<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あなたへのおすすめ


jraofficialにてThe GⅠ story【有馬記念】 を見ていました。
オルフェーヴルと竹野内豊さんの。
そこから
◎横須賀線救援列車 30両編成 東戸塚通過 (2014年12月25日)
○洋楽のクリスマスソング!【定番曲集】
▲関東GI本馬場入場曲 グレート・エクウス・マーチ
☆実録 日本の裏世界~極道~
だそうです(笑)。
来年はフランス刺繍とかしてみたい。
△平和島ボート:グランプリ 佐藤哲三トークショー
△トレセンまるごと情報局有馬記念SP
騎手現役時代、数枚の写真を見ただけですが、お洒落だなあと思っていました。
平和島は実際に見てみたかった(笑)。
「東京大賞典」は月曜日でもやります。


[PR]
by venuscat | 2014-12-26 22:45 | 日記

クリスマスと有馬記念





[PR]
by venuscat | 2014-12-21 20:05 | 日記

JRA-VAN POG 9頭目


2014年12月20日(土)
阪神5R 芝1600

馬名:デビュタント
馬名の意味由来:初めて社交界へデビューする年頃の女性
調教師:(西)佐々木晶三
馬主:前田幸治
生産者:千代田牧場
産地:新ひだか町
父:ディープインパクト
母:モアザンベスト
母父:Giant's Causeway
母母:Laguna Seca
鞍上:武豊

JRA-VAN POG指名馬10頭の中では一番人数が多かった馬。
13頭立て6枠8番。



キズナ来年有馬で引退。
全部勝って欲しい。
フォトライブラリーからお借りした寒椿の写真。
これまでですとURLと用途記入画面がダウンロード前に有りましたが、今回はすぐにダウンロード画面に行ってしまいました。
普段のぼけた写真とは違いますから、お借りしたものとは分かっていただけるとは思いますけれど。
これまでコンタクトを取ったことが有りませんからどうしましょ困った。


[PR]
by venuscat | 2014-12-19 16:10 | 日記

【!】開催 ラブイズブーシェ凱旋門 キズナ帰厩


■【!】本日【12月13日(土)】は通常どおり開催いたします
JRAニュース 2014/12/13

 本日【12月13日(土)】の中山競馬、阪神競馬、中京競馬は通常どおり開催いたします。
 昨日の金曜夜間発売は、情報系を含む発売システム全体の点検作業、並びに現在調査中の禁止薬物関連事案に関する確認作業のため中止したものです。
 本日の開催には支障がないことが確認できましたので、7:00より電話・インターネット投票での発売を開始いたします。

■ラブイズブーシェが来秋の凱旋門賞挑戦へ
日刊スポーツ 2014年12月12日16時13分

天皇賞・秋4着のラブイズブーシェ(牡5、村山)が来秋の凱旋門賞に挑戦する。同馬はフランスに長期滞在を予定しており、現地で前哨戦を消化した後、本番に臨む。
 村山師は「6、7月に日本を出発して、長期滞在で馬場とかに慣れてもらおうと思っています」と明かした。現在は中山金杯(G3、芝2000メートル、1月4日=中山)に向けて調整中。その後、国内では阪神大賞典(G2、芝3000メートル、3月22日=阪神)をへて、天皇賞・春(G1、芝3200メートル、5月3日=京都)に進む予定。

■キズナ帰厩、京都記念に向け乗り込み開始
日刊スポーツ 2014年12月12日16時16分

天皇賞・春4着後、骨折休養していたダービー馬キズナ(牡4、佐々木)が12日、栗東トレセンに帰厩した。
 馬運車から降りてくる際にはチャカつくしぐさを見せ、馬房入りを拒むなどやんちゃな姿は健在。佐々木師は「7カ月、長いような短いような…。無事に帰ってきてくれた。すごく大きくなって迫力もある」と目を細めた。体重は530キロ前後。13日から京都記念(G2、芝2200メートル、2月15日=京都)に向け、乗り込みを開始する。



カモを待つ土曜日なりき待つという時間を食べてシステム点検
「開催します」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの
ねこのくしゃみのおばちゃんイケズ腹煮えかえる夜明けの珈琲角砂糖はお好き

■カフェイン混入問題でJRAが一斉調査
日刊スポーツ 2014年12月13日17時45分

東西トレセン内で販売されているサプリメントの一部ロットに禁止薬物のカフェインが混入していたことが判明し、JRAは競馬開催前日の12日に一斉調査を行った。
 13、14日の出走馬が無意識のうちに使用している可能性があったために、全出走馬の厩舎責任者に対して使用の有無を確認。その他の管理馬に対しても使用の中止を求めた。
 公正確保の観点から、金曜の夜間発売は中止。しかし、同サプリを使用していたのが関東を中心とした数厩舎だけであり、今週の開催には支障がないことを確認できたため、13日午前7時には電話とインターネットでの発売を開始した。この事由による出走取り消しも起こらなかった。
 7日の中山6R新馬戦を勝ったピンクブーケ(牝2、小西)から禁止薬物のカフェインが検出された件を受け、JRAは中山競馬場所轄の船橋警察署に捜査を依頼。同サプリは競走馬理化学研究所の認可を受けている製品。一部ロットにのみ混入した、経路の解明を進めている。


[PR]
by venuscat | 2014-12-13 06:20 | 日記

チャイム復旧


【!】金曜夜間発売を取りやめ
前日オッズが分からない。
当日になりませんとアタマ動きません。
そこを何とかと対策を考慮模索中。
競馬始めましたくらいの感覚(笑)。

玄関のチャイムが鳴らなくなって宅配の皆様にはご不便をおかけしてしまいました。
チャイムが鳴らないみたいと教えていただいて。
はて……【!】乾電池。
単2が4本。
単1と思っていて念の為と開いてみましたら単2でした。
本日いざ。
椅子に乗ってさらに上。
プラスとマイナスの感覚が違うのですが、1本抜いて確かめたのが正解でした。
逆と思っても今まで通りに慎重にセット。
【!】的中。

お手数をおかけしてしまったもの。
1■SMAP。
今回はブルーレイにしました。
画像が綺麗で気持ちがいいですね。
ザラっとしたのも好きなんですけど(笑)。
2■永久保存版高倉健
サンデー毎日臨時増刊
こちらはこちらでしょうか1000円。
週刊誌の臨時増刊は機会を逃しますと。
3■anan
2014.12.17 №1934 ¥500
SMAPもですがananお薦めの映画や本に興味が有りました。
わたくしがもっともっと若ければ(笑)。
P46
やっぱり女子は無料のものに弱いね(笑)。

弱いとは思いますけど(笑)お金は賭けないと(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-12-12 23:00 | 日記

冬曇



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”
予約受付中
発売日以降のお届け
発売日よりも後のお届けになる可能性があります。

あら明日だわ(笑)。
ブルーレイとDVDが同じ価格で迷ってそのまま。
どうしましょ。
ここでしか見ないかなあ。
お台所は競馬だし。
優駿付録DVDは初回からだからかれこれ100枚!
初期のころはサラブレ付録も有りました。
増えますね(笑)。
応募して抽選して当選すればなのでしょうか。
これまで応募したことないから多分今回もしないと思います(笑)。
見たい気持ちは有りますけど。
ああそうですかと言う感じ。
いつころ届きますか。楽しみにしています。

「是非とも見たい」という方はDVD/Blu-rayを買って応募しよう!

応募詳細。読めば読む程、有りません。
既に篩にかけられているおばさん(笑)。
素数じゃなかったみたい。
銀紙の円形ステッカーの方が大事(笑)。

2014.12.10
お昼ごろ届いて夜最終便再配達お願い。
前便で届きました。
お手数をおかけ致しました。
競馬アタマにならなくて困っています。
昨日初めて日刊スポーツを開くのが遅くなりました。
いささか調子落ち自覚。
やはり東西格差有り(笑)美浦と栗東のことじゃ無くて。
哲三さんとキティちゃん載ってなかった。
ガックリ(笑)。
可愛かったのに。
哲三さんが?キティちゃんが?
両方です。
わたくしは至って正気でございます(笑)。
今日は草なぎさんの壁ドンは載っていました。
お相手は連仏美沙子さん。
楽しみ(笑)。
NHKドラマ「聖女」見てました。
主題歌:JUJUさんラストシーン。

d0085267_357482.jpg



[PR]
by venuscat | 2014-12-09 08:15 | 日記

ヨルタモリ テレビ欄


11.15→11.45
□文 ヨルタモリ
観月ありさと宮沢りえ
タモリ競馬解説新企画



今夜は李澤教授の講義ありましょうか。
毎回楽しみにしています。
昨日競馬は1勝1敗。
「ぷっすま」イカ部VS.エガ部に笑って。
週刊朝日臨時増刊
追悼 高倉健
680円
届いておりました。
パラパラとめくるだけでも結構でございます。
「絵になる」と言うんでしょうね。
素敵です。
日刊ネット新聞から「第19回武蔵野ステークス」を引き出してみました。
役に立てばいいんですけど。
JBCクラシック組かみやこS組か武蔵野S組か。
哲三さん本命はそのどれでも無い(笑)。
日曜朝。日差しがまぶしい雪景色。
かたくなにNHKR1「音楽の泉」


[PR]
by venuscat | 2014-12-07 08:55 | 日記

FNS歌謡祭の最中ですが


草なぎ剛ファンは長いですから、あまりアタフタ致しません。
この自信(笑)の根拠は明確に有りますが、書いたことは有りません。
たとえくじけてもファンです(笑)。

d0085267_21331149.jpg

netkeiba.com


「テレビファソラシド」の近藤真彦さんは覚えています。
この家にテレビが1台の時代。
朝のテレビ小説を見て。日曜夜の大河ドラマを見る。
「獅子の時代」は見ていたと思います。
ですが(笑)NHKFM。
だから昔に帰りたい。戻りたい。
SMAPファンになって朝のテレビワイドショーを見るのは異例でした。
実際ほんの数年でした。
朝起きてテレビを付けるは有りません。

すぐにお台所にテレビが入るのですが、父がタモリさんあんまり好きじゃなくて(笑)。
お台所だもの良いでしょうと言っても、お父さんいるから駄目。
その娘はタモリさんの主だったテレビは大方見ていることになりました(笑)。
更に。
SMAPファンになるとは千年経っても想像出来なかったことでしょう。


[PR]
by venuscat | 2014-12-03 21:45 | 日記

府中→競馬→銭の戦争


京都競馬場、哲三さんの引退式から帰って参りまして、色々整理落ち着きますまで時間を要しました。
やっと一段落したかなあと思う頃に、高倉健さんの訃報。
わたくしは女性なので(笑)高倉健さんの任侠映画全盛の頃、映画館では見ておりません。
元々東映は女性を拒絶するような佇まいの映画館でございました。
いまはこわいことだらけの世の中と思っておりますが、物怖じしない子供ながらも東映は入りがたい映画館ではございました。
かと言って松竹映画を見たわけでは無く。
だから今でも、松竹系映画には構えてしまうところが有ります。
哀しくも悔しくも(笑)本線は東宝気質のようです。
「幸福の黄色いハンカチ」は映画館で見ました。
ところで、映画館を劇場と言うようになったのはいつ頃なのでしょうか?
映画を見に行く。では無くて、映画館に行く。と言っていました。

昨日のJCは久々大外し(笑)でございました。
自覚は有りませんでしたが入れ込み過ぎ(笑)。
調整失敗。出遅れ。
買い目が決まってほっとしたのが発走1時間くらい前でした。
タブロイドニッカンは買っておりましたけれど。
実は今年のエリ女は、去年のタブロイドニッカンを読んでいました(笑)。
データは1年違うだけで、結構役に立つものです。
哲三さんのクオカードは欲しかったのですけど、葉書は出さないまま。
当選者発表の記事を見て。嗚呼、惜しかった(笑)。
惜しかったと言えば須田鷹雄さん予想的中!
この時期はまだジャスタウェイ買えました。
買って当たり前の馬なのですが……あーたらこたら。
哲三さんも△まわりませんで、やはりと思ってしまいました。
でも、哲三さんのおっしゃる通り!
走る馬は走る!
「GOGO競馬サンデー!」
哲三さんは岡部さんや安勝さんとも違う。
佐藤哲三ファンの贔屓目でしょうか。
哲三さんのいいところが出ている!
好みの世界(笑)。
チャームポイントは声。声は人柄。
ここは譲れない(笑)。

来年1月期草なぎさん主演ドラマ「銭の戦争」が発表になりましたようで。
テレビ「めざまし」はとんと知りませんで逃しました。
SMAPと草なぎさん関連の情報収集は致しません。
その時間があれば競馬(笑)。
発表になってからで十分です。
でも何かあるの?とは知っていました(笑)。
ここで宅配「日刊スポーツ」新鮮!
来週「チャンピオンズC」
こちらも目移りする好メンバー。
どうしましょ(笑)当たりたい(笑)。

そうこうするうち菅原文太さん訃報。
絶句。

夕方「銭の戦争」脚本の検索をかけてみました。
府中在住。競馬好き。
ジョッキーベイビーズ写真(笑)。
絶賛応援。
展開予想は出来ますよね。
わたくしは未だ出来ません(笑)。
楽しみにしています。
※ 競馬は競馬 ドラマはドラマ



大物物件その弐 請求書。
お勉強致しますのとうり見積もりより若干低くて嬉しい。
大物物件その壱 請求書御説明したいとのお電話。
請求書は未見。
おおよその見積もりはお聴きしております。
今日は定休日なので(笑)伏してお願いして後日にしていただきました。
桁が違いませんように(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-12-01 21:15 | 日記