<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画「メッセンジャー」1999年


観たい時に観られないでいた映画。
いい映画ですね。
やっぱり好きです。
意外に古くなっていない。
良き時代の映画の手触りを感じつつ、心地よくも有りました。
気持ちのいい風に乗ってシャレオツ♪な音楽。
音楽談義も収録されておりまして、ああそうなんだ(笑)。
きっかけは、週末に放送、正確には再放送になるのでしょうか、テレビドラマ「悪党」でした。
主演滝沢秀明さん。
共演者に北乃きいさんの名前。
あまりドラマや映画を見ませんから(笑)「犯人は誰だ」で初めて。
どんな女優さんなのかなあと。
ドラマは、見続けるには重いものでしたが、中盤辺りから脚本誰?
戸田山雅司さんでした。
本もあまり読みませんから(笑)原作有りとは後で知りました。
ドラマ「悪党」理解。
ドラマ「スペシャリスト」理解。
昨今、「理解」が面白くてなりません(笑)。
元々のダフ屋さんがお素人さんを装っているのか。
お素人さんがダフ屋さんまがいのことをしているのか。
理解と云う言葉に注目しています。
A.理解致します。
B.理解出来ません。
C.理解はしましたけど。
D.理解なんかするもんですか。
F.理解とは何か(笑)。
飛躍致しますが、SMAPが何故一世風靡をし、今なをトップオブザワールドと歌うのか?
※競走馬はトップオブワールド。カタカナ9文字限界。
理解出来ない人達を取り込み。
理解したくなかった人達をも取り込んだ。
小学生時代中学生時代からファンですは別枠の人達。
お目が高い(笑)素晴らしいの一言(笑)。
例えば。
わたくしは小学生の時に、中学生かも知れない。
映画「飢餓海峡」を見ようと思えば見られる環境には有りました。
けれど、何か何故か畏れは有りました。
後年、あの時見なくて良かったと思いました。
小学生中学生に分かるわけがない(笑)。
いい歳になって分かる。
それなりの歳になって分かったかも知れない程度。
わたしには忘れられない景色が有ります。
蒲田1999か蒲田2000か。
恵比寿のジャニーズ事務所に行った帰り。
事務所のお姉さんでしょう。
耳ざわりなキリキリとした声を張り上げていました。
※敢えてこの表現を取っています。聴きたくない声でした。
整列して無言。微動だにしません。
異様な光景に映りました。
のちに知る番協でした。
ジャニーズファンは健気の原風景です。
何をおいても従順。お約束遵守。
ん?
相場理解は、素人か玄人か?
馬場理解に至っては、たいそう可笑しく。

ジャニーズ事務所所属タレントJRACM。
1998年1999年。木村拓哉。
2001年お正月。草なぎ剛。香取慎吾。(声)。
2005年2006年。中居正広。
2014年。長瀬智也。TOKIO。
SMAPとTOKIOは相場に興味関心あるんでしょうか?

石炭は黒いダイヤ。
小豆は赤いダイヤ。
「スペシャリスト」「犯人は誰だ」。
共に続編か連続ドラマ希望は、とても良く分かります。
賛同致します(笑)。
草なぎ剛。
コインの表裏の芝居。
とは言いながら鉛筆おじさん見て幸せです(笑)。

2014.08.27
19.50 無言電話。
また始まったのでしょうか。
お止めになった方が賢明と思いますけれど。
土曜日曜競馬は出ませんのでアシカラズ(笑)。
記録は致します。
ポイント溜めますか(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-08-28 04:40 | 日記

札幌記念1992


午後。御希望の時間ございますか?の通り。
日本酒届きました。
代引き宅配。近所まで来ていますというお電話をいただいて、再配達にもならず、すんなり。
すぐにお台所で開封。
嬉しい(笑)。
冷蔵庫に入れてしまってはサッサと呑んで~♪呑んで~♪
しまいそうなので御仏壇に。
バカムスメと言われましても(笑)。
驚き桃の木山椒の木。競馬頑張ってゐます。
夜。ラジオNIKKEI「競馬が好きだ!」
K塚アナはせっかくの新装札幌競馬場。
呑む相手間違えていると思います。
縁もゆかりも無いおばさんですが、心配で(笑)×(笑)。
思い出のレース参考レースは1992年。
サンエイサンキュー田原成貴。
どーいうことかと言いますと、前走オークス2着。
戦績を見てみますと。
放送にも有りましたが札幌記念→函館記念。
サンエイサンキューと言えばサンエイサンキュー事件。
競馬をするようになってから知ったことでは有りました。
まさかここでレース実況を聴くとは思ってもいませんでした。
K塚アナの撹乱か。
サンエイサンキューは芦毛。
競馬は悲しい話いっぱいあるから。
やくざと思いますよ。
お金賭けるんですから。
覚悟と云いますか吞み込まないと出来ない。
文庫本2冊届く。
CD1枚注文。届きますように。
多分決定だと思います。

d0085267_22541789.jpg


今日やっとタブロイドニッカン夏競馬攻略法を読みました。
もう後半戦でした。



札幌記念2014 
2枠2番 トウカイパラダイス 柴山雄一 9人 51.8
7枠14番 ラブイズブーシェ 古川吉洋 5人 8.7
※ 人気オッズはネットケイバ予想
4枠5番 ゴールドシップ 横山典弘 1人 2.1 
5枠8番 ハープスター 川田将雅 2人 4.0


[PR]
by venuscat | 2014-08-21 22:40 | 日記

SMAPコンサート当落確認雑感


FNS「うたの夏まつり2014」
ぷっすま「ギターマンへの道完全版」
ホラードラマ「犯人は誰だ」
等、感想を書いておきたいのですけれど。
簡単なものになるでしょうけれど。
その前に。
日本酒、四合瓶2本注文しました。
本当は一升瓶が欲しいのですけど(笑)。
開けてしまえば、そうそう置けませんし。
最近、美味しい日本酒呑みたいなあと思っておりましたので、思い切って。
常温がいいのですけど。
連日の暑さで冷やしていただくかも。
そうお高いものでは有りませんが、中々出ない。
あるところには有るようですが、一升瓶抱えて帰って来る勇気は有りません(笑)。
若い時から一番好きな日本酒です。
酒飲みの酒とも云われます様で(笑)。
代引き楽しみです。

以下余計なお世話(笑)。
スマップコンサート当落確認の電話が繋がりにくいようで。
わたくしでしたら当選しても、行く前に疲弊消耗疲労困憊しそうです。
東京ドームの日程を考えますと、やはり無理だったでしょう。
競馬場やお芝居でお席に座っているのとは違いますし。
※競馬場は立ったり座ったり歩いたり走ったり(笑)ですが、常識的なお約束以外は一日自由です。
セブンイレブンでお買い物は致しますが、セブンネットはためらいました。
その節は大変お勉強させていただきまして有難う御座いました。
とても良い経験だったと思っております。

今年の東京優駿ネット投票数。
単 11992447 票
複 10121630 票
枠 8585469 票
ワ 9517718 票
馬連 37337621 票
馬単 18120431 票
三複 42249113 票
三単 97710897 票

通常は決勝線入線後、おおよそ5分くらいまでに着順配当が出ます。
ネット投票でしたら的中確定時点で配当が振り込まれます。
JRAでも各種お問い合わせ窓口は用意されてはおりますけれど。
当落の確認に相当数回のリダイヤルは過酷でしょう。
必死と云うよりもけなげだなあと思います。
昭和の地方競馬でしたら暴動が起きているかも。
当落確認方法が何種類かあったら良いのになあと思います。
例えば。
ジャニーズ事務所前に当選番号を貼り出すとか。
あまりに細かくて見えないので(笑)臨時特設双眼鏡売り場設営(笑)。
各社凌ぎを削る!
木村拓哉様:御愛用。
中居正広様:絶賛。
稲垣吾郎様:防水加工鉄壁。
草なぎ剛様:大戦モデル。藍色限定。
香取慎吾様:最高!コンサート来てね!!
以下
木村さん:突っ込み。
草なぎさん:え?ぼく?
香取さん:悪い顔抜かれる。
中居さん:サ、と言うことで。稲垣さんはドライヤーですね(笑)。
稲垣さん:僕だけ見える双眼鏡です。よろしく!
以下
何回転がせるか?
退屈な人、お暇な人。
チケットを求めてお疲れ気味な方。
ちょっとひといき。
遊んでみましょう。
パターンを崩すのが妙味(笑)飽きてます(笑)。
草なぎさんは飽きません♪

わたくしは転居を機会に生活を変えたい、元に戻したいと思いファンクラブを退会しました。
1年やってみましょうの競馬が10年続いて、SMAPコンサートに行った年数より長くなりました。
退会に付いては考えた末でしたが、もしもあの時。
年会費自動引き落としでしたら、そのままだったと思います。
実際そうやって何年も会員でいるのも有ります。
また入ってみても、公演や催し物が土曜日曜に集中していたりで躊躇する場合も。
自動引き落としか毎年振り込みか。
選ぶことが出来ればとも思います。
何口も入りますからと云う方は併用すればいいわけで。

今回は一名義で申込み公演数の縛りが無いということは。
18頭フルゲート単勝18点買いも可能。
お金に糸目は付けません。
何処にでも参ります。
そういったファンもいらっしゃるでしょう。
この日ここしか行けませんは不利かも知れません。

SMAPだから、考えさせられました。
ご当人達5人は、どう思っていらっしゃるのでしょう。
事務方とは別でしょうか(笑)。
アルバムに付きましては。
レースは致します。
特別登録馬も枠順も未定です。
競馬では買う人居ません(笑)。

チケット代金前払いはギャンブルに近いと思っています。
当選しなければ、寺銭はしっかり引かれるシステム。
お商売としてはお上手なんだろうなあと思います。
何を云いたいのかと言いますと、スマコンに行くのは、あの山この山をクリアして大変(笑)。
御先方まかせの抽選で、当選も有り落選も有り。
今年のスマコンは、当選した方には格別なものになるのではないでしょうか。

d0085267_16222.jpg


長年競馬をやっているから的中率回収率が高いか。
高い人もいるでしょうし低い人も。
ビギナーズラックも有り。
この辺りは競馬と同じかなあと思います。
但し、競馬は種銭潤沢圧倒的有利です。
100円馬券は大変です(笑)。
でも面白いの楽しいの。



2014.08.28
グダグダ加筆訂正致しました。


[PR]
by venuscat | 2014-08-20 17:20 | 日記

犯人は誰だ


昨日土曜競馬出来ず。
あー勝ってる!♪みたいな(笑)。
夜。
KEIBAコンシェルジュも見て、うまきんも聴いて。
あたま入らない。

夢。
飛行機曲技飛行。
青色のゼリービーンズみたいな飛行機。
競馬場の観覧席で見ている。
1機。観覧席側に。
これ上り切れないかもと見ているとやはり。
壁面に激突して破壊。
しかしパイロットは滑り台のようなスロープを軽快に笑って。
無事に生還して拍手を浴びる。
競馬場内席移動。
本場ではない競馬開催の競馬場の景色を見る。
位置関係不明。広い。
場面転換して病院内。
何か売り込みたいシステムを遠隔で懸命に説明している。
承諾されたのかされないのか分からない。
小声のつもりが筒抜けかも(笑)。

さすがに夢占い。
飛行機。病院。競馬場。
早朝から絶望する(笑)。

日曜競馬1Rから派手に外す。
前途多難。
障害は考えたのに締め切られる。
買っていたら外れていた。
延々と的中無し。
3.4.5着辺りに来る馬を買っている。
先週負けた!と思い出して本気を出す(笑)。
あ、UHB賞。
時間切れ。臍を噛む。
関屋記念。
買い目増えすぎ。嗚呼ままよ→トントン。
小倉最終で若干戻す。
新潟最終伊藤工真さん複で良かった。
あれこれ買って泣きました(笑)。
許容範囲内のマイナスにて終了。
一時はどうなることかと思いました。
そんな壮絶不調の折り。
札幌記念。北九州記念。特別登録馬。
両方面白い。楽しみ。
スカっと勝ちたい(笑)けれど(笑)。

札幌記念

d0085267_2151459.jpg

北九州記念

d0085267_21525924.jpg

netkeiba.com


競馬匿名掲示板の「馬場理解」に目が点に成る(笑)。
昨晩の「犯人は誰だ」大変結構でございました。
自転車関連の会社にお勤めだったのでしょうか?
メッセンジャー!
今週こそ鉛筆おじさん見る絶対。


[PR]
by venuscat | 2014-08-17 22:10 | 日記

第43回 くろゆり賞 タッチデュール優勝

d0085267_18552869.png

KEIBA.GO.JP


■7頭中5番人気のタッチデュールが快勝/くろゆり賞・笠松
netkeibaニュース
[地方] 2014年08月15日(金)18時00分

 15日、笠松競馬場で第43回くろゆり賞(3歳上・ダ1600m・1着賞金250万円)が行われ、7頭立ての3~4番手で進め、3~4コーナーで前に並びかけた佐藤友則騎手騎乗の5番人気タッチデュール(牝5、笠松・笹野博司厩舎)が、直線で抜け出し、道中逃げた1番人気クリスタルボーイ(牡7、愛知・川西毅厩舎)に1.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分40秒4(重)。

 さらに2馬身差の3着に2番人気リックタラキチ(牝3、笠松・森山英雄厩舎)が入った。なお、3番人気エーシンユリシーズ(牡5、兵庫・橋本忠男厩舎)はリックタラキチから1.1/2馬身差の4着に終わった。

 勝ったタッチデュールは、父タップダンスシチー、母タッチノネガイ、その父フレンチデピュティという血統。重賞勝利は昨年11月の兵庫クイーンカップ以来で、4勝目となった。



音組最終決戦「うたの夏まつり2014」感想を書きたいと思いつつ。
金井克子「他人の関係」を聴いてみたり。
27時間テレビ。
エレベーター内に貼ってあったポスターが分かったり。
相変わらずぼんやりして…胸騒ぎ(笑)。
8月8日からメールチェックしないままでした。

去年のくろゆり賞。晴良
ドリームカトラス(尾島徹)1人1着。
1:40.9 上り3F 37.5
タッチデュール(東川公則)3人7着。
1:41.9 上り3F 38.2

去年よりタイムが良い!
今回はゴール前尻尾を振ってるように見えます。
強くなって御機嫌なのでしょうか(笑)。
また賭けられなくてごめんなさい。
競馬は賭けてこそ。
ドリームカトラスは哲三さん乗ったこと有り。
久し振りに中央。
7月27日福島テレビオープン芝1800出走しました。
アロマカフェかレッドレイヴンかで、コスモソーンパーク単勝。
優勝はムーンリットレイクで馬券外しました(笑)。
兎も角。
タッチデュールくろゆり賞優勝。
優勝賞金250万円。
嬉しい。万歳!
タップの面影あるんだもの。
元気でいて欲しい。
映り込んでいる車両が気になります(笑)。



「優駿」8月号。
P58.59 見開き2頁。
ミュージシャン松岡昌宏(TOKIO)
「第55回宝塚記念観戦記」掲載。片面1頁。
競馬との出会い。好きな馬。騎手の世界に見えたもの。
ダービーでの国歌独唱など。
とても感じの良い文章です。
TOKIOはテレビCMだけでなくイベントにもまめに出席。
勿論馬券も買って(笑)。
木村さん中居さんの時とは時代と年齢が違います。
おそらくファン層も違う。
ここを詰めますと話が面倒になりますから(笑)ここまで。
月刊誌「優駿」はJRAの機関紙の位置付けのはずで。
ジャニーズ事務所所属タレントの寄稿は、おそらく初めてなのではないかと思います。
下半期の活躍も期待しています。


[PR]
by venuscat | 2014-08-15 19:15 | 日記

FNSうたの夏まつり2014 テレビ欄


7.00
FNSうたの夏まつり
4時間74曲完全生放送
SMAP×スガ初共演
アナ雪×沙也加メイJ
美里×小室19年ぶり!
EXILE一族大集結
ゆず×三代目初共演!
E─g i r l s ×杏里
玉置浩二も坂上忍も!
AKBグループ全集合
夏歌TUBE加山森高
藤井フミヤが猿岩石曲
徳永英明×水樹奈々!
昭和アイドル郷×郁恵
森昌子早見優荻野目!
ももクロこうせつ伊勢
氣志團×高見沢学ラン
和田アキ子×JUJU
岸谷香×華原朋美のM
キスマイ×TMR西川
ウルフルズ槇原直太朗
西野カナ鈴木雅之竜童
山Pカエラ愛菜ワット
m i w a !(中断□N)
11.08


[PR]
by venuscat | 2014-08-13 16:30 | 日記

佐藤哲三騎手「みんなのKEIBA」出演


■佐藤哲三騎手「みんなのKEIBA」出演
グリップ公式ツイッター GRIPたん

本日15:00~
佐藤騎手が
フジテレビ「みんなのKEIBA」に生出演いたします!
みんなのKEIBAのスタジオから騎手ならではのSP情報をお届けいたします!
佐藤騎手の近況報告もお楽しみに!
お見逃しなく!



映らない。
放送はG1の時だけ。
哲三さんのテレビ出演は嬉しい♪
昨日今日馬券ボロボロ。
こわがりで1000円も勝てません。
DVD付きが買えない(笑)。
勝負!は締め切られたり。
新馬戦全滅。
新馬戦賭けるの楽しい。
札幌では今日もハービンジャー産駒が勝ち。
ブラウンゼファー掲示板外す。
今日はもう店仕舞いした方が良さそう。
馬券も荒れてますし。
しっかり♪
丁寧に頑張りましょう。

■日本の話芸
NHKEテレ 
落語「表札」
作:鈴木みちを
▽桂米助▽第660回東京落語会



録画はこちら。
この間「ぜんざい公社」楽しみにしていました。
初めて聴いた時ほどではなかった。
気分の問題でしょうか。
哲三さん、ぜんざいはお好き?
勝って美味しいお酒呑みたい(笑)。



「競馬タイムトリップ」を2回分見ました。
早業でお酒の用意(笑)。
まあ負けました。
普段は予算内馬券で納まりますが、毎年1回2回は有ります。
今年は成績が悪くて、夏競馬で少しでも上げておきたいのですが。
調子の良い年でも5回開催で落とします。
優駿も読んで、タブロイドニッカンの夏競馬特集も読んで。
がんばりましょう♪
小倉記念はヤケでした(笑)。
何処か当たるでしょう→トントン。
レパードS。アジアエクスプレス優勝♪
馬券は外しましたけれど良かった。
何より。
哲三さん見たかった。


[PR]
by venuscat | 2014-08-10 13:00 | 日記

諦める。


SMAPコンサート一般発売。
セブン-イレブンWEV抽選先行が出た。
さてどうしましょ。
27時間テレビ。ノンストップLIVE!を見たら行きたくもなります(笑)。
9月。夏競馬。
府中中山無し。川崎競馬ナイター有り。
行きたい(笑)。
9月と言えば東京文楽。
三部で新作がかかる。
川崎とかければ一部11時開演、双蝶々曲輪日記。
引窓切、咲燕三。
残席は有りましたけれど、SMAPコンサートチケット当選の保証は無い(笑)。
的中しても埋もれアリーナでは最悪(笑)。
同じ空間に居られるだけで幸せ等とは思わない。
歳を取りました(笑)。
最前列と最後列が同じお値段は気になりませんが、見えない!はイヤです(笑)。
結局行きたいのは何処?
川崎競馬ナイター。
お家でおとなしくしています(笑)。
色々調べて諦めが付きました。
21枚目のオリジナルアルバム「Mr.S」9月3日発売。
コンサート初日前日。
アルバム詳細は未定。
何もかも超が付く強気のお商売。
昔からですけど(笑)。
■スペシャル限定盤(2CD+DVD+クラッチバッグ入り)11000円
■初回限定盤(2CD+DVD)4600円
■通常盤(2CD)3600円
クラッチバックは入りませんけれど、DVDを付けるかどうか迷っています。
シングルCDはDVD付きを選んでいましたが、見るのは買った時くらい。
通常盤でいいかなあとも思います。
競馬で1000円勝ちましょう(笑)。
詳細未定では予約はしません。
いずれは買うんですけど(笑)。
昔。
ファンに成り立ての頃。
どうみても熱心なファンに思える人が、コンサートには行きませんと。
どうしてですか?とはお聴き出来ませんでしたけれど。
不思議だなあ。へんなひと。とも思っていました(笑)。
でも今はその人と同じ。
今日初日。
無事に幕は開いたか無事に終わったか。
気にかけて心配は致します。
全公演が終わるまで。
SMAPコンサート行ける人はどんどん行きましょう!
アルバム詳細未定でも予約しましょう!
吉田簑助師匠お誕生日。

d0085267_16323945.jpg


今週は小倉記念。来週は関屋記念。
さ来週札幌記念。
ゴールドシップ横典さん。ハープスター川田さん。
※馬齢順
一番人気はどちらでしょう?
オッズほぼ同じか。
「ブエナビスタが勝てなかった札幌記念を勝ったハープスター」
がちらつきます。



トラックマンTVを見て。
お台所に降りて明日の簡単カレーを仕込んで。
NHKFM。
Bachアリア。グレングールド。
ほっとする。
お台所のBGMはおおよそ優駿付録DVDですが、今月号まだ開封していません。
SMAPライヴにあたり過ぎ、酔い過ぎました(笑)。
来週は間奏曲を聴きましょう。



「競馬タイムトリップ」を楽しみに見ておりますが。
今日始まりの10分欠けてしまいました。
11PMのイレブンダービーが右回りだったか左回りだったか思い出せません。
府中競馬場で言えばスタート地点。
右下、1角手前か、右上、1600発走地点か。
はっぱふみふみ当時は、競馬のことなど分かりませんから、パネルをめくって双六みたいなものだと思っていました。
映画「69 sixty nine」では11PMは見せられませんと言う下り。
確か柴田恭平さんだったと思いますが、我が家は普通に見ていました(笑)。
東映2004年の映画。
多分ふらっと入って、のちにクドカンさんと分かってあ、びっくりでした。
当時は「黄泉がえり」上映の東宝直営館が有って「下妻」の絵看板を見て見たいなあと思いながら、それどころでは無かった年でした。
とりとめなく(笑)。
「GODZILLA ゴジラ」は行く気満々でしたが、3Dにたじろいで居ます。
競馬はガメラ。お気に入り(笑)絶対です。
ゴジラのシャープペンシルは2本有ります。
劇場販売、当地は何があるんでしょう。
雨音が大きくなって来ました。
ガラス戸1枚分開けていますが、ゴジラがぬっと顔を出したらどうしましょと思う時は有ります(笑)。





[PR]
by venuscat | 2014-08-08 16:45 | 日記

コスモス賞 タッチデュール

d0085267_23405090.png

netkeiba.com


7枠9番。
賭けて単勝取りたかった。
先程帰ってまいりまして。
ハンドバッグのまあ重いこと(笑)。
逃げる4番エーシンフルハウスを3番手から追い上げて優勝。
楽な競馬に見えましたがどうだったのでしょう。
何はともあれ嬉しい。
勝ったレースは何回見ても良い!

d0085267_0354237.png


捲くりで1着。
クラス編成がまだ分からない。
勝ったから良し!


[PR]
by venuscat | 2014-08-06 23:40 | 日記

競馬と27時間テレビ


またですか(笑)と突っ込まれそうですけれど。
体調不良でどうしようもなく。
先週になりますかFNS27時間テレビ。
27時間全部録画にまかせました。
以前もそういうことが有りましたから大丈夫でしょうと。
※2012年タモリさん総合司会「団結」
草なぎさん100kmマラソンの年。
7月26日(土)
競馬出来ず。
こんな体調で賭けても当たらない。
夜はグリーンチャンネルWeb日曜レース展望を見ていました。
終わって27時間テレビをそこそこ見てやすみました。
7月27日(日)
少し競馬モードで競馬をしました。
ややプラスで終了。
平場でお仕舞いにしておけば良かったのですが(笑)メーンレース3場全敗で泣きました(笑)。
終わって27時間テレビ。
SMAPノンストップLIVE!
緊張もしましたがワクワクもして待ちました。
これが一番の楽しみだったよう。
わたくしはトークよりも歌を聴きたい方。
過酷な状況が伺えましたが、何とか無事に終えて良かった。
見ていて胸が詰まったり、泣きそうになったりしました。

7月26日福島競馬場は猛暑で、ラジオNIKKEI中継席が37度。
熱風の中で放送しているようだったと。
間違えようのない数字を間違えそうになったと、W辺アナがおっしゃっていました。
K林アナは楽しい札幌競馬場から(笑)。

月曜日から録画を見始めました。
夜中のさんまさんランキングは全く興味無し。
エルムステークスの悪態は残しました(笑)。
あと2ヶ所早送りを除いては全部見ました。
ご当地SMAPが最後でしたが、4時間!
見始めますと楽しく見ることが出来ました。
全体を通しては、え? ん!も有りましたけれど(笑)。
SMAPはSMAPにしか勤まらないのがとても良く分かりました。
掛け替えの無い人達。
泣かせてもくれますけれど(笑)。
幸せにしてくれる人達。前向きにしてくれる人達。
ファンに成り立ての頃から録画して来ましたが、今日まで総時間はどのくらいになるのでしょう。
当初は老後の楽しみ(笑)などと言っておりましたが(笑)。
VHS再生機はまだ使えますが、そうそう見返すことも無く。
バッサリ切るところ残すところ厳選(笑)。
それでも結構な時間残りました。

あっと言う間にまた土曜日が来て。
一週間27時間テレビでした(笑)。
8月2日(土)
競馬。4戦4敗の全敗。
日曜レース展望を見る気力も無く、ぼんやり。
猫は2匹になって鉛筆おじさんのお家に帰りました。
夜は音楽の日。SMAPのところだけ。
※KinKi Kids見られました。
8月3日(日)
競馬。8連勝!
100円馬券の攻防。
トリガミも有りましたが、毎回的中音が鳴りました。
メーンレース乗り切れるか?
アイビスサマーダッシュで敢え無く(笑)。
リトルゲルダとフクノドリームを迷って泣きました。
それ以降はさっぱり(笑)。
というわけで。
ネットケイバの哲三さんの更新も忘れる程の一週間でした。

SMAPコンサート日程が発表になりました。
スマ姐さんがギャンブラーになる時(笑)。
お姐さま方は大勝負をかけるようで、凄いなあと思います。
わたくしはDVD発売を楽しみに待っています。
でも来年!
有馬が終わって年が改まって東西金杯から始まって。
随分先ですね(笑)。
今年は大雪で大変でした。
良いお年を!ちょっと違う(笑)。

「かれは元気。」の呟きが嬉しくて。
また泣きそうになって。ほっとしました。


[PR]
by venuscat | 2014-08-03 20:50 | 日記