<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウインフルブルーム


■【東京競馬10レース】日本ダービー(GI)ウインフルブルーム号が出走取消
JRAニュース 2014/5/30 5月30日(金)10:30発表

 6月1日(日)に行われます東京優駿(GI)(第81回日本ダービー)【東京競馬10レース】の「7番ウインフルブルーム号」は、左肩跛行のため、出走取消となりましたのでお知らせいたします。



御冗談でしょうと思いました。
自分で選んだ注目馬がダービーを走る。
これだけで嬉しかったのです。
ウインフルブルームは新馬戦、馬名で注目しました。
それから血統は良く分かりませんが、母系が気になりました。
出走取り消しはダノンシャンティを思い出します。
あの時は馬券大慌てになりました。
今回は関係者の皆様の無念の方が先に来ました。
まだ呆けています。
どういう展開になったか分かりませんが、先頭を走る美しいウインフルブルーム見たかった。
ダービーは真夏日の予報。
八月の濡れた砂は今朝のすっぴん!でかかりました。






■ウインフルブルームはNHKマイルCに参戦はせずダービーへ
netkeibaニュース2014年04月28日(月)12時00分
提供:デイリースポーツ

 皐月賞3着でダービー(6月1日・東京、芝2400m)への優先出走権を獲得していたウインフルブルーム(牡3歳、栗東・宮本)は、当初参戦プランがあったNHKマイルCには登録せずに、ダービーへ直行することが決定。師は「けさ、オーナーから連絡があり、ダービー一本に絞ってほしいと言われました」と説明した。鞍上は調整中。


[PR]
by venuscat | 2014-05-30 19:50 | 日記

2014日本ダービー枠順確定

d0085267_14494810.png

JRA-VAN


■皇太子殿下の東京競馬場への行啓について
JRAニュース 2014/5/28

 皇太子殿下は、来る6月1日(日)午後、JRA競馬博物館で開催されている特別展及び東京優駿(日本ダービー)競走を御覧になるため、東京競馬場へ行啓されることとなりましたので、お知らせいたします。

■日本ダービーの国歌独唱・表彰式プレゼンターのお知らせ

国歌独唱;TOKIO長瀬智也さん
表彰式プレゼンター:TOKIOの皆さん

■佐藤哲三騎手が次週「競馬BEAT」生出演
競馬ろまん亭 2014年05月25日20:10

日本ダービーが行われる6月1日、関西テレビ制作の「競馬BEAT」に佐藤哲三騎手がゲストとして生出演することになった模様
番組は京都競馬場シグネットホールからの公開生放送で通常より20分はやい14時40分から放送開始

■佐藤哲三騎手生出演!
グリップ公式ツイッター GRIPたん 2014.05.29

6/1(日)14:40~佐藤騎手が関西テレビ「競馬BEAT」に生出演!競馬BEATのスタジオから騎手ならではの日本ダービー直前のSP情報をお届け!佐藤騎手の近況報告もお楽しみに!お見逃しなく! 



次々とビッグニュース。
JRAHP 日本ダービー×TOKIOが楽しい。
ジャニーズ事務所国歌斉唱。
先週「みんなのKEIBA」録画にヤマサ昆布ぽん酢CM!
番組終わって仕舞いの方に『昆布のチカラ』篇
当地では久々だと思います。
ヤマサさんで見られるけれど嬉しい。
哲三さん生出演は楽しみ。
見られないのは残念(笑)。
新聞4日分溜める。
今月号「優駿」やっと開く。
只今付録DVD放映中。
西方遠雷。
昨日今日雉♂テンが早いのが気になる。
どうしようもなく絶不調。
お酒飲む元気も無し。
昨夜「岡田繁幸のRun for the Classics」を見る。
イスラボニータが良く見えた。

注目馬の記録

1枠2番 ワンアンドオンリー
ラジオNIKKEI杯でびっくり。
完全ノーマークでした。
萩Sはウメを迷って買っていませんでした。
父:ハーツクライ
生産:ノースヒルズ 馬主:前田幸治氏で決定。
皐月は買っていますが鞍上横典さんで覚悟(笑)。

2枠3番 マイネルフロスト
共同通信杯から気にし始めて毎日杯。
ブラックタイド産駒で決定。

3枠5番 トゥザワールド
父:キングカメハメハ 
トゥザグローリーの下。
新馬戦から。

4枠7番 ウインフルブルーム
馬名やら何やらで新馬戦から。
NHKに行かずダービーへ。
ここまで来てびっくり(笑)嬉しい。

イスラボニータは注目馬きっかけを失い続けここまで来てしまいました。
JRAHP「東京優駿スペシャル出馬表」すぐれもの。
毎回やって欲しい。
競馬をしない人でもレースやら何やら見易いと思います。
前4走5走はしっかり見ます(笑)。
早寝早起き。
アイスクリーム食べたかった(笑)。
明日は買いに行きましょう。
おとなしくお茶の夜。


[PR]
by venuscat | 2014-05-29 15:45 | 日記

2014優駿牝馬 お告げ


シヨノロマンからサトウテツゾウ様へのお告げ。
1着【フォーエバーモア】
2着【サングレアル】
3着【ブランネージュ】です。→勝ち組バンザイ
17→08→14 3480.5

ホクトベガから僕らの音楽500回様へのお告げ。
1着【バウンスシャッセ】
2着【サングレアル】
3着【エリーザベスト】です。→☆全財産勝負☆
05→08→18 43776.4

スティルインラブからぷっすまイカ部様へのお告げ。
1着【ハープスター】
2着【エリーザベスト】
3着【マジックタイム】です。→ゴッドハンド♪
10→18→15 4809.8



皆様チャレンジャー(笑)。
当方アタマ止まりました。動きません。
ハープスターに逆らいたいお馬鹿です(笑)。
さっさと降伏した方が良いと思うの。
7枠14番シンコールビー哲三さん9人3着!


[PR]
by venuscat | 2014-05-25 13:15 | 日記

ホテルビーナス



2014.05.23 すっぴん!
お便りテーマ「ホテル」


[PR]
by venuscat | 2014-05-23 09:40 | 日記

ドラフト一夜漬けリスト


気が重かったお顔会わせ、おだやかに済んだと思います。
おまかせです。
アタマ動きませんし(笑)。
行きがけにちょっとしたことあって、御相談したりしました。
帰りにあく抜き済みの筍を買いました。
皮付きもありましたけど。
子供の頃。
母が筍の皮で甘酸っぱい梅干を巻いて、はい。
三角に折った端から吸うのが美味しかった。
懐かしいけれど、わたしには無理(笑)。
筍ご飯、若竹煮もいいな。
明日頑張ります(笑)。
本題。
『赤本』ライター厳選ドラフト一夜着けリスト2014-2015
セブンイレブンのマルチコピー機から引き出して来ました。
100円。
コピー機を滞り無く操作出来たことが嬉しい(笑)。
「優駿」は本名……ちょっと。
「JRA-VAN」はハンドルネームのようなのでJRA-VANにしようかなあと考えています。
掲載されるわけないのに(笑)。
10頭はあっと言う間。
母名で選ぼうかなあと思っています。
帰って来ましたらオークス枠順出てました。
レーヴデトワール残念。
抽選突破はエリーザベスト川島信二さん。
ペイシャフェリスは2枠4番内田さん。



今日のメイン。
「草野仁のスタジオGate J.」
横浜馬と競馬の博物館から。
歌舞伎と馬の後編。
天皇賞馬マイネルキッツ号。
30分隅から隅までいい番組でした。
マイネルキッツは綺麗でつやぴかで。
2020年東京オリンピックまで、わたしは生きられるか(笑)。
マイネルキッツ馬術出場ならば日々是精進。
当地ここは田舎ですけど、好い所なのですが。
馬と競馬の博物館、ポニーセンター、根岸森林公苑。
ほんとに良い所で。
何とも言えずお洒落。
またいつか行きたい。
テレビドラマ「僕の歩く道」映画「僕と妻の1778の物語」のロケ地でも有りますし。
是非!



d0085267_222928.jpg

[PR]
by venuscat | 2014-05-22 20:15 | 日記

POG赤本デビュー


早寝早起きはいったいどうしたのでしょ(笑)。
元々中学生時代から睡眠時間は6時間かそれ以下。
草なぎさんのように8時間睡眠ではアタマ痛くなります。
向こうヴィクトイアマイル反省文を書きました。
買い目は相当恥ずかしいのですけれど、記録。
読んでくださる方には「お馬鹿」と言われても覚悟の上(笑)。
まあ良いのです。
的中したりしなかったり。
今週も今日には書かないと、で頑張りました。
気が重いお顔会わせがございまして。
今日の宅配。
楽天さんを眺めておりまして。
抱き合わせでお買い物をしますと……敗北(笑)。
「鶴澤清治の世界」CD。
取り溜めたカセッットテープはございまして再生可能でも有りますが。
何で?引き出し開かない?
逆!の時代が長く続きました(笑)。
今は馬!競馬!に熱中しておりますが、義太夫節は聴けると思っています。
現役で聴いております方にはかないませんけれど。
津大夫寛治、越路喜左衛門。
弥七師匠は綱さんを亡くされて。
人形は玉男簑助時代。
だから住大夫師匠を文字大夫と間違えてしまう。
申し訳ございませんでした。
さて本題。
昔からあなたまくらが長いのよとのご指摘(笑)。
ついに買いました。
「POGの達人」所謂赤本。
競馬は比較的早い時期から匿名掲示板をウロウロと読んでおりました。
ですがPOGって何?
実際競馬を始めてからも、ようよう分かりませんでした。
ペーパーオーナーゲーム。はて?
だからどうするの?
当方は毎週の競馬で手一杯。
哲三さんが本馬場に出て来なくなって困ったこと。
馬が選べない。
哲三さんが乗る馬基準でした。
どうしたらいいの?
競馬をやって来た筈なのに、何も知らない世界に放り込まれた感じでした。
今年、優駿牝馬も東京優駿も、何頭か選んだ馬は出走します。
けれど優勝は分かりません(笑)。
鶴澤清治の世界を聴きながらPOG赤本いざ!
面白いと思いました。
父タイキシャトル、母アイカギ、母父ファンタスティックライト。
名前も厩舎もまだ空白。
走るか走らないか。誰にも分からない。
ここからギャンブル。
POGの周辺おおよそは理解出来たように思いますけれど、紙でしょ?
実も蓋もない(笑)。
実際馬を見て育成段階情報を持っている人、圧倒的有利。
夢無し(笑)。
でも父は兎も角、母馬の名前を見るのは楽しく幸せな気持ちになりました。
きっと箸にも棒にもかからないでしょうけれど、何処か参加してみましょうかとは思っています。
ポルトドートウィユが人気期待大のようですが、外します。
選んだ馬の着順や賞金を競うのでは無くて、まずはやってみましょう。
締め切り忘れないように。


[PR]
by venuscat | 2014-05-22 03:00 | 日記

早寝早起き


【いよいよ本日の23時53分から、TBS系列「林先生の痛快!生きざま大辞典」で“安藤勝己さん特集”が放送されます。ご視聴、録画をお忘れなく! ※関西圏(MBS)では17日遅れ、他にも地域によって日時の誤差があるようです。】

競馬ラボさんツイッターから。
安勝さんツイッターに行きましたら。
既に予約録画拾われておりまして、なんでしょうと思っていました。
安勝さん特集楽しみ。
今日「みんなのKEIBA」ヴィクトリアマイル見ました。
林先生といい高橋源先生といい、やさぐれてた人は競馬経験有り(笑)。
どういうことなんでしょうね?
わたくしは清く正しく美しく……ない(笑)。
溜めた新聞ざっと読みました。
新聞小説「精鋭」今野敏作・山田ケンジ画。
機動隊の話なのかなあとポツリポツリ読んでおりましたのですが。
マウンティング。
最近覚えた言葉ですが、マウンティング男子が出て来ます(笑)。
女子より怖いか、どうなりましょうか。
機動隊で馬術?
挿絵が素敵でテンション上がりました(笑)。
サラブレッドのような様子のいい馬の背中に猫。併走は犬。
射撃訓練で「スペシャリスト2」を思い浮かべておりましたのですが。
嗚呼ササペガサス!
野暮な突っ込みは無し(笑)。
馬のお話が長く続いたらいいなと願っています。
向こう時間切れ明日。
せめて生活時間規則正しくをまず。
午前郭公二声聴く。



「おシャシャのシャン!」田畑智子さん松也さん。
これを見ていましたから、少女漫画原作とは知らないで「ぴんとこな」に期待しましたのでしたが。
金曜いいとも前NHKFM邦楽ジョッキー聴いていました。
甘い物がお好き?まだケーキ作りしていらっしゃるのでしょうか?
シネマ歌舞伎で見たきりですから来週スマスマ楽しみにしています。
プライベートはお上手に(笑)。
勘九郎さんは芝翫さんに面差しが似ていると気が付きました。
わたくしがまだ若かった頃(笑)年上でそれは品のいい方でしたが、芝翫さんのファンの方がいらして。
歌舞伎座は良くて三階席。階段登って幕見でした。
平土間など別世界(笑)。
今は馬・競馬!



警視庁騎馬隊:トウショウシロッコ


[PR]
by venuscat | 2014-05-20 22:45 | 日記

電話開通記念日


アクセスいただきまして有難うございます。
日常のことや競馬のこと等、区別なく書いてと言いますか記録しておりまして、読みにくいことと思いますが。
何卒(笑)。
どうでもいいお話で長くなりましたからお時間の有る方、よろしければ。



お洗濯びより初夏のような緑鮮やかな景色。
昨日は雉♂1羽。直線を行ったり来たり。
其の都度鳴くので、目星を付けて双眼鏡を構える。
雉は何処まで見えているのか分からないが、真正面に胸をはったりする(笑)それは立派で美しい。
しばらく見ていると満足したように歩き始める。
そんなことを繰り返して夕暮れ。
西方に向いて佇む姿には畏れを抱かなくも無い。
わたしは競馬負けたのよ(笑)最近ちっとも当たりゃしない(笑)。
予想の思い付きは悪くはなかった。
むしろ当たっていた。
なのに(笑)馬券を詰める頃にはもう頭が動かない。
毎度毎度のことなれど。
当たる時は案外あっさり決まるもので、こうも延々と決まらないのでは当たらない。
薄薄どころか大いに気が付いているけれど、止められない。
何処か見落としている筈だと考える。
終わってから嗚呼(笑)。
買い目の馬は皆、着順が芳しくなかった。
でも(笑)応援している馬の馬券を買うのだから諦めましょう。
また好いこと有りますきっと。

昨夜は愚図愚図と夜更かしをして朝。
電話機が届いていたのを思い出した。
昨日競馬の最中に届いて、中断して接続してみて繋がらなかったら競馬に障る。
明日ゆっくりにしましょう(笑)。
ことの初めは記録によると4月5日(土)。
東京国立文楽先行発売の日だった。
5月は文字大夫さん引退興行。
前日はネット予約方法など確認。でも電話の方がいいと思っている。
当日電話繋がらない。
回線が込んでいるのでは無くて固定電話が不通!
携帯からは繋がるが予約まではとても。
ネットは早い時間に入れたけれど暗証番号ではじかれた。
フィルターでもかかっているのだろうか(笑)。
結局取れなくて諦めた。
こう言う諦めは年々早くさっぱりと(笑)いい傾向だと思っている。
問題は電話。
以前同じようなことがあったけれど、はて。
NTTに問い合わせてみると前回の記録があった。
けれどどうやって回復修復したのか記憶が無い。
何となく直った?
前回と同じように外回りを見ていただいて異常無し。
電話機は留守の赤いランプも液晶画面も従来通り。
年月日の設定もやり直してみたが可能。
これが電源のせいだったとは今日気が付いた(笑)。
電話機の差し込み口は他にもあって、そこも駄目。
階下の黒電話も通じない。
NTTのお姉さんは親切な人だったけれど、家内回線の点検と非情(笑)。
困ったなあどうしようと一月も過ぎたかしら(笑)。
このままではいずれ困ることが有る。
そろそろ何とかしないと。
そうだ電話機を買おう!
長年使った電話機が駄目になって、その時はわたしの不注意で磁気で狂ったようだった。
買い替えた電話機は名の知れたメーカー品でもお安かった。
更に今、調べてみると相当安い商品から有る。
お酒代かランチ代か。さあギャンブル(笑)。
丁寧に慎重に開梱し、そう難しいことも書いていない取扱説明書を熟読して。
いざ!え?繋がらない!何ということ!
もう一度考える。
PCの元電を落とし、コンセントを差し替えてみたりしてカンパイ!
的中(笑)。
各種お試しして可也。
人恋しくなって(笑)古い友人に久し振りに電話してみる。
あーしてこーしてこーなったわけ。
聴いてくれて嬉しく思う。
その他近況報告など。
お互い色々有るけれど、元気な声。
まあ頑張りましょうということ。
NTT家内点検回避(笑)。

昨夜「草野仁のスタジオGate J.」を見ました。
横浜馬と競馬の博物館から。
歌舞伎と馬の前編。
根岸競馬場一等観覧席遠景も映った。
あの時の東京行きで唯一ほっと出来たところ。
5月22日(木)後編。
マイネルキッツ元気そうで嬉しい。楽しみ。



一難去ってまた一難。
お電話差し上げていたのですがお留守のようでと。
呼び出し音は鳴るのだそうで。
こちらは全くの無音で大変失礼致しました。
まあ気が重いこと(笑)。
来週オークス楽しみに。


[PR]
by venuscat | 2014-05-19 14:00 | 日記

かがり火特別 タッチデュール

d0085267_23391599.png

netkeiba.com


ネットケイバさんから出走お知らせはいただくのですけど。
また走るの?
月2回くらいのペースで走っています。
今日はケロリンと忘れていまして。
タッチデュール1番人気。
笠松で愛されているに違いない。
2着。複勝100円元返し。
1着したエーシンデュポーンは中央で障害を走って7歳。
アタマ差。
この時間「僕らの音楽」生放送。
髪切った?切らない?
オッズ考えれば良かった(笑)。
レースと録画見ます。



晴の良馬場。
「僕らの音楽」より先。非難轟轟(笑)。
ゴール悔しい。
あと100でコロカムイの前に出た。
キズナ天皇賞(春)より悔しい。
先週でしたでしょうか。
戸崎さんがゴール前ちょっと差して勝つのが好きとおっしゃっていました。
ジョッキーさんは上手いと褒められ快感なのかも知れませんけれど。
差される方はイ・ヤ・です(笑)。

深夜12時。携帯の時報「僕らの音楽」毎晩。


[PR]
by venuscat | 2014-05-16 23:45 | 日記

池上線




[PR]
by venuscat | 2014-05-16 23:15 | 日記