<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京競馬場馬場開放と新馬戦


6月23日(月)何を考えたんでしょう。不明。
調べてみるとこの日あれこれ予約していました。
昨日6月29日(日)は第55回宝塚記念。
3回阪神8日、阪神競馬場最終週。
宝塚はわたくしの夢を買ってキレイサッパリ負けました(笑)。

東京競馬場指定席は完売だったはずが、1席2席程度の残席有ります状態でした。
ならばと(笑)行きましょうと(笑)。
最終的にB指定の程良きところが取れてとても良かった。
やはり馬券の集中度が全然違いました。
かと言って勝って帰ってきたわけでは無いのですけど。
宝塚負け分を除けば(笑)まあまあ。
こまの上げ下げが出来ればいいんですけど、出来ません。
的中しても勿体無い感じ(笑)贅沢(笑)。

d0085267_2111075.png

JRA-VAN


新馬戦パドックはしっかり見てきました。
いつの頃からか新馬戦のパドックを楽しみに思うようになりました。
先だってのジョッキーナイト。
哲三さん浜中さん高倉さん全員一致で新馬戦はこわい。
馬が何をするかわからないとお聴きして、あらま。
新聞の印は1番6番9番が人気でしたがパドックに行ってみますと。
1番スペアチーレ勝つ気満満。
優勝はわたしよの周回でした。
6番ショウナンライコウ段段に良くなりましたけれど不安。
7番お目当てのカズノマンナ。ブラックタイド産駒。
帰って来てパドック周回を見ましたが、ずっと良かった。
均整の取れた馬体で周回はリズム良くキビキビ。6番より7番かも。
9番○外シーナリー2番人気。
父Scat Daddy 父父Johannesburg
鞍上柴田大知さん。印通りに走る感じ。
もう1頭お目当て4番ディアジグモント。ミスキャスト産駒。
牡。栗毛が綺麗。感激しました。
栗田徹師コメント。まだ前向きさに欠ける面がある。
まさにそんな感じでした。これから。
マニアプリンセス可愛かった。
ここまで見えて(笑)弱気の馬券しか買えない情けなさ(笑)。
でも的中!
いつだったかの新馬戦パドック。
ぐりぐりの二重丸お団子。
でも馬は相当緊張している様子で可哀想に思うくらいでした。
何かあるんでしょうね。

d0085267_21181661.jpg


この日東京競馬場馬場解放予定。
今回の東京競馬場行き1番の目的。
予約の段階では降水確立50パーセント。
丁か半かのギャンブルでした。
当日になって天気は回復傾向でも3時ごろは雨予想。
これがまあドンピシャでした。
入場整理券は先着3000名。
調べても分かりませんでしたから、念の為開門30分前には並びました(笑)。
当日指定席は開門前に完売していました。
整理券と、JRA60周年記念ロゴ入りボトルをいただきました。
高さ8センチくらい底直径3センチくらい。
ダートコースの砂お持ち帰り用。
持って帰るのは、空のボトルか砂を詰めたボトルか。
結果は馬場解放の時間だけ雨あがりやや晴れ間。
2400か2500発走地点辺りから入場。
一完歩目が大事(笑)右足から慎重に本馬場入場。
芝の香りがしました。
8頭立てのゲートが用意されていました。
わたくしは1枠1番から発走しましたが、とても走れず(笑)。
記念撮影ポイントは何処も長居は出来ません状態でした。
芝コースからダートコースへ入って、大型スクリーン前に位置する辺りの砂をボトルに入れました。
あの地点と分かるように(笑)。
芝:稍重。ダ:重。
若い男の人達の中には走っている人もいましたがとてもとても。
芝ダともに足が取られて歩くのが精一杯でした。
良くウチラチ沿いが荒れていますの発表が有りますが、まさにそんな感じで結構ぼこぼこ。
外に行く程キレイでした。
阪神は外回りコースが出来てから内外の馬場差は以前程でも。
と哲三さんはおっしゃっていましたが、やはりあるのではと思いました(笑)。
タップは15番枠。アーネストリーは2番枠。
今日の阪神宝塚記念ゴールドシップ11番枠。
そんなことを思いながら、ついに東京競馬場の芝コースダートコースを歩くことが出来まして感無量。
直線はこんな感じに、1角カーブはこんなふうに見えるのかしら等等想像しました。
良くここまで頑張りました。
嗚呼勝ちたい(笑)。



昨日は足がつりそうで、実際つったりで体勢に気を配って過ごしました。
おかしい。こんなことなかったのに。
今日。
腰じゃなくて足ガタガタ。
馬場開放退場出口がわからなくて逆走したり(笑)。
芝ダともに相当タフなコースだったようです。
佐々木先生が雨不良馬場が得意な馬はいない。
といつかおっしゃった記憶が有りますが、競馬は晴良がいいなと思いました。
合歓の花が咲いています。
今年のダービーで初めてあじさいの植え込みがあることに気が付きました。
最終週辺りが盛りのようでしたが、写真1枚も無し。
嗚呼残念。また今度(笑)。
ガラポンは小倉記念メイショウカイドウ。JCDクロフネ。
武さんつながり。大事にします。
七夕賞のツインターボが欲しい。
2014.06.29 MBSラジオGOGOサンデー。
哲三さんがゲスト出演したまとめレポート拝読致しました。
当地では聴くことが出来ませんから大変有り難く思っております。
おい哲三のカレンミロティックは買ったのですが…
哲三さんが帰って来るのを待っています。
わたしは負けず嫌いでは無いのですが(笑)草なぎ剛ファンはのんびり長く(笑)。
こと佐藤哲三に付いては大概の負けず嫌いのようです。
1番人気に乗りたい。
1番人気に乗って勝ちたいと言うことが、少しだけ分かったような気がしています。


[PR]
by venuscat | 2014-06-30 21:30 | 日記

2014宝塚記念 お告げ


エイシンデビュティからボートレース江戸川
サトウテツゾウ様へのお告げ。
1着【ジェンティルドンナ】
2着【ウインバリアシオン】
3着【ヴェルデグリーン】です。→☆トキメック☆
06→07→09

ライスシャワーからボートレース浜名湖
モリカツユキ様へのお告げ。
1着【ゴールドシップ】
2着【デニムアンドルビー】
3着【ジェンティルドンナ】です。→☆マサラッキ☆
11→02→06

スダホークからギターマンへの道
浮かれ男クサナギツヨシ様へのお告げ。
1着【ジェンティルドンナ】
2着【ゴールドシップ】
3着【ウインバリアシオン】です。→明日から海外逃亡
06→11→07

シルポートから阪神競馬場
オオツボモトオ様へのお告げ。
1着【ジェンティルドンナ】
2着【カレンミロティック】
3着【ウインバリアシオン】です。→未来型予想♪♪
06→05→07



2014.06.26(木)競艇
江戸川に哲三さん。ビタミンSお兄ちゃんと大勝!!
黄色のシャツ似合ってお洒落♪
平和島トークショーに森くん。
足長い!!

2014.06.26(土)
JRA&ラジオNIKKEI 60周年記念スペシャルトーク
大坪元雄さん登場♪


[PR]
by venuscat | 2014-06-28 10:25 | 日記

並ぶ





昨日夜中の12時過ぎまでかかってやっと書いた。
2014年第81回東京優駿反省文(笑)。
ここは案外すらすら書いてますけど、向こうはほんとに時間がかかる。
今回はアタマのスミでも考えていなかったから出たとこ勝負(笑)。
道中わからず仕舞いも見えず。
気分転換にSMAPアルバムでもと思ったら何故か一番上にギターのCD。
いつどこでどうして買ったのか覚えがない。
古い懐かしい映画音楽。
1曲目が夜霧のしのび逢い。
テレビ録画もの少し溜まる。
義太夫節も聴きたいけれど、宝塚まで気が抜けない。



今晩にでも書き残したことこちらにと考えていましたが、時間通り宅配も届いたことですし。
しかし凄い。
昨日注文。時間指定できっちり届く。全国規模。
宅配のおじさんは普段はぶっきらぼうなのに、この宅配の時は優しい顔になる。



何処で買い忘れたのか?
外の馬が気になり出してこれは良くない。
一端区切りましょうと席を離れた。
正面外に出て気分転換。
今回は初めて座った席で動線の勝手が違った。
1Fの混雑した通路ばかり歩いていたように思う。
今まで体験したことがない人の多さだった。
初めて「耕一路」のモカソフトを食す。
頂く端から溶けて流れていく。
ミントジュレップは900円から600円に値下げになっていた。
容器が既に完売したのだ。
この帰りまた耕一路の通り。
朝スナック菓子を摘んだきりで何も食べていなかった。
何処もかしこも行列。
東京競馬場の唐揚げは指定席入り口辺りかお蕎麦やさんかもう一軒かそんなところ。
長い列だったが見ていると案外速い脚。
これならばと並んだ(笑)。
多分この辺りで忘れている。
青嵐賞まで戻ったものの、特別な一日で目の前のレースばかり見ていた。
普通ならお席に付いて買った馬券を確認するがそれもしなかった。
まさに痛恨である(笑)。
それでもダービーは予想通りに来て、馬券を買っていなかったことが分かっても、そうショックではなかった。
晴れやかな優勝セレモニーを仕舞いまで見た。
馬主の前田幸治氏がTOKIOに囲まれて嬉しそうにしていてわたしも嬉しかった。
馬券の異変に気が付いたのは目黒記念。
応援馬券を買っていなかったのだ。
2004年から10年目。
記念の馬券を買わなかった取れるところを取れなかった。
情けないではなくただ呆然。
こんなことってあるの?
後日。
高額配当の馬券を取ると人生変わりますから取れなくて良かったと言われ、奇妙に納得した次第です(笑)。
今回はオークス後の予期せぬ沈没が痛かった。
反省点は数数有って買い目は決めて行くこと。
当日やや修正ぐらいでなければ。
普段ぎりぎりまで買わないから(笑)こうなった。
ネット購入は成績に反映するから二重になってもきちんと買うべきだった。
ワンアンドオンリーのダービー馬は嬉しかったが、単複の馬券すらない。
マイネルフロストも同じ。
哲三さんに合わせる顔が無いのが一番辛かった。
実際お会いするわけではないけれど(笑)。
買い目だけでは、そう予想したのねと思われてしまう。
仕方がないけれど。
今後に活かすしか無い。
ポッドキャストはまだでしょうか。聴きたい。癒されたい。


[PR]
by venuscat | 2014-06-24 17:15 | 日記

2014夏のガルボ


夏のガルボは溶ける!
と、ガルボファンの人達が云っていて、どうやら「ガルボ」と言うお菓子があるらしい。
でも見たことがない!
今は梅雨?初夏?
函館は初めて。おまけに斤量58キロ。
新馬戦は夏の札幌だった(笑)。
6月に走ったのは安田記念。
1600→1200
ここに気が付けば複勝は買えたかも(笑)。
ガルボ→ローブティサージュ→クリスマス
8人→6人→4人
三単 872270円 865人気
1人気1.6倍ストレートガールが飛んだだけで、そうオカシクモ無い。
昨日はボケたアタマで全敗。
今日は今日とて。
米子ステークスに注目馬5頭出走!
馬券になるから買いたい→7-9ワイドのみ。
馬券は完璧アタマの良し悪しが出る(笑)。
東京最終にピンゾロ出走。
ひっかけ問題みたいでしたけど枠連6-6 8-8 6-8。
2枠4番スマイルシャワーでした。
今年のフラワーカップ要復習。
というわけで。
初めてお菓子のガルボを検索しました。
見たこと無いんだけど…ちょっとお出かけ。
結構じーっと見て発見!ガルボミニ。
コク深い抹茶とつぶ練り苺を買いました。
名称はチョコレート菓子。
一本満足バーはチョコレートと焼菓子。
明日美味しく頂きたいと思います。
タブロイドニッカン宝塚記念号も。
もう日本ダービー書きませんと。
沈没していたので、全く決まっていません。
出たとこ勝負か(笑)?



「ぷっすま」ギターマンへの道。
サクセスブロッケン!!!!!!は和田唱さんだった。


[PR]
by venuscat | 2014-06-22 23:30 | 日記

MBSラジオ 佐藤哲三騎手 出演


2014年6月16日(月)20:00~21:00
「GⅠ最前線! ジョッキー★ナイト」
佐藤哲三騎手、浜中俊騎手、高倉稜騎手が出演します!
お楽しみに!
ジョッキーへの質問募集中

d0085267_21534061.jpg

6月の「GOGO競馬サンデー!」は阪神競馬場からお送りします!
6/29(日)はゲストに佐藤哲三騎手をお招きします!
お楽しみに!

d0085267_2222842.jpg




哲三さんMBSラジオ出演
2014.06.16 G1最前線!ジョッキー★ナイト
2014.06.29 GOGO競馬サンデー!宝塚記念の日

ジョッキーナイトは聴けるかも知れないかもで嬉しい。
過去放送分ポッドキャストで聴けます。
楽しみ。
MBSラジオは聴けないようです。
きっとジャニースなんだわ(笑)。
でも生出演楽しみ。



「僕らの音楽」2014.06.13 僕らのウエディングソング
クリスタルケイ:恋におちたら
SMAP:らいおんハート

東京競馬場パドックでクリスタルケイさんのライブを見ました。
パワフルでとても良かった。
鈴なりの観客でした。
いつだったかしら?
もう日が沈んで真っ暗で寒かった。
2012年ジャパンカップイベントでした。

昨日今日と緊急事態。
競馬は先週今週と低調。
来る馬は買ってもわたしの馬券内に収まってくれない(笑)。



2014.06.16
ジョッキーナイト終わりました?
哲三さん天才?!
草なぎさんもモシカシタラ天才かもと言われるそうで。
:スマ進ハイスクール 2014.06.02 
原稿用紙1枚で書くショート小説
草なぎ剛 「黄金に輝くキリン」
府中競馬正門前駅 改札を出て直ぐ左アハルテケ像を思い浮かべました。
アハルテケステークス取りたかった(笑)。
♪待てど暮らせど
一週間したら聴けるのかしら?
聴けますように♪
浜中さんも高倉さんも楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2014-06-15 22:50 | 日記

おかえりなさい EVE


緑の小指ちゃんは「おかえりなさい」だ多分。
目が醒めたら夜中の3時だった。
この時間わたしは何をどうすればいいんだろうか。
起きてスリープのままになっていたPCを開く。
競馬の匿名掲示板はいったいどうなっているんだ!
どーでもいいようなスレッドは立てるな!
避難するに限る(笑)。
競馬にお金を賭けていなかった頃の掲示板はキラキラ輝いていた。
もう10年か10年以上経ったのだ。
諦めなさい(笑)。
わたしは仕事をテキパキとこなしていた。
「ご招待を受けたんですけどね。気が進まないのよ。お断りしてもカドが立ちますでしょ。あなたから良いようにお願いしたいの。急用は急用なのよ」
女は早口だった。
他に理由があるんだろうけれど、まあお願いねと言っているのだ。
わたしは採用されたばかりなのだ。
仕事は完璧にこなさなければならない。
電話の女の為にも、わたしのこれからの食い扶持の為にも、採用してくれた会社の為にも。
「あなた新しい人ね」女は確かにそう言った。
これまでの人はこの女の電話を完璧に処理して来たのだ。
何とかなる。
「どうお呼びすればよろしいでしょうか?」
「ユイカで良いわ」本仮屋ユイカさんはそう言った。
照明を落とした部屋。風にそよぐカーテン。美しい横顔のシルエット。
「ノースヒルズのことは何も知らない。何も喋らないわ」
わたしはどうやら見てはいけないシーンを見てしまったようだった。
ラストシーンだった。
もう8時を過ぎていた。
卓上のポケットラジオを付ける。
「ダービーは2月13日のお誕生日馬券で取りました」
それはまあ素敵なことで。
わたしもその馬券は持っていましたけどね、問題はそこじゃないの!
フルゲート18頭でお誕生日馬券は何通りあるんだろうか?
日本ダービーをお誕生日馬券で取れるなんて。
これ以上の幸運はあるんだろうか?きっと最高だ!
昨日はしっとりした梅雨の一日だった。
雉♂はここと決めたかのように長い時間、同じところに居た。
今日雨あがり日差しが明るい。
窓辺でダービーの記念入場券を撮ってみる。
PCにダービーの日に撮った写真も一緒に取り込む。
選んでカットしてサイズも決めた。
決まっていないのはダービー本文のみ(笑)。
行って良かった楽しかった。
また来年行きたい。
けれど馬券を当てるなら絶対家内だ。
わたしはあと何回日本ダービーに行けるのだろうか?
一昨日だった。
eve
思い出せなっかた煙草の名前を突然思い出した。
「イブ 煙草」99年販売中止と記載されていた。
ダービーの日。
わたしは何とか有り付いた背もたれのない一般席でレースを見ていた。
最初は斜め後ろからだった。
煙草の煙が流れて来た。
それからしばらくして隣のおじさん。
お席じゃないところに座っているご婦人二人とも。
避難するしかない(笑)。
ダービーの抽選葉書もネットの抽選も落ちて、敗者復活戦の金曜日は気が付いた時にはとうに時間が過ぎていた。
わたしはガラス張りのS指定を見上げた。
ダービーの日はS指定を希んでもいいのだ。
それなりに賭けるお金は用意して行ったのだから。
なのに、何もかも忘れて飛んでダービーの日のレースを見ていた。
あと10年。いやあと5年。
元気に生き長らえてダービーに行く!
金運 千客万来 先着万歳!開運 馬の福助
お扇子の香りが心地良い。

d0085267_1362921.jpg

THE 80th DERBY MEMORIAL GARDEN




[PR]
by venuscat | 2014-06-13 13:10 | 日記

2014安田記念 お告げ


ミスターボーイからみんなのKEIBAサトウテツゾウ様へ。
1着【トーセンラー】
2着【グランデッツァ】
3着【フィエロ】です。→鉄鉄アイアン馬券
16→01→13 5569.3倍

コンゴウリキシオーから僕らのSWEET MEMORIES様へ。
1着【トーセンラー】
2着【ワールドエース】
3着【グランデッツァ】です。→酔っぱらい診断!
16→17→01 2637.6倍

スギノハヤカゼからタモ倶楽大鹿村中央構造線博物館様へ。
1着【ジャスタウェイ】
2着【クラレント】
3着【グランデッツァ】です。→史上最強予想降臨
10→14→01 535.5倍

ウオッカからぷっすま美味しいシュークリーム様へ。
1着【ジャスタウェイ】
2着【ワールドエース】
3着【ミッキーアイル】です。→攻撃力抜群!!
10→17→08 62.6倍



久々阪神4R障害未勝利戦取れました。
第3会場では調子が狂って困っておりました。
トップゾーン悲しい。
ずーっと注目馬で今日は障害2戦目でした。
安田記念はこれから。
多分みんなのKEIBAオンタイムで競馬にならないと思います。

トップゾーン飛越拒否(笑)。
ラジオNIKKEIでは歩様に異変が認められた為競走中止。
ともあれ無事!
安田頑張る。まだ決まらない(笑)→的中馬券無し。

□JRAニュース 2014/6/8
•競走中止
4R 7番 トップゾーン号(小坂忠士騎手)
  疾病を発症したため、2周目4号障害手前で競走を中止
馬:右肩跛行
騎手:異状なし



みんなのKEIBA哲三さんの第一声に思わずにやける。
「宝塚記念」にも是非!
今更ながら競馬は生放送。
元気なお姿は見たい。


[PR]
by venuscat | 2014-06-08 12:30 | 日記

沈没→やや浮上


悔やんでも悔やみ切れないとは言いますが、わたしは、何をどう悔やめばいいのか。
それすらも分からない。
未だに分かりません(笑)。
余り考えないようにしていました。
ひたすら呆然からの逃避。
テレビ録画を見ては削除の繰り返し。
昨晩の「ぷっすま」は見破り王でした。
ゲストは星野源さんと麒麟川島さん。
すっぴん!の川島さんがすっぴんに出てる!ひとりややウケ(笑)。
川島さん→競馬→わたしの馬券→沼の味なのか→考えたくない。
今朝になって溜まっているだろうメールをチェックしましたら1件重要。
慌てて対応しましたが目は醒めない。
それでも習慣か(笑)9時半にはラジオNIKKEI。
さすがにグリーンチャンネルWebは立ち上げず。
今日はJRA-VANで見ましょうか。
認証画面表示→認証してくれない。
登録情報確認→自動更新されていた。
レーシングビュアーから認証していただいたものの、どうもおかしい。
普段ならすんなり行くところがいかない。
ん?
2014年6月5日から動画配信形式変更のお知らせ。
影響を受けたのだろうか。
あれやこれや再起動などしてみる→どうにもならない。
お問い合わせ電話番号にかけてみる→お話中。
困る(笑)。
ぽつりぽつり入力を繰り返してやっとクリア万歳!
2004年鳴尾記念サクラセンチュリー哲三さんが見たかった。
目的があると頑張る(笑)。

3回阪神1日 5R メイクデビュー阪神 芝1600
ケツァルテナンゴ 浜中俊 3人1着
父:チチカステナンゴ
母:ダイワオンディーヌ
母父:クロフネ
始まったんだなあ(笑)。
向こうダービー回顧は多分来週後半。
馬券はトリガミでした。
これがなんともはやといったところ。
通常は遅くても木曜日には気持ちの整理が付きますが、ダービーですから。
もうちょっと悶々と致します(笑)。
何故という復習をしていません。
多分詰めても分からないと思います。
病に伏せった一週間でございましたが起きました(笑)。
雉♂ずーっとほぼひとところに居ます。
Enterを押した後。
尾羽根を広げて立てて振る仕草を見せたので、ん?
いらっしゃいました今年は一妻。


d0085267_1463349.jpg


■佐藤哲三騎手「みんなのKEIBA」生出演!
グリップ公式ツイッター GRIPたん 6月5日

6/8(日)15:00~佐藤騎手が
フジテレビ「みんなのKEIBA」に生出演いたします!
みんなのKEIBAのスタジオから騎手ならではの
SP情報をお届けいたします!
佐藤騎手の近況報告もお楽しみに!
お見逃しなく!



「情熱大陸」以来初めて。
これまでは関西ばかりでしたから嬉しい。
とても楽しみ。
雨の安田記念と言えば2004年ツルマルボーイ安藤勝己。
ツルマルツヨシとツルマルボーイはお友達か親戚か何かだと思って応援していました。
通過順位16.14で何処から飛んで来たの?というレースでした。
カメラが切り替わるので良く分からないのですが、多分凄く上手く空いているところをぬって前に出てきてるんだと思います。
この安田記念で上がり!みたいになりました。
以降急速にタップダンスシチー応援にのめり込んで行きます。
タップは2003年秋から知ってはいたのですが横目で見ている感じでした(笑)。
ツルマルボーイ優勝も嬉しかったですし、タップ応援のきっかけにもなった思い出のレースです。
でもまだこのときタップ鞍上佐藤哲三は意識していません(笑)。
何もわからない。分からないことが分からない。
それでも東スポの競馬欄を見ながら「スーパー競馬」や「短波ラジオ実況」を楽しみにしていました。
賭けるなど露ほどにも思っていなかったころ(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-06-07 12:50 | 日記