曜日。
録画したものを見たり整理したり。
気分体調ちょっとしんどいですけど、宝塚記念反省文書くつもりでした。
毎回出たとこ勝負(笑)。
あーしてこーしてこーなって等いつも一切無し。
もっと計画性を持ちましょう。
延々努力目標(笑)。
書く前にざっと。
え?
スターター問題?
なにそれの世界(笑)でしたが概要は把握。
わたくしはデニムアンドルビー問題でアタマが一杯(笑)でした。
気持ちの納まりは付いておりまして、浜中さんは、いつかきっとハナ差クビ差の悔しさを晴らしてくれるはず。
と思っております。
川田さんの勝利ジョッキーインタビューは面白くてなりません。
つい息を詰めて聴いてしまいます(笑)。
浜中さんの勝利ジョッキーインタビューも楽しみにしています。
哲三さんは「まだまだ」とおっしゃっていました。
格好の奮起の時。
スタートやスターターにつきましては、以前ちょっと。
真贋の程は分かりませんが、面白い読み物も読みました。
あれはいつだったかと思い出してみれば2006年。
今朝。
朝日web版にて三谷さんのコラムを読んだばかりでした。
わたくしは朝はラジオ。
テレビは付けません。
ゴドリーが復帰致しまして、500万下函館1人気2着は惜しかった。
芝で見たかったと言う思いは残りますが、ダートで見てもいい馬だなあと思います。
夜はお歌も出来てここのところ楽しみ。
ぐり◎とびいち。
使い詰め希望(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-06-30 23:40 | 日記

古典芸能への招待 テレビ欄


□多□文□デ古典芸能への招待
「二代目吉田玉男襲名
文楽・一谷ふたば軍記
~熊谷陣屋の段」
源平合戦で無常を悟り
出家した武士・熊谷を
描く名作 豊竹咲大夫
鶴沢燕三 吉田和生
桐竹勘十郎 吉田玉男
▽襲名披露「口上」と
襲名までの歩み~大阪
国立文楽劇場(録画)

HKKEテレ
夜 9.00→11.0


[PR]
by venuscat | 2015-06-28 09:30 | 日記

ラストシーン



哲三さんはJUJUさんがお好き。
びっくり(笑)。
JUJUさんがスマスマにお出になったとき。
この曲どこかで聴いたなあ。
放送中の「聖女」主題歌「ラストシーン」でした。
ドラマは当時初回から見ていました。
JUJUさんがタモリ倶楽部にお出になったときは
意外で楽しかった。
お酒の回だったような…ナッツの回でした。
中島みゆき
「糸」
宝塚記念が終わってから。
しみじみか。
馬券を外してさめざめか。
「てっちゃんねる」を見てやっと競馬モード(笑)。


人気曲ですが、いまひとつぴんと来なかった。
哲三さんのお話を伺ってから聴きますと。
泣きます。




2015.06.28(日)
さめざめ。
こんなの初めて。
当たり馬券は有りました。
ちょっとですけどプラスでした。
なのにちっとも嬉しくない。
川田さんお話しましょう。
こんこんと叱りたい(笑)。
浜中さんお話しましょう。
測ったように差しましょう(笑)。
競馬が終わって。
お昼用に用意した鮭のおにぎりを泣きながら食べました(笑)。
なんだか大根を炊いたのが食べたくなって。
あれもこれもと足していって。
意味不明な煮物(笑)。
烏のオスメスはどうやって見分けるのでしょう。
雉が一夫一妻で睦まじいとき。
はぐれたの?
酒肴を用意して上がってきたら。
今日は2羽。
距離はいつどうやって詰めるの?
溜めて差すの?
距離全く詰まらない。
たまにある景色。
あ。飛んだ。
鳥は飛ぶ。
カジキは泳ぐ。
馬は走る。
デニムアンドルビーは可愛い。
宝塚優勝したかった。
今夜は眠れない…かも。
酒肴2回戦いきます(笑)。

■デニムアンドルビー最速上がりで2着/宝塚記念
nikkansports.com 2015年6月28日19時2分

<宝塚記念>◇28日=阪神◇G1◇芝2200メートル◇3歳上◇出走16頭
 10番人気のデニムアンドルビーが、メンバー最速上がり34秒0の脚で2着に突っ込んだ。
 浜中騎手は「中途半端になるより、後ろからためられるだけためてと思っていた。勝てなくて残念」と無念の表情。角居師も「(13年の)ジャパンC(2着)で力のあるところを見せてくれて、それからどうしたのかと思っていたけど。こういうグランプリであの脚を使えるし、力があると思う」と話した。



第56回宝塚記念 
予想対決:
日刊スポーツチーム
本紙評論家・佐藤哲三元騎手&桧山進次郎氏
VS
JRA-VANチーム
競馬評論家・市丸博司&津田麻莉奈さん

ステージ上の赤い人の写真を見て御機嫌を直す(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-06-26 22:50 | 日記

雷雨停電


書きましてほっと(笑)向こう。
わたくしは、ずーっと考えてる方が好き(笑)。
後年(笑)びっくり驚きましたのが。
ここはこーした方が良い。
という考え方。
確かに前進建設的とは思いますけれど。
わたくしは、ここはどーしてこーなっているのかなあと延々考えます(笑)。
永遠のラビリンス!
二十歳前後に買った迷路の本を後生大事に持っています。
解けませんけれど(笑)。
綺麗だなあと思います。
迷路が描ける草なぎ剛の頭の中を見てみたい(笑)。
哲三さん大山。
キズナ元気。
タップもエスポくんも哲三さんのこと好きじゃなかったみたい。
ひどいわ(笑)。
でもレースでは走った。
タップとエスポくんとお話してみたい(笑)。
キズナは哲三さんのこと好き?
好きなんだわきっと。
何故?
哲三さんがキズナが好きだから!
多分正解(笑)。

停電:
天気予報は午後から雨。
案外当たるのでそーなんでしょうと思っていました。
でも落雷予報は見ませんでした。
あっと言う間でした。
あなたがのんびり?
PCが落ち。
ダビングしておきましょうかのテレビも落ち。
ちょっと怖いくらいの雨風雷。
停電のお問い合わせ0120をしても、ただいま混んでおります。
それはそうでしょう。
困るのがNHKおろか地元ラジオが全く使えないこと。
一部地域被害だからなんでしょう。
通常放送のまま。
あのときと同じ。
でもあの時と違ったこと。
広報車がまわったこと。
遠くかすかに聞こえて何故か安心できた。
あのとき学んだこと。
電源から取るラジオをONにしておくこと。
復旧すれば音が出る。
PCもテレビもご無事で何よりでした。
この雷雨の中。
雉はどうしているの?
一端おさまったら鳴き始めた(笑)。
わたくしは緊張したらしくぐったり。
今日は書けないかもの有様でしたが、宝塚記念を控えて。
頑張りました(笑)。

防災用でもなんでもないけれど、携帯用ラジオが全く役にたたない。
火山が噴火しても通常放送のいきおい(笑)。
夏至でなければ陽が暮れていたかも知れない。
自分用に模索するしかない。


[PR]
by venuscat | 2015-06-24 00:45 | 日記

ジョッキールーム 2015.06.22


ABCラジオ「ジョッキールーム」初めて聴きました。
ゲストは福永さん。
宝塚記念展望。
福永:乗鞍無い!
宝塚記念ファン投票2位エピファネイヤ出走回避。
左前脚繋靱帯炎発症の為大事を取って。
先週は川田さんだった様子。聴きたかった(笑)。
福永さんは調教師にならないで解説者になるの?
ジョッキーナイトの時も感じましたが、いい意味でほんとにおぼっちゃま。
幸せは90パーセントくらいにしておきませんと(笑)。
2004年は勝てたと聴きましたのですが、どうも聞き間違いのよう。
サクラメガワンダー2009年3人2着。
進路取りが違えばとお話していらっしゃいました。
レースを見返してみましたがわかりませんでした(笑)。
ドリームジャーニー池添さん優勝の年。
出馬表を見てただただ懐かしい。
向こうには書いていませんでしたが、JRA-VANには買い目の記録が残っていました。
1700円→720円。
三連複1人気だけ的中していました。
川田さんに叱られてみたい(笑)。
そういう趣味性癖は有りませんが、想像したら面白い。
他には。
ゴールドシップに乗せてもらったら四角だった。
「ゴールドシップ待ち」と言うのは本当みたい。
もし乗るとしたら?ワンアンドオンリー。
福永さんは今年騎手デビュー20年目。ん?
「SMA×SMA」開始同年1996年!
お祝いに来年ダービー取りましょう。
ダービーの外れ馬券は買いません(笑)。
関西は競馬関連番組色々あっていいなあと思います。
競馬が身近にあるような感じが致します。
ところで。
ツイッターいいな。
わたしもと思ってみたりして速攻無し(笑)。
楽しそうにしているのを読むのは好き。
だからとどのつまり。
哲三さんが楽しそうにしていたら幸せ。
お仕舞い(笑)。

日刊スポーツ「宝塚哲三塾」スケジュール
火:ゴールドシップ分析
水:統一G1帝王賞予想
木:宝塚記念2勝を語る
金:枠順にみる有利不利
土:独自視点追い切り診断
日:当てます!!予想結論

今日はアイウエオ順出馬表。全16頭。
ノーザンF:9頭
社台F:2頭
社台C白老F:2頭
ここまで13頭!
あと3頭。
ゴールドシップ:出口牧場
トーホウジャッカル:竹島幸治
ワンアンドオンリー:ノースヒルズ
打倒!社台の祭典(笑)。
デニムちゃんは金子さんのお宅のお嬢様でノーザン。
あらま(笑)。

今日の大井。
11R12R荒れててびっくり。
11Rサンケイスポーツ賞
13人2着カラーレストバーズ無印。鞍上坂井英光さん。
ワイドは当たってると思ったら1人気でした。
12R海王星特別
04.06.07固く決まりそう。あらま。
チーフテンが2キロ減。
アリウムどうなんでしょうでしたが。
混戦だったんですね。
こわくて賭けられない(笑)でも楽しい(笑)。



[PR]
by venuscat | 2015-06-22 23:00 | 日記

JRA-VANPOG 2015


今週は火曜日に反省文が書けたから気分は大分楽。
船橋ナイター競馬。2レース予想してみたり。
地方は分からないからざっと。
答え合わせは半分半分くらい。
賭けるとなるとまた別なので、実際はどうなっているかは不明。
昨日。
10R 青柳特別
アサヤケ、マサヤ、トーセンオウジ
ドリームキングダムを迷って真島大にアンダーライン(笑)。
2番人気マサヤ競争中止。え?
スタート直後落馬。
11R 荷風特別
7人2着フェブマルコ無印。
かくも競馬は難しい。
今日。
10R 八犬伝スプリント
アサンテサーナ。1番人気か?
※オッズが出て2番人気。
大井から船橋転厩緒戦。3ヶ月の休み明け。
日刊予想は順当。
01-07-09で決まればいいのですけど。
逆回りが心配。
このレース後ろから行く馬ばかりで先行はランニングシューズ。
※1番人気でした。
アサンテサーナ勝ちますように。

中央競馬新馬戦情報コーナー。
わたくしはまだのんびりで読んでもあたまに入らない。
ところが(笑)。
20日(土)東京芝1600
トレンティーノ
父:キャプテントゥーレ
母:アンプレショニスト
母父:エアジハード
JRA-VANPOGはまだ先と考えていましたが、1頭目登録致しました。
出走メンバーをみますと、金子さんのお宅の放蕩息子さんが1番人気でしょうか。
指名人数既に1万4000人以上。無理(笑)。
注目馬にはするかな?
おいおい決めたいと思います。
昨年初めて参加したJRA-VANPOG。
出世頭はツァリーツァ大典牧場でした。
万歳!凄く嬉しい。
シェアポイントは須田鷹雄さんに勝ちました(笑)。
大典牧場は今年、中央登録馬がいないようで寂しい。
母名がこれまでとちょっと違うのも気になります。
地方は登録済。
始まりはヤエノアカハチでした。
血統入門もここから。
大事にしたいと思います。

ユニコーンS。
ブチコさん抽選突破!
鞍上石橋脩さん。4着はいや(笑)。
去年の哲三さんのお誕生日から栗東在厩なのだとか。
アイドルはたいへん。
佐藤哲三アイドル論は健在(笑)。
中居さん木村さんが1972年生まれ。
わたくしは、草なぎさんも哲三さんも、じーっと見てるおばさん。
みきゃんと哲三さんは可愛い(笑)。

話がずるずると脱線しそうなので(笑)ここまでにします。
宝塚記念はラキシスさん人気ですがデニムちゃん単勝。



船橋 曇不良
アサンテサーナ単勝1.6倍1人気1着。
直線抜け出し4馬身差。
嬉しい♪
転厩緒戦おめでとうございます。
07→01→12
1人→2人→11人

3着ロイヤルサルート下河辺牧場にチェック。
終わってみればこう買えば(笑)と思いますが無理(笑)。
レース確定してからみました。
こわがりで賭けられない(笑)。
シュガーティアラ4人1着♪


[PR]
by venuscat | 2015-06-19 13:45 | 日記

スペシャリスト3 キョートマン


福島開催イベントが出ないと分からないの?
ラジオNIKKEI賞か七夕賞か。
哲三さんがいらっしゃる方に行きたい。
しばらく福島競馬場に行っていないから楽しみ。
あれはいつどのレースだったか。
哲三さんに最接近したのが福島競馬場だった。
馬場が近いから。
目の前を馬が走った!
返し馬。
哲三さんはソトラチいっぱいギリギリに走らせた。
ん?いまの哲三さん?
もう後姿しか見えなかった(笑)。

「スペシャリスト」封入特典が決まったそうだ。
競馬用ペン立てに何故か(笑)ビートブラック勝負服ストラップとキョートマン7制服警官が並んでゆらゆらしてる。
これが出たら今のが玄関に行くことになる。
福島競馬場に連れて行きたいと思ったら9月2日発売だった。

d0085267_10512110.jpg

土曜ワイド劇場特別企画
スペシャリスト3

新聞が来た!
昨日船橋のナイター競馬見たかった。
入場者数は通常の約3倍。めでたい。
日刊の地方競馬欄は結構面白い。
真面目に読んでいると、おっとっと、こける(笑)。
14日WIN5結果
3人→11人→9人→8人→2人
配当金2億2885万6070円。
的中票数2票。
エイシンヒカリを買わなかった気持ちも分からないでもない。
新聞休刊日の昨日よりずっと元気(笑)。
反省文は気が重い(笑)。

東映お茶の間名作劇場全面広告。
見せてあげましょ唐獅子牡丹 高倉健。
実録やくざ映画の金字塔 菅原文太。
やるとおもえばどこまでやるさ 鶴田浩二。
男勝りの度胸と啖呵 藤純子。

カレーは今何杯目なんだろうか。

[PR]
by venuscat | 2015-06-16 11:00 | 日記

新聞休刊日


昨夜は普段通りの時分に休んだが、今朝は2時間ほど遅く目が醒めた。
雉が鳴かなかったのか、競馬が負けて終わって疲れたかだろう。
土曜日曜分の録画を続けて見た。
草なぎ剛ナレーション「ブラタモリ」は楽しい。
しかし良くも天候に恵まれないものだ。
雨女雨男が居るに違いない。
NHKEテレ「にっぽんの芸能」
卅三間堂棟由来 
平太郎住家より木遣り音頭を聴く。
津駒寛治。
4月大阪公演から。
仕舞いには寛治さんの三味線を聴いていた。
先代と音が似ているんだろうか。
團六時代も聴いているのに面白い耳である。
映像はまた今度ゆっくり。
にっぽんの芸能でも紹介していたが朝日デジタルにて。
六本木ヒルズ屋外公演の記事を読む。

2015年6月10日
東京公演では上演中も観客が自由に飲食できたが、公演前後や休憩中のみに見直し、代わりに屋台などを出店してにぎわいを演出する予定だ。

飲食はそれくらいにしておいた方が良い。
思い出して寺田寅彦「生ける人形」を読む。
既に落としてあって忘れていた。
巻末に昭和7年東京朝日新聞とあった。
能狂言はサッパリ分からないが、歌舞伎文楽界隈の劇評家なら知れた人達が居る。
渡辺保氏もその中のお一人で、ファンには好みがあるから、劇評の合う合わないはあるだろうけれど、長年の深い見識には敬意をはらう。
わたくしが聴き始めたころにはもうお名前が知れていた。
こういう人達もまた財産なのである。
現代演劇となると。
「burst!~危険なふたり」は三谷幸喜書き下ろし最新作である。
好い悪いは別にして、劇評が一本も出ないのは寂しい。
とりわけ三谷幸喜ファンではないけれど。
くちあけがテレビ雑誌は、ここまでが筋書きか。
お席数と公演回数を掛け合わせられない人はいない。
話は戻って(笑)。
屋外文楽には賛否があったように思う。
否のお考えも分かる。分かるけれど。
見て聴いていただかないことには話にならない。
わたくしは田舎住まいで、田舎住まいながらも熱心に通った時期もあったが、今はきっかけがあればほんのたまに。
地方公演も楽しい。
桂川長吉。
地方公演でのびのびやんやと湧かした一輔さんと、本公演襲名披露で押さえた簑助さんも面白かった。
本公演でも地方公演でもお近くの方は是非。
「生ける人形」もあわせて是非。
昔。文五郎さんがトラックの荷台の横で文楽人形を持っている写真を確かに見た。
記事があったか写真だけだったか思い出せない。
今日は30度を超えるらしい。
賭け事は◎か×か。
ラッキーナンバーもラッキーカラーも分からない日。

文楽:
わたくしが今日まで生きながら得たことに驚き感謝しています。
東京国立劇場前庭の樹木の景色に歳月を感じます。


[PR]
by venuscat | 2015-06-15 11:30 | 日記

地区の皆様


エプソンC外すって有り得るんだろうか。
有り得た(笑)。
武さんの逃げ好きなのに。
あまりの配当の低さにおろおろしてしまった。
愚か也。
どうも馬券がずれてる。
マーメイドはワイド1点的中。
パワースポット惜しかった。
哲三さんのお薦め。
来そうなんだけど……複勝にしておけばいいものを。
わたくしにしては攻めてます!
来週は勝ちたい(笑)勝てるかな(笑)。
哲三さんラジオお休みで寂しい。
2014年POG復習まとめもしたい。
明日、新聞おやすみ。
競馬記事が読めなくて寂しい。

d0085267_17202459.jpg

TEL


昨日はトビの捕食を見た。
結構こわいものでる。
仔馬はどうしてあんなに可愛いんだろう。

サンリオ:
キャラクター大賞 コラボ部門
「極ウマくん×ハローキティ」投票しました。
普段。
投票アンケート御意見御要望等は一切しないのが基本。
最近の例外:SMAPアルバムから1曲。
ClubA-PATは成績表を見に行くとやってます。
極ウマくんは可愛い癒し(笑)。
現在6番手。あとひとつ前で掲示板。
がんばれー!


[PR]
by venuscat | 2015-06-14 17:40 | 日記

性格診断 再び


鈍感な粘着質

危険やスリルを求める人

INTP:間をおいても変わらず(笑)。

本日
INTP:また(笑)相当頑固なんだと思います(笑)。
----問題は解決するために存在する----
出馬表大好き。正解に辿り付けない。

このタイプの男性の場合は、独創的で頭が良いと評価されるが、
女性の場合は、「可愛くない」「生意気」「風変わり」と
悪いレッテルを貼られてしまいます。

(笑)我が人生(笑)
「危険なふたり」を絶えず頭の何処かで考えています。
あーでもないこーでもないと言う感じ(笑)。
それはそうと明日競馬当たりたい。
こっちのほうが大事(笑)。
診断結果には毎回大笑い致します。

アピール:
生意気ではなく。
風変わりでも決してなく。
とっても可愛いおばさんです。

:このくらいは書いておきませんと(笑)。



哲三さん「福島」いつなの?
柱の鹿毛からこっそりみたい。



話は変わりますが。
大島渚監督の「少年」が見たいのです。
突然思い出しました。
レンタルで探していますが見つかりません。
おそらく三谷幸喜さんは見たいとは思わないと思います(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-06-13 17:40 | 日記