<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

訃報


後藤浩輝騎手のご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。


[PR]
by venuscat | 2015-02-27 23:00 | 日記

第32回フェブラリーSお告げ


マチカネワラウカドからシライシトミオ様へ
1着【ワイドバッハ】
2着【コパノリッキー】
3着【ベストウォーリア】
→あんたはラッキー 11→04→10 91.4倍

チアズアトムからコンノミオ様へ
1着【コパノリッキー】
2着【ワイドバッハ】
3着【ハッピースプリント】
→「スター誕生」 04→11→06 261.0倍

ノボトゥルーからアオイケコズエ様へ
1着【ベストウォーリア】
2着【ワンダーアキュート】
3着【コパノリッキー】
→信頼性バツグン! 10→13→04 1009.4倍

ノボトゥルーからアカマツダイスケ様へ
1着【ローマンレジェンド】
2着【コパノリッキー】
3着【ワイドバッハ】
→競馬マジック♪ 01→04→11 173.6倍



遊んでる場合じゃないと思うんですけど(笑)。
障害戦当たり馬券は有りましたけど…あまりに下手。
取ってくださいという出馬表だったのに。嗚呼(笑)。
本日ニッカンスポーツ一面哲三さん!
嬉しい♪
絶好調「塾」予想に乗れ!
コーンベリー松山さんかコパノリッキー武さんが先手多分。
01.05.11
買いましょうか。
01358
18350110
18720502
【4-6-9-14-16】が無い!
ハッピースプリントもサンビスタもインカンテーションも買いたい。
どうしましょ(笑)。
小倉は今日も重だった♪


[PR]
by venuscat | 2015-02-22 12:40 | 日記

発送済


昨日遅く傷心で帰ってまいりまして。
届いているかなあ。届いていたらいいなあ。
玄関先にキチンと立てかけて配達されておりました。
CDだから大切に置いてくれたのだわ!
「銭の戦争」第7話が好評だったことを知って嬉しく思いました。
そして「おじゃマップSP」春日部編。
あれは見ている方も涙ぐみますね。
いい機会なので、わたくしが「しんつよ」好きになったのは。
草なぎさんのファンになってSMAPファンになってまだ間もない頃。
調べれば分かることですが時期不明。
ダンボールの中。ドンとある中の何処かに有ります(笑)。
テレビ雑誌かアイドル雑誌に載った1枚の写真でした。
多分アイドル誌。
当時は、つよぽん慎吾ちゃんと呼んでいました。
二人が木登りしている写真です。
草なぎさんは半袖かなあTシャツだったような気がします。
慎吾ちゃんが左。つよぽんが右。見開き2P。多分(笑)。
1本の木の上で二人がくっついて。
カメラさんを見下ろしてカメラさんが下から撮っています。
可愛いとも違う。いい写真だなあと思いました。
しんつよ二人がまだ子供だった頃のエピソードを、その時知っていたのかまだ知らなかったのかは定かでは有りませんが、あの木登りの写真がきっかけだったことは確かです。
というわけで「銭の戦争」を見返したりして、いざ!
なんとまあ「サラブレ」3月号でした(笑)。

P115→121
不定期連載 名馬物語
安達昭夫師、佐藤哲三元騎手に聞いた秘話満載
まさに人馬一体で最強馬へ
「エスポワールシチー」

今だから語られるお話も載っていて読みでが有ります。
久し振りのサラブレで楽しみです。
先月号「優駿」はまだ。購読し始めて前代未聞(笑)。
もう少ししたら来月号です。
タブロイドニッカンは迷いましたが買いました。
気持ちの問題(笑)。
そろそろ競馬モードになりたいのですが。
「銭の戦争」が「スペシャリスト3」が。
器用な頭では無いので困ります。
CDはようやく発走済に成りました。
予約を致しませんと、何処の誰かも分からない人に叱咤されるようで(笑)。
発売日前には予約致しました(笑)楽しみです。

「銭の戦争」少し。
前走を「独身貴族」と致しますと。
神懸かった芝居をみせた第7話。白装束切腹の回。
府中1600で良かったのですが(笑)ドラマは府中2400。
ゴールは見えていて、あと800。
ここからどういう筋立てで、草なぎ剛はどう見せるかが見所でした。
見所の筈だったと言う思い。
※正確に記します(笑)。
「銭の戦争」は、ここまでは前走とはちょっとしたズレが有りましたから、どうなるのかなあと見ていました。
奇しくも第7話は同じでした。
女性目線の感想が割れる点も同じ(笑)。
今回は徹してネタバレ回避しておりまして毎回楽しみです。
終わって欲しくない感じ。
でも終わっていただかないと競馬に集中出来ません(笑)困りましたね(笑)。



向こうは明日必ず。簡単にでも。
今日は疲れているので。
当たり外れ勝ち負け関係なく、100円馬券といえども賭けているからには記録は残したい。


[PR]
by venuscat | 2015-02-20 22:03

火曜日の夜


まだちょっとピリっとしません。
全体的にぼんやり(笑)。
先程。あ!
スマスマ久し振りのお絵描き「ふくろう」を削除してしまったことに気が付きました。
注意力散漫。
昨日は溜めてしまった新聞を開きました。
高倉健さんの連載が有ります。
競馬面はカラー刷りで、一瞬間違えた?と思いました。
来週はフェブラリーS。いよいよG1開幕。
「G1哲三塾展望」が嬉しい。
タブロイドニッカンで見ていたアイウエオ順馬柱。
前10走。
一週間かけてその気になりたいと思います(笑)。
びっくりしたのが日曜日競馬面「哲三塾予想編」一面あったのを逃していたこと!
終わってから読みました(笑)保存(笑)。
間違って処分しないようにマーカーを入れました。
哲三さん東西重賞的中。
共同通信杯三連単1万870円。
京都記念三連複2940円。
いいなあ(笑)わたくしはささやかに(笑)。
「GOGO競馬サンデー」にて買い目は聴いておりましたが、当方、障害戦は取れましたが、その後2レース外していましたから、キズナ1着固定の三連単2点とはいきませんでした。
100円失くすのは簡単。
110円にするのが難しいのが競馬だと思っています。
丁寧にかつ大胆に馬券が買えたらいいなあと思います。
節分辺りから溜めているので少しずつ。
とは言っても赤本をめくってみたりで、ふらふら定まりません。
回復傾向は確かなので、まあ、ゆっくり。
ニッカン紙面。
「キズナ笑顔3着」
「悲観なし武&佐々木師復帰が一番」
これ以上書くことが有りましょうか(笑)。
ゴール前の写真が載っていて、前2頭の叩きあい。
キズナの馬体と迫力は十分伺えます。

今夜「銭の戦争」第7話。
もうそんなにという感じです。
「ゴーストライター」は途中回から見始めました。
ともに息が詰まる展開。
先週でしたか、JRACMでほっと致しました(笑)。

「競馬が好きだ」はF山アナ小倉大賞典。
荒れる重賞。傾向と対策。
取ってみたいものです(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-02-17 20:20 | 日記

ハートの坂越え

d0085267_1002442.jpg

日頃の感謝を込めて
photolibrary


[PR]
by venuscat | 2015-02-14 10:05 | 日記

PCモニター


雪がぞくぞくと降っています。
ここ2週間程、とんでもないことがございまして、朝も昼も夜も無く、寝たり起きたりして過ごしました。
ようやく一段落付いて、少しずつ回復モードに切り替えて行けたらいいなと思っています。
月曜日のMBSラジオは聴きました。
※「オレたちの名馬」20:00~21:00
哲三さんも冬この時期苦手。
妙なところで嬉しい。
SMAPの夏。哲三さんの小倉。

今朝は何を思ったか(笑)机の模様替えをしましょう。
机の上の物を全部降ろしましたが、朝起きての思い付きだった為に実現不可(笑)。
結局元に戻す羽目になりました。
細かいところの埃取りや拭き掃除等出来ましたから良しと致します。
ところがPCを元に戻していざ。
あらま。液晶モニター立ち上がらない。映らない。
どうしましょ。しばし考える。
まずは元電を入れたり切ったり→上がらない。
ならばモニター本体のコードを抜いたり差したり。
→メーカーロゴ画面出るも、すぐに消失→嗚呼まぼろし(笑)。
数回繰り返して困った→ちょっとお問い合わせ。
PCメーカーさんにお問い合わせなさった方が→いや(笑)。
モニターコードだけではなく本体のコードも全部抜いたり差したり。
→Windowsロゴ画面!
無事に立ち上がって競馬動画確認。非常に重要(笑)。
最後の最後に躓く→悲しい。
代替はあるものの、面倒かなあ。
前回は自力で何とか解決(笑)今回はどうにも。
お問い合わせしてみる→再起動で解決。
今頃笑われているかも知れませんが(笑)やさしいお姉さんで良かった。
めでたしめでたし。

もう明日明後日競馬。
共同通信杯。京都記念。
キズナ始動。
クライミングローズ2戦目。
ともに鞍上武さん。
この2週間。
競馬ラジオも聴かず。グリーンチャンネルWebも見ずに。
ふいに哲三さん乗らない。強烈に寂しくなったりしました。
クライミングローズも勝って、キズナは国内全レース優勝。
凱旋門賞に行って勝って!
このストーリーが哲三さんファンにとっても一番幸せのように思いますが、いかがでしょう。
※ネットケイバのキズナの掲示板は最初から楽しみに読んでいました。
どの馬でも武さんに乗り替わると別の掲示板になります(笑)。
武さんが乗らなくなるとまた変わります(笑)。
わたしはキズナのどや顔がみたい(笑)。
でも凱旋門賞優勝の頃にはおすましかも。

「銭の戦争」
とまどうことは毎回有りますが深く考えない(笑)。
ネタバレ回避で楽しみに見ています。

「スペシャリスト3」
2月28日(土)放送予定。
こちらはたまに公式を見て楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2015-02-13 14:00 | 日記

今日の4着


京都1R アルーリングトーン
東京2R ロージーチークス
京都7R ビジュートウショウ

d0085267_18221864.jpg

JRA-VAN


ロージーチークス新馬戦は700万馬券でした(笑)。
ロージーチークスは7番枠。
印は結構おだんご。嬉しい。
「G1馬体」。462キロ
ツルギちゃんは420キロくらいで中々体重が増えなかった。
除外で今日ここと言う馬が4頭いました。
キョウエイヒーロー・レッドサクラ・ロージーチークス・ブルーミングランド
多少の割引が必要かなあとロージーチークス軸の馬連と外したワイド
追い付かず(笑)。
16頭立て11人→12人→13人気決着!
昨日は芝じゃなくてダートなんだと思いましたが、先週の中京芝を除外されてと有りました。
このままダートか芝か。
いずれにしてもまた今度。楽しみにしています。



「細江純子の美しきホースマンたち Try again」
競馬ブックの女性記者さんの障害のお話はとても分かり易く面白かった。
もっともっとお聴きしたい。
今新聞は日刊スポーツですが、毎日良くこれだけの紙面が出来るなあと。
ほんとに凄いと思います。
今日は久し振りに午後「GOGO競馬サンデー」を聴きました。
途中天気予報やニュースが入ったりしますが、オッズ読みが無いことに気が付きました。
長年ラジオNIKKEIなのですが、慣れれば。
どうしましょ(笑)。
わたしくしは昨日も今日もボウズで泣きました。
京都最終祐介さん軸で外しました。
2と4。嗚呼(笑)。
3着岡田さんだし。嗚呼(笑)。
競馬のラジオも聴かず新聞も溜め、では当たらないことになっています。
週中から頑張りましょう。
向こう書いたら当たるようになる?
例のあれは第何話辺りが良いのでしょうか?
皆目見当が付きません。



トミオさん良血馬が出ましたけど。
お遊びでも今回はこわい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-02-01 18:40 | 日記