ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再配達


起きました(笑)秋ですね。
昨日は1Rから眠くて眠くてどう仕様もなく。
ぼーっとしたアタマでラジオを聴いて。
あら固く決まったのね。
それからもぼーっとしたまま。
まぶたが重くてドモナラズとうとう寝ました(笑)。
夢。
お祭りの屋台店。昼。
わたしは完璧似ていない北野武さんとお話をしています。
探し物をしているのです。
黒いベレー帽をかぶったタケナカさん(笑)とコマキさんが解説をしています。
ラジオ実況は付けっ放し(笑)。
ん?ワイド当たってた?
買っていません。
こんこんと眠ったまま(笑)。
夢と分かっていても眠くて目が開きません。
目が覚めたのは12R終了してから。
スッキリ(笑)。
今朝。
不在票配達手配。
自動音声をはねられてしまう。
困ってオペレーターさんへお問い合わせ。
「再配達済です」
あ、届いてた…。
わたしもやってみました。

第47回スプリンターズS
【ニシノフラワー】から【サトウテツゾウさん】へのお告げです。
スプリンターズSは
1着【ロードカナロア】,2着【ハクサンムーン】,3着【ドリームバレンチノ】です。
→躍進♪躍進♪。
10→07→06 19.1倍 1人気

【トモエリージェント】から【クサナギツヨシさん】へのお告げです。
スプリンターズSは
1着【ロードカナロア】,2着【ドリームバレンチノ】,3着【サドンストーム】です。
→ラッキーサンデー。
10→06→09 129.7倍 29人気

注目馬4頭出走。
フォーエバーマーク、ハクサンムーン、アウトクラトール、マイネルエテルネル

【ツジさん】のお告げ。
ロードカナロワは3着は外さないとみて。
差し馬が穴。来てくれたら。
04.08.09.11.13.15

【カシハラさん】のお告げ。
ロードカナロワ1着。
◎10 ○07 ▲01 ☆02.15

どうしましょ(笑)ぼちぼち考えます。
全く競馬アタマになっていません(笑)。

【ウエダさん】のお告げ。
1着:10
2着:01.04.06.13
3着:07.15
★01.04.06.13

【コマキさん】のお告げ。
1着:01.10
2着:07?
2着3着:06
3着:15
※07:聴いていたはずなんですけど。



おおいなるトリガミでした(笑)。
たくさん買ってマヤノリュウジン抜け。
マヤノ??マヤノさん!!
ゴールした瞬間【田所英子】さんの【文字】を夢に見たことを思い出しました。
遅かった(笑)。
半紙くらいの紙に、はみださんばかりに太く大きい文字でした。
予想するより昨日の夢を思い出した方が早かった。
ザンネンムネンなり。
段段、夢を思い出して来ました(笑)。
阪神最終キングブレイクから行きました。3着。
マヤノオントロジー1着。
バンブーリバプール4着。
泣きましょう(笑)。
スプリンターズS実況を聴いて笑いましょう。



グランプリボスとハクサンムーン単勝買ってました。


[PR]
by venuscat | 2013-09-29 10:50

[PR]
by venuscat | 2013-09-19 08:30 | 日記

競馬の日


JRA競馬3日間開催が中一日中止になって4日間にわたる開催。
曜日の感覚が少しヘンです。
セントライト記念も外し、見事に負けて終わりました。
嗚呼、悲しい。
相変わらずの100円馬券なので、結構こたえます。
何よりもう当たらないのではないかと(笑)。
いつかは当たるのですけど、つい悲観的になってしまいます。
テレビは録画ものいっぱい溜まってしまいましたが、夜久々にブログ巡り等して寝そびれてしまいました。
9月16日が競馬の日?
知りませんでした(笑)。
【1954年(昭和29年)のこの日に農林省により、競馬の健全な発展と、畜産振興に寄与することなどを目的とした「日本中央競馬会(JRA)」が発足された事が由来。】
今年はその競馬の日に競馬が中止になってしまった。
残念。
次のめぐり合わせは何年後になるんでしょう。
一通り巡り終わって。
ツイッターをしないせいかブログの方が好きです。
分野によってちょっとずつ違うような感じもしますけれど。
競馬関係は、新聞雑誌ラジオ等、情報も入ってきて速報の感も有りますが、草なぎさん関係は、どうも覗き見しているような気持ちになってしまいます(笑)。
公開されているものだから読んでも良いはずなんだけど…。
早々に退散(笑)。
夜更けて向こうにアクセスしてみましたらログイン出来ない。
ん?
何回か試しても駄目。
じゃあパスワード変更しましょうで変更してログイン出来たのですが、年の為とログアウトしてやり直したらまた駄目。
緊張してお問い合わせなど書いてみて(笑)もう1回やり直しなどしてやっと終わりました。
今朝も可。
今年も哲三さんのお誕生日にはたくさんのアクセスをいただきまして有難うございました。
PVがこわい(笑)。
今年は渾身の一枚でした。
お借りした写真ですけど(笑)。
兎に角パンケーキの写真をずーっと探していました。
今年はパンケーキなのね♪るん♪くらいの勢いでした。
ホットケーキとパンケーキって違うの?から始まって相当数枚数見ました。
いつかとびきり美味しいのを食べてみたいなあと思っています。
草なぎさんもそうですけど、哲三さんを思わない日は無く。
後藤騎手が美浦トレセン復帰の時。
哲三さんも同じリハビリ施設になるでしょうと言うようなお話がありました。
ラジオNIKKEIインタビュー競馬が好きだにて。
直近では「情熱大陸」でしょうか、楽しみにしています。
昨日は秋晴れの気持ちの良いお天気でした。
シーツやらバスタオルやら物干し台に干して、競馬が終わって夕方取り込んで居る時。
音の正体が分かりました。
夕方ザッザッと繰り返ししばらく続く日があって。
毎日ではなくて、気のせいか競馬のあと(笑)で。
すっかり陽が落ちてからは気味が悪いと思っていました。
女の人が歩く音でした。
走るんじゃなく歩く。周回している様子でした。
お夕飯時の頃なのでまた謎(笑)何か事情がおありなんでしょう。
以上。
○今年の哲三さんのお誕生日、渾身の一枚だったこと。
○いつものことで、写真一枚の方がアクセスが有ること(笑)。
○音の正体がわかったこと。
○パスワード変更したこと。
○馬券が当たりますように、明るめのテンプレートに変更したこと。
馬のブロックを買いました。出来るかな?楽しみです。
映画「僕と妻の1778の物語」番宣「食わず嫌い」
竹内結子さんと草なぎさんの小籠包が、今になって可笑しくてたまりません(笑)。
あ。写真有難うございました。
毎度御連絡もせず。
不調法お許しください。


[PR]
by venuscat | 2013-09-18 11:30 | 日記

明日代替競馬


JRA競馬3日間開催の中日。
台風18号の影響で中止。
今日の分は中山阪神ともに明日。
朝、さすがにテレビを付けてみたら渡月橋が濁流にのみ込まれそうになっていて驚いた。
当地も警報注意報軒並み。
通過する午後カミナリコワイと不安だったが、急激に横殴りの雨風が吹いておさまった。
終日ラジオNIKKEIを聴きながら紙物等整理。
処分しないと溜まる一方。
溜まるだけならいいが崩れる。
今年のフローラ、オークスのトウスポが出て来て嬉しい。
競馬場から帰って来るとそのまま倒れてしまう。
シーツやら何やらも交換。
相変わらず枕元に雑誌の山を戻す(笑)。
整理整頓綺麗に暮らせたらいいのにな。
乱雑の極み(笑)勿体無い暮らしぶりとは思う。
先週の月曜日9月9日。
SMA×SMAノンストップ50曲が良くて繰り返し見ていたら酔った(笑)。
めざましテレビの短縮版も良かった。
見ているだけでも地獄の三丁目辺りまで行ったかも知れない。
お陰様で、夏競馬のまとめを書かないまま沈没。
ハクサンムーンはサマースプリントチャンピオンになった。
フォーエバーマークも大健闘だった。
2013.03.02 オーシャンS 中山芝1200
ハクサンムーン3人9着
フォーエバーマーク10人10着
なんてこともあったから、嬉しくて。
一昨日土曜日、阪神JS30分前くらいにPC前。
やっと体勢完了しても馬券は外れてばかり(笑)。
夏競馬から秋競馬の切り替えが出来ていない。
明日ローズSなのに(笑)めちゃイケも楽しかった。
まあぼちぼち頑張りましょう♪
明日哲三さんのお誕生日。
哲三さんお酒呑まないようで甘い物。
ずーっとパンケーキの画像を探していた(笑)。
今日突然決まる。
NHKテレビ夜7時のニュース。
とんでもない被害が出ていた。
ここは雨風はやんでいるが、増水の川音が聞こえる。
川の氾濫は本当にこわい。
天気予報、明日は晴れ。


[PR]
by venuscat | 2013-09-16 20:30 | 日記



[PR]
by venuscat | 2013-09-15 23:45 | 日記

2020東京五輪



2013京成杯AH
枠連 05 - 05


[PR]
by venuscat | 2013-09-08 19:45 | 日記

カミナリコワイ


しばらく書いていなかった期間色々ございました。
【1】ヒューズが飛んだ。
とある日、前夜お風呂に入らず、朝風呂。
ん?お湯が溜まっていない。どーしたの?
どうもぬるい。そのうち水風呂。
夏だから勢いで済ませましたけれど。
ひと晩様子をみましょうかと思ってはみたものの。
業者さんにお電話してみましたら、これから行きます。
「あの。綺麗にしていませんで」
※しばし御猶予を懇願(笑)。
「気にしないで。皆さんそーですから」
※壮大に困惑(笑)。
午前中には来てくださって。
専用のブレイカーを交換。
どうも電気が来ていない様子。
電柱を見上げて電気来てないなあ。
※見えない
「連絡しておきます」
「はあ」
午後、東北電力の方がいらして。
あちらこちら調べて、最後に電柱。
暑い日でした。
電柱に登る様子は見てましたが、電柱は空に近くなる程細くなっているのを知りました。
命綱を付けていても、てっぺんはゆらゆら。
わたしは家内に避難してしましました。
落雷→PC不通のあとにも派手な雷の日はあって。
見せてくださいましたが、ヒューズが飛んでいました。
それよりも電柱のてっぺんにソウイウモノがあるのを知りました。
ひと晩様子を見て、どうも無事。
再び業者さんがいらして、今回は何とかセーフ。
業者さんにも東北電力の方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
でも疲れた(笑)。
【2】一通り終わって後日。
サントリー缶コーヒー「アロマカフェ」
サントリー缶コーヒー「BOSSレインボーマウンテン」
明治「マーブルチョコレート」
※シールが入っていてびっくり
アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー抹茶ケーキ」
【3】継続
ヤマサお醤油鮮度の一滴は大分慣れました。
ヤマサ昆布つゆは常備。
ヤマサ昆布ぽん酢はそろそろ。
洗剤はアリエール継続。慣れてしまいましたから。
【4】
お饅頭も買いました(笑)。

d0085267_692766.jpg


やっぱり活字なの(笑)。
ちょっと哀しかったのですが、読んでみたかったので、いい機会と思い。
DNA血統だなあと思いました。
「リボンの騎士」くらい読まなければと少女(笑)の頃。
挫折しました(笑)。
「独身貴族」の前「神様のベレー帽」も楽しみにしています。
昨夜、へんな時間にうとうとしてしまって。
今日競馬どうなるんでしょ。
ひとつでも勝てるよう頑張ります。


[PR]
by venuscat | 2013-09-07 06:30 | 日記

小さい秋みつけた


[PR]
by venuscat | 2013-09-01 00:00 | 日記