<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

笠松グランプリ2014


d0085267_1652266.jpg

KEIBA.GO.JP

ぐずぐずしておりまして(笑)。
パドック、レースには間に合いました。
笠松最高賞金レース。
浦和 ジョーメテオ 東川公則 優勝。
8歳。元気。
タッチデュール 佐藤友則 7人5着
トウホクビジン 筒井勇介 10人8着

タッチデュール馬体重プラス出走。
それだけでほっとします。
中央と地方の感覚は違う。
タッチデュールの気持ちはわからないけれど、まだ5歳。
まだまだやれる。
元気で無事に。



昨日の記憶が曖昧。大丈夫かわたし(笑)。
今夜の「競馬が好きだ」N野アナ。
「勝島王冠」は昨日!
そろそろかなあと思ってネットケイバ地方大井に行ってみると、無い。
昨日「兵庫ジュニアグランプリ」も荒れたなあとは知っていました。
1着ジャジャウマナラシ 単勝 16970円。
「勝島王冠」も荒れていました。
1人気ハッピースプリント5着。
1着同厩舎11番人気ハブアストロール 単勝 12800円。
森下調教師のコメントがちょっとせつない。
ハッピースプリントが東京大賞典へ。
どうも中央も地方もオカシイ。
笠松が人気サイドで決まったのが異例な感じ。

「優駿」を読み始めて、そろそろ切り上げて向こうと思うものの(笑)。
「世界一の馬をつくる」を読み始めたら止まらなくなりました。
明日。買い目だけ。
おばさん相変わらず下手(笑)。
JC枠順でましたのに。集中!

d0085267_0225348.jpg



[PR]
by venuscat | 2014-11-27 16:15 | 日記

初雪


昨晩。
階下に降りる時、屋根に薄く雪が積もっているのが見えました。
昨年より遅い初雪だそう。
高倉健さんの録画分整理はおおよそ付きました。
追悼で放送された映画を除きますと、12時間近く。
重複する映像も有りましたが、毎日少しずつ見ていきました。
「あなたへ」が最後の映画にはならないと思っていましたから、今でもまだ数年後、映画があるような気持ちでいます。

先週の競馬は3日間開催でボケまして(笑)。
今日「勝島王冠」。
※ 昨日
福島記念。ダコール。
この時期はどうしても2012年のあの頃を思い出します。
昨日注文した「優駿」12月号と前田幸治著「世界一の馬をつくる」届きました。
優駿は読みでたっぷり。
特集は「第34回ジャパンC」「チャンピオンズC直前情報」。
中京ダ1800コース図解が載っているのが新鮮。
優駿は馬券寄りでは無く格調高くと言う印象を持っています。
最近少し変化の兆しか。
「ダートチャンピオン列伝」にはエスポワールシチー号哲三さん。
嬉しい(笑)。
「第6回ジョッキーベイビーズ」
可愛い(笑)。
哲三さん曰く「角田は持ってる」角田大知君優勝。
あの日見たレース。忘れません。
「2014優駿エッセイ賞受賞作発表」
毎年楽しみ。
「2015年開催日割り」片面1頁。
JRAサイトから引き出していましたが、土日祝カラーで見易い。
3日間開催は4回。要注意(笑)。
「競馬人間交差点」最終回 高倉健×吉川良
付録DVD全124分!!
今週末JC。
今日出走馬確定。
クラっとします(笑)。

「世界一の馬をつくる」
昨日注文しました時には競馬関連一位でした。
佐藤哲三ファンのわたくしは、ノースヒルズ前田幸治氏には足を向けて寝られない思い。
何が語られているのか早く読みたい。

気が付けば星野守切腹からまだでした。
特典映像も未見(笑)。
来週は「FNS歌謡祭」草なぎさん司会継続嬉しい。
紅白出場歌手発表。
中島みゆきさん薬師丸ひろ子さん楽しみ。
JRACM等大活躍したTOKIOも楽しみ。
V6おめでとうございます。

初めの一完歩「競馬徒然草」古井由吉。



オススメ番組
草野仁のGateJ.プラス
ゲスト:佐藤哲三(元JRA騎手)
前編:4日(木)21.30~22.00 他
後編:18日(木)21.30~22.00 他

JRAHP
今週の注目レース
第34回ジャパンカップ
動画:佐藤哲三逆転のセオリー


[PR]
by venuscat | 2014-11-27 12:15 | 日記

JRA認定 天山賞2歳オープン


ラジオNIKKEI土曜日曜の夕方。
地方競馬情報「競馬インパクト」は、賭ける賭けないに関係なく聴いています。
今日はもうお台所に降りていて。
タップダンスシチー。佐賀。ん。
探しました(笑)。
先週土曜日のレースなので今日放送。
ステイシーファレル
父:ハイアーゲーム
母:シュシュファレル
母父:タップダンスシチー

d0085267_17553293.jpg

KEIBA.GO.JP


京都11R アンドロメダS
ダコール 福永祐一 3人1着。

当たらなくなっていましたから(笑)単勝とワイド2点。
今日お天気良かったですし、大外もいいんじゃないかしらと。
狙いすぎワイドはいけませんでしたけれど。
嬉しい♪
勝って欲しいと思い続けたダコールだから嬉しい♪
東京最終12R
サクラディソール1番人気でびっくり。
今日は残念でしたけれど、1番人気になるって嬉しい♪
種銭は少しだけ残って(笑)。
明日また頑張りたいと思います。


[PR]
by venuscat | 2014-11-22 18:15 | 日記

浦和記念2014


今夜の「競馬が好きだ!」を聴きました。
有り難かったです。
我に帰りました(笑)競馬モード変換。
担当はK塚アナ。美浦トレセンはN野アナ。
浦和記念。
K塚アナ現場。N野アナ自宅PC。
わたくしは出来ませんでした。
夜遅く帰宅致しまして結果。
タッチデュール出走でしたから、ただそれだけが心配でした。
交流重賞でJRA勢が馬券に絡まない。
怖いんです(笑)地方競馬は(笑)。
わたくしも浦和記念出来ていましたら多分悶絶でしょう。
「高倉健」を登録して出ましたので、おおよそ録画されていました。
全て編集済。
放送内容はまだ。これから。
映画レンタルは今混んでいそうなので、ゆっくり。
哲三さんは、待っていれば帰って来ると思っていました。
高倉健さんは、もう1本はあるだろうなあと思っていました。
中央競馬。今週は3日間開催。
途中イキ入れませんと(笑)。
色々書き始めますとキリが有りませんで。
中学生に成りますと「スクリーン」や「映画の友」に走るのですが、わたくしは「キネ旬」。
背表紙5ミリくらい活版。
白井佳夫さん時代ですね。
※ 正確には白井佳夫さん前から(笑)。
映画音楽:佐藤勝良く見るなあ。
のちにびっくり(笑)。
なれど文楽にどっぷりで他のこと何も知りません時代長いです(笑)。
週末競馬頑張ります。

d0085267_20383552.jpg

KEIBA.GO.JP


お惣菜あじフライいただきました。まあまあ。
ジャンボメンチカツはどうにもこうにも何ともなりませんでした(笑)。
変な感じはしましたのですが、半額シールに負けました。
二重の敗北。
リベンジを誓う。



大阪東京近郊にお住まいの方。
是非文楽にお運びください。
当方は行きたくても行けない田舎住まいです。
そんなに気を張らなくても楽しめる芸能です。
チケット代金もオペラや歌舞伎と比べましたら。
嵌ればタイヘン(笑)。
どうか宜しくお願い致します。


[PR]
by venuscat | 2014-11-20 21:00 | 日記

宅配 日刊スポーツ


用足しは午後の方がいいのですけど。
平日は(笑)お昼を過ぎますとパタっと気力体力が低下致します。
朝。日刊スポーツが楽しみで楽しくて。
全く想像もしなかった未来(笑)。
エリ女当日は哲三さん一面でびっくり嬉しい。
でも関西版とは違うような。
「哲三1頭軸3連複」
券面も載っていましたが、わたくしにはそんな度胸は無くて細々買いました。
2頭軸にすれば6点。
馬券を詰めるころにはすっかり忘れていました(笑)。
東京スポーツの競馬面が「競馬トウスポ」
日刊スポーツの競馬面が「極ウマ」なんでしょうか。
で。どうも大レース毎に責任編集者さんが変わる。
エリ女はY田記者さんで一週間楽しませていただきました。
結論は救世主マンボ様。
同じ面に伊藤元調教師「雄二の流儀」。
牝馬はドカ負けから盛り返すのは難しいのです。
メイショウマンボは去年牝馬変則三冠。
今年のエリ女の賭け。
わたくしは買いましたがどうしたんでしょうね。
Y田記者さんもどうかお元気で。
家族をお大切に。運気が変わるかも。
すみません余計なお世話でした。
週中は競馬面が少なくなって寂しい(笑)。
地方競馬出馬表。
父、母父を見ていきます。
今日は浦和8R群馬県畜産協会長賞C一八組
わたくしはまだこのクラス分けをちゃんと理解していません。
父:タップダンスシチー キョウエイステップ出走。
母父:ワカオライデン
馬名だけは知っています。
どういう馬でどういうレースをしたかは知らないのです。
自分でも不思議です。
一通りざっと。
地方競馬情報サイトでは母父の検索が出来ない。
ネットケイバでは出来ました。
今年の金鯱賞イベント。
タップダンスシチー号、哲三さん、佐々木先生。
11月京都。12月名古屋。
そうそう行けません。
お披露目のパドック映像を楽しみにしています。
佐々木先生の笑顔も見たい。
行きたいなあ(笑)。
16日水沢の南部駒賞ロールボヌール。
はて何でしょう。
JRA認定競走。新馬から無敗。
わたしが知らないだけで大盛り上がりでした。
夜にでも新馬から見てみましょうと思っています。



高倉健さんの突然の訃報に驚いております。
つい先日、タイトルを烏賊部にした矢先。
映画みたいなあ。
何を借りようかなあ等と考えていたところでした。
今晩向こうを書くつもりにしていましたがとても。
心よりご冥福をお祈り致します。

2014年11月18日 16.00



[PR]
by venuscat | 2014-11-18 12:25 | 日記

烏賊部





哲三さん→ウインズ八代→八代亜紀→舟歌→駅station
風待食堂→烏丸せつこさん雪掻き


[PR]
by venuscat | 2014-11-15 18:45 | 日記

JRA-VAN POG 8頭目


2014年11月15日(土)
東京5R ダ1400

馬名:ユニコーンスター
馬名の意味由来:ユニコーン+星
調教師:(東)菊沢隆徳
馬主:田頭勇貴
生産者:聖心台牧場
父:アジュディミツオー
母:シンコーイマージン
母母:Dixieland Band
母父:Vivid Imagination
鞍上:柴山雄一

父アジュディミツオー
フミノイマージンの下。
Dixieland Bandは菊花賞2着したサウンズオブアース
新馬ではクロイツェル
ユコーンスター指名人数100人以下。
デビュー出来ますように楽しみに待っていました。
嬉しい。



11月16日 (日)
京都4R 芝1400 未勝利
アルーリングトーン C.ルメール

京都9R 黄菊賞 芝2000  
クレスト 小牧太

ジュヒョウ注目馬。両方応援(笑)。
2012年 黄菊賞 キズナ佐藤哲三。


[PR]
by venuscat | 2014-11-14 09:25 | 日記

ベイシー



ジャズ好きタモリさん好きなら知っているお店。
行ったこと有りません。
こちらは甘味処彦いち近く。
夜は行ったこと有りませんけれど昼間なら。
ここから形の良い高木が見えます。
大分葉が落ちました。
明日はもっと冷えますと天気予報。


[PR]
by venuscat | 2014-11-12 10:50 | 日記

有馬記念缶


今年も買えませんでした。
6本パックでいいんです。
キャンペーンサイトから登録するのが毎年憚られる。
不思議な感覚です。

d0085267_9134766.jpg


今度デパ地下のワインコーナー見て来ます。
すぐに買えないのが哀しや(笑)。

秋晴れの朝。
空気が澄み切っているのが分かります。
紅葉も美しい。
ストーブを炊く日も有ります。
クラシックカフェ:
ブラームス 弦楽六重奏曲。

映画「龍三と七人の子分たち」
金無し、先無し、怖いモノ無し!ジジイが最高
あら楽しみ。
格調高く書いたのに(笑)。
最近立ち位置が分からない(笑)。
体調のいい時にお片付けしなさいと言われましたのですが。
お出かけしたくてたまらない。

昨夜。
川崎競馬「ロジータ記念」「ローレル賞」
見ていました。
誘惑:
今日の全レース即PATで購入出来ます。
買わない馬券は当たります(笑)。
今夜。
北海道2歳優駿
見るだけにします。こわいもの(笑)。

d0085267_1723640.jpg

netkeiba.com

確か木曜日園田だなあと思っていたのですが。
お知らせは来ていました。
何とまあ荒れました。
枠連でしたら6から。
レースは見ました。
こんなことも有ります。
昨夜川崎の後に門別
大樹町長大樹歴舟川特別レース映像が流れました。
サラセルバに印が付いていて。
カネマサハヤブサ母父タヤスツヨシなんだ。
馬柱を眺めていました。
競馬は難しい。


[PR]
by venuscat | 2014-11-06 09:15 | 日記

川崎若駒オープン


今日は今日とて色々ございまして。
普段は汽笛を鳴らしっ放しのわたくしは「まあ大変の日々の連続」なのでございます。
昨日は休日。
今朝は朝一でお電話。
事務所のお姉さん、若い感じの声。
当方は緊急事態なのですが、面白いように笑います。
仕事柄、慣れて居るのかも知れませんけれど笑う。
でも何故かイヤな感じはしない。
むしろ慌てているわたしの方が変な感じ(笑)。
人生きっと幸せ多い人なんだろうなあと思います。
午後折り返しお電話いただきまして。
わたくしは茄子とトマトのパスタが丁度茹で上がったところ。
パスタか緊急事態か(笑)。
いくら♪ばかなおんな♪でも。
事態はお話して有りましたから、調整していただきました。
本当に有難うございます。
請求書こわい(笑)。
色々ご心配をおかけ致しておりましたからご報告も致しました。
安心しましたとのお言葉もいただきましたが、みっちり(笑)。
老い行く先の人生。心構えなど。
でも汽笛がぼー(笑)しっかりしないと。
天皇賞(秋)テレビで御覧になったと。
サラブレッドは美しいと言ってくださいます。
と云うわけで。
多分大丈夫だろうなあとは思ってはいたのですが。
本日は川崎競馬ナイター 第8R 川崎若駒オープン。
ケイティーゴールド出走。
△2つ付いていました。
川崎の持ち時計は、セントエンペラー、オーラゼウス、ケイティーゴールド。
何が人気かと見てみれば。
レイモンドヒッチ。
父:トワイニング
母:ベルモット
母父:サンデーサイレンス
馬主:吉田照哉
生産者:社台F
鞍上:戸崎圭太
平伏すレベル(笑)。
岡田大さん。みかぽんさん。坂井英さん。町田直さん。
頑張ってとは思います。
競馬を始めて一年目早々。
中央と地方の違いも分からずに地方も賭けたりしていました。
くじ引きみたいなもの(笑)。
あの頃と今では多少。
ここを一番心配しました。
今日はオンタイムでパドック、レース映像は見ましたけれど。
従来通り。
365日競馬は無理。
それでなくてもテレビ録画溜まりまくり。
星野守切腹はまだ(笑)。
「深夜食堂」開始楽しみ。
一週遅れのサラメシ。
上司がにくにくしくて一人焼肉ランチ分かります(笑)。

d0085267_21424716.jpg


彼岸花好きなんですけど中々。
優駿11月号
「寺山修司と九条今日子の二人三脚」良かったです。
スペシャルインタビュー「佐藤哲三」ファン思いの騎手、鞭を置く
涙無くして読めません。


[PR]
by venuscat | 2014-11-04 21:45 | 日記