ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013東海ゴールドカップ

d0085267_16371552.jpg

netkeiba.com

向こう明日にしようかなあと思いましたけど。
多分陽が昇ったらグッタリしてしまいそうで夜中に書きました。
朝起きましたら、誤字脱字馬名滅茶苦茶でした(笑)。
夜中に書いたラブレターみたい。
恥ずかしい(笑)。
御餅も届いて去年の暮れよりはややマシかも。
年越し蕎麦もお正月のお雑煮も大丈夫だと思います。
配達時間待ちに笠松競馬。
タッチデュール12月に入って3走目。
牝馬なんですけど。頑張る。
丁度パドック解説が始まったところでした。
どこかタップの面影がある。
応援馬券買おうとしましたが笠松売っていなかった。
前走ドリームカトラスに勝ちましたが今日はドリームカトラスが強そうに見えました。
今晩、吉村騎手と池添さんのガチンコ対決があるみたい。
紅白の時間に。
迷うわたしはいけないファンなのでしょうか(笑)。
紅白見ます。
SMAPも草なぎさんもちょっとドキドキして来ました。
キタサンの北島さんもしっかり見ます。
イカ大王も見たいですし。
イカ部!
ねこのくしゃみは絶賛イカ部を応援します!
競馬のところだけあとでにします。
NHKR1♪音楽熱中倶楽部始まりました。
メモ:夢と黄昏の交差点


[PR]
by venuscat | 2013-12-31 16:00 | 日記

ジャニ


「ジャニヲタさん二人」の翌日のアクセスが魚(笑)。
慌てて追記。
いったいどこから湧いて来るの(笑)と当時思いました。
いまはもう諦めています。
向こうまだ1回分残っていますけれど、何とか今年中には納めたい。
今夜か明日か。
来年はゆっくりしたいと思っています。
今年の年初もそう思って、ゆっくりしたいどころか糸が切れたような有様でした。
2月の半ば。
確か共同通信杯の日だったと思います。
確認したいレースがあって見てみましたら。
あら?
これがなければ競馬はしばらくお休みのままだったと思います。
良かったのかそうでなかったのか。
良かったと思いましょう。
今年は早めに手を打ちました。
来年いつまでお休みしましょうか。
1月いっぱい?
2月?
3月弥生賞では遅いでしょう?
「ジャニ」表記は「ジャニアリーステークス」(笑)。
1月5日(日)東西金杯。
翌日(月)ジャニ。中山ダ1200
コスモソーンパーク登録。初ダ?
「独身貴族」妄想はまだ様子見です。
ネックは誰が読んでもいい気持ちにはならないところ。
大晦日にでもひっそりと考えてはいましたのですが、向こう書けてないから。
日の目を見ない方がいいのかも。
でもわたくしは腑に落ちています。
あたま冷やしましょう(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-12-30 21:00 | 日記

ホースハンドルマグ


雪景色。真っ白。
欲しくてお問い合わせしてみましたが、売り切れ。
しっぽをイメージしたハンドルには“馬”の文字がプリント。
26日から販売開始だったとか。
残念なり。
次は12年後。
どうも胃の辺り具合がよくない。
わたしのたった一つの取柄。
胃腸が丈夫。頑健も崩壊したか。
若い頃、胸焼けとはどいうものなのか、いったいどういう感じなのか、全く分からず想像も出来ず。
ああこれが胸焼け(笑)嬉しかった(笑)。
今はあちらこちら大事にしませんと。
競馬反省文、買い目だけでも手がでないこの感じ。
いったい何なんでしょう。
多幸感が欲しい(笑)。
競馬のことしか分かりませんけどブログ読みたいです。

d0085267_995925.jpg



1月大阪国立劇場公演
初春文楽公演 字幕表示あり
1月3日(金)から26日(日)
15日(水)休演
第一部第二部入替なし
【第一部】午前11時開演(午後2時55分終演予定)
二人禿
源平布引滝 九郎助住家の段
傾城恋飛脚 新口村の段
【第二部】午後4時開演(午後8時終演予定)
面売り
近頃河原の達引 四条河原の段 堀川猿廻しの段
壇浦兜軍記 阿古屋琴責の段
料金:一般(会員)学生
一等5800円(4640円)4100円
二等2300円(2300円)2300円
◆お正月は文楽で!
◎初日鏡開き:1階正面玄関前
1月3日(金)第一部開演前
黒門市場からの「にらみ鯛」を披露し、文楽人形による鏡開き。
◎まき手ぬぐい:観客席
1月3日(金)~10日(金)
初春公演の幕間に、舞台より出演者がまき手ぬぐいを行います。
◎十日戎:1階ロビー
1月10日(金)第一部と第二部の間
今宮戎神社の福娘から劇場へ福笹を授与していただきます。

お近くの方は御誘い合わせの上是非!お一人客も大歓迎(笑)。
ほんとにお泊り無しで行き来出来る方お願い致します。

せっかくなので(笑)。
東京国立は通し三千両初春駒曳
尾上菊五郎馬切り

♪ただいま放送中
名演奏ライブラリー
▽チェコが生んだ世界的マエストロ ラファエル・クーベリック
午前9:00〜午前11:00 (120分)
いつもは競馬で聴けません。
この時間に着順買い目ガンバリマショウ♪





[PR]
by venuscat | 2013-12-29 09:15 | 日記

値引き


昨日出掛けました。
もう2回も日延べで待ったなしアトなし(笑)。
笑っていいともクリスマス特大号までには帰って来られました。
本来であればそのいいとものことなど。
では有りますが(笑)。
昨夜のうちにCMは抜いておりまして、再度再三ゆっくりという気持ちも有ります。
タモリ神父のお説教にオルフェーヴル!
青嶋アナの実況だわ(笑)終わってからまた見ましょうと楽しみに思っていましたら、なんと削除済(笑)残念でした。
NHKを残していました。
有馬は直線8馬身大差の圧勝。
ラジオNIKKEI船山アナも興奮気味(笑)でした。
タモリさんとオルフェーヴルが同じ年にラストラン。
そう思いますと記憶に残る2013年、年の瀬でした。
お話変わって。
帰りに食料品売り場。
値引きシールを見てクスっと笑ってしまいまいました。
普段は、面白いのかそうでもないのか良く分からなくて見ていたり、面白くて大いに笑うことも有ります。
西田尚美さんが余りに面白そうにするから、面白いのかもと思って見ていました。
値引きシールを見て…出て来ないの?
面白かった(笑)。
西田尚美さんは、ぷっすまの麺企画ご出演いかがでしょう。
その前に内村さんが借してくださいますかどうか(笑)。
今日は昨日の緊張と疲労でお休み。
競馬ラボ。
哲三さんのインタビュー記事。
エスポくんのことなど読むことが出来て嬉しかった。
ラジオではナガイセイジさんがリハビリ頑張ってますってお話してくださって。
明日明後日には向こう書かないと。
有馬→JCDの予定。
今晩競馬が好きだ年内最終。
K塚アナの独身貴族はいつ終止符が打たれるのか。
おばさん心配(笑)余計なお世話(笑)。
良いお年を!
ここは年内、書きたい時にはその時。



タモリさんは牧師と言っています。
文字にして、ん?
気が付くことは有りますね。
恒例2013年最後「徹子の部屋」パトラさん可愛い(笑)。
今日も向こう駄目。買い目だけかも。
ならさっさと(笑)そういうものでもないんです(笑)。
今日は雪降り。
ヤブコウジも埋もれてしまっていることでしょう。
今年の夏は日焼けしていましたから心配しました。
万両十両お元気でなにより。
東京大賞典ラストにしましょうか(笑)。

2013.12.28 追記

d0085267_9321847.jpg



[PR]
by venuscat | 2013-12-26 11:45 | 日記

2013阪神カップお告げ


昨日の有馬記念。
オルフェーヴル凄かった。
もろもろ思い泣きそうになりました。
馬券はちょっとだけ勝ち(笑)いつもの感じ(笑)。
軽い気持ちで始めた「独身貴族」絡みお告げ。
最終回前ラストの筈だったのですが(笑)ずるずると。
ツジさんのお告げが出ましたので。
ラジオNIKKEI解説実況無しでは競馬出来ません。
今年一年の感謝を込めましてほんとのラスト。
阪神カップ分かりませんし(笑)。

ツジさんのお告げ
◎03 ダイワマッジョーレ:軸無難
○01 ラストスネーク:内枠いや前走上り評価
○16 コパノリチャード:スピード  
○18 マジンプロスパー:内よりは外が良い流れ次第
☆05 テイエムオオオタカ:稽古気配良し
△08 サダムパテック:力有りチャンス有り
△07 クラレント:折り合えば
▲14 ガルボ:調教シャープ

ナガイさんのお告げ
◎03.18
○07.08
△01.02.14
▲06.09.10

ムネヒロさんのお告げ
◎06.08
○01.03.16.18
△05.07.14
▲10.17

ヒシダさんのお告げ
◎03
○07.08.16
△06.18


[PR]
by venuscat | 2013-12-23 10:00 | 日記



2002年悔しい。ほんとに悔しい。クヤシインデスケド(笑)。
2004年ロブロイって奇妙な色気があった馬で。
でもタップが好き。
哲三さん大好き。
独身貴族終わったから(笑)。
夕べ植木やさんからお電話いただいて明日午後。
わたくしはずっと願っておりました。
土・日・月忘れてくださらないかしら。
今日は雪降り。
すっかりよぼよぼのおばさんは、雪道傘をさしてコンビニへ。
何故か重たいものばかり。
玉子も買ってほっとする(笑)。

【本日の中山競馬について】
本日の中山競馬は高速道路事故渋滞による馬運車到着遅延のため、第1レースの発走時刻を10時50分とし、以降第10レースまで発走時刻を変更して開催いたします。

今日は「中山大障害」と名称最後の「ラジオNIKKEI杯」。
中山大障害 14:50
ラジオNIKKEI杯 15:45
何となく気になって2時前お電話してみると「もう居るよ」。
あらま(笑)。
慌てて外に出るともう雪囲い始まっていて。
寒いから中に入っていていいとのお言葉に甘えて。
いつもより早く中山大障害を買う。
呼ばれて、お支払いと来年のお願いと暮れの御挨拶をしました。
簡単に考えていたラジオNIKKEI杯はドツボに嵌ってさあ大変(笑)。
泣きました。ああ、悔しい。
去年はダービー1着キズナ2着エピファネイアが走っていたレース。



ナガイさんのお告げ
◎06 オルフェーヴル
○14 ゴールドシップ
△04 ウインバリアシオン
△10 アドマイヤラクティ
△16 トーセンジョーダン
三複 軸06-14 相手04.10.16
★中央競馬は月曜日まで。種銭を無くさないのがカンジン。
☆有馬で勝って月曜日外したらつまらないでしょ。
なるほど。たしかに。異議なし。

マキさんトラさん恋の片道切符♪
02.04



ノセさんのお告げ
◎06
○14
△03.04.10.16
▲13
しっくりこない。何が来ても。

フジモトさんのお告げ
◎06 〆ていただきましょう。
○04
△05.10.13.14.16

イイダさんのお告げ
◎06 花道
○14 馬場良し
△01 枠良し
△03 金鯱賞評価
△04 ダービーを思い出します
△10 JC評価
△16 外枠でも

イケダさんのお告げ・マルヒアナバケン♪
◎03 金鯱賞 逃げ 内枠
○16 復調気配有り

マツモトさんのお告げ
◎06 真っ直ぐ走って有終の美
○14 乗り替わりで気分一新
△04 2着したい
△10 体調良し充実
△16 JC評価
▲01 行ければ
▲15 中山走ります

コバヤシさんのお告げ
◎06
○14
▲05


[PR]
by venuscat | 2013-12-21 20:00 | 日記

■25,000名様に賞品が当たる!
会員限定「年末トリプル大感謝祭」エントリーはこちらから!

Club A-PAT 通信からのお知らせ。
今年もあと3日間を残すだけ。
応募してみました。
WIN5はこれまで1回も買ったことが有りません。
わたしには難度が非情に(笑)高いです。
今回は500円からなので、頑張ってみましょうか。
ついでに先週までの成績表を見ました。
また落ちてました(笑)。
昨年と比較しますと。
購入が13100円増。
回収が70円増(笑)。
競馬をしない方の為にご説明致しますと。
的中した払い戻し金額を購入に充てられますから、実際は100円のおままごと馬券のままです。
でも負けが込むと結構たいへんなので頑張ります。
最終3日間で13100円回収は非常に厳しい(笑)。
基本コマの上げ下げはしません。
ギャンブルの要素が強くなります。
ここをクリアしたいのですけど、こわいから(笑)。
アタマの中では13100円回収は可能なのですが。
これが現実になりますと競馬で負ける人がいなくなります。
勝つ人と負ける人がおりまして(笑)。
でも頑張ります♪

連続テレビドラマ「独身貴族」が終わってほっとしています。
奇妙な開放感(笑)。
多少なりとも不満はございましたが(笑)草なぎさんがステキで素晴らしかったので帳消し。
ほとんど等身大の僕なのですね(笑)。
相変わらず面白い人だなあと思います。
シャレオツなオトナ39歳。



ゲンオウゾノレイコ号の応援馬券は買ったかいが有りました。
坂を上がって脚を失くすどころか二の脚三の脚伸びました。
強かった。見せ場充分。
4話が気にかかって、初めての演出家さんと分かり数回見返しました。
怪我の功名(笑)きっかけになって。
1話からゲンオウゾノレイコ号軸で見直してみますと。
この時点で既に絶妙なラップを刻んでいました。
それで5話で買い(笑)。
注:4話を見て5話で買いで有り、5話を見て6話で買いでは有りません(笑)。
オッズはどのくらいだったのでしょう。
1話では複勝でも万馬券だと思います(笑)。
でも、ゲンオウゾノ冠で押さえた人は居ると思っています。
今回軸はホシノマモル号草なぎ剛で見ていました。
主演作品は大抵こうなります(笑)。

2013.12.27 
一部訂正追記しました。
ここ数日「独身貴族」全く異なる見方も有ると囚われています(笑)。
書くか書かないかは保留未定の段階です。


[PR]
by venuscat | 2013-12-20 17:15 | 日記

サスセスブロッケン越え


■いーやま。さん
と、言う事で。草彅君をバックバンドに起用してもいいよ!という気概のあるプロミュージシャンの皆様!よろしくです!Fコード練習中です!2曲しか弾けません!しかもギリです!ストロークオンリーです!それでもというプロの方!
番組まで!!!!!!!!!!!!!!



これはずーっと書きたかった(笑)。
御本家は6個。
暗黙の決まりで1個でも間違えるとご指摘を受けます。
ご本人はとても優秀で、営業に秀でており、フェイスブックをやったり、お名刺も持っています。
でもカッコ良く本場で誘導を決めたいようです。
応援しています。
「記事ランキング」は面白いなあと思って見ています。
あまり昔のもの掘り出さないで(笑)。
こんなこと書いてたんだあと思うことも有ります。
わたくしにしか分からないメモも有ります。
紙のメモは無くしてしまうことが多いので結構重要です。
基本的に普段からそんなにアクセスいただけるところではないのですが。
何故に昨日「独身貴族・蓮の葉と蓮の露」が飛び抜けてアクセスが多かったのか。
不思議です(笑)。
お借りした写真を含めて、意味は両方に取れるようにして有ります。
さてどう読まれたのでしょうか。
読解力は求めません(笑)。
お好きにどうぞです。
有難うございました。
独身貴族最終回楽しみです。
昨日玉子頼むのを忘れました。
あと2個。悲しい。
アマゾンさんからガメラとゴジラのオススメが来ました(笑)。
風見くんのその後も見たい。



向こう書いた。
もう書き方忘れたかと思いました。
わたしは競馬に真剣なのです。
オトナノアソビとも言うようですが。
なのに「独身貴族(秋)」が1番だなんて。
独身貴族(春)があったら…(笑)。
夏と冬追加で如何でしょう。




[PR]
by venuscat | 2013-12-18 12:00 | 日記

白湯で一日


朝目覚めると胃が荒れているのが分かる。
痛みはないが胃がぎゅっと緊張している。
今日はおとなしくいたわってお休み。
夜、白湯から始めたもののお腹が空いておうどんを食す。
一日くらいお休みしたかったのに駄目(笑)なり。
録画もの少し整理。
独身貴族関係少し読む。
あと一話。最終回を残すのみ。
むこう競馬溜めてしまった。
外に出ないから写真に困る。
なくてもいいけれどやっぱり欲しい。
季節感滅茶苦茶なれどなんとか捻り出す(笑)。
エスポくんJCDはフォトライブラリーからお借りする。
おおよそ決めていたが土壇場で変更。
11.30(土)金鯱賞・ステイヤーズS
12.01(日)JCD
12.07(土)朝日C
12.18(日)カペラS・阪神JF
12.14(土)愛知杯
12.15(日)朝日FS
エスポくん、マイネルキッツ引退。
以上3回か4回分。
一日一回で3日か4日。
何とかなるでしょう。
12月師走と思うから錯覚する。
まあまあのんびりいきましょう。
SMAP「シャレオツ/ハロー」初回限定版Aが届いていた。
ただいま「イカ部」。
PV見ました。
草なぎさんいい感じ。満足です。


[PR]
by venuscat | 2013-12-18 00:15 | 日記

雪と雀と馬と鮭


とうとう雪が降って積もった。
昨日今日と雀がすずなり。
可愛い景色だけれど、いったいどうしたことだろう。
思えば今年一年完璧引き篭もりだった(笑)。
夏の草刈りをお願いして家周り刈っていただいたものの、お代金をお支払いしないまま冬になった。
雪囲い簡単にでもしていただかないと、一月二月雪折れが心配になる。
連絡が付いて来ていただけることになった。
お支払いは草刈代金と一緒に当日お支払い。
「あの日曜日有馬記念なんです」
外していただけることになった(笑)諸々ほっとする。
競馬はここ二週間負けてばかり。
昨日朝日杯FS。
来年から阪神外回り1600になる。
アジアエクスプレス1着よりも、ショウナンアチーヴ後藤さん2着に悶絶して散った(笑)。
前走からまつ賞芝1400。3人1着。
かろうじてワイドが取れただけでトリガミだった。
1人気イオラニは7着。
土曜日ひいらぎ賞は、朝日杯除外になったミッキーアイル1人1着。
3人気イオラニ14着敗退。
今年の芙蓉Sはどうなるの?
2歳戦は難しい(笑)。
先週だったか久し振りに成績表を見にいったら去年より悪い。
最終で去年まで追いつけるかどうか。
頑張りましょう。
でも「三日間開催なんです」とは言えなかった(笑)。
JRAカレンダー3点セットは届いた。
父宛てのカレンダーは今年も送っていただいた。
嬉しい。
優駿1月号注文済。明日明後日には届くでしょう。
暮れのおみかん注文。
最近サケが無償に食べたくなって困る。
冷凍を注文してみた。
食べること以外の優先順位1位は痩せること。
厳しい(笑)。
的中馬券を買うことよりも困難に思う今日このごろ。
雉右回り足跡。



優駿2014年1月号届く。
今年もカレンダー付きで嬉しい。
これにて来年のカレンダー揃う。
有馬記念「出走予定馬相関図」笑ってしまう。
独身貴族最終回が終わってからだからじっくり眺めましょう(笑)。
二強最終決戦オルフェーヴルVSキズナ
キズナ回避は残念だけれどまた来年。
哲三さん有馬記念勝ちたいって言ってたもの。
2004年第49回有馬記念。
ゼンノロブロイとタップダンスシチー
2002年第47回有馬記念。
シンボリクリスエスとタップダンスシチー
白川アナ「シンボリとらえて交わしてゴールイン」
負けて悔しい名勝負。


[PR]
by venuscat | 2013-12-16 13:00 | 日記