ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大物物件その壱


競馬場は人が沢山入りますけれど。
観客席は階段傾斜になっていて、そんなに感じません。
わたくしは一人観戦なので指定席の方が諸々安心です。
余計な気を使わないで済む。
福島競馬場の指定席予約は前々から何故ないの?
これからは取って行けるかも知れない。
今年の日本ダービー一般席はさすがに落ち着きませんで参りました。
仕方ないです。
見られるだけで幸せ。
国家独唱の長瀬さんも目の前11万人は初めてだったとか。
秋競馬になりましたらすっかり竹野内豊さんCM。
これはこれで好き。
今週わたくしは私事珍しくほぼ連日対外交渉。
もうバテバテ(笑)。
本日1件済。
いい人で助かりました。
後日請求書こわい(笑)。
夕方郵便局振込み。
帰りコンビニ。
納豆を切らしまして其の為。
なのにまた草なぎさんパスタ。
クリアファイル一つ整理。
仙台福島間時刻表など。
競走馬からのラブレターも。
アストンマーチャンがユースケ・サンタマリアくんに一目ぼれ(笑)。
レイナワルツやシェルズレイもユースケさんのこと好きみたい。
アストンマーチャンはユースケさんにプレゼントされた馬専用PCを大切に持っています。
イヤダイヤダはクリフジちゃんへ。
クリフジはキンカメさんとお付き合いしてるみたいで。
アサクサキングスに聴いたんですって。
天皇賞(春)ディサイファ買おうかなあと思っています。



「トレセンまるごと情報局」から「トラックマンTV」を見ながらささやかに机上整理。
何何(笑)。
中京チャンピオンズカップ。ゲストTOKIO全員。
嵐さんコンサートかぶり?まあ大変(笑)。
中京競馬場へも是非。
※要確認。
でも嵐さんはお手手繋いでゴールするんでしょ。
史上初5頭同着有りかも。
パドック周回。若くて美しい女性ほんとに多い。
ハイセイコーファンの女性はいま何処に。
1970年時代。
今とは感覚が違いますでしょう。

老婆心ながら相場理解とかお気持ち代とかお止めになりましたら。
観覧でお行儀良くしていましても(笑)。
度と云うものがございまして。
ごめんなさい。
番組は見たこと有馬温泉。
チラリと見たことは有りますがセットの色で拒否(笑)。
どうしてあんな色合いになっているのか不思議で成りません。
「笑っていいとも!」もそうでした。
テレビの世界は特殊?
3分持ちません。1200も無理(笑)。
それに一緒に出ませんから見る機会も無し。
JRACMに出演されましたら勿論全力で応援致します。
ハンデキャッパーさん達、腕を鳴らして待っているかも(笑)。

哲三さん引退式。
三連休。京都観光シーズン。
宿お高い。お高いところしか空きが無い。
くどきましたら。
最高の季節に引退式をしていただけるんですと。
感嘆致しました。
寒い暑いじゃない季節。
騎手佐藤哲三引退式は、台風接近にやきもきしながらも。
晴。
哲三さんらしいウチをついて逃げ先行押し切り。
今でも集合写真を見ますとじんわり来ます。
みんないい顔。
先週の菊。
ヴォルシェーブ調教は良くても当日は。
ラジオNIKKEIツジさんと全く同じでした。
明日の日刊スポーツ「哲三塾」追い切り診断楽しみです。
付いて行きます何処までも。
「独身貴族」DVDは一端お休み(笑)。

もし嵐さんファンの皆さん読まれましたらおてやわらかに(笑)。
突然変異みたいにSMAPファンになったおばさんです。
でも結構長いかも(笑)。
今晩は「桜鍔恨鮫鞘」鰻谷。
津大夫寛治を聴きます。
ひつまぶしとは関係ないみたいです。
月曜日は忠臣蔵六段目勘平切腹。
同じく津大夫寛治で。
星野守さんの白装束切腹もおそらく来週(笑)。



念の為ラジカセ買っておりまして。
でもこわくて(笑)。
普段のもので聴いておりました。
本日成功!良かった!
寛治さんのお三味線好き。

2014.11.01(土)
ラジコ。
プレミアム会員再登録出来ました。
MBSラジオに合わせたらさんまさんでした(笑)。
明日の午後ドキドキ。
義太夫節聴くなんて絶対信用されて無いと思う。

2014.11.02(日)
寛治さんの志渡寺が聴きたい。
持ってはいます。
馬券さんざん(笑)。
でも哲三さんの声と解説聴けて嬉しかった。
夜ずっとグリーンチャンネルWebを見ながら一人反省会。
明日は無音で過ごしたい。
でも盛岡JBC。


[PR]
by venuscat | 2014-10-31 17:45 | 日記

2014年11月1日(土)
東京5R 芝1600

馬名:アルーリングトーン
馬名の意味由来:魅惑的な口調
調教師:(西)西園正邦
馬主:サンデーレーシング
生産者:社台コーポレーション白老
産地:白老町
父:フレンチデピュティ
母:アルーリングアクト
母父:End Sweep
母母:チャーミングファピアノ
鞍上:C.ルメール

新馬戦嬉しい楽しみ。
ダイワミランダさんとご一緒。
頑張って♪勝っていいのよ♪



「独身貴族」6話まで。
今週わたくし何かと大変。
ちゃんとは見て居られないからPCで。
音楽変更:
本放送から大分経っていてあまり気にならない。
これはこれと言う感じ。

2014.11.01(土)。
新馬。京都5R 芝1600
延々悩みまして新馬戦でこんなに買って(笑)大敗。
何と東京新馬アルーリングトーント忘れまして。
ここまでずっと応援馬券買っていました。
結果をみましたらダイワミランダさんを抑えて1番人気。
次も勿論応援します。


[PR]
by venuscat | 2014-10-30 22:45 | 日記

0.00→1.00
笑っていいとも(終)
32年間の感謝を込めて
8054回目をお届けします

8.00→11.14
笑っていいとも!
グランドフィナーレ
感謝の特大号
▽吉永小百合が初出演
タモリ永遠の憧れの人
バラエティー30年ぶり
▽歴代レギュラー集合
さんま&ダウンタウン
ウンナン&ナイナイ…
タモリを慕う100人の
芸能人と32年大同窓会
▽鶴瓶とんねるず関根
中居&香取&草なぎ想い
あふれる惜別スピーチ
ラストは、森田一義…
▽日本全国の皆様に心
を込めて、ありがとう
ございました

2014.10.30 記

新聞が出て来ました(笑)。

2014.03.31(月)
8054回分の感謝をこめてお届けします。
笑っていいとも!
グランドフィナーレ
本日
ひる12時~最終回
よる8時~感謝の超特大号
出演:森田一義
吉永小百合 明石家さんま ダウンタウン ウッチャンナンチャン
笑福亭鶴瓶 とんねるず 中居正広 草なぎ剛 香取慎吾 関根勉 ナインティナイン ほか
この日。
消費税5%最後の日。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」初回。
選抜高校野球準々決勝
福知山成美×履正社
国会中継「参議院決算委員会質疑」
サラメシ:
社員食堂の一番を探せ
市川團十郎が愛した飯


[PR]
by venuscat | 2014-10-30 08:35 | 日記

心配事の一つや二つや三つやその他、多々ございまして。
其の内の大物(笑)二つの目処といいますか、見通しが立ちましてほっとしています。
その内の一つは、先だっての京都行きのお話等を聴いていただいた際、懇懇と。
気にはしておりましたのですが、今すぐどうなるものでもないと忘れてしまうのでした。
それがそうじゃ有りませんと。
とても大事なこと、おおごとですと。
そんな折、別件で不意の出来事など発生し更におろおろ。
その方も何とか。
全部すっかり済んでからとは思いますが、取り敢えずの不安心配は軽減致しました。
夕べは溜まったドラマを2回分見ましたら疲れて眠ってしまいました。

先週の土曜日から朝日新聞販売所様から、お試し読みの日刊スポーツを入れていただいております。
紙面にはまだ慣れませんが、平日から競馬記事が読める幸せ(笑)。
今日はエピファネイアのプール調教の写真。
カメラ目線で可愛いと思ってしまいました。
もう駄目だなと(笑)。
昨日は「週刊競馬ブック」を求めて7-11へ。
一日遅かったのか有りませんでした。
昔は火曜水曜辺りでも買えたのでしたが今は状況が違うようでした。
バックナンバー取り寄せは出来そうです。
お帰りには草なぎさんパスタ。
レジのお姉さんはわたくしが草なぎさんファンと覚えていらして、優しい微笑みをくださいました。
ニヤリとも言います(笑)これ美味しいで一致(笑)。

■佐藤哲三(元・JRA騎手)さん「GOGO競馬サンデー!」レギュラー出演決定!
競馬ブックWebお知らせ

JRAの騎手を引退した佐藤哲三さんが、MBSラジオ「GOGO競馬サンデー!」にレギュラー出演します!
落馬による怪我のため、惜しまれつつも現役生活にピリオドを打った佐藤さんですが、中央・地方通算954勝、GⅠ11勝という輝かしい戦績、豪胆にして緻密なレースの数々は数多くの競馬ファンの記憶に残っています。
その佐藤さんが、競馬の魅力をもっとファンに伝えたいと、評論家への転身を決断。
ラジオでは初となる、ジョッキー出身のレギュラーコメンテーターに就任します。
パドックや返し馬など、元ジョッキー、いや元トップジョッキーだったからこその「視点」で、競馬ファン、リスナーの予想に役立つ情報を発信します。
登場は10月19日(日)の「GⅠ・秋華賞」から!「GOGO競馬サンデー!」
レギュラーコメンテーター・佐藤哲三にご期待ください!

d0085267_1220201.jpg


哲三さんが「GOGO競馬サンデー!」に出演なさることは知っておりましたが、レギュラー出演決定とは知りませんで。
MBSラジオ聴けない。
ジャニーズ局だもの(笑)うなだれておりましたら、今年の9月から放送エリア拡大!
プレミアム会員になれば聴ける!ようでは有りませんか。

■MBSラジオは9月1日(月)より、すでに配信中の関西エリア内のIPサイマルラジオサービス「radiko.jp」(近畿2府4県対象)に加えて、会員登録制の有料エリアフリーサービス「radiko.jpプレミアム」での番組配信を開始しました。

以前ジョッキーナイト出演時にプレミアム会員になって聴きましたが、bayfmは聴けてもSMAP POWER SPLASHは放送されませんでしたから一月で退会してしましました。
土日中央競馬は、今はグリーンチャンネルWebの映像を見てラジオNIKKEI解説を聴いておりますから、さてと考えるところでは有りますが。
日曜午後。
哲三さんの声とお話が聴けるとなりますと(笑)。
11月1日は土曜日。
次々と変更されて行く環境(笑)。
哲三さんを追いかけて流れ流れて行くのだわ(笑)。

d0085267_1244142.jpg


日刊スポーツ紙面から。
今冬「スペシャリスト」第3弾の見出し。
とても楽しみにしています。
哲三さんを追いかけて淀に行きましたら、草なぎさんスペシャリスト撮影中。
ちょっと幸せ(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-10-29 12:45 | 日記

菊花賞2014


やっぱり酒井さんでした。
なれどトウホウジャッカルはただ1頭の900万組。
当日オッズは落ち着きましたが。
前日大口投票が入ったとのことで。
わたくしの記憶では単勝1.5倍1番人気でした。
当日はそれでも3番人気単勝6.9倍。
哲三さんの予想も見て、わたしなりに考えて04-14。
どう考えてもこの2頭が残りました。
最近駒の上げ下げに、極々たまに挑戦しておりまして。
04-14はやや厚めに(笑)買って負けました。
最後の最後に滑り込みでやっぱり神戸新聞杯組。
02-04裏表も。
惜しかったのがゴールドアクター。
注目馬でございまして。
日刊スポーツに馬体重注意と書いてありました。
2キロ減で出てまいりまして。
今になりますと476キロと478キロとどのくらい違うんでしょうの世界なのですが真剣です(笑)。
最近買い目が多い傾向にあるので一目でも減らしたくて、取れませんでした。
ここで確約(笑)した枠連BOX買いませんでした。
よくよく考えれば7枠飛ぶ馬券でも有りまして。
近年になくあーでもないこーでもないと考えた菊花賞でした。
酒井さんは2008年第14回シリウスS。
プロヴィナージュ48.0キロで覚えたジョッキーさんでした。
このシリウスSがなければ、秋華賞3着哲三さん馬券は取れなかった。
ここからニホンピロの酒井さんとか。
ハンデ戦50キロの酒井さんとか覚えて行きました。
今年ダービー初出走も嬉しく思いました。
菊花賞単勝は買わないでしまいましたけれど。
また書きますが(笑)900万組。
されど神戸新聞杯9人3着。
駒の上げ下げをしても、ちょっとだけですけどプラスで終了。
嬉しい♪
哲三さんの予想印。
最終04.14.02
□で囲んで唸っておりました。
支笏湖も野分も好きなレースで嗚呼ウラメシイ(笑)。

一昨日「独身貴族」DVDを注文致しまして。
まあ色々大変でした。
土曜日午後3時過ぎ届きました。要印鑑。
買い目は決めておくもの(笑)。
富士S。超絶技巧トリガミ。
おそらくスキャナが駄目そうなので写真を撮ってみましたけれど。
明日明後日明々後日用足し有り。
未だに未開封。
何時見られるの?
音楽どうなっているんでしょう。
草なぎさんの星野守さんは兎も角。
現王園玲子様。平岩紙さんが見たい。
ぶーぶー文句垂れたいところ満載でしたが(笑)ドラマとしてはまんまと。
終わってみれば成功だったのでしょうか。
でも……言わぬが花(笑)。

今日は「優駿」の予定でしたが競馬に熱中で知らず。
発走メールは来ていましたが。すっかり。それどころでは無く(笑)。
ご面倒をおかけ致しますが多分明日。
他。テレビ録画溜まってしまってどうしましょう。
バッサリかも(笑)。
みんなのKEIBA秋華賞もまだ。
NHKもまだ。
来週は東京競馬場。
アルテミスS。天皇賞(秋)。
年末まであっと言う間でこわい。
哲三さんバリバリお元気そうで嬉しい♪


[PR]
by venuscat | 2014-10-26 19:30 | 日記

追いかける




2014.10.21
NHK歌謡コンサート「鉄道・駅~愛の物語」
普段は見ておりませんが録画しておりましてネットをしながら聴きました。
やはりこの曲がかかりました。
そうかわたしは哲三さんを追って京都まで行ったんだ(笑)。
小倉はとうとう行かずじまいになってしまいました。
昨日出かけまして帰り本屋さんへ。
年配のご婦人がテレビ雑誌を立ち読みしていらっしゃいました。
それを見てイヤだなと感じました。
もう何年も前でしょうか違う本屋さんで同じような光景を見て、その時も同じ様に感じました。
ファンに成り立てのころは世の中にテレビ雑誌があることすら知りませんでした。
「近代映画」がアイドル誌になっていて。
アイドル誌の平台にまぎれていて驚きました。
その頃買った雑誌はバラしてダンボール一箱分くらい有ります(笑)。
昨日わたしはそのまま素通り。
何かが完全に終わったと思いました。
ファンクラブに入っていないなんて。
スマコンに行かないなんて。
テレビ雑誌アイドル雑誌女性向け雑誌。
掲載雑誌を買わない読まないなんて。
ラジオ聴かないなんて。
色々言いたい放題言われます(笑)。
煽られてその気に成る人は確実にいますから、そう言う人達向け。
あるいは人生賭ける勢いの熱心なファン。
信心深い様(笑)。
例えば「独身貴族」を1回みただけで感想を書く人と。
何回も繰り返し見ても感想を書かない人と。
どちらが熱心なファンでしょう。
分かりません(笑)。
買いたい人は買えばいいし。
買わない人は買わないでいいし。
どちらでも(笑)。
御先方様はお商売ですから、お得意様になりたい気持ちは分からなくは有りません。
さて。
素通りして何処に行きましたと言いますれば競馬関係(笑)。
ここで眉をひそめるご婦人は確実にいらっしゃる。
どうぞひそめてください(笑)。
棟広良隆さんの馬券の買い方本を見に行きました。
残念ながら有りませんでした。
せっかくなので他何冊か中身拝見。
競馬本は何故あのように活字が大きいのでしょうか?
みんなテンポントに、テンポイント以上になりたがる。
留守中から昨日までテレビ録画物溜まりました。
連続ドラマは1本2本くらいは見ますが今期はまだ1本も手付かず。
厳選して消化していかないと大変になっています。
結論:
草なぎさんとSMAPファン。
哲三さんと競馬ファン。
ともに変わらず(笑)。



お台所で優駿10月号付録DVD
スプリンター特集
ウエスタンビーナスもヘッドライナーも映っていて感激。
また見ます(笑)。
京都から博多までが「1本満足」に占拠されていて(笑)。
昨日はシリアルチョコバーを買いました。
袋の裏にはさみを入れます。
携帯はさみはセブンイレブンのお裁縫セットが今一番使いやすい。
コンパクトにまとまって軽いのも良い。
ん!
1本満足のCMテレビでまだ見ていません。
見たい(笑)。
どの世界でも熱い人程、醒めるのが速いのは真理。



2015年開催日割りが出まして。
K林アナぼやき的中(笑)。
箸置き。実はもう一つ。
お正月におろそうかなあと思っていたのですが。
お箸と箸置きの相性がございまして(笑)。
今日良し!
菊花賞枠順出ました。
1枠1番 マイネルフロスト 柴田大知
5枠10番 ゴールドアクター 吉田隼人
7枠14番 トゥザワールド 川田将雅
7枠15番 ワンアンドオンリー 横山典弘
枠。1-5-7BOX買います。絶対(笑)。
オッズは考えたく有りません(笑)。
ワンアンドオンリー絶対の1番人気。単勝1倍台。おそらく。
トゥザの様な気もしますが、哲三さん待ち(笑)。
タブロイドニッカンは読んでいます。
酒井さんかも(笑)。
哲三さんは。
悔しい寂しいは変わらず。
でも誰でも騎手引退はするのですし。
本音:調教師になってダービーとって欲しい。


[PR]
by venuscat | 2014-10-23 14:15 | 日記

秋華賞2014


最近ちょっとオカシイ。
時間を間違える。間違えて記憶する。
とうとう頭の細胞が壊れたのだろうか。
とうの昔に壊れているはず(笑)今更にしても最近ひどい。

京都9R もみじステークス 芝1400
わたくしの大切なPOG馬クレスト2戦目。
鞍上が田辺さんに。
ワキノヒビキは注目馬。さあどうしましょ。
10頭立て。7人9着でした。
単勝は最終14.1倍。
単 02 500円。
複 02 500円。
買ったつもり。買ったはず。
確かにアルマワイオリとワキノヒビキのワイドを一瞬迷いましたが。

d0085267_19293999.jpg


コンビニに行って朝9時までには帰って来ました。
哲三さんの予想を読んで一所懸命考えました。

d0085267_1932928.jpg


100円馬券が哀しい(笑)。
身の程。
普段は発走5分前くらいに買います。
今日もそんな感じでした。
努力目標:せめて10分前にしたい。
考えてみればメーンレースが3時50分発走は無い。
5分前が3時45分。
実況スタートとこの画面ほぼ同時。
ワイドは気が済むまで買いました。
最後の最後にショウナンパンドラとタガノエトワールだと気付いたのです。
この修正に時間を取られました。
取らぬ狸の皮算用。
ワイド 04-12×2 800 06-12 1370
馬連 04-06 630
1700→2800
京都のお土産に伏見稲荷の手ぬぐいを買いました。
お洗濯して糊を落としたのに。
きっとキツネに化かされた(笑)。

傷心の後。
「アメリカ横断馬旅6000キロ」1話2話放送。
見逃してばかりでやっと見られました。
須田鷹雄さんと井上オークスさんのアメリカ競馬旅打ち。
わたしも馬のぬいぐるみとか買って欲しい(笑)いいなあ(笑)。
この番組を楽しみにしていたのは、最初の競馬場がサンタアニタ競馬場。

■ドラマ『99年の愛』― 時代考証を振り返って
島田 法子
2013年8月27日(火)
※下記一部引用。

A.作品が史実と合わないままに残された点

1.シアトル近郊が舞台なのに、主人公の一家は、サンタ・アニタ競馬場に設置された仮収容所に収容され、マンザナー収容所に移送される。

これは主としてロサンゼルスの日系人の歴史である。史実に則れば、シアトルの日系人は、まずピュアラップ仮収容所に入り、そこからミニドカ収容所へと移動したはず。ピュアラップは共進会場で、競馬場ではない。

・競馬場というひどい環境に置かれたエピソードを生かしたいので、設定は残すことになった。
仮収容所として使われた競馬場は、2か所あって、ロサンゼルスの日系人はサンタ・アニタ競馬場に。またサンフランシスコの日系人はタンフォラン競馬場に収容され、そこからユタ州のトパーズ収容所へ移送された。

・また、マンザナー収容所の設定が必要とされた。なぜなら、主人公の一家が収容されたところで、暴動が起きる。この騒動をドラマで取り上げたかったからである。
収容所の中で、日系人が日系人を襲撃する事件は、1942年11月14日、ヒラリバー収容所で、同年11月18日、ポストン収容所で、同年12月6日、マンザナー収容所で、相次いで起こった。マンザナー収容所では、その後、「マンザナー騒動」という大きな事件に発展した。ドラマの中で、この部分はクライマックスの一つであった。

・マンザナー収容所跡を、現代の次郎、しのぶ、さち、タクヤ、直人、景子の一家が訪問する場面が設定されている。

しのぶの孫タクヤのセリフ 「とても人間の住めるとこじゃないんだよね」

日系人の苦闘を現代に伝える場面である。



2010年TBSテレビ開局60周年記念ドラマ
『99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS〜』
ドラマではサンタアニタ競馬場の収容所に収容される。
劣悪な収容所でも遠くに望む山並みの景色は美しく見えた。
今もサンタアニタ競馬場から見える山並みは変らなかった。

陽が沈むのが早くなりました。
哲三さん今日も予想大的中。
ほんとに凄い。
アタマの中を覗いてみたい。
ファンとしては大喜び。
そっくり乗れば良かった(笑)。
「18種具材のミネストローネスープパスタ」をいただいて元気百倍にして。
来週も頑張って日刊スポーツを買いに行きます(笑)。

良かったことも書いておきましょう。
福島4R 障害未勝利 芝2750
ルペールノエル単勝1.7倍断然人気。
馬連。馬単。三連複。的中。
でも三連単買えません(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-10-19 20:10 | 日記

スポーツ新聞は長らく「東スポ」にお世話になりました。
JRA-VANと東スポ併用が数年間あって、2011年5月1日天皇賞(春)ヒルノダムール優勝が東スポ最後になりました。
それから半年程はJRA-VANだけで、相当苦戦を強いられました(笑)。
東スポは前日売りは無く、当日朝です。
競馬場に行く時は「日刊競馬」でした。
競馬専門紙は前日売り有り。
でもお高い(笑)使いこなせない(笑)。
G1特集のタブロイドニッカンを買うようになりました。
出走馬も枠順も決まらないうちの発売で、お楽しみに読むには丁度いいのです。
いつしか競馬場でも「日刊スポーツ」になりました。
東スポもいいけれど日刊スポーツもいいのが分かったのです。
東京競馬場では競馬トウスポは買えません。
京都競馬場では競馬ダイスポ売りあってびっくりでした(笑)何故?
と云う経緯がございまして。
今日哲三さん日刊スポーツ評論家デビュー。
なのに出遅れまして(笑)。

□BISTROSMAP×セブンーイレブン共同開発メニュー2014
◎18種具材のミネストローネスープパスタ
426円(税込460円)
1個分のトマトを使ったスープに、厳選デュラム小麦100%のオリジナルパスタを合わせました。

これが予想を上回る美味しさ。
京都の台風の夜はとりわけ美味しかった。
お昼ごろに行きましょう(笑)。
御機嫌でコンビニから帰ってまいりまして。

明日秋華賞出馬表の裏面。
【土日メーン勝負師予想注目!!「哲三塾」スタートGⅠ追い切り診断】
嬉しい(笑)。
府中牝馬S予想。
◎ディアデラマドレ
○ウリウリ
▲スマートレイアー
☆ホエールキャプチャ
△キャトルフィーユ
◎○▲三つ巴。
ウリウリは8着でしたけど、競馬予想ではドンピシャと言います(笑)。
真面目に大的中でした。
わたくしの本命はウリウリ。
またトリガミ(笑)でも楽しい(笑)。
どう見るのかどう考えるのかが知りたいのであって、これほどの贅沢は有りましょうか。
哲三さん秋福にもいらしてください是非。


[PR]
by venuscat | 2014-10-18 23:45 | 日記

ちょっと驚き。
月刊誌「優駿」のWebサイトがあるのは知っておりましたが。
復刻!
講演 競馬の魅力 菊池寛
於大阪中央公会堂
昭和十年四月四日
全文読めます。
優駿では、競馬関係の古い書籍や雑誌、対談等掲載中で、楽しみにしています。
でも今月号ほとんど読んでない(笑)。
何してたんでしょう。
10月25日発売11月号。
スペシャルインタビュー佐藤哲三
ファン思いの職人気質、鞭を置く
目次から。
今から楽しみです。
今日は「UMAJIN」と「サラブレ」ともに11月号が届きました。
こちらはこちらで面白い。
普段は予算の関係で買えない。
それにそんなに読めません(笑)。
関西のテレビは見られない。
関西のラジオは聴けない。
哲三さん月刊誌に連載を持ってくれたらいいな。
ま、ゆっくり。
明日から3場開催。3回福島。
体調さえ良ければ行けるのですけど。
しばらく行っていない。行きたい。
明日は競馬お休みしたいのですけど府中牝馬S。
哲三さんニッカンスポーツ評論家デビューでも有りますし。
結局頑張ることになりそう(笑)。
京都競馬場3日間楽しかったなあ。



■佐藤哲三が10月18日から日刊スポーツで競馬予想に参戦いたします!!
グリップ公式ツイッター GRIPたん

元騎手目線からの予想に乞うご期待!!!お見逃しなく!


[PR]
by venuscat | 2014-10-17 22:45 | 日記

■2014.10.11(土) 
東京競馬場 5B
JRA競馬博物館
英国ジョッキークラブ秘蔵
競馬絵画展

■2014.10.12(日)
京都競馬場 6B
佐藤哲三騎手引退式

■2014.10.13(月)
東京競馬:開催
京都競馬:中止
台風19号に寄る影響のため

指定席:
予約分払い戻し
6F閉鎖
ラウンジシート5F
場違い感有り(笑)。

JR奈良線PM4より運転中止
東京ハイジャンプまで
箸にも棒にもかからず
お土産は箸置き(笑)。

■2014.10.14(火)
代替開催:出馬表そのまま
指定席:
6F閉鎖。5B
ここまでトントン多分(笑)。
「秋の来場ポイントキャンペーン」
ラッキー賞1等:
三井住友VJAギフトカード5000円分当選。
くじ運はいいんです。
JRA4日間連続開催。
行く方も行く方(笑)。
4日目にして身ぐるみはがされました(笑)。



さようなら京都競馬場。
またいつか京都競馬場。
懲りません(笑)。



東京競馬場は地元のシネコンより近い。
行きやすい(笑)。
ところが京都競馬場となりますと。
今回は色々珍道中でした。
ぼちぼち少しずつ書こうかなあと思っています。
哲三さんの引退について。
正式発表前よりグズグズしています。
意外でした。
引退式には行かなきゃ。
哲三さんのこれからを応援する気持ちも有りました。
でも。
悔しさは薄れましたが寂しさがつのるのです。
ふとした時に。
まだもう少し時間がかかるかも知れません。
でも競馬は楽しい面白い(笑)哲三さんは好き(笑)。



2014.10.16

哲三さん引退式。
わたくしは階段になっている一般席に。
ほんとは花道寄りに立ちたかった。
自粛(笑)。
メーンのセレモニーでもう涙ぐんで。
哲三さんにマイクが渡っていざと云う時。
東京競馬場ジョッキーベイビーズ。
何と云うこと(笑)。
でもわたくしはいい加減おばさんなので切り替え。
JCカツラギエースを思い出しました。
少年佐藤哲三が見た競馬。
哲三さんはレース映像を見ながら何か話しています。
聴こえない。
でも皆笑っているみたい。
今日になって。あ!
留守中の映像を見ることが出来ました。
南部杯も。
一昨日よりは昨日。昨日よりは今日。
気分は良くなっています(笑)。
競走馬も騎手もアスリートですけど。
競馬は何故かひとくさい。
哲三さんの魅力の一面もここにあった。
と今日のところは思います(笑)。

d0085267_18472762.jpg


迷いましたが意外に良かった。
大事にします。
勝負服箸置きあったら楽しい。



[PR]
by venuscat | 2014-10-15 15:25 | 日記