<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015高松宮記念&危険な二人記念お告げ  


プレシャスカフェから【PARCO STAGE】様へ
1着:エアロヴェロシティ
2着:ストレイトガール
3着:リトルゲルダ
→いつかは百万馬券
04→18→01 356.2倍

スズカフェニックスから【チケットぴあ】様へ
1着:エアロヴェロシティ
2着:ストレイトガール
3着:ダイワマッジョーレ
→☆マサラッキ☆
04→18→01 147.1倍

スーパーホーネットから【ローチケ】様へ
1着:エアロヴェロシティ
2着:サクラゴスペル
3着:ストレイトガール
→あったかい馬券
04→12→18 762.7倍

ハノハノから【イープラス】様へ
1着:エアロヴェロシティ
2着:ストレイトガール
3着:ローブティサージュ
→単勝勝負♪♪♪
04→18→03 473.1倍

エアロヴェロシティ パートンさん優勝!
04→15→16 815.6倍

burst!~危険な二人
公演日程:2015年4月29日 (水・祝) ~2015年6月2日 (火)
※4/28(火)プレビュー公演
作・演出:三谷幸喜
出演:草彅 剛、香取 慎吾

※電話申込み記念2015
03→27.28.29

「東京優駿」日本ダービー

27頭立:
1956年 ハクチカラ
1964年 シンザン
1972年 ロングエース
1973年 タケホープ
1976年 クライムカイザー

28頭立:
1966年 テイトオー
1967年 アサデンコー
1969年 ダイシンボルガード
1971年 ヒカルイマイ
1975年 カブラヤオー
1977年 ラッキールーラ
1980年 オペックホース
1982年 バンブーアトラス



2015.03.31

第1希望:的中!

泣きそうです。泣きます。
奇跡です。
ありがとうございました。
 

[PR]
by venuscat | 2015-03-29 21:00 | 日記

絵本の時間



NHKR1「落合恵子の絵本の時間」
来週から放送曜日時間移動、土曜日朝AM7:35
古谷アナ今日最終。
NHKでは一番声を聴いているかも知れない。
パルコさんが繋がりません(笑)。
御先方様にお気持ちが無いのでしょうか。
わたくしの都合の好い解釈で5円が(笑)。
昨日土曜競馬のあと。
中山最終01-07-09で決まりましてガックリ(笑)。
「優駿」4月号。
まず「競馬徒然草」古井諭吉じゃなくて古井由吉から。



P134
二月十四日の土曜日、東京競馬場へ行くことになった。折から晴れて、府中本町の駅から競馬場の西門へ続く通路の途中から、富士山がくっきりと見えた。富士をふりかえりふりかえり歩いた。さすが年齢のゆとりか。昔は速足で脇目もふらず馬場へ向かったものだ。



思わず声を出して笑いましたが。
ふりかえりふりかえりが平仮名だったり、色々考えてしまう一文ではありました。
しみじみしましたと書くには、まだまだ若造なのです。
毎月楽しみに読んでいます。
昨日は500円負けました。
今日は5000円男に出来るように頑張ります(笑)。
哲三塾予想編は阪神競馬場の桜のこと。
予想だけでなく数行でもこういう文章があると嬉しい。
「音楽の泉」が始まらない。
思わず確認。
急激な変化に付いて行けないお年頃(笑)。

中山9R ペガサスジャンプS
哲三さんアポロマーベリック無印。
なんで?
現在2番人気。
普通に考えて02-05表裏。
でも…ワイド狙いなら有りなんですわ。
哲三さんこわい(笑)。
レッドキングダムお隣テーオーダンシング
馬主さん小笹公也さんが小松純也さんに空目(笑)。

d0085267_14331626.jpg


アポロマーベリック2人5着。
わたくしはちょっと穴狙い。
ビコーピリラニ一瞬夢!
中山の障害は綺麗。
実況を聴いてレース終了してから見ます。



お電話お疲れ様用にワイン用意済。
朝ごはんが済んで簡単ポテトサラダ。
ポテトマッシャーでささやかにパルコさんを思う(笑)。
オースミラナキラ母オースミハルカ未勝利勝ちあがり。



マーチS:
マイネルクロップ丹内騎手おめでとうございました。
哲三さんの◎印でした。
ソロル蛯名さんとマスクトヒーロー横典さん迷って、ソロル蛯名さんを取って散りました。
宮記念:
ダイワマッジョーレMデムさんとミッキーアイル浜中さんを迷って、ダイワマッジョーレMデムさんを取ってゲート開いて散りました。
でもハクサンムーン酒井さん2着は嬉しい。
哲三さんの解説は馬券を外しても救われる。
納得して次頑張ろうと云う気持ちに成ります。
種銭を使い果たして:

d0085267_1710774.jpg


今夜はまず鹿島特別を見て(笑)500円を愛でます(笑)。
ゲマインシャフト母父:タヤスツヨシ


[PR]
by venuscat | 2015-03-29 08:10 | 日記

根岸の空


何気なくラジオを聴いていると、7時のニュースで、昨夜生放送された「NHKスペシャル」事件の続報が流れた。
そのまま「きらクラ」を聴く。
今日はBGM選手権の再放送。
わたくしは基本的に、音楽は音楽だけを聴いていたい方なのだが、お喋りが気にならない番組もある。
競馬の後の月曜日だから、聴いたり聴かなかったり。
番組も仕舞いのころだった。
「漬物の味」と「柿の種」。
どうも食に興味があると言うよりは、ただ食い意地が張っているだけのように思う。
山頭火と寺田寅彦は思い浮かぶ。
しかし、種田山頭火、尾崎放哉は未だに手が出ない。
何か分からない近づいてはならない畏れのようなものを感じる。
久し振りに「柿の種」読んでみましょうか。
青空文庫で読める筈。
最近とんとご無沙汰で果たして上手く落とせるかどうか。
案の定躓いた(笑)が、思い出しながら何とかした。
電子書籍でも縦書き明朝体でないと読む気にならない。
濃い味のあとは、淡白な味でバランスを取りたくなるのだろうか。
いや淡白な味だろうか。
お茶漬けのようにさらさらかき込めばそうかも知れない。
同じものを見ても読んでも感じ方が異なるのは常。
だからこそのBGM選手権。
文庫版表紙を見て、あ、持ってる(笑)。
でもどういうわけか、柿の種は青空文庫が良い。
手元に根岸森林公園のどんぐりがある。
あの日少しばかり拾ってコートのポケットに忍ばせて来た。
爪楊枝の空いたのに入れてある。


[PR]
by venuscat | 2015-03-23 11:15 | 日記

阪神大賞典2015


デニムアンドルビー単勝を買って満足してしまいました(笑)。
夕べはT三蔵さんがえらくお薦め。
わたくしは話半分に聴いておりました。
一時、夜中の変な時間に目が醒めて。
どうしたことでしょうと考えてみました。
金曜夜「トラックマンTV」土曜日「KEIBAコンシェルジュ」のせい。
一言も聞き漏らすまいと(笑)。
ここで入れ込んでぐったりだったのでした。
以来、話半分。
うんとっても面白い!
日刊スポーツ出馬表を見ながらお話を聴いておりました。
栗東C
馬なりB
81.0 65.9 38.1 12.0
短評:輝く末脚
今日は過去調教時計とを見比べてみましたが、さっぱり分からない(笑)。
12頭以下では来たことが無い。
休み明け。
どうしましょ。
買いますけど(笑)不安は不安(笑)。



GOGO競馬サンデー
哲三さんはゴールドシップ1着固定。
新聞の印はまわっていました。
パドック解説では、ゴールドシップと思いきやデニムアンドルビー!
好きな男を褒められたような気分(笑)。
レースは一瞬、ん?勝つの?
ゴールドシップ1着。デニムアンドルビー2着。
ささやかに三複的中!
嗚呼馬単!終わってから(笑)。
哲三さんがあんなにお薦めしてくださいましたのに。
T三蔵さんごめんなさい(笑)。



今夜「NHKスペシャル」生放送。


[PR]
by venuscat | 2015-03-22 20:10 | 日記

トリガミ


「銭の戦争」最終回を見て。
細々したことは。
ひと晩寝て、ふた晩寝てみて、一週間経って、一ヵ月も過ぎて(笑)。
脚本家さんお一人で。
その世界のことは、全く分かりませんけれども(笑)。
競馬好きで、ツイッターのアイコンがオグリキャップで。
結構冷ややか(笑)。
でもこの時代の競馬ファンが一番多い筈。
さあどう書く!
明日にでもDVDBOXが欲しい。
泣かされました。
結局「黄泉がえり」に回帰します。
あれは普遍。
情けは人のためならずも。
でも…。
JRA東京競馬場帯封の匂いを嗅いでみたい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-03-17 23:55 | 日記

草なぎ剛の第23回がんばった大賞 テレビ欄


7.00→9.00

草なぎ剛がんばった大賞
デート杏&長谷川博巳
真木よう子&東出昌大
中谷美紀&水川あさみ
大島優子&玉森祐太&
玉木宏&倉科カナも…
全ドラマ俳優が生出演
独占!他でみられない
NGハプニング大公開
ジュニア指原ローラも
驚き撮影ウラ話&オリ
エント急行も!◇N天



【祝】タップダンスシチーお誕生日♪


[PR]
by venuscat | 2015-03-16 17:25 | 日記

佐川配達予定案内


何かしら?覚えがない。
別件。
以前、間違いと言うよりも、不手際だったのでしょう。
あとでお詫びのメールが来て、まあ怖いと思ったことが有りました。
午前中にチャイムが鳴って。
「いつも有難うございます」佐川急便さんの爽やかなお声!
いや、そんなにお買い物してません(笑)。
印鑑を付いて、はて?
怪訝な顔をしているおばさんに危険を察知したみたい(笑)。
佐川急便のお兄さんは、爽やかにとっととお帰りになりました。
物はダンボール。
はて?なに?わたし何か頼みました?買いました?
軽い。振ってみる(笑)カラカラと音がする(笑)。
ますますわからない。
開けてびっくり。
「スペシャリスト3」クリアファイルとキョートマン7制服警官キーホルダーでした(笑)。
キーホルダー可愛い。
キョートマン7のシールがあったら玄関に貼り付けたい。
競馬の勝負服キーホルダーは袋に入ったままではと思いまして、繋げて階段に吊るしました。
階段の上り下りに必ず目に入ります(笑)。
お財布にはアーネストリー。
競馬用ペン立てにはビートブラック。
本日はお隣にキョートマン7制服警官!
お陰様でしょうか?フィリーズレビュー何とか。
中山牝馬は泣きました。
わたくしは中山牝馬の方が取りたかった。
取れた?ん?二つ?
と思ったのも束の間。
買い間違い。何回見ても買い間違い。
間違わないようにグリグリしていたのに買い間違い(笑)。
元々は迷ってのことですから諦めましょう。
迷路が書ける草なぎ剛の頭が欲しい。
中山牝馬1年後!
2015年アネモネ。当たり馬券買えました。
一安心。でも配当はちょっとだけ(笑)。
今年は固く決まりそうと思っても勝負出来なくて。
こわい(笑)。
テンダリーヴォイス、メイショウメイゲツ桜花賞へ。
「トラックマンTV」H茂さん。菜の花を摘みに行きます。
ん?
アネモネでは要注意。
でも今年は赤松でした。
今日のフィリーズレビュー。
菜の花1着したクイーンズリングはマイナス20キロで出て来ました。
哲三さんも他の解説者の方々も、大丈夫のお見立てでしたけれど。
買い目からは外しました。
菜の花上り34.6でも。
ダイワバーチュー 1:35.8 上り35.0
中山1600と阪神1400は違うんでしょうね。
ペルフィカ菱田さんが桜花賞に行けて嬉しい。
ここ勝って行かなきゃと思っていました。
ラッフォルツァートにも行って欲しかったのですけど。
昨晩。
フィリーズレビュー出馬表を見ながら寝る気満満で(笑)「KEIBAコンシェルジュ」を見ていました。
コスモベル?グラスワンダー?
やっと気が付きました(笑)。
紅梅Sを見てみますと馬券を買っていませんでした。
ラッフォルツァートはコスモベルの初仔。
嬉しい血統です。
GOGO競馬サンデーの哲三さんは、ベルちゃんと言っていました。
活躍しますように。
わたくしは何時からこんなに気が長くなったんでしょう(笑)。
ニョッキは余裕だと思います。
作れませんけど(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-03-15 22:45 | 日記

アネモネステークス2015出走馬確定

d0085267_16232281.jpg


JRA-VAN

2011年11月5日放送「ステキな隠し撮り」出てきましたので(笑)スターと料理研究家を見ました。
こんなに面白かったの!と思う程面白かった。
ニョッキの深津絵里さんと竹内結子さんの次が浅野和之さんで、見るのが怖い(笑)。

2時過ぎ。もう出てる筈。こちらも怖い(笑)。
昨日、日刊スポーツ紙面にて、フィリーズレビュー回避。
アンブリカル・テンダリーヴォイス・メイショウサワヤカ・タマモイヤリングがアネモネ。
フィドーシアが自己条件へ。
惜しくも抽選を通らなかった4頭は、エリーティアラ・ジャポニカーラ・ポムフィリア・ホワイトウインド
今年は登録20頭400万組でした。
テンダリーヴォイス注目馬。
ここを勝って桜花賞行って欲しいと願っています。

チューリップ賞も弥生賞も書かないで何してますの?
「銭の戦争」考えています(笑)。あと1回。

2015.03.13

少し迷いましたけど、普段はこちらに書くことを向こうに。
結果同じことなのですけど、こだわってはおります(笑)。
夜7時から「トラックマンTV」しっかり見ました。
アネモネの予想もお聴き致しました。
W原さん面白い(笑)。
終わって参考レースもみました。
哲三さんの予想は紙面で明日です。
テンダリーヴォイスはウリウリと同じ7枠14番。
JRA枠順抽選PCは、笑いを取りに来ることがあって面白い(笑)。
「ぷっすま」に出たらいいのにと思います。
フードコートダービー次回楽しみにしています。
来年新装川崎競馬場など期待しております。
蕎麦屋ネタが読みたい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-03-12 17:00 | 日記

アネモネステークス2015特別登録馬


チューリップ賞も外し、弥生賞も外し、お先真っ暗闇でございます。
オークスもダービーも見えません。
「闇があるから光があるんだ」
早く恋い恋い夏競馬!
何処ぞのアナウンサーさんの弟子に成りたい(笑)。
中央競馬明けの月曜日。
皆様お健やかにお過ごしでございましょうか?
おばさんどうしたの?
いつもへんだけど今日もへん(笑)。
一年一度のお楽しみアネモネステークスの季節がやってまいりました。
毎年自慢じゃ有りませんが馬券は取れません。
いいんです(笑)。
昨日は速攻特別登録馬を見に行きまして、ひとり静かに微笑んでおりました。

d0085267_14332125.jpg

netkeiba.com

今日はネットケイバさんの人気順とオッズを拝見致しまして、よりいっそう微笑みに磨きを賭けております。
おおよそ異議無し!
フルゲート16頭に今年は20頭登録。
フィリーズレビューは26頭登録。
オープン特別かG2か。
中山芝1600か阪神芝1400か。
2着までか3着までか。
悩んでみたいものです(笑)。
アネモネ。
関西馬は3頭。
ウインバニラスカイ・タマモイヤリング・パセンジャーシップ
どうなりましょうか?
五十音順に。
アドマイヤピンク・アンブリカル・ダイワバーチュー・テンダリーヴォイス・ホワイトウインド・メイショウメイゲツ辺り。
他注目は。
ジャポニカーラ。
鞍上は横典さんで決まりなのでしょうか?
であるならば、どの枠を引くかが見所でございます。
横典さんは、3年連続大外8枠16番でしたが、昨年ついに1枠2番を引いたのでございます。
大外でも人気致しますから、アネモネでは相当やっかいな鞍上でございます(笑)。
関西馬パセンジャーシップは前2走ダート。
馬柱を見ますと泣きます。
抽選を通れば初芝。
16頭決まって枠順が出てそれから。
決戦の金曜日午前10時過ぎ。
意外に荒れたりもしますし、長く走る馬も出ます。
当たり馬券買いたい(笑)。

「銭の戦争」あと2回。
今夜スマスマでコント。楽しみにしています。

2015.03.10
朝。日刊スポーツ競馬面。
中日新聞杯ダノンジェラート横典さん!
アネモネ乗れない!
横典さんが出ないアネモネ。ガックリ(笑)。

アンブリカル 石橋
ウインバニラスカイ 松岡
エリーティアラ 大野
ダイワバーチュー 三浦
テンダリーヴォイス 戸崎
ナリノネーヴェ 丸山
バリアーモ 柴山
ポムフィリア 田中勝
メイショウメイゲツ 吉田豊
メジャーフォルム 江田照



昨日地方競馬船橋の出馬表をざっと見ていて。
ミツコさんと言う名前の馬が走ってる。
9R椿賞 ダ1200
今朝の船橋紙面であらま(笑)。
川島正騎手200勝
ミツコさんで。
川島正騎手は故川島正行調教師の息子さんで。
ミツコの父はアジュディミツオー
わたしもちょっと嬉しい。
競馬を始めた頃。中央地方の違いなど分からず。
アジュディミツオーやナイキアディライトが活躍していました。
船橋競馬場には1度行ったきりですが書いてない思い出が有ります。
ちょっと調べないといけませんから中々。



昨日のスマスマ「銭の戦争」スピンオフ
ジュディオングさんの♪魅せられてが聴けて満足贅沢。
阿木燿子作詞 筒美京平作曲
さすがでございました。
紺野未央役:香取慎吾ちゃんのやきもちが可愛かった(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-03-09 14:45 | 日記

啓蟄


幾分落ち着いてきたような気が致します。
気が休まる暇もなく色々ございました。
ひと晩寝れば、二晩寝てみて、一週間したら、ま、いいか(笑)。
ややこしいことを考えるのは面倒になりました。
歳(笑)。
それでも「そうですね」と言っていただくのは支えに成ります。
有り難いことと思います。
でもお喋りし過ぎました(笑)。
帰って来てしばし自己嫌悪に陥ります。
苺のケーキがとても美味しかったことの方を思い出しましょう。
哲三さんのお言葉。
負けたレースを見て何故負けたかと考えるよりも、勝ったレースを見て何故勝てたかを考える方が楽しい。
「エンプレス杯」を見たり、昨日の川崎「未来賞」を見たりしました。
日刊スポーツ予想的中。
グランラファル悠々と1着していました。
日差しには春の気配。
土曜日「チューリップ賞」日曜日「報知杯弥生賞」
翌週は「アネモネステークス」
無い筈は無いのですが(笑)JRA競馬番組表を見に行きました(笑)。
それから牝馬成績表をしばし眺めて。
テンダリーヴォイス!
アネモネ?
ウリウリがアネモネに出走して来た時には正直驚きましたが、今は何となく分かるような気がしています。
アネモネ2着すれば桜花賞優先出走権獲得。
十分射程圏。
桜花賞も射程圏ではないでしょうか。
楽しみにしています。
今年はまだ競馬に身が入らないでおりますが(笑)中山馬場改修工事のあと、何か傾向の変化は出ているのでしょうか?
アネモネが終わって銭の戦争最終回。

2015.03.06 
■リサイタル・ノヴァ 再放送
「文楽」 黛敏郎・作曲 (チェロ)上野通明
■鈴木淑子の地球は競馬でまわってる
■ハイセイコーお誕生日


[PR]
by venuscat | 2015-03-06 10:50 | 日記