ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

動画再生


ちょっと調子良くして居ましたのですが、とうとうお洗濯物取り込めず。
つい物干し台に干してお日様にあてたくなって。
予報は夕方から雨。
が、早いうちから雨の気配。
降って来たみたい。いや(笑)取り込めました(笑)。
雨でも取り込めなくなるので上等です。
遠くの桜はまだ満開の様子で見に行きたいなあと思うものの。
午後はぐったりして過ごしました。
これひとえに競馬撃沈のせいであって、間違っても例年恒例季節のせい等とは、一っ欠けらも思いたくはなく(笑)。
夜は観念してネットで食料品など注文。
焼酎紙パック1本。
書き出しておいたメモではあっと言う間に5000円越え。
少しだけ敗北感(笑)また散歩に出たい。
来週TBSテレビ「情熱大陸」2014年4月27日夜11時25分から。
「チームキズナ」いよいよ放送。
予告編が撮れて嬉しい。
色々書いておきたいことは有りましたがサッパリ(笑)。
今しがたネットケイバでレース動画を見ようとしましたら、真っ白。
ん?なんとした?
クッキー削除→再起動→駄目だわ。
トビちゃんが好きな亡き王女のためのパヴァーヌは再生可。
問題解決を見ると、フラッシュプレイヤーあーたらこたら。
難しそう。大変そう。この時期にいや(笑)。
土日競馬の時、グリーンチャンネルWeb接続したままレーシングビュアー再生がいけなかったのか。
分からない。
PCが修理から戻って来て、夜はシャットダウンしていました。
スリープでいいのか、調べてみても良く分からない。
24時間繋がっている状態はあまり気持ちが良いものでは無いという気分の問題。
確か昨日、PCを立ち上げるとフラッシュプレイヤー更新案内が出てお薦め通りにしたはず。
調べてみると確かに。
ものは試し、ギャンブル。
前のヴァージョンに戻してみました→成功!
この時期動画再生が出来なくなるのは、非常に困ります焦ります。
原因不明がこわいところ。
JRAパトロールビデオも大丈夫みたいでほっと。
これからタブロイドニッカン皐月賞特集号熟読します。

d0085267_1344236.png

情熱大陸HP

[PR]
by venuscat | 2014-04-22 13:00 | 日記

2014皐月賞 お告げ


【トーセンラー】から【サトウテツゾウ様】へのお告げ。
「第74回皐月賞」は
1着【トゥザワールド】
2着【キングオブザサン】
3着【トーセンスターダム】です。
→『 三冠予想♪♪♪ 』
17→13→07 1121.8倍

【ダンスダンスダンス】から【クサナギツヨシ様】へのお告げ。
「第74回皐月賞」は
1着【トゥザワールド】
2着【ワンアンドオンリー】
3着【ベルキャニオン】です。
→『 予想会社◎◎◎ 』
17→01→10 740.5倍

【ノーリーズン】から【鈴木ねじ様】へのお告げ。
「第74回皐月賞」は
1着【ロサギガンティア】
2着【トーセンスターダム】
3着【イスラボニータ】です。
→『 ウキウキ馬券♪ 』
11→07→02 523.4倍


[PR]
by venuscat | 2014-04-20 10:40 | 日記

鈴木ねじ


1 松本憲二
2 ドビュッシー
3 ギガワークス
最近思い出せなくて、ん?と思っていたこと。
特に松本憲二さんは、何で?出て来ない。
「週刊競馬大道場」は出て来るのに出て来ない。
調べればすぐ出て来るでしょうけれど、いや(笑)待ちました。
ドビュッシーもちょっとショックでした。
3点出て来て今はスッキリしています。
天気予報は夕方から雨模様で、桜の写真を撮りに行きました。
まだ5分咲きくらいでしたが、わたくしにしては最高のお花見をしました。
向こう桜花賞反省文は明日。
派手なトリガミでいや(笑)。
何年馬券買ってるの?恥ずかしい。
でも当日はそう思ったのだから仕方有りません。
帰り、タブロイドニッカン皐月賞特集号。
当たる気がしません。
言霊言霊。当たりますように。
今朝、わたしは馬鹿だなあと思ったことが有りました。
昨年冬、長年使っていたコーヒー用ポットの取っ手がぐらぐらして危ない。
瀬戸物屋さんの表のワゴンで買った少し大きめのポットは何ともないのですけど。
仕方なくネットで探して注文しました。
耐熱用では無いと言うのが多少気にはなりましたが、意味が分からなかった。
一週間も経たないうちに取っ手やらが溶け落ちました。
つまりそう言うことだったのだとやっと理解しました。
慎重に注文し直して今日に至るのですが、若干取っ手が緩い感じがして。
捨てられなかったポットを見てみました。
ねじ!
プラスネジと言うようですが、そこが緩んでいた!
分かったものの、そのねじどうやって締めますか?
小さいポットなのでドライバーを入れるには角度がきつい。
小さいドライバーセットがあったことを思い出して、結局マイナスで。
出来た!
気が付かないものなのかわたしが気が付かないだけなのか?
皐月賞じっくり頑張ります(笑)。




[PR]
by venuscat | 2014-04-15 21:40 | 日記

放送日はFNSの日。
今年の27時間テレビは、27時間テレビが始まってから27年目。
SMAPが、フジテレビのレギュラー番組に出演してから27年目。
そうだったんですか。
放送日未定のようですが。
7月26日(土)7月27日(日)ですと、札幌競馬場グランドオープン。
2回福島、3回中京 1回札幌
27日、豊田賞中京記念とエルムステークス。
競馬放送は短縮になるので、どうなんでしょうか。



札幌競馬場グランドオープンCMから辿っていって。
2014皐月賞プレビュー。
激戦混戦必須と見かけていましたが、ホント(笑)。
目移りします。
ネットケイバ予想人気。
6番人気までは的中。
ここからが分からない(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-04-14 14:00 | 日記

2014桜花賞 お告げ


【エルカーサリバー】から【サトウテツゾウ様】へのお告げ。
「第74回桜花賞」は
1着【ハープスター】
2着【シャイニーガール】
3着【レッドリヴェール】です。
→「感動のゴール♪」
18→08→12 598.6倍

【シスタートウショウ】から【クサナギツヨシ様】へのお告げ。
「第74回桜花賞」は
1着【マーブルカテドラル】
2着【フォーエバーモア】
3着【ハープスター】です。
→「☆疑惑の馬券☆」
14→09→18 1129.3倍

【ブエナビスタ】から【タモリ倶楽部様】へのお告げ。
「第74回桜花賞」は
1着【ハープスター】
2着【ヌーヴォレコルト】
3着【レッドリヴェール】です。
→「億万長者リーチ」
18→10→12 39.2倍



タモリ倶楽部様惜しかった(笑)。
やはりブエナビスタ様のお告げは3頭キッチリ。
当方は馬連のみトリガミ。
三連単を考えるアタマが欲しい。
レースが終わってからいつも思います(笑)。
でも当たり馬券有り。良し!


[PR]
by venuscat | 2014-04-13 11:15 | 日記

競馬キンキ


地方競馬情報サイトがリニューアルしていた。
4月1日から。
まずそこから戸惑いました(笑)。
映像は以前より明るくキレイになった感じがしました。
アートショウリは確か8Rで3時台発走とザックリ。
これが甘かった(笑)。
競馬キンキのサンプル紙面は見られていたので安心していました。
まずWebMoney入力からモタモタ。
何回かやり直してやっと(笑)。
これでは8R間に合わない。切り替えて。
もうパドック周回が始まっていました。
アートショウリは6番人気。
やはり上のクラスに行くとそれなりな立派な馬ばかり。
でも解説では馬格が褒められて嬉しい。
結果は6着。
それからどうやったら競馬キンキ第8Rが読めるの?
Q&Aも読んでちゃんとやっているんだけど…。
結局ちゃんと出来ていなかったわけで(笑)ああ、ここ。
競馬キンキが読めたのは、もう最終レース近くでした。
出馬表、ポイント、予想印、買い目、調教、厩舎コメントなど。
1R60円。
満足しました。
今日はここまでにします。
バックアップ方法もあるようですが、アタマ限界(笑)動きません(笑)。

印刷出来ました。充分です。
これからMステ見ます。


[PR]
by venuscat | 2014-04-11 17:45 | 日記

半額


哀しい老眼とでも言いましょうか(笑)。
今もって分かりません。
1500円の半額は750円。
あーたらこたらでお買い物決定でレジに行きましたら、は?
とんでも無いお値段でございました(笑)。
15000円の間違いでは無くて、なんで?
どう見間違えたのでしょうか。
でもお買い求め(笑)致しました。
ペチコートが欲しかった。
随分高額なペチコートですこと(笑)。
まあまあ納得して買いましたのですが、今朝見てみますと、カーテン生地に見えなくも無く(笑)がんばりましょう。
お出かけ用では有ります。
サントリーホールには、まぎれて行けるかも知れないとは思いますけれど。
問題はわたくし(笑)。
お試し用にウエストゴム(笑)コットン生地も買って有りますが。
まずミシンを2階に上げることから。
そのミシン使ったのはいつ?
今日は、まあ眠くて眠くて。
月曜日スマスマ整理はしましたが、見始めますと寝ます(笑)。
桜花賞枠順確定出馬表発表。
案外予想的中(笑)。
枠順を当てるとか、1番人気のオッズを当てるとか。
賭けるなら何だって賭けられます(笑)。
つい最近「フードファイト」を少し見ました。
FF・TEAMはDVD発売して欲しい。
出るか出ないか賭けます?
万馬券でしょう。
明日2014.04.11(金)園田
アートショウリ3歳AB出走。
WebMoney2000円買いました。
まだ良く分かっていません(笑)。
競馬キンキ第8Rを買いたい。
2014.04.10 ビートブラック引退発表。
スキャン多分駄目で、意地で写真から(笑)。
卓上優駿カレンダー横が定位置でした。
多分これからも。


[PR]
by venuscat | 2014-04-10 23:15 | 日記

2014.03.31 テレビ欄


0.00→1.00
笑っていいとも(終)
32年間の感謝を込めて
8054回目お届けします

8.00→11.14
笑っていいとも!
グランドフィナーレ
感謝の超特大号
▽吉永小百合が初出演
タモリ永遠の憧れの人
バラエティ30年ぶり
▽歴代レギュラー集合
さんま&ダウンタウン
ウンナン&ナイナイ…
タモリを慕う100人の
芸能人と32年大同窓会
▽鶴瓶とんねるず関根
中居&香取&草なぎ想い
あふれる惜別スピーチ
ラストは、森田一義…
▽日本全国の皆様に心
を込めて、ありがとう
ございました



馬券は超絶不調ですが(笑)体調はいいみたいです。
週末カレーをつくりました。
どうも味がボケて。トマトの酸味でまあまあ。
今日は簡単おでんらしきもの(笑)。
くず野菜きんぴらと肉味噌など。
問題は…。
ネットスーパー送料が100円から300円に。
5000円以上ですと無料ですが、お米でも買わない限り。
コンビニとそう変わらない値段なので玉子やらお豆腐やら買いに行きました。
目的は、歩くこと。
おおよその時間を計算して、今日はケーキはいいでしょう(笑)。
コーヒーだけでもいいんじゃないんでしょうか?
と言うわけで、吉沢譲治「新説母馬血統学」進化の遺伝子の神秘
文庫読み差し続き。
P178
愛のある結婚
カバリエーレ・ジニストレリ氏痛快。
P184
フェデリコ・テシオの実験
面白い。
この10年勿体なかったなあと思います。
競馬はブラッドスポーツ、記憶のスポーツとも言います。
血統は競馬始めからやっておいた方が良いと思います。
アタマのいい人は。
わたしは飲み込み理解が普通の人より遅い。
時間がかかりますから仕方ないとは思いますけれど。
勿体無かった。
土日1000円勝てば(笑)コーヒー飲みに行ける(笑)。
現実は900円負け(笑)。
タブロイドニッカン桜花賞特集300円買いました。
おひさしぶり。楽しみ。
去年はアユサンで鳥か猫か迷っていました。
今日は雀と土筆を見ました。

夕べ「いいとも増刊」最終回をみました。
あ。新聞。
もうまとまめてしまって何処にあるか分かりません。
この抜け加減(笑)良しとしましょう。
グランドフィナーレ惜別スピーチは草なぎさんがいい。
わたしはやっぱりこの人のファン。

哲三さんのラジオ聴きたかった。
哲三さんの声は可愛い声。
芯を秘めた優しい声。
共通認識コワモテ(笑)大いに結構でございます(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-04-07 21:30 | 日記

2014.03.28 テレビ欄


0.00→1.00
笑っていいとも 金曜
最終回に黒柳徹子登場
タモリ語るいいとも論

5.10→6.00
ゆうどき
現代芸術家が描く文楽
美の極致・曽根崎心中

5.50→8.54
プロ野球~東京
D 巨人×阪神
特別ゲスト・松井秀喜
江川卓 金本知憲
二岡智宏 亀梨和也
サクラ咲く80周年開幕
松井秀喜が緊急帰国!!
ゴジラ松井何を語る?
10年ぶり巨人阪神開幕
長嶋金田OB200人の
前でSMAP国歌斉唱
原辰徳日本一奪回へ!!
菅野初開幕VS.鳥谷西岡
阿部村田VS.エース能見
(最大延長9.24まで、
以降の番組繰り下げ)

0.00→0.28
僕らの音楽 ゲス乙女

0.20→0.50
タモリ倶楽部 地味!
コントラバスの悲しみ

0.50→1.20
ぷっすま 美女の水着



「金曜いいとも」最終回翌週の今日。
夕べは早めにやすんだので6時前目が醒める。
6時からNHKFM。クラシックカフェまで。
朝刊、朝食、優駿。
NHKR1すっぴん!に変えてみる。
トークゲスト六角精児さん。ギャンブル話期待。
結局お二人共勝負強い。
ギャンブルあれこれは共感多し。
ラジオで正午のニュース。
さてどうしましょ。
グリーンチャンネルWeb
12.00→13.00
重賞メモリアル 産経大阪杯 ダービー卿CT
ユニオンジャックの旗に反応する(笑)。
中山の桜が綺麗。
競馬場行きたい。
優駿SS種牡馬展示会エスポくん。
安達先生談:アタマがいい。賢い。やっぱり(笑)。
綺麗で元気そう。
哲三さんの考え通り芝馬が出たら面白い。
お相手次第なんでしょうか。
神隠しのように消えてしまったジョウゴ発見!
わたしが生まれる前から有りそうな一升瓶対応。
磨きました(笑)。
今夜10周年、11年目「僕らの音楽」楽しみ。


[PR]
by venuscat | 2014-04-04 17:20 | 日記