ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

独身貴族 単枠指定


独身貴族
妄想:
ホシノマモル・ハルノユキ・ホシノススム
この3頭BOX鉄板と思っていました。
ところがスタートしてみますと、
日本映画会長のお嬢様ゲンオウゾノレイコは単枠指定でした。
出馬表段階では惑星。
惑星にすら気が付かない見落としが多かったのではないでしょうか。
わたくしは気が付きませんでした。
例えば府中芝2000フルゲートであれば8枠。
出馬表では外枠を引いています。
即切り。
考えたとしても紐押さえまで。
ところがスタートしてみますと、え?
ゲンオウゾノレイコ単枠?
ゲートをすんなり出て先行。
さらに先行有利で運びます。
7コーナー回ってまで馬名が画面に出たのはゲンオウゾノレイコのみ。
本馬場入場テーマ曲を持っているのもゲンオウゾノレイコのみ。
:欲しいもの
ハルノユキ:28歳運命の恋。
恋もレースも繁殖に上がりたい気持ちも有り。
ゲンオウゾノレイコ:33歳子宝。
繁殖に上がりたい。その為のレース。
ホシノマモルもホシノススムも難しい位置取り。
ゴール前の攻防はどうなるでしょう。



ここまで最高の演出は5話。
冒頭と仕舞いのモノローグが秀逸。
7話プロポーズシーンは別枠。
7話1600ゴールでも良かった(笑)のですが、どうも2400か3000(笑)。
この距離で逃げ切るのは相当チカラが入りますが。
わたくしは5話でゲンオウゾノレイコの応援馬券を買っています。
的中するもしないも♪ゼンゼンモンダイナイ♪
第33回JC。
東京芝2400は牝馬ワンツーでした。
デニムアンドルビー2着。
単勝を買っていましたが、ハナ差5センチだったとか。
情けない馬券を買ってしまって向こうまだ書けません。
独身貴族も牝馬が強い(笑)。

わたくしも一応牝馬なのですが(笑)ここ数日右肩ハ行でしんどい(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-11-28 09:00 | 日記

競馬BEAT 2013.12.01

d0085267_273942.png

[PR]
by venuscat | 2013-11-28 02:00 | 日記

第33回ジャパンカップ

キャロルハウスから【ブイヤベース様】へのお告げ。
1着【ジェンティルドンナ】
2着【アンコイルド】
3着【ゴールドシップ】
人馬一体♪。
07→06→13 104.7倍

ホーリックスから【ビーフシチュー様】へのお告げ。
1着【ジェンティルドンナ】
2着【ホッコーブレイヴ】
3着【デニムアンドルビー】
競馬らぶ♪。
07→12→09 3585.4 倍

ビーフシチューの方が美味(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-11-24 12:30 | 日記

いいともテレフォンショッキング、ゲスト伊藤英明さん。
出るかな出るかな?
ああ乗馬。
伊藤英明さんは馬主さんなので有ります。
詳しいことはわかりませんが(笑)中央競馬JRA伊藤英明さん名義は、現在2頭。
ツヴァイハンダー牡4
スイートリリック牝3
血統はいまだに良く分かりませんが(笑)良血でしょう。
ツヴァイハンダーは外国産馬でダート血統のようにみえるのですが、近走始めて芝を使いました。
ちょっと楽しみ。
スイートリリックは甘い言葉。
ステキな名前で走っていいはずです(笑)。
ダイワメジャー産駒。
藤沢厩舎と矢作厩舎。
活躍したらいいなあと思います。

「独身貴族」今夜エピソード7。
草なぎさんがステキ(笑)なのと、星野守のお辛いお立場と。
さてどーなる。
乞うご期待(笑)。
キネマエトワールの壁紙、有り難く頂戴致しました。
いただいたのはいいのですけど、どうするのだったかしらと色々(笑)。
イメージ通りデスクトップ画面に納まって、嬉しい。

netkeiba.com
【ジャパンC特別企画】
「当事者が語るGI制覇の舞台裏~佐々木晶三調教師」
昨日は何処に書いてあるのか探せなくて。
タップダンスシチー鞍上が哲三さんだった。
佐藤哲三ファンはここが始まりです。
読んでいると泣きそうになります。
府中2400逃げ切るのは相当なこと。
東京競馬場が好きなのは、何回も繰り返しあのJCを見ているからかも知れません。
会員しか読めないのは勿体無い。
誰でも読めるように希望します。
競馬の入り口としてもいいお話だと思います。

向こう手付かず。
困った(笑)。

伊藤英明さんが今度の馬を佐々木厩舎に預けて哲三さんが乗る。
そして勝ち上がって行く。
夢はみないとかなわない。
キネマエトワール 8文字。



JC枠順
5枠9番 デニムアンドルビー 浜中俊
8枠17番 ヒットザターゲット 武豊


[PR]
by venuscat | 2013-11-21 13:45 | 日記

銀の魚


銀のさかなと打ちますと肴に変換される哀しさよ。
びっくりしました。
タワレコさんで限定発売してました。
このアルバムは結構たいへんな思いをして手に入れたものでした。
見つかった。あった。
HMVでした。
まだ店頭にPCが無かったころ。
当時の店舗はもう有りません。
SMAPのWOOL再生産に間に合って嬉しかったものです。
草なぎさんが店頭のテレビの中で一生懸命宣伝していました(笑)。
おまけの缶バッジ2個大切にしていました。
わたし可愛かった(笑)。
マイルス・デイビス紙ジャケ4枚を注文してみました。
シャレオツはA盤。
わたし可愛くない(笑)。
草なぎさんはあの頃と変わらない(笑)可愛い(笑)。
いいとも増刊号のジーンズ。
負けず嫌いデニム楽しかった。
来週ジャパンカップ。
デニムアンドルビー浜中さんで出走。
コマキさんから無理って言われました。
ああ哀しい。
競馬に絶対はないんだもん(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-11-18 13:00 | 日記

□中央競馬研究勝馬予想診断□

【ローズバド】のお告げによると【川越裕太】は
【1着…⑭番,2着…⑬番,3着…①番】で完全的中します。
【ラックムゲン】です。

14→15→01
リルダヴァル→ダークシャドウ→コパノリチャード
49572.9倍

【メジロライアン】のお告げによると【緒方須美花】は
【1着…④番,2着…⑤番,3着…⑯番】で完全的中します。
【一攫千金チャンス】です。

04→05→16
ダイワマッジョーレ→トーセンラー→グランプリボス
1018.2倍

【ツジさんの運試し】
混戦。追い切りが不良馬場だった。
02
05.13
04.07.12
01.16

【マサキさんの本気】
12.13
01

【ウエダさんのラップ】
04.13
05.10.12
02.18



川越裕太さんも緒方須美花さんも有りそう。
わたくしは何が何だか分かりません(笑)。
福島記念も。
注目馬はマイネルラクリマだけ。
2番人気4.2倍

昨日も負けていますから玄関のお掃除等してみました。
わ・か・ら・な・い(笑)。



からまつ賞にウツツを抜かしている間に
【コマキさんのお告げ】
があったのだと思います。
からまつ賞思いっ切りトリガミ。
マイルチャンピオンSもトリガミ。
ダノンシャークだと思っていました。
ガルボさんと同枠トーセンラーけろっと抜け(笑)。
また、らららトーセンラー♪
と歌います。
ああ、悲しい(笑)。







実は(笑)アルバム「銀の魚」持っています。
タイトルは同じ「踊り子」でもちょっと違うと思っています。
村下孝蔵さんの踊り子・下田逸郎さんの踊り子
両方好きです。


[PR]
by venuscat | 2013-11-17 10:00 | 日記
d0085267_0423297.jpg

フォトライブラリー

[PR]
by venuscat | 2013-11-17 00:30 | 日記

ボレロ

d0085267_014790.jpg

JRA-VAN

ボレロを含む現役馬はニシノさんのボレロだけ。
BMS代表産駒にエイシンメンフィス
大原S7着していてダ1400にびっくり1997年。
今年のからまつ賞は芝1400(C)。



「僕らの音楽10」にJRACMが入るのは嬉しい。

1985.11.24 第5回ジャパンカップ シンボリルドルフ
2013.11.24 第33回ジャパンカップ

2013.12.04 FNS歌謡祭


[PR]
by venuscat | 2013-11-16 00:15 | 日記

キングギドラVSイリス

d0085267_11583427.jpg


風見くんは昭和と平成どっち?
おそらく両方(笑)。
春野ゆきさんはゴジラ派なんだろうか。
ゴジラはコワイから。
社内で火を噴いてる(笑)。
なんてったってガメラ♪
ちなみにO関アナはゴジラ派だったかも。
自信度50%(笑)。



2015.08.11

昔書いたものを掘り起こされたくないから(笑)カテゴリー分別をしていないのです(笑)。
実態は、分別出来ないようなあっちこっちと混ぜ混ぜで。
読んでくださる方には、申し訳ありませんと思っております。

「キングギドラVSイリス」
記事ランキング1位になっていて、はて?
「進撃の巨人」上映中「ゴジラ」新作と続くからでしょうか。
ゴジラは新しくなるほどこわい。
ガメラ派(笑)。
とはいいましてもせっかくなので。
結果、楽天さんで購入致しました。
このところ「優駿」を予約しなさい(笑)メールが来るようになりました。
それまでは発売日か前日にお知らせメールをいただいておりました。
只今絶賛「邦画DVDが2,000円(税込)キャンペーン」中でした。
つらつら見ていきましたら、あった!
「女が階段を上る時」 高峰秀子
在庫無し。見たい人いるんですねやはり。
何年か前見たくて探しまして、やっと一箇所レンタル可という状況でした。
ようやく競馬アタマに成りつつありますが、怪獣映画見たいなあと思いまして。
レンタルでいいんですけど。
ミルクパンからニワトリは生えていなかったですし。
ヒヨコも出て来なかったですし。
「飼う」は飼うだと思いますが。
薔薇を飼うは有りませんが、サボテンを飼う。コケを飼うは有り。
苔の方が有り(笑)。
魅力ポイント高い(笑)。
草なぎ剛のファンです。結構年季入ってます。
これでもファンに成り立てのころは「ご新規さんいらっしゃい」でした(笑)。
脱線しそうなのでここまでにします。

「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」
ご注文出来ない商品になっていてびっくり。
注文出来ましたし仮のメールもいただいておりました。
在庫有り。発走済み。になっていました。
届きますように。
ガメラ好き。ゴジラも見たいならまずこれを選びます(笑)。

2015.08.13

昨日メール便で届きました。
すぐには見られませんで夜も更けてから。
良くも悪くも(笑)金子修介監督のゴジラ。これはこれ。
「日本沈没」がみたくなって続けてみました。
東日本大震災のアトには、見られない見ない方がいいひともいらっしゃるでしょう。
※わたくしは刺激が強いニュース映像は極力回避致します。
※それもあってラジオ。
単なる偶然とは思いますが「仙台市若林区」が最初に出たり。
政令指定都市でも「仙台」だったり。
少し気になりました。
この映画が公開されたのが2006年。
もう10年近く経ちました。
当時は騒音に悩まされていて、こういう映画ですから(笑)ちゃんと見られるまで往生したのが思い出です。
コメンタリーは「黄泉がえり」と争うくらい好きです。
次回「ゴジラ」楽しみにしています。
シャープペンシル出ますように(笑)。
猛暑もようやくやわらいだようで過ごしやい朝ですが、しばし仮眠。


[PR]
by venuscat | 2013-11-15 22:30 | 日記

2013エリ女のお告げ


2013.11.10 5京4 1R 雨まだ良
01→06→11
内田博→三浦皇→武幸四
1543人気
4363510円

1番買ってたんですけど(笑)。
福島2R 天間厩舎クラウンシフェル伊藤工真さん7人1着。
未勝利勝ち上がり。



ヘヴンリーロマンスから【星野亜希子様】へのお告げ。
1着【ヴィルシーナ】 2着【デニムアンドルビー】 3着【ディアデラマドレ】
チャンピオン!。
09→14→02 208.1倍

ベストダンシングから【現王国玲子様】へのお告げ。
1着【セキショウ】 2着【メイショウマンボ】 3着【タガノイノセンス】
一攫千金♪。
16→03→11 54481.8倍



星野亜希子様有りそう(笑)。
玲子様は競馬しないと思うの。
でも占いにハマってるから有るかも(笑)。
武蔵野S混戦。
ベルシャザール1人気。



キョウエイタップから【現王園玲子様】へのお告げ。
1着【メイショウマンボ】 2着【ホエールキャプチャ】 3着【タガノイノセンス】
ラッキーサンデー。
03→05→11 6801.0倍



武蔵野トントン。
エリ女おお外しで呆然。
アロマティコお留守。
は? 買い目を見て泣きました。
レースも見たくないですし(笑)CDでも聴きますか。
A Night at Birdland Vol.1
Cool Struttin
もうなんでもいいです(笑)。
何で間違えたんだろう…現王国じゃなくて現王園。
タガノイノセンス買いたかった。
あーたーりーたーいー♪
反省文4日分。
ガックリ♪♪


[PR]
by venuscat | 2013-11-10 11:00 | 日記